• 締切済み

インドは危険?

インドのカルカッタからデリー(その間どこに寄るかは決めてません)、ネパールはカトマンズのみです。一人旅で英語は旅行に使える程度です。一般会話は不可です。何の予約もなしに、安宿で泊まります。 列車とバスで適当に寄りたいと思います。 今、危険でしょうか?

みんなの回答

回答No.5

インドは大丈夫だと思います。でも、安宿は結構匂いがきつかったりします。電車とバスも結構ガッツがいります。調子にのってインド料理を食べていると下痢します。(油がきつくて、日本人の胃腸では消化しきれないようです) むしろ、ネパールの方がやばいのでは?国王によるクデータがあったばかりですし、政府軍とネパール共産党毛沢東主義派による内戦状態ですよ。外国人には今のところ危害を加えてはいませんが、戦闘に巻き込まれる可能性があるかもしれません。また、ネパール共産党毛沢東主義派と出くわした場合、通行税などを要求されるケースもあるようです(要求すれば領収書を出してくれるようですが)。

回答No.4

ブッダガヤとバラナシ(ベナレス)には ぜひ行って欲しいです。 バラナシは一番用心が必要な町です。 どこでも日本人はいいカモです。 物を高く売りつけられたり 金や物を盗まれるのは覚悟しておいて ください。 相手はプロでこちらは素人です。 相手は実行の時と場所を選べます。 こちらは24時間、構え続けることは出来ません。 夜間、人気のないところに行かなければ 危害を加えられるようなことは少ないでしょう。 インドに行くときゃ体力と気力と金は多いほどいいです 荷物と期待と予備知識は少ないほどいいです 間違ってもインドで何か得てやろうなどと思わないこと。 そんな傲慢な考えを持っているとインドに足腰立たないほど叩きのめされます インドは負けに行くところです。 恐れ入りました、また出直してきますと言ってすごすごと引き上げてくるところです。 心と体をやわらかくして、最初から全面降伏の姿勢で旅をするとダメージが少なくて済みます。 直行便で行かずバンコクあたりで2~3泊してから行った方がショックが少なくていいです。 カルカッタ、ブッダガヤ、バラナシの3都市を訪れるのを基本形としましょう。 街で自分に話しかけてくるインド人がいたら90%の確率であなたをだまして金を取ろうとしてると思っていいです。 トラベルはトラブル。 何があっても旅慣れないまま未熟なままインドに来たあなたの責任です。あなたがどんなにインドが好きでもインドはあなたのために存在しているわけでなく、あなたに招待状を出したわけでもありません。 あなたが自分で勝手にやってきたんです。 責任を他に転嫁せず自分で引き受けていける人を大人と言うんだと思います。

pref_osaka
質問者

お礼

面白い方ですねー。 多いと少ないの件は上手い!て思いました。 その後はかなり笑えました。 私のボキャブラリーのストックに加えます。 ありがとうございました。

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.3

インドだから危険と言う事は有りません。 どの国でも共通な事は夜とか昼間でも人通りの少ない道を一人で歩くのはリスクがあります。

回答No.2

先日あった地震の余震とかも怖いと思いますよ.

  • munecyan
  • ベストアンサー率10% (150/1421)
回答No.1

ビザの発給が必要です。この時期バリ島のテロ以降各空港はチェックが厳しくなりました。 インド大使館に照会してください。

関連するQ&A

  • インドとネパール旅します

    インドとネパールを三週間で20万程度でまわろうと思っています。 インドはデリー~カルカッタの間の都市を行こうと思ってます。 ネパールはカトマンズに行こうと思っています。 お金は足りるでしょうか?? 移動は何が安いですか?? 回答の方お願いします。

  • インド洪水について

    8月10日から3週間ほどインド、ネパールへ旅行に行きます。 大洪水のニュースを見て現地の声を聞きたく投稿しました。 デリーINでデリー~ダラムサラ~バラナシ~カトマンズを周ろうと考えているのですが被害が大きいところはありますか?移動はバスや列車を基本に考えているのですが洪水の被害によって交通に規制がかかっている区間などはありますか?よろしくお願いします。

