• 締切済み

青森・岩手・秋田でお勧めの落ち着きのあるお宿

来年2月に夫と二人で(共に27歳)旅行に行く予定です。 予算は一人2万前後で、希望は、 ・落ち着きのあるお宿 ・料理がおいしい(1品ずつ出してくれる) ・部屋食(朝はこだわりません) ・接客がきちんとしている あと、出来れば源泉掛け流しで、景色の綺麗な所だと尚良いです。(ワガママですみませんっ) 良い宿ご存知の方がおりましたら回答お願いします!

  • BDB-L
  • お礼率66% (32/48)

みんなの回答

  • FASHI
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

青森出身なのでお勧めします。 青森駅から電車で20分位で行ける浅虫温泉。 海が目の前に広がりのんびりとした雰囲気の小川旅館では部屋は大きく、旅館全体はこじんまりとしています。 温泉も檜風呂で、マッサージ機は無料。 食事は部屋食で海のものが特に美味しいです。 浅虫温泉 旅館 小川 〒039-3501 青森県青森市大字浅虫字山下280 TEL:017-752-3698 FAX:017-752-3637

BDB-L
質問者

お礼

小川旅館はネットで見て、すごく良さそうなところだなって思っていた旅館なんです!海扇閣と浅虫観光ホテルには泊まった事があるのですが、浅虫で次泊まるなら小川がいいですねっ参考になりました。ありがとうございました☆

  • goodpro
  • ベストアンサー率29% (486/1651)
回答No.2

こんにちは。 秋田県内での情報です。 ・田沢湖付近(特に鶴の湯)は、厳しいので他のエリアの紹介です。 1.小安峡温泉「太郎兵衛旅館」 http://www.tarobee.com/flame.html ちなみに2/11田沢湖町の公式HPの「宿泊情報」で2/11、「旅館」「1泊」で検索したら「3件」しかありませんでした。

参考URL:
http://www.tarobee.com/flame.html
BDB-L
質問者

お礼

お礼が遅れてすみませんっ 小安峡には去年の夏行きました!あまりゆっくり見れなかったのですが、とても良い所でした。お宿も渋めで良さそうですね!ただ車で行くので冬行くにはちょっと道が厳しいかもしれません(泣)。 回答ありがとうございました!

回答No.1

こんにちは☆ 青森の宿を紹介させていただきます。 BLB-Lさんのご希望に添えているかわかりませんが、 この2つの宿はテレビの旅番組で、 紹介されているのを見たことがあります! 錦水 http://www.kinsui.co.jp/ 青荷温泉旅館 http://www.yo.rim.or.jp/~aoni/ 錦水はちょっとお値段が高いですね(^^;) 青荷温泉は通称ランプの宿と言われていて、 照明はすべてランプで、落ち着いた雰囲気。 とても静かに過ごせると聞きます。 (テレビも部屋に置いて無いと聞いたような…?) 両方ともお料理のことはちょっとわかりませんが URLつけておきました☆ あと、下のURLは北東北の宿を紹介しているサイトです! こちらも参考にしてみてください☆ 楽しい旅行になるといいですね(≧∇≦)

参考URL:
http://www.north-tohoku.gr.jp/
BDB-L
質問者

お礼

錦水は1度でいいから泊まってみたい宿です!もうちょっと安かったら… 青荷温泉は知人から聞いた話によると部屋食じゃないみたいなんです(泣)。でも秘湯っぽっくて魅力的ですよねっ さっそくのご回答ありがとうございました!URL参考にさせて頂きますっ

関連するQ&A

  • 料理にボリュームのある宿を探しています。

    関東地域の宿で1泊2食を考えています。 とにかく料理第一で宿を探しています! 朝夕共に懐石(創作)料理が出て、なおかつ料理がボリューミーな宿を知りませんか? 特に夕方には、伊勢海老、お造りなどの海の幸がふんだんに出てきて、 更には牛ステーキなんかも出て部屋食だったら最高です。 宿泊する宿に、他のサービス(温泉の有無・特筆すべき接客・景色等)は気にしていません。 とにかく海の幸(+牛)がたくさん出てきて、「もう食べきれない」というくらい食べられるところです。 予算は一人~35,000円です。 宜しくお願いします!

