• ベストアンサー

ネパールであったかい宿

1月後半にネパールのカトマンズとポカラに行こうと思っています。かなり寒い時期なので、なんらかの暖房があって、ホットシャワーのちゃんと出る宿に泊まりたいと思っています。ご存じの方いたら教えてください。 希望は2人で$20~$30ぐらいで、立地や景色や連絡先とか、詳しいことまで教えていただけたら嬉しいです。

noname#18153
noname#18153

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lingoo
  • ベストアンサー率42% (71/168)
回答No.1

5年ほど前ですが1月中旬~後半にかけて カトマンズ、ポカラ(とチトワン)に行きました。 昼間はお天気がよいと案外暖かいのですが(日なたで30℃近い日も) 夜はやはり冷え込みましたね。 航空券のみで行ったので宿は現地で安宿を探しました。 部屋を見せてもらってから決めることができるので シャワーや暖房設備など納得がいけば値段交渉すると いいと思います。 客引きがすごいので探さなくてもホテルは見つかりますし。 私たちは3人でしたが1部屋15ドルも出せば充分 きれいでホットシャワー、暖房ありの宿に泊まれました。 ちなみに泊まった宿は ポカラ「ICELAND GUEST HOUSE」 フェワ湖近く。 ホテルの屋上(洗濯を干した)からヒマラヤが見えました。 部屋によっては窓からも見えるようです。 交渉して1部屋12ドル。(ひとり4ドル) ここに情報がありました(3つ目)↓ http://www.on-the-globe.com/Travel/GuestHouse/GuestHouse_Asia_004/GuestHouse_Asia_004.html このホテルのスタッフが結構感じがよくてカトマンズの 宿を紹介してもらいました。 「NEW HOTEL FLORID」 交渉してすごく広くてきれいな部屋を1泊10ドルにしてもらいました。 場所、詳細、写真などコチラで↓ http://hros.net/hotel/np/newhotelflorid.ja.html http://www008.upp.so-net.ne.jp/eco/Everest/data/shops_kathman.html ただ、今、ネパールはちょっと治安が不安ですので どうぞ充分にお気をつけていってらして下さいね。 http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=010#header (外務省海外安全ページ)

関連するQ&A

  • 8月のネパール(カトマンドゥ・ポカラ)の気候

    まだ先の話ですが、お盆休みを利用して海外旅行を計画しています。 今の第1候補がネパールで、ベトナム・マレーシア・インドネシア・・・と候補が挙がっているのですが、インドネシア以外ではどれも雨季のようです。 海外は何度も出かけているのですがいつも気候の良ぃ時ばかりで、天気で困ったことが無かったのでちょっと心配になり質問させていただきました。 恐らくツアーに参加する形になるのですが8月のネパール(カトマンドゥ・ポカラ)は観光に支障が出るくらぃヒドイのでしょうか?スコール程度のものでしょうか? 宜しくお願ぃします。

  • ネパール・インド旅行 良い季節は?

    今年か来年にネパールとインドに旅行したいと思っています。1回の旅行で2カ国訪れるのではなく、別々の機会に旅行するつもりです。 (1)ネパール・インドとも冬がベストシーズンだと旅行本には書いてありますが、夏(8月中旬)はどうなのでしょうか?旅行出来ない時期だというわけではないでしょうが、やめておいたほうが良いですか?やりたい事などを考えると、夏にインド、冬にネパールでもいいかなと思ったりもするのですが、、!? (2)夏のインドはどのくらい過ごしにくい気候なのでしょうか?ガイドブックやネットにも色々と書いてありますが、実際に行かれた方の生の声が聞きたいです。 (3)夏のインドの気候は日本の何月と似ていますか?それとも日本にはないような気候なのでしょうか? 訪れたい都市 / やりたい事 【ネパール】 カトマンズ・ポカラ・ナガルコット 町歩き・ヒマラヤを眺める(これはやはり冬がベストですよね、、) 【インド】 デリー・バナーラス・ブッダガヤー・コルカタ 町歩き・ガンジス川へ行く(夏と冬の水量はどんな感じですか?) よろしくお願いいたします。

  • ナガラコットとポカラについて。

    ナガラコットとポカラについて。 9月中頃からネパールに行きます。 一度は8000m級の山々を見たいと思っています。 言い方が悪いのですが「らく」をして見たいと思ってますが、ナガラコットとポカラだとどちらがより近く、また高台まで歩かなくても見ることが出来るでしょうか? 決して楽をしたいわけでなく、日程が7日間しかなく、あちこち移動時間をかけているとカトマンズでさえゆっくりすごすことができなくなるのがいやで質問しています。 遊覧飛行も一考としてありますし、ナムチェからエベレストビューまで行くことも考えましたが、この時期だと飛行機が飛ばなくなる可能性もあり、なにせ日程がないのでそれはあきらめました。 主としてトレッキングよりも、カトマンズでのんびりすごすことをメインに考えてます。 それで「らく」と言う言葉を使わせて頂きました。 よろしくお願いします。

