• 締切済み

インドは危険?

インドのカルカッタからデリー(その間どこに寄るかは決めてません)、ネパールはカトマンズのみです。一人旅で英語は旅行に使える程度です。一般会話は不可です。何の予約もなしに、安宿で泊まります。 列車とバスで適当に寄りたいと思います。 今、危険でしょうか?

みんなの回答

回答No.5

インドは大丈夫だと思います。でも、安宿は結構匂いがきつかったりします。電車とバスも結構ガッツがいります。調子にのってインド料理を食べていると下痢します。(油がきつくて、日本人の胃腸では消化しきれないようです) むしろ、ネパールの方がやばいのでは?国王によるクデータがあったばかりですし、政府軍とネパール共産党毛沢東主義派による内戦状態ですよ。外国人には今のところ危害を加えてはいませんが、戦闘に巻き込まれる可能性があるかもしれません。また、ネパール共産党毛沢東主義派と出くわした場合、通行税などを要求されるケースもあるようです(要求すれば領収書を出してくれるようですが)。

回答No.4

ブッダガヤとバラナシ(ベナレス)には ぜひ行って欲しいです。 バラナシは一番用心が必要な町です。 どこでも日本人はいいカモです。 物を高く売りつけられたり 金や物を盗まれるのは覚悟しておいて ください。 相手はプロでこちらは素人です。 相手は実行の時と場所を選べます。 こちらは24時間、構え続けることは出来ません。 夜間、人気のないところに行かなければ 危害を加えられるようなことは少ないでしょう。 インドに行くときゃ体力と気力と金は多いほどいいです 荷物と期待と予備知識は少ないほどいいです 間違ってもインドで何か得てやろうなどと思わないこと。 そんな傲慢な考えを持っているとインドに足腰立たないほど叩きのめされます インドは負けに行くところです。 恐れ入りました、また出直してきますと言ってすごすごと引き上げてくるところです。 心と体をやわらかくして、最初から全面降伏の姿勢で旅をするとダメージが少なくて済みます。 直行便で行かずバンコクあたりで2~3泊してから行った方がショックが少なくていいです。 カルカッタ、ブッダガヤ、バラナシの3都市を訪れるのを基本形としましょう。 街で自分に話しかけてくるインド人がいたら90%の確率であなたをだまして金を取ろうとしてると思っていいです。 トラベルはトラブル。 何があっても旅慣れないまま未熟なままインドに来たあなたの責任です。あなたがどんなにインドが好きでもインドはあなたのために存在しているわけでなく、あなたに招待状を出したわけでもありません。 あなたが自分で勝手にやってきたんです。 責任を他に転嫁せず自分で引き受けていける人を大人と言うんだと思います。

pref_osaka
質問者

お礼

面白い方ですねー。 多いと少ないの件は上手い!て思いました。 その後はかなり笑えました。 私のボキャブラリーのストックに加えます。 ありがとうございました。

• tabizaru
回答No.3

インドだから危険と言う事は有りません。 どの国でも共通な事は夜とか昼間でも人通りの少ない道を一人で歩くのはリスクがあります。

回答No.2

先日あった地震の余震とかも怖いと思いますよ.

• munecyan
回答No.1

ビザの発給が必要です。この時期バリ島のテロ以降各空港はチェックが厳しくなりました。 インド大使館に照会してください。