• ベストアンサー

ネパールであったかい宿

1月後半にネパールのカトマンズとポカラに行こうと思っています。かなり寒い時期なので、なんらかの暖房があって、ホットシャワーのちゃんと出る宿に泊まりたいと思っています。ご存じの方いたら教えてください。 希望は2人で$20~$30ぐらいで、立地や景色や連絡先とか、詳しいことまで教えていただけたら嬉しいです。

noname#18153
noname#18153

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lingoo
回答No.1

5年ほど前ですが1月中旬~後半にかけて カトマンズ、ポカラ(とチトワン)に行きました。 昼間はお天気がよいと案外暖かいのですが(日なたで30℃近い日も) 夜はやはり冷え込みましたね。 航空券のみで行ったので宿は現地で安宿を探しました。 部屋を見せてもらってから決めることができるので シャワーや暖房設備など納得がいけば値段交渉すると いいと思います。 客引きがすごいので探さなくてもホテルは見つかりますし。 私たちは3人でしたが1部屋15ドルも出せば充分 きれいでホットシャワー、暖房ありの宿に泊まれました。 ちなみに泊まった宿は ポカラ「ICELAND GUEST HOUSE」 フェワ湖近く。 ホテルの屋上(洗濯を干した)からヒマラヤが見えました。 部屋によっては窓からも見えるようです。 交渉して1部屋12ドル。(ひとり4ドル) ここに情報がありました(3つ目)↓ http://www.on-the-globe.com/Travel/GuestHouse/GuestHouse_Asia_004/GuestHouse_Asia_004.html このホテルのスタッフが結構感じがよくてカトマンズの 宿を紹介してもらいました。 「NEW HOTEL FLORID」 交渉してすごく広くてきれいな部屋を1泊10ドルにしてもらいました。 場所、詳細、写真などコチラで↓ http://hros.net/hotel/np/newhotelflorid.ja.html http://www008.upp.so-net.ne.jp/eco/Everest/data/shops_kathman.html ただ、今、ネパールはちょっと治安が不安ですので どうぞ充分にお気をつけていってらして下さいね。 http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=010#header (外務省海外安全ページ)