  • ネパール観光、現地日本語ガイドの件

    老人二名でポカラ・カトマンズで世界の屋根を見て堪能し、 出来れば象のジャングル観光も希望しています。  足が弱いのでトレッキングは無理だと諦めています。 ツアーは事情があって敬遠したいのです。 年に数回気まま旅行を レンタカー利用で重ねており、旅慣れたほうだと思っております。 空港乗換等は全く不自由ありません。   ネパールは場所により外務省の注意も出ておりますし、交通事情を 調べたところインド並みでとても運転は無理そうです。 現地に強い観光会社に依頼して、日本語のできる現地案内人を依頼 したほうが安心と考えてました。 出来れば航空券とホテルを自己手配し、現地での交通や案内だけを 依頼することができれば一番良いのですが、観光会社さんも儲けな ければなりませんから、カトマンズ空港発着間の ホテルや交通機関の手配・案内人を一括で依頼しても構いません。 日数は、現地のみで6日間前後を予定しております。 そこで、現地に強く上記のような希望を叶えてくれる旅行会社を利用 された経験のある方、または観光業者を、お知りの方のご助言をお 待ちいたします。

  • 宿を探しています。

    大阪市内から車で一時間位で行ける宿泊先を探しています。希望は、一歳の子供がいるので子供プール付きの宿、夕食は部屋食でいい宿を教えて下さい。予算は、大人2人、幼児1人で三万位でないでしょうか?

  • 【栃木・茨木・福島・群馬・新潟!?温泉宿】

    はじめまして もう間に合わないかもしれないんですが・・・ 【栃木・茨木・福島・群馬・新潟!?温泉宿】 お安いお宿を探しています。 GW後半を希望しているですが・・・ 時期も時期でなかなか見つかりません。 安ければ安いほどぼろくても味があるのが希望です。 地元の方の情報いただけると嬉しいです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 山中湖の合宿できれいな宿はどこ?

    10月後半から11月にかけて山中湖でテニス合宿をしようと考えています。 そこで質問なのですが・・・ ●オススメの宿はありますか?  予算:1泊2食5,000円~8,000円程度  人数:20人~30人くらい  その他:テニスコートが最低3面あること。      できれば、食事がおいしい宿希望です。 ●10月後半から11月の山中湖って日中もかなり寒いんでしょうか?風がきつい?など気候について教えてください。 宿がたくさんありすぎて、行ったことがない私にとっては、どこがいいんだかさっぱりわかりません。 時期的にももうすぐ予約手配などしたいので、どなたかご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • ネパールまでの航空券

    今冬カトマンズへの渡航を考えております。 9月より航空券手配の準備を整えてきましたが、 思うようなチケットが確保できませんでした。 渡航予定は日本出発日が12/25、 現地出発日が1/1~1/4の期間でしたら いつでもかまいません。 なお、予算は現地出発が1/1であれば、総額10万円以内 1/2~1/4であれば総額12万円以内を希望しています。 また、出発予定地は成田、名古屋、関西の いずれかを考えています。 航空各社ではこの時期キャンセル待ちということで お返事を頂戴しておりますが極力早めに確定したいので、 何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら ご連絡下さると大変に嬉しいです。

  • 青森・岩手・秋田でお勧めの落ち着きのあるお宿

    来年2月に夫と二人で(共に27歳)旅行に行く予定です。 予算は一人2万前後で、希望は、 ・落ち着きのあるお宿 ・料理がおいしい(1品ずつ出してくれる) ・部屋食(朝はこだわりません) ・接客がきちんとしている あと、出来れば源泉掛け流しで、景色の綺麗な所だと尚良いです。(ワガママですみませんっ) 良い宿ご存知の方がおりましたら回答お願いします!

  • ペットと泊まれる宿を探しています

    8月の後半にわんこ(1匹)との旅行を計画しているのですが、関東でペットと泊まれる宿を探しています。 ・東京から車で2時間くらいで行ける ・トイレの都合があるので部屋から直接ドッグランや庭、またはベランダに出れる ・貸しきり風呂または部屋に浴室がある ・夕食朝食付き(貸しコテージではないところもあるんですよね) ・予算は~25,000円/人 ・喫煙可(ロビーまで行くのは面倒だし、わんこと同じ部屋では吸いたくないので、←わがままですね・・・ できれば部屋のテラスやベランダで喫煙できるところが希望です) ネットで検索してみたのですが、立地はOKだが直接ドックラン(庭)に出れない。食事が付いていない。などなかなか条件に合うところを見つけることができませんでした。 夏休みシーズンで満室のところも多いようですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー