インドの夜遅くの電車チケット購入について

このQ&Aのポイント
  • インドの国鉄の夜遅くの電車チケット購入について調べています。駅でのチケット売り場の営業時間や購入のタイミングについて知りたいです。
  • 成田からデリーへの直行便で夜に到着し、その日のうちにアグラへの電車で移動したいと考えています。しかし、予約の難しさや電車の遅れについて心配しています。
  • デリーからアグラへの電車チケットの購入方法や、購入のタイミングについてローカル情報を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

 インドの国鉄の夜遅くの電車チケット購入について。デリーからアグラへ電

 インドの国鉄の夜遅くの電車チケット購入について。デリーからアグラへ電車で行く際の駅でのチケット予約についてお尋ねします。  7月中旬に成田から直行便でデリーに夜17時に到着する飛行機で、その日のうちに電車でアグラに行こうと思っています。そこで質問なのですが駅でのチケット売り場は何時までやっているのでしょうか?(そもそも当日乗る電車の何分前までに行けば買えるのでしょうか?)  ネットで予約ができることは調べていますが、到着の時刻が想定しづらい国際線なのであらかじめ乗る電車を予約することが難しいです。また相当のゆとりを持つと真夜中に出発となってしまい、アグラにつく時間によってはホテルの迎えを頼めないのではないかと心配しています。なので、自分がデリーについてから出来るだけ早い電車に乗りたいと思っていますが、インドの電車は遅れるだけでなくチケットを購入するにも1時間くらいかかると聞いたことがあります。そもそもこの計画自体が無謀なことでしょうか?  どなたか、ローカル情報に精通している方のアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143550
noname#143550
回答No.1

無謀かどうかは貴方の経験次第ですが、デリーからアグラへ鉄道で行こうと発想する人にとっては、まったく無謀ではありませんよ。チケットが入手できる列車に乗れば良いのですから。 でも、「アグラにつく時間によってはホテルの迎えを頼めないのではないか、云々」とおっしゃっていことを考えると、ちょっと?です。(なぜなら、デリーからアグラへ鉄道で行こうという人がホテルの出迎えを心配しいる、ということが私の中ではどうしてもアンマッチなものですから) 夜17時に到着といっても、利用される航空会社によってはあてにできませんからね。安全策をとるならデリー一泊でしょうね。空港の近くにもそれなりのホテルがありますから。

kodama007
質問者

お礼

ありがとうございます。また、お礼が遅くなってすいません。 いろいろ考えた結果、デリー1泊し、翌朝アグラへ向かうことにします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インド旅行5日間(デリー・べナレス・アグラ)

    インドには6、7年前に2週間行ったことがあるのですが、 もうだいぶ前のことで細かいことをほとんど覚えていないので、詳しい方教えて下さい。 今回は5日間だけのお休みにできたらインドにいこうと思います。 デリー発着で(デリー観光なし)、アグラとベナレスに行こうと思うのですが、スケジュール的に可能なものでしょうか? インドは電車は発着時間が不安定なので移動は車のほうがいいかなと思っていますが、その場合移動時間はどのくらいかかるものでしょうか?

  • インドのデリー空港で

    近々インドへ行きます 旅行最終日ベナレスから列車で早朝デリーに到着するのですが、その日の夜に日本に帰ります ということで一日デリー観光で時間をつぶそうと思っています。 そこで質問ですが大きな荷物は邪魔になります。できれば身軽になって観光したいのですが、デリーの空港でチェックインする前に荷物預けだけしてもらうことはできるでしょうか? もしできなければデリーの駅では? それとも他にいい方法がありますか?

  • インド旅行の夜の遊び方

    2月にはじめてのインドのデリー、ジャイプール、アグラと行くのですが 夜の時間だけが自由行動なので飲んだり踊ったり 日本のようなキャバクラブとかあるのでしょうか? また安価に飲めるお店を紹介頂ければ幸いです。

  • インド(デリー、アグラ、バラナス)約10日の旅

    5月(GWの後)にインドへ個人旅行(夫婦)を考えています。 その件でいくつか質問があります。 1.日程 デリー、アグラ、バラナシを3泊で考えています。 もともとガイドブック片手に、「まずはタージマハル、次、次・・・」と テキパキ回るのは苦手です。 まずはタージマハル、途中疲れたので休憩、 途中に面白い店を見つけたのでショッピング・・・ とダラダラ回るのが好きです。 あまりキツキツにスケジュールを組むのも好きじゃありません。 アグラへはデリーから日帰りする人もいるようなので アグラ3泊すると見どころもなくなり、飽きるでしょうか? 2.電車の手配 アグラ-バラナシへは寝台列車での移動を考えています。 この路線は人気があるようなので、 日本で手配してから出発したほうがいいですか? (ホテルは現地で決める予定です) 3.ホテルのエアコン 5月のインドは超暑いと聞いています。 やはりホテルはエアコン付きの部屋のほうがいいですか? ちなみにインドは初めてですが、一人旅、個人旅行の経験はそれなりにあります。 (東南アジア、アフリカ、ヨーロッパ) 英語は旅行では困らない程度にはできます。 そのほか気をつけること、おすすめな事はありますか? よろしくお願いいたします。