  • ■インドのトランジットビザに関して

    下記の件は、インドのトランジットビザが必要なのでしょうか? バンコクからインドのデリーを経由してネパールのカトマンズに行こうかと考えています。 ジェットエアウェイズを使います バンコクからカトマンズまで デリーでは2時間くらいの接続です ネパールの次にインドに行くので、日本でインドの観光ビザは取得済みです お分かりの方、いらっしゃいましたら回答の程よろしくお願いします。

  • インドとネパールの個人旅行の危険度を教えて下さい

    知人2名が、12月上旬にインド&ネパールに個人旅行をする予定です。 外務省の安全情報などを見ると、両国とも治安が悪いようなので心配です。 治安や、特に注意すべきことなど、アドバイスをいただけると助かります。 ちなみに、ふたりとも海外旅行の経験が少なく、英語も得意ではありません。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  30代と60代の女性2人で、デリー、カトマンズ、バナラシに行きます。航空券とデリーのホテルだけ取りましたが、ほかはフリーです。デリー1泊、カトマンズ2泊、ナガルコット2泊、チャングナラヤンまで歩いてパクタブル泊、そこから飛行機でバナラシに行くつもりです。 手配旅行ははじめてで、インドもネパールもはじめてなので、不安もあります。上記の訪問予定地の危険度を教えて下さい(特にチャングナラヤンの徒歩と、バナラシの危険度が知りたいです)。よろしくおねがいします。

  • インド、ネパールのバックパック旅行について

    11月~1月にインド、ネパールを旅する予定です。航空券や旅の予定、予算等色々疑問に思うことがあるので、3点質問させていただきます。もちろん、いずれかの質問に回答くださるだけでもうれしいです。 予定では、11月~12月にインド旅し、1月にネパールでトレッキングをして帰ってくる予定です。 以下、質問です。 (1)1月のネパールの気候はどうか? インド、ネパールの2国を旅しようとした時、環境的にインドを旅してからネパールで癒されて帰ってきた方が良い(笑)、とのことだったので、インド→ネパールの順で旅しようと考えています。しかし、1月のネパールの気候が少し心配です。とても寒いようであれば、ネパール→インドの旅程も考えています。トレッキング程度でしたら、1月でも大丈夫でしょうか?もちろん、必要であれば防寒着などレンタルするつもりです。ちなみにネパールでの予定は、エベレストBC(15日)・アンナプルナBC(15日)を考えています。 (2)予算について 現地での予算は、インド12万円、ネパール13万円程を考えています。 インドの予定は、デリーからムンバイ、ゴア、バンガロール、コルカタ、ブッダガヤを経て、ネパールに入国するつもりです。1日生活費が1500円×60=9万円、それに移動費その他を合わせて12万円を予定しています。 ネパールの予定は、 エベレストBC:6万円=ルクラまで往復飛行機代16000円+37500円(ガイドを含んだ生活費2500円×15日) アンナプルナBC:6万円=カトマンズから往復飛行機代16000円+37500円(ガイドを含んだ生活費2500円×15日) 防寒用具レンタル代:5000円 その他許可証代:5000円 です。もちろん。ネパールでの飛行機が頻繁に欠航になったりすることも考慮したいと思います。以上をふまえて、どこか予算に関して足りない点がありましたら指摘して頂きたいです。 (3)航空券について 一番自分がわからないのが、航空券に関してです。 上記の様な予定では、デリー着・カトマンズ発みたいな感じにしたいのですが、その場合どのように航空券を予約すれば良いのか、全くわかりません。調べてみても、FIXがどうとか、オープンジョーがどうとか色々言われていましたが、なかなか理解できないでいます...。もしかしたら、デリーからネパールを抜けて、再びデリーから出発するのが良いのでしょうか。このような状況ですが、どうすれば一番安く航空券がとれるのか、教えていただきたいです。 以上が質問となります。よろしくお願いいたします。

  • ミャンマー、インド

    近々、インドのカルカッタから陸路でミャンマーのカトマンズ、陸路でインドに戻ってベナレス、デリーへ行こうと思います。 一番安く行く方法は、日本から「呼び寄せ便」でバンコクへ行き、バンコクからタイ航空でカルカッタへ行くのが一番安いでしょうか? つまり、バンコクで「日本⇔バンコク」のチケットを手配、バンコクで「バンコク→カルカッタ、デリー→バンコク」を手配という事です。 普通に(というのが非常に難しいかもしれませんが)観光をして、以上のルートでカルカッタからデリーまで行くとなると旅程は何日くらい必要でしょうか?

