• ベストアンサー

ネパールに行ったことある人パート2

ネパールへ一週間行ってきます。カトマンズ、ナガルコット、ポカラ、パタン、バクタプルへ行きます。初めて海外旅行です。注意する点はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#243649
noname#243649
回答No.2

English1 質問に対する回答 >野菜や果物とリクシャの相場を教えてください。5がつに行きます >どうやって把握しますか?  ネットをググッてください。ネパールを訪れている人は沢山いるので、情報量は豊富です。  もう一つの方法は、紀行記などの文献を読むことです。図書館へ行けばあります。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.3

今月9日~18日のツアーで行ってきました。 カトマンズ、ナガルコット、ゴルカ、ポカラを周りました。 道路状態は最悪と思ってください。地元ガイド曰く「マッサージ付きバス」です。乗用車ならそれほど酷くないかもしれませんが。 料理は可もなく不可もなくといったところでしょうか。 土産はLAPSY(ラプシィ)のドライフルーツが喜ばれました。

1102530346
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。

noname#243649
noname#243649
回答No.1

>注意する点はありますか?  何はさておき、「薬物の売人」に要注意。それらしき者、物には、絶対に手を出さないこと。触りもしないこと。監獄行きです。    安っぽいホテルやゲストハウスには宿泊しないこと。最近、施錠の悪い窓などから侵入してくる強盗が多くなっているそうです。  スリ、かっぱらい、置き引き、ボッタクリなどはどこの国でもあること。これらは、やられる方がバカ。  行先を見ると、タクシーを使う機会が多いですが、ボッタクリ対策として「料金の相場」を把握しておくことです。

1102530346
質問者

お礼

どうやって把握しますか?

1102530346
質問者

補足

野菜や果物とリクシャ の相場を教えてください。5がつに行きます。

関連するQ&A

  • ネパール旅行について

    9月の末にネパールに旅行するつもりです。 カトマンズ、ポカラ、サランコットを5日間で回るツアーに参加するのですが、 お金はどれぐらい両替すれば大丈夫でしょうか? (ツアーなので、食事はほとんどついています) また、全部、現地通貨に両替した方がよいでしょうか? それともドルをもっていった方がよいでしょうか? また、サランコットではハイキングもする予定なのですが、どんな服装で行けばよいでしょうか? また、おすすめのお土産、トイレ事情、治安などなど、なんでもいいので、教えてください!! よろしくお願いします。

  • ネパールのfutung?

    ネパールのfutungとはどんな場所ですか?カトマンズやポカラなどは検索で出てきますが、futungは出てきません。相当な田舎ですか?

  • カトマンズの旅程

    10月下旬からカトマンズ経由でデリーに行きます。 旅行のメインはインドなのですが、ネパールに3泊した後デリーに向かう計画です。 初日はカトマンズに22時頃到着なので、カトマンズ泊になります。トレッキングする時間が取れないので、カトマンズ観光とヒマラヤが観れれば充分だと思っています。 ヒマラヤを観るため、2日目をナガルコット泊にするかポカラ泊にするかで迷っています。予算の関係でナガルコット1泊+ヒマラヤ遊覧飛行、又はポカラ1泊+ポカラ往復フライト代のいずれかにしたいと考えています。 ナガルコットはクラブヒマラヤ、ポカラはヒマラヤフロントまたはレークサイドのホテルが候補です。ポカラのお勧めホテルについて教えてください。 アドバイスをお願いします。

  • 単身ネパール旅行の行程について

    こんにちは。 8月頭より、10日間ほどネパールへ単身旅行へ行きます。 どのように過ごすかでネパール経験者の方にアドバイスをいただければ と思い投稿しております。 まず、今回、現地で動ける日数は7日間です。 その間にぶらぶらカトマンドゥやカトマンドゥ近郊の盆地など行ってみようと思います。 気になるのがポカラ。 雨季なのでトレッキングは控えようかと思いますが、どう思いますか? いくならプーンヒルの二泊三日。 ヒルと、天気が悪く景観が望めないかも、と思うと日数のこともあるので今回はトレッキングなしかなと思いました。 ただ、雲間からでもよいのでアンナプルナなどがみたい!! ので、ポカラへはいきたいなと思っております。 ヒマラヤフライトも考えてはいます。 雨季でもトレッキングの魅力がある! だったりカトマンドゥ近郊は以外とここがよい! などありましたら教えて欲しいです。 よろしくお願いします。。

  • ネパールであったかい宿

    1月後半にネパールのカトマンズとポカラに行こうと思っています。かなり寒い時期なので、なんらかの暖房があって、ホットシャワーのちゃんと出る宿に泊まりたいと思っています。ご存じの方いたら教えてください。 希望は2人で$20~$30ぐらいで、立地や景色や連絡先とか、詳しいことまで教えていただけたら嬉しいです。

  • ネパール・インド旅行 良い季節は?

