初インド デリー国際空港 PM9時着で悩んでます

このQ&Aのポイント
  • 初インドで深夜のデリー空港は危険と感じている
  • デリー国際空港にPM9時に着き、翌朝に電車でアグラに向かう予定
  • 空港に9時に着き、デリーの町へ行き食事や観光を楽しみたいが、宿泊施設の予約ができず悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

初インド デリー国際空港 PM9時着で悩んでます 

初インド デリー国際空港 PM9時着で悩んでます      初インドで様々な情報により深夜のデリー空港は危険と感じてるのですが、関空発香港経由AI315利用にてPM9時に着きます、その翌朝には電車でアグラに向かうのですが、少しでも多くインドを感じていたいと思いPM9時に空港に着いてからデリーのゲストハウスに泊まろうか、それとも危険回避をして空港で朝を迎え空港から直で駅に向かいアグラに行こうか迷っています、空港に9時に着きデリーの町へ行き食事をして遊べたりするものでしょうか?    初インドで空港から市街まではバスかプリペイドタクシーを考えております。  空港の宿泊施設も予約が出来ない上に満室が考えられるのも悩む原因のひとつです。  一人での海外旅行は10回以上経験しているものの英語は中学1年生レベルです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

デリー到着便は大体どこの航空会社も、夜間です。 インド人は日が落ちての時間帯喜びますが、午後9時到着だと入獄手続きと荷物を取ると午後10時を回ると思います。 到着時間は遅れても早くなることはないので、荷物を取った後、税関を通過する前のベンチで朝まで過ごされるのが良いかもしれません。 デリーは夜遅くてもかなり気温が高いですし、一歩空港を出るとカオスそのものです。 海外旅行は初めてではないと言えど、同じアジアでもタイなんかとは全然違いますから 慣れていなければ圧倒されて何が何だか分からなくなる可能性が大です。 私は、友達が迎えてくれない時は朝まで空港で過ごしてから移動します。 外と違ってクーラーも利いてるのでベンチで、バッグに足をのせてしっかり寝ます。 翌日の移動は体力勝負です。 香港で夜食みたいなものも買っておくといいかもしれないですね。 インド人男性でも、夜中に一人でタクシーなんかに乗りたくないから朝5時あたりまで待つという人はいます。 治安も良くないですし、日本人はどんなに頑張っても優しい人種なのでお気をつけられてください。 インド慣れしていれば、夜に移動して食事も可能だとは思いますが、 初めてだととっても大変だと思います。