  • ネパール-インド-カトマンズを巡るには

    9月にネパール・インド・スリランカをめぐる計画を立てています。当初考えていたのは、スリランカとネパールだけでした。ちなみに2・3週間で行きたいと思っていますので、移動手段は全て飛行機にするつもりです。 とりあえずTGの関空-コロンボ・カトマンズ-関空のオープンジョーの航空券を買おうと思っています。コロンボ-カトマンズ間をどうやって行くか調べ、(1)コロンボからQRでドーハで乗り換えカトマンズへ、(2)TGでバンコクで乗り換えカトマンズへ、と考えていたのですが、どちらも約11時間かかります。そこで(3)コロンボ→インド(デリー)→カトマンズと乗り継ごうと考えました。で、いっそインドに入るならちょっとくらいインドでも遊んで行きたいなぁと。 さて上記(1)~(3)で最も効率的で安く良いコロンボ-カトマンズの移動方法はどれでしょうか?インドはどうしても行きたいというわけではありませんが、時間があったらせっかくなので寄りたいなという感じです。またこれ以外にも何か良いプランがありましたらお願いいたします。

  • インド旅行について

    こんにちは。 来月末から女二人で初インドへ行こうと思っています。 成田から出発し、主な行き先は、デリー、バナーラス、コルカタを予定していて、そのまま日本(成田)に戻るつもりです。 時間も限られてる為、国内線飛行機も使う旅にする予定なんですが、 日本で最初から、インド国内線を含んだ周遊チケットを買うべきか、 インドに着いてから(もしくは日本から代理店を通じて)片道分ずつ(デリー→バナーラス コルカタ→デリー)買うべきか悩んでいます。 お金もそんなに無いので、なるべく安い方法を考えてます。 が、初めてのインドなので無茶なこともできないし・・。 近い距離であれば列車も使いたいとは思ってますが・・・。 周遊チケットであれば、デリーから入りデリーに戻って成田へとなるんですが、 別に手配するのであれば、コルカタから経由便で成田へ行ったほうが無駄がないのかなーなんて事も考えてます。(安いのであれば) ちなみに代理店は、調べた結果デリーにあるシゲタトラベルと言うところを考えてます。 細かい内容で申し訳ないですが、いい方法をご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイス頂けると助かります。 その他北インドのお勧めなどございましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • インド旅行について

    男1人旅の予定です。欧米はかなり行ったことがありますが、インドは初めてです。無難な1週間の旅程を予定しています。交通機関についてですが、デリーからアグラまで列車、それからジャイプールまでバス、そしてデリーまでバスで良いでしょうか?列車はパスポートのコピーをメールしてパスワードを貰いネットで予約する、バスは現地でチケットを買うというやり方で良いでしょうか?デリー空港夜8時に空港バスで中心部へ向かう事は問題ない(遅すぎる等)ですか? 上記3都市を最も無難に回る方法について教えて下さい。

  • 【6月下旬にインドに行きます!アドバイスをお願いします!】

    【6月下旬にインドに行きます!アドバイスをお願いします!】 こんにちは! 6月下旬に9日間ほどインドに行きます!安宿を巡り歩くような旅をしたいと考えています。 海外旅行はまだまだ初心者レベルなので、皆様からアドバイス頂ければと思い質問しました! 予定コースは今のところ… デリー→アーグラー(オプショナルツアー)→コルカタ→デリーです。 初インドなので、割と定番の場所から行こうと思いました。 インド国内で移動できる航空券が付いていたので、今のところコルカタに行く予定です。 ただ、南インドの方面も面白そうなので若干迷っています。 そこで皆さんに質問なんですが… ・バックパッカーでインドを巡る際に、特に注意すべき点はありますか? ・デリーからアーグラーへの格安日帰りツアーってありますか? ・デリー以外の都市でお勧めのスポットがあれば教えて下さい。 海外放浪に慣れている方も多いと思いますので、是非アドバイス頂ければと思います。 よろしくお願い致します。