  • 料理がボリュームのある宿を教えてください。

    「関東」のカテゴリでは回答が一件しかなかったので、再度「国内旅行(全国)」で… 関東地域の宿で、とにかく料理が美味しくて量が多い宿を探しています! 朝夕共に懐石(創作)料理が出て、料理がボリューミーな宿を知りませんか? 特に夕方には、伊勢海老、お造りなどの海の幸がふんだんに出てきて、 更には牛ステーキなんかも出て部屋食だったら最高です。 宿泊する宿に、他のサービス(温泉の有無・特筆すべき接客・景色等)は気にしていません。 とにかくたくさん料理が出てきて、「もう本当に食べきれない」というくらい食べられるところです。 予算は一人1泊2食付きで、~35,000円程度です。 宜しくお願いします!

  • 箱根に泊まるのにお勧めの宿

    箱根に泊まるのにお勧めの宿 9月の連休を利用して、箱根に行く予定です。 1泊は有名な箱根吟遊にを予約してるのですが2泊3日の予定のため、 せっかくなので他の宿にも泊まりたいなと思っています。 どこかお勧め旅館があれば教えてください。 記念日旅行ということもあり予算は1泊一人2万円円~4万円程度で、 100%源泉かけ流し、料理が美味しいと嬉しいです。

  • 箱根のおすすめの宿教えてください

    9月の連休に家族と箱根旅行を企画しています。 人数は大人7人。できれば1部屋がいいですが、2部屋でもOKです。 カップルではないので、部屋付の露天風呂等は不要ですが、お風呂(大浴場)と食事が満足できる宿を探しています。 ※お風呂は源泉掛け流し。複数のお風呂が楽しめるところが希望です。 ※予算は一人~3万円まで。 現状、こんなところを候補にしています。 ・武蔵野別館 http://www.musasino.net/index2.html ・水の音 http://www.hotespa.net/hotels/mizunoto/

  • 福井県でオススメの温泉宿は?

    11月に名古屋から福井県にある恐竜博物館に行く予定です。1泊2日の予定ですがどこに泊まるのがいいでしょうか?私的には温泉に泊まり、ゆっくりしたいので福井というと有名な芦原温泉かなぁ?とか思っているのですが・・なんせ福井県に行ったことがないのでよくわかりません。オススメの温泉のオススメのお宿があれば是非教えてください。 ちなみに行く人数は3人(夫・私・1歳の息子)です。 条件は ・和室に泊まれる ・温泉が出る(できれば源泉かけ流しとかがいいです) ・料理がおいしい ・予算は大人1人1泊2食つきで25000円まででなんとか・・ です。(すみません。条件がきつくて・・) どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。

  • 箱根、熱海、伊豆あたりでお勧めの宿を教えて下さい。

    こんばんは^^ 1泊予算12000円~20000円までお勧めの宿屋があれば教えてください。 当方の希望としては和室、家族風呂、源泉掛け流しがある宿を探しています。 宜しくお願いします。

  • 客室風呂(源泉掛け流し)がついている宿を教えてください。

    タイトルの通りなのですが、お部屋に源泉かけ流しのお風呂がついている 宿を探しております。 場所、料金は問いませんが、海外からの大切なゲストを連れて行くので、とにかくサービス(接客)、おもてなしがしっかりされている宿を探しています。 過去の質問や、予約サイトのコメントなども検索はしてみたのですが、全く絞り込めておりません。 (今まで箱根や草津の有名な宿を利用しましたが、高い料金を払っても、サービスが伴っていない宿ばかりで、どう選んだら良いかわからないのです。) 宜しくお願いいたします。

  • 栃木県内の温泉宿を探しています。

    栃木県内の温泉宿を探しています。 条件は、 1.源泉かけ流し。 2.部屋付きの露天風呂、もしくは貸切の露天風呂。 3.部屋食。 です。 12月上旬で大人3人と子供1人(小学生)で宿泊予定です。 なかなか良い情報が出てこなくて困っております。 よろしくお願いいたします。

  • 福岡、北九州あたりで部屋食できる宿、ホテル

    来年、父が米寿を迎えますので、部屋食ができる宿かホテルを捜しています。 いろいろ捜してみましたが、一長一短で…。 JRで言えば、福岡~北九州間あたり、できれば景色の良いところ、食事がおいしいところを捜しています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お願い致します。 予算は、4人で2食付で10万円までぐらいです。

  • 下呂温泉でお薦めの宿を教えて下さい

    30代カップルで下呂温泉に泊まりたいのですが、お薦めの宿(ホテルでも可)を教えてください。希望は日本情緒があり、料理がおいしく(部屋だし)温泉も情緒あるところがよいです。穴場的なところでもうれしいです。静かなほうがよいのですが、部屋やおもてなしがよければ大きなホテルでもいいです。予算は一人2食付き2万くらいを考えています。じゃらんなどで探してもいまいちわかりません。宿検索サイトよりそこのホームページですとうれしいです。