インドのデリー国際空港から成田空港へのフライトに関する質問

このQ&Aのポイント
  • インドのデリー国際空港から成田空港へのフライトを予定しています。同日、同ターミナルからインド国内線を利用するインド人の夫の甥っ子を空港内でサポートする必要があります。インドの空港の入り口には警備員が常におり、出発時刻の3~4時間前にならないと入れてもらえないという経験があります。
  • ヤフーインドの質問コーナーで英語で質問したところ、「デリーの国際空港のルールでは出発時刻の24時間前から空港内に入る事が出来る」という回答を頂きました。しかし、インディラ・ガンディーインターナショナルエアポートのウェブサイト内で該当するルールの記載を見つけることができませんでした。
  • インドのデリー国際空港へのフライトに関して、出発時刻の24時間前から空港内に入ることができるかどうかについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

英語に堪能な方へ質問させて下さい。

こんにちは。 私は来月、インドのデリーにある、国際空港(インディラ・ガンディーインターナショナルエアポート)から成田空港へのフライトを予定しています。 同日、同ターミナルからインド国内線を利用するインド人の夫の甥っ子を空港内でサポートする必要があり(まだ13歳なので)、一緒に出発ロビーに入りたいと思っているのですが、インドの空港の入り口には警備員が常におり、過去に、出発時刻の3~4時間前にならないと入れてもらえなかった経験があります。 甥っ子のフライトは午前11時45分、私のフライトは午後6時55分、と時間差があります。 こちらに質問する前に、ヤフーインドの質問コーナーで英語で質問したところ(翻訳サイト利用)、「デリーの国際空港のルールでは出発時刻の24時間前から空港内に入る事が出来ますよ。もしも止められたら、警備員に、このルールの説明をして正当性を主張しましょう。」と自信たっぷりの回答を英語で頂きました。 前置きが長くなってしまいましたがインディラ・ガンディーインターナショナルエアポートのウェブサイト内で、「飛行機の出発時間の24時間前から空港の建物内に入る事が出来る」といった空港のルールが記載されている箇所をご教示願えないでしょうか。 もしも、その様な記述があるのなら、その部分を印刷して、警備員に見せようかと考えています。 自身の英語の読解能力では、探し当てる事が出来ませんでした。 皆様、お忙しい事と存じますが、どうか宜しくお願い致します。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

下記の下の方に質問を書き込む空欄がありますそこに、http://www.indianairports.com/php/showContent.php?linkid=51     Is it possible to enter the airport during the 24 hours before the flight time?「出発時刻の24時間前から空港内に入れますか?」と聞けばよいと思います。     僕の見たところそう言う文言はどこにも見当たりませんでしたので、、、

saregamapa
質問者

お礼

回答、有難うございました。 お忙しいにも関わらず、わざわざサイトを見て調べて下さったのですね! 感謝致します。