• ベストアンサー

ネパールに行ったことある人パート2

ネパールへ一週間行ってきます。カトマンズ、ナガルコット、ポカラ、パタン、バクタプルへ行きます。初めて海外旅行です。注意する点はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243649
回答No.2

English1 質問に対する回答 >野菜や果物とリクシャの相場を教えてください。5がつに行きます >どうやって把握しますか?  ネットをググッてください。ネパールを訪れている人は沢山いるので、情報量は豊富です。  もう一つの方法は、紀行記などの文献を読むことです。図書館へ行けばあります。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.3

今月9日~18日のツアーで行ってきました。 カトマンズ、ナガルコット、ゴルカ、ポカラを周りました。 道路状態は最悪と思ってください。地元ガイド曰く「マッサージ付きバス」です。乗用車ならそれほど酷くないかもしれませんが。 料理は可もなく不可もなくといったところでしょうか。 土産はLAPSY(ラプシィ)のドライフルーツが喜ばれました。

1102530346
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。

回答No.1

>注意する点はありますか?  何はさておき、「薬物の売人」に要注意。それらしき者、物には、絶対に手を出さないこと。触りもしないこと。監獄行きです。    安っぽいホテルやゲストハウスには宿泊しないこと。最近、施錠の悪い窓などから侵入してくる強盗が多くなっているそうです。  スリ、かっぱらい、置き引き、ボッタクリなどはどこの国でもあること。これらは、やられる方がバカ。  行先を見ると、タクシーを使う機会が多いですが、ボッタクリ対策として「料金の相場」を把握しておくことです。

1102530346
質問者

お礼

どうやって把握しますか?

1102530346
質問者

補足

野菜や果物とリクシャ の相場を教えてください。5がつに行きます。