インドの夜遅くの電車チケット購入について

このQ&Aのポイント
  • インドの国鉄の夜遅くの電車チケット購入について調べています。駅でのチケット売り場の営業時間や購入のタイミングについて知りたいです。
  • 成田からデリーへの直行便で夜に到着し、その日のうちにアグラへの電車で移動したいと考えています。しかし、予約の難しさや電車の遅れについて心配しています。
  • デリーからアグラへの電車チケットの購入方法や、購入のタイミングについてローカル情報を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

インドの国鉄の夜遅くの電車チケット購入について。デリーからアグラへ電

インドの国鉄の夜遅くの電車チケット購入について。デリーからアグラへ電車で行く際の駅でのチケット予約についてお尋ねします。  7月中旬に成田から直行便でデリーに夜17時に到着する飛行機で、その日のうちに電車でアグラに行こうと思っています。そこで質問なのですが駅でのチケット売り場は何時までやっているのでしょうか?(そもそも当日乗る電車の何分前までに行けば買えるのでしょうか?)  ネットで予約ができることは調べていますが、到着の時刻が想定しづらい国際線なのであらかじめ乗る電車を予約することが難しいです。また相当のゆとりを持つと真夜中に出発となってしまい、アグラにつく時間によってはホテルの迎えを頼めないのではないかと心配しています。なので、自分がデリーについてから出来るだけ早い電車に乗りたいと思っていますが、インドの電車は遅れるだけでなくチケットを購入するにも1時間くらいかかると聞いたことがあります。そもそもこの計画自体が無謀なことでしょうか?  どなたか、ローカル情報に精通している方のアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143550
noname#143550
回答No.1

無謀かどうかは貴方の経験次第ですが、デリーからアグラへ鉄道で行こうと発想する人にとっては、まったく無謀ではありませんよ。チケットが入手できる列車に乗れば良いのですから。 でも、「アグラにつく時間によってはホテルの迎えを頼めないのではないか、云々」とおっしゃっていことを考えると、ちょっと?です。(なぜなら、デリーからアグラへ鉄道で行こうという人がホテルの出迎えを心配しいる、ということが私の中ではどうしてもアンマッチなものですから) 夜17時に到着といっても、利用される航空会社によってはあてにできませんからね。安全策をとるならデリー一泊でしょうね。空港の近くにもそれなりのホテルがありますから。

kodama007
質問者

お礼

ありがとうございます。また、お礼が遅くなってすいません。 いろいろ考えた結果、デリー1泊し、翌朝アグラへ向かうことにします。ありがとうございました。