• ベストアンサー
  • 困ってます

中国南方航空で成田→デリーってどうですか?

成田→デリーの格安航空券を探していたところ、最安は中国南方航空のものでした(広州でトランジットあり)。そこで2つ疑問があります。 (1) 中国南方航空の安全性  中国系は「落ちる」というイメージがあります(^ ^;) 利用した方の感想などをお願いします。  他の航空会社と比べ2万円ほど安いので、魅力的ではあるのですが…。 (2)乗り継ぎの便  フライトスケジュールを見たところ、成田→広州の着陸時刻と、広州→デリーの離陸時刻が全く同じでした。 この場合、24時間後のフライトを利用しろということになるのでしょうか。それとも、広州に着いたら同じ飛行機ですぐデリーに向けて発つのでしょうか。 以前トランジットを利用したときは、いったん飛行機から下ろされて、数時間後に別の飛行機に乗り換えた記憶があるのですが・・・。

noname#250722
noname#250722

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • dayuan
  • ベストアンサー率55% (277/500)

(1) 「墜ちる」イメージは台湾系でしょう。(例の中華航空は台湾の航空会社です) 中国の航空会社は、国際線は保有機材の中でも最新の機材を使用しています。(成田広州間CZはB777) なので、それほど危険はないと思います。国際線の事故で思い当たるのは02年の釜山(中国国際航空)くらいです。あとは国内のローカル線が大半ですね。それに単純に広州までだけで見れば、治外法権まがいの厳しい荷物チェックをするくせに、サービスは最悪なノースウエストよりはマシです。 サービス的には、まあこんな物かなと言ったところです。機内食はエコノミーで3択でした。また全席液晶テレビ完備ですが、日系のような高度なゲーム機能などはなく、映画や機外カメラ映像(←一番見ごたえがある)の垂れ流しです。(関空広州便の話) (2) 同じ飛行機で飛び立つ場合、それは経由便になります。広州経由デリー行きの南方航空なんてないですから、それはありえません。 それが正しい時刻なのなら、1日広州滞在の可能性が高いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 安全の面では問題なさそうですね。 乗り換えは、行きはやっぱり丸1日滞在のようです…。やっぱり安いだけのことはありますね。

関連するQ&A

  • 中国南方航空 デリーから広州経由で関空

    いつも中国東方航空を利用しているのですが、今回中国南方航空を利用しようかと思っています。 デリー発、広州経由で関空着になります。 その際に受託荷物は23kgを2個まで無料で預けられるのでしょうか? HPなどを確認したところ、日本から中国間だと2個だと書いてありますが、 それ以外の国は違うと記載されていました。 各20kg程度のスーツケースを2つ預けないとダメなのですが、分かる方いましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 中国南方航空

     今中国に来ている者です。  1月に上海に行こうと考えています。  飛行機で上海に行き、少し滞在したのち、そのまま日本に帰る予定です。  そこで皆様に伺いたのですが、飛行機の荷物は何キロがいくつ 預けれるのでしょうか。 南方航空を利用するつもりです。 日本から中国にくるときに南方航空を利用し、23キロを二つまでという規定で荷物を持ってきました。 上海から日本へ帰るときも南方航空を利用し、23キロを二つ預けようと考えています。 中国国内線はどのような規定なのでしょうか。 そのまま日本に帰るためどうしても大きなキャリーバックが二つ必要です。 中国国内線も23キロを二つ預けれるのでしょうか。ご回答よろしくお願いします。

  • 中国南方航空のイイとこ教えて!

    今月下旬に[成田-大連]間を利用します。 当初は中国国際航空の予定でしたが、チケットが取れないらしく、中国南方航空に変更になりそうです。 利用したことがない航空会社だし、まわりもすすめないので、ちと不安。 南方航空はココがいいよ! とか、こういう融通が利く などの情報とアドバイスをいただければと思います。 受託手荷物20キロをオーバーするのは確実なので、そのへんも上手くやりたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 中国南方航空ってこんなものですか?

    先日中国南方航空を利用して中国に行きましたが、??な点が ありました。これって普通なのか、あまり無いことなのかどうなのでしょうか? 1.国内線に乗ったら45分ほど遅れました。どうも聞くことろによると 遅れが恒常化しているようで、当たり前ということでした。また、国際線でも1時間遅れが よくあるようで、お昼発の便でも、事前に空港で食事をしてから 搭乗することがよくあるとのことでした。 2.機内がちょっと寒かったのでCAを呼んだところ、中国語とスペイン語しか 分からないCAがきました。英語ができるか聞いたところ、上記の言葉しか 分からないと言って、そのまま行ってしまいました。その後、英語が分かる人を 呼んでくると思ったのですが、そのまま何の反応もありませんでした。 3.この会社のCAは離陸時前にトイレを使用中にします。安定飛行になったら、 使用中を解除すると思いましたが、そのままずっと使用中のままでし た(別のトイレは解除されて利用ok)。使用中にしたCAが解除するのを 忘れてそのままにしたようですが、狭い機内で気付かないのが不思議でした。 4.帰りのチェックインのとき、コンピュータの故障なのか、うまく発券できず 20分ほど待たされました。後ろには長蛇の列。みんないらいらしていました。 結局、別の端末を利用してなんとか発券してもらいました。 南方航空に限らず中国では上記のようなことは普通なのでしょうか。 あと、飛行機の運航や離着陸はよかったと思います。日本と同じでした。