    今年か来年にネパールとインドに旅行したいと思っています。1回の旅行で2カ国訪れるのではなく、別々の機会に旅行するつもりです。 (1)ネパール・インドとも冬がベストシーズンだと旅行本には書いてありますが、夏(8月中旬)はどうなのでしょうか?旅行出来ない時期だというわけではないでしょうが、やめておいたほうが良いですか?やりたい事などを考えると、夏にインド、冬にネパールでもいいかなと思ったりもするのですが、、!? (2)夏のインドはどのくらい過ごしにくい気候なのでしょうか?ガイドブックやネットにも色々と書いてありますが、実際に行かれた方の生の声が聞きたいです。 (3)夏のインドの気候は日本の何月と似ていますか?それとも日本にはないような気候なのでしょうか? 訪れたい都市 / やりたい事 【ネパール】 カトマンズ・ポカラ・ナガルコット 町歩き・ヒマラヤを眺める(これはやはり冬がベストですよね、、) 【インド】 デリー・バナーラス・ブッダガヤー・コルカタ 町歩き・ガンジス川へ行く(夏と冬の水量はどんな感じですか?) よろしくお願いいたします。

  • 8月のネパール(カトマンドゥ・ポカラ)の気候

    まだ先の話ですが、お盆休みを利用して海外旅行を計画しています。 今の第1候補がネパールで、ベトナム・マレーシア・インドネシア・・・と候補が挙がっているのですが、インドネシア以外ではどれも雨季のようです。 海外は何度も出かけているのですがいつも気候の良ぃ時ばかりで、天気で困ったことが無かったのでちょっと心配になり質問させていただきました。 恐らくツアーに参加する形になるのですが8月のネパール(カトマンドゥ・ポカラ)は観光に支障が出るくらぃヒドイのでしょうか?スコール程度のものでしょうか? 宜しくお願ぃします。

  • ネパールのジョムソンへ

    ネパールのポカラより北にあるジョムソンへ行くかまだ解りませんが、情報だけでも得ておきたいと思い質問します。 1、ポカラからジョムソンまでは飛行機で行くのが一般的のようですが、定期便は出ているのでしょうか? 2、1日何便ほど出ているのでしょうか?それとだいだいいくらくらいでしょうか? 3、ポカラから徒歩or飛行機以外の交通手段はないですよね? 4、カトマンドゥから直接行く定期便はないですよね? 5、トレッキングというほどではないと思いますが、現地の案内人を雇い?もしくはツアーの徒歩で行く場合の日数と料金はどのくらいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ネパール旅行

    今、ネパール旅行は危ないですか。日本のネパール料理店の店員と知り合いになりホームステイいいよ。といってくれたのですが、信用していいかわかりません。やはりツアーの方があんぜんでしょうか。日本の勤め先がわかるので、下手なことはできない環境かなと思い、ポカラに連れてってといったら了解してくれたものですから。店で食事のときに話したくらいで、プライベートであったことは一度もありません。また、今の時期治安という意味で旅行はどうなんでしょうか。外務省のホームページでは十分注意とありましたが、このような表示で旅行した方どのように注意しましたか。

  • インドとネパールの個人旅行の危険度を教えて下さい

    知人2名が、12月上旬にインド&ネパールに個人旅行をする予定です。 外務省の安全情報などを見ると、両国とも治安が悪いようなので心配です。 治安や、特に注意すべきことなど、アドバイスをいただけると助かります。 ちなみに、ふたりとも海外旅行の経験が少なく、英語も得意ではありません。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  30代と60代の女性2人で、デリー、カトマンズ、バナラシに行きます。航空券とデリーのホテルだけ取りましたが、ほかはフリーです。デリー1泊、カトマンズ2泊、ナガルコット2泊、チャングナラヤンまで歩いてパクタブル泊、そこから飛行機でバナラシに行くつもりです。 手配旅行ははじめてで、インドもネパールもはじめてなので、不安もあります。上記の訪問予定地の危険度を教えて下さい(特にチャングナラヤンの徒歩と、バナラシの危険度が知りたいです)。よろしくおねがいします。