• ベストアンサー
  • 困ってます

カトマンズの旅程

10月下旬からカトマンズ経由でデリーに行きます。 旅行のメインはインドなのですが、ネパールに3泊した後デリーに向かう計画です。 初日はカトマンズに22時頃到着なので、カトマンズ泊になります。トレッキングする時間が取れないので、カトマンズ観光とヒマラヤが観れれば充分だと思っています。 ヒマラヤを観るため、2日目をナガルコット泊にするかポカラ泊にするかで迷っています。予算の関係でナガルコット1泊+ヒマラヤ遊覧飛行、又はポカラ1泊+ポカラ往復フライト代のいずれかにしたいと考えています。 ナガルコットはクラブヒマラヤ、ポカラはヒマラヤフロントまたはレークサイドのホテルが候補です。ポカラのお勧めホテルについて教えてください。 アドバイスをお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数114
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#243649
noname#243649

>ポカラはヒマラヤフロントまたはレークサイドのホテルが候補です。ポカラのお勧めホテルについて教えてください  質問の主旨はこれですね。 展望を重視するのなら、ダムサイド。「ホテル・モナリザ」は部屋からの眺めは抜群。  おせっかいですが、 ・ナガルコットは一泊する必要はない。カトマンズからタクシーで行った方が良い。  あるいは、カトマンズ空港から直接ナガルコットへ行き(22時頃カトマンズ到着なら問題なし)ナガルコット泊。ナガルコットの朝日を観たら、ポカラへ向かう(カトマンズは後回し)。 ・ポカラでは、サランコットの夕暮れは必見。勿論、夜明けも絶景。ポカラから車で約1時間。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ナガルコットよりはポカラの方が魅力的かと思っています。カトマンズで行きたい所はパタン、デザインドラチョークぐらいなので半日強あれば行けるかと思っています。ポカラに2泊し、翌朝の便でカトマンズへ、15時頃デリーへの便を使うのは問題ないでしょうか? リスクがあるようでしたらポカラ1泊にし、カトマンズに最終日泊にします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#243649
noname#243649

English1再回答 >翌朝の便でカトマンズへ、15時頃デリーへの便を使うのは問題ないでしょうか?  『15時頃発デリー行』が確定事項なら、前日にカトマンズに居るべきです。欠航、遅延のリスクは付きものですから。    余談ですが、カトマンズ→ポカラ便では、右側/窓側の席を取るとヒマラヤが一望できます。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

貴重なご意見を有難うございました。 当日乗り継ぎはリスクがあるのですね。ポカラ1泊にし、最終日はカトマンズ泊にします。ポカラは少しでもヒマラヤが見えるかと思い、ヒマラヤンフロントホテルにしようと思っています。

  • 回答No.1
  • SAKUiro
  • ベストアンサー率16% (65/396)

ヒマラヤみるなら、ナガルコットだと思います。ポカラからはよほど空気が澄んでないとみれませんでしたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス有難うございました。 天気次第だと思いますが、ポカラまで行ってみようと思います。