  • 中国南方航空のマイレージについて

    今月末より団体旅行で中国南方航空を利用、福岡→広州(乗り換え)広州→桂林で帰りも同じルートです。 お伺いしたいのはマイルをどの航空会社のプログラムで貯めるかです。 ・中国南方であれば、デルタがよいと教えてgooのどこかで見ました。 ・HPを見ると提携会社にノースウエストがありました。 ・ワールドパークス提携会社にJALとノースウエストと中国南方がありました。と言うことはJALで中国南方のマイルが貯まるのですか? ・大韓航空は入会していたほうがいいと聞きます。 スカイチームに大韓航空が入っていますが、大韓航空のHPでは中国南方が提携しているとの記載はありませんでした。 ・コードシェア便でないとマイルを貯めることはできないのでしょうか? ・当日利用する航空券は出発の数日前にならないと手元に来ないので、マイルの加算対象運賃なのかは分かりません。ですが、今後、中国東南アジア方面への仕事が増えると思うので、どこかで入会しておきたいと考えています。 ・未定ですが、10月末に福岡からアンコールワットに行く予定です。たぶん乗り換えなしだと思います。私自身が手配していないので分かりません。 ・プライベートでも仕事でも今のところヨーロッパには行きません。 ・来年、プライベートでオーストラリアに行く予定です。格安航空券を考えていますので特に航空会社の指定はありません。カンタス航空に乗る機会はあるかも、と思います。 ・中国南方のスカイパールクラブに入会するなら当日機内で入会したほうが良いですよね?搭乗後でもマイルは貯まりますか? 先輩に聞いたのですが、私みたいな新人にはまだマイルの話は早すぎる、と一蹴されてしまいました。アドバイスをお願いします。

  • 広州白雲空港での中国南方航空リコンファームに関して

    広州白雲国際空港に国際線にて入国後、(復路リコンファーム可能の)中国南方航空のオフィスの場所をご存知の方がいましたら教えていただきたく質問させていただきました。 宜しくお願いいたします。 この度、初めて中国南方航空を利用して広州白雲国際空港に行きます。 フィリピンはマニラ空港よりのフライトです。 チケット依頼をした代理店より(復路)リコンファームが必要だという指示をもらいました。 往路に関しては代理店で行ってくれたらしいのですが、復路は(現地にて)搭乗者本人でのリコンファームが必要だという言う事で中国南方航空の(マニラ)オフィスでは受け付けてくれなかったとの事でした。 リコンファーム先の電話番号は聞いたのですが、出来れば広州白雲空港に到着後、空港内で復路のリコンファームを済ませてしまいたいと考えています。 (後で電話でと思っていると忘れそうで怖い) 追記: しかし…今時リコンファームが必要だとはびっくりしました。 中国では今でも当たり前の事なのかな??

  • 【中国南方航空】で日本⇔上海経由、広州⇔KLの乗り継ぎ

    【中国南方航空】で日本⇔上海経由、広州⇔KLの乗り継ぎですれど、人によって、言ってることが異なるので、困っています。正しい乗り継ぎの手続きを教えてください。(すべて、同日乗り換えです。) 最近、日本⇔中国南方航空で上海経由、広州⇔国際線に乗り継ぎをされた方いらっしゃいますか? ■行き、上海で1時間30分しか時間がありません。上海で飛行機を降りていただき、通常の出入国手続きではなく、また、乗り継ぎカウンターでの手続きでもなく、飛行機を降りた近くで、チェックを済ませ、ゲートが変わるので、別のゲートから同じ飛行機に乗っていただくだけですので、十分時間はあります。チェックする場所はよく変更するので、降りたときに聞いてください。と言われました。 ■また、中国南方航空のHPに2008年7月から、中国国内線⇔国際線は、乗り継ぎ専用カウンターで、必要なものを提示。 国際線チェックインには、立ち寄らず、出国審査場に行く。 となっています。 この意味がよくわかりません?教えてください。 ■聞いている説明では、中国では、最初に立ち寄った都市で、出入国の手続きをすると言われましたが、HPで、実際に最近、日本⇔上海経由⇔広州便を使われた方は、行きも帰りも、手続きは上海で行われたとありました。 ■中国南方航空、経由便、広州の空港も初めてです。 それと中国の空港のスタッフは、人によって言うことが違うので、かえって混乱すると聞きました。また英語も苦手ですので、なるべく詳しく教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 中国の南方航空のフライト情報

    中国の南方航空のフライト情報が見られるサイトはありますでしょうか? 明日、中国から帰ってくる人がいるのですが、無事に飛び立ったかどうか知りたいので・・・よろしくお願い致します。

  • デルタ航空と中国南方航空のマイルについて

    中国南方航空を利用して、デルタ航空のマイルを獲得出来ることを知りました。 しかし、今、中国南方航空に貯まっているマイルを、デルタ航空のマイルに移行させることは出来ないのですか? 自分で調べた限りでは、出来ないかも・・・と思っているのですが、マイルの仕組みってややこしくて、よく分かりません。。 詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • 滑走路って何ですか

    どこかの空港では離陸する飛行機いるのに 自衛隊機が勝手に侵入してどこかの飛行機が 着陸してきたようです 航空機というのは着陸してみないと安全か どうかはいまだにわからないのでしょうか 同じ滑走路に同時刻利用することは可能なの でしょうか。 宜しくお願いします。