• 締切済み

インド洪水について

8月10日から3週間ほどインド、ネパールへ旅行に行きます。 大洪水のニュースを見て現地の声を聞きたく投稿しました。 デリーINでデリー~ダラムサラ~バラナシ~カトマンズを周ろうと考えているのですが被害が大きいところはありますか?移動はバスや列車を基本に考えているのですが洪水の被害によって交通に規制がかかっている区間などはありますか?よろしくお願いします。

• tappp
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

• koukunn
回答No.1

現地にいかないと分かりません。 ネットのない時代に あれやこれやと心配して政府観光局などに 問い合わせをした経験から言うと 彼らは、大きなお金を落としてくれる施設つまり ホテルなどの情報は、通り一遍提供するだけの存在です。 陸路移動なんて、そもそも現地人だってやった事がないのですから 答えられるはずもありません。 私も、昔ボンデェシェーリーと言うフランス風?の街から プリーに行こうと駅に予約をとりに行くと 大雨による洪水で橋が決壊して不通だと言われた衝撃的経験があります。

tappp
質問者

お礼

おっしゃるとおりですね。 とりあえず現地へ行ってみます。 回答ありがとうございました。