  • インドにて…

    今月インドに旅行に行くのですが、日程が一週間ととても短いのです。デリーから入国してすべて鉄道でデリーからアグラ、そしてバナラシへ行ってデリーへ戻ろうと思っています。アグラへはデイツアーを利用するかどうかで悩んでいます。色々調べてみるとデイツアーの被害がとても多いと書いてあるんですが、実際はどうなんでしょうか?もし利用するならここの場所にあった会社のツアーがよかった、金額はこのくらい、などといった情報を教えて欲しいのですが…利用をしないのならデリーですべての鉄道のチケットを一気に取りたいのですがデリーでアグラからバナラシ間などといったチケットを取る事は可能なのでしょうか?ヨーロッパではとれたのですが、どうもインドの鉄道は心配で…よろしくお願いします。

  • 電車のチケット購入について

    電車のチケット購入について2、3質問をさせてください。 私の場合は博多駅を利用したいと考えているので博多駅を利用した事がある方の回答なら尚嬉しいです。 私は高校時代は電車通学だったのですが、それ以来(5年)電車に乗った事がありません。地下鉄はよく利用します。 電車通学も当然定期だったので特にチケットを自身で購入した事はありません。 なので電車の乗り方やチケットの購入にについて等、普通の方が常識と思っている事も私は知りません。ましてや田舎出身なので博多駅のような駅内がただっ広くて、乗り降りするホームが多い駅を目の当たりにすると緊張・動揺してしまい躊躇して別の公共機関を利用したり、結局は行き先が遠くてもバイクで向かったりします。 人一倍見栄っ張りで極端にミスを恐れる、冒険をしないで無難な道を行くという私の性格も関係しているのかもしれません。 ただそんな電車にも乗れない自分が情けなく感じてきたので変わりたいと思いとにかく行きたい方向と真逆に行ってしまっても構わないのでとりあえず博多駅を利用して電車に乗ってみようと思いました。 なので小さなことでもいいので教えていただけると幸甚です。 ・特急、快速、準快速についてですが、このチケットは新幹線とは違い予約などは不要なのでしょうか? 乗りたい日に駅に行きその場で(券売機など)で購入できるのでしょうか? ・上記の質問で券売機で購入が可能という事でしたら、何か注意点はありますか?例えば~線や~行きに乗るとか、乗車料金を予め調べてメモしていった方がスムーズに購入できるなど。 あと一つ気になった事がありまして、色々ネット検索していたら特急や快速・準快速に乗る場合は普通(鈍行?)のチケット以外に特急や快速・準快速用のチケットが別にいると記述されてる記事があったのですが本当ですか?2枚必要なんでしょうか? ・上記の2つの質問とは若干異なりますが、博多駅から無人駅に向かう場合、帰りのチケットはどこで購入すれば良いのですか?車掌さんから購入する?到着駅で駅員に告げて料金を支払う?予めその区間の料金分のチケットを購入しておけばいい? ・最後にチケットとは関係ない事なんですが、よく電車を利用しあちこち遠出している方でも行った事ない駅などを利用する時は緊張したりするものなのでしょうか? どうかご教授ください。よろしくお願いします。

  • インド デリーの国際空港からニューデリー駅までの所要時間

    今度インドのデリーとバラナシを旅行します。 エアインディアでデリーに着くのが16:55、そのままニューデリー駅に行って 20:40発のバラナシ行き夜行列車に乗りたいのですが、可能でしょうか? ちなみに到着日は土曜日です。

  • デリー、アグラ、ジャイプール鉄道予約

    一週間後に、デリー⇔アグラ間、アグラ⇔ジャイプール間を鉄道で移動したいと思っております。 飛行機は予算的にオーバーですので鉄道で移動したいと思っております。 (これまでWEB予約にトライしていましたが、なかなかうまくいかず。。) もしWEBで予約できなかった場合、当日にデリー駅の外国人専用チケット売り場で、2つ分のチケットを購入することも可能でしょうか? またWaiting Listになっていた場合、直前まで待つしか方法はありませんか? もし他にできることがあれば教えて頂ければありがたいです。 すみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • インドの国内線航空券の購入方法についてです。

    インドの国内線航空券の購入方法についてです。 夏にインド旅行をする際に、 デリー⇒ジャイサルメール⇒アーグラ⇒カジュラーホー⇒バラナシの経路を考えています。 基本的な移動は鉄道を考えていますが、 旅行期間に限りがあるため、 カジュラーホー⇒バラナシは飛行機での移動を考えています。 調べてみると、 ジェットエアウェイズが毎日一便 エアインディアが月、水、土曜日に一便あることがわかりました。 旅の計画としては大まかなルートのみ決めていくつもりなので、 前もって日程を決めて航空券を予約することができません。 なので、日程にめどがついた頃、現地で航空券を購入しようと考えています。 インターネット、歩き方などを見てもカジュラーホーや、アーグラには ジェットエアウェイズやエアインディアの代理店を見つけることができませんでした。 カジュラーホーやアーグラには航空券を予約できるような信頼できる旅行代理店などはありますか? また、旅行代理店がないならば、スマートフォンでのインターネット予約も考えています。 ただ、現地でE-チケットをプリントアウトできない場合は、 予約完了のメールなどを空港カウンターで提示すれば航空券を受け取ることができるのでしょうか? 長くなりましたが、分かる方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いいたします。

  • インドの電車やバス

    インドに行きたいのですが、 電車やバスの運賃の相場がわかりません。 どれくらいなのか程度でいいのですが教えてください。 例えば、デリーからムンバイとかカルカッタなどの2等クラスの料金と時間で結構です。(なるべく安いほうがいいです) なんとなーく予算と日程の算段をしたいので。 地球の歩き方でも買えばでているのかもしれませんが、まだ候補地のレベルでしてインド行きが決定したわけでもないので購入しておりません。 向かう都市にもよるかもしれませんが、バス・電車のメリットデメリットも教えてください。