• ベストアンサー

成田→デリー→カトマンズ同日乗換は可能?

こんにちは。 年末年始に、インド&ネパールを個人旅行する予定です。インドは2回目、ネパールは初めてです。 JALのデリー便を特典航空券で取ろうと思っております。 そこで質問があります。 JAL便のデリー着は18:20頃ですが、その後デリー空港で乗り換えてカトマンズに同日着は可能でしょうか? フライトスケジュールを調べたら、Jet Airwaysが20:30頃カトマンズ行きという便がありました。乗換時間は2時間ですが、一度インドに入国し、Jet Airwaysのチェックイン後、すぐさま出国して国際線に飛び乗るというのは、可能なのでしょうか? ビザでも、たしか2か月以内(2週間?)のインド再入国は事前承認が必要(?)など、いろいろと規制があるようなので……。 みなさまのお知恵を拝借できれば幸いです。何とぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

国際線のチェックインは45分前迄、ゲートは25分前に閉めると記載されています。 定刻に到着してもゲートに着くまで、荷物のピックアップ、入国、出国でどのくらい時間かかるか全くわかりません。 2時間あっても実質1時間弱です。その間に出来るかでしょう。 同じ航空会社であれば問題ないですが(乗り継ぎ客の為に待つから)異なる航空会社です。 遅延したら乗れません。 余裕持った行程を組みましょう。

aranobu8
質問者

お礼

返信が遅くなりましてスイマセン(汗) アドバイスありがとうございます。やっぱり余裕を持った日程に変更してみます。 ありがとうございました。