• 締切済み

インドとネパール旅します

インドとネパールを三週間で20万程度でまわろうと思っています。 インドはデリー~カルカッタの間の都市を行こうと思ってます。 ネパールはカトマンズに行こうと思っています。 お金は足りるでしょうか?? 移動は何が安いですか?? 回答の方お願いします。

• dgma
  • お礼率4% (1/23)

みんなの回答

• manamaty
回答No.2

こんにちは。 バックパッカー、ミドルクラス程度までなら全然問題ないと思います。 カルカッタIN、デリーOUT(もしくは逆)の航空券だけ確保しておけば、後は電車やバスで効率的に陸路移動で旅ができます。 #1さんの話だと、航空券が13~15万するそうですが、たぶん日本⇔インドの場合だろうと思います。日本⇔バンコクのチケットだったら1ヶ月¥60,000くらいであり、またバンコク⇔インドはタイで¥30,000くらいで手に入りますので、そうやって浮かせるところを節約していくといいと思います。バンコクでの滞在費+出国手数料を合わせても、タイ経由の方が多少安く上がる気がします。 また、タイの旅行代理店では日本にチケットを発送してくれるサービスをやってるところや、Eチケット発行可能な代理店とかもありますので、事前に日本で手続きしておけば、タイに入国せずに空港の乗り継ぎカウンターで手続きするだけでインドへ行ってしまうことも可能です。 後はビザ代ですね。 ネパールは60日で$30です。国境で取得可能です。 インドは6ヶ月有効の観光マルチビザが¥4,800~取得可能なようです。 旅の計画立てるのって楽しいですよね~♪ パスポートのコピーとパスポートサイズの顔写真は大めに準備しておいた方がいいですよ。何かと必要になってきますので。 私の大雑把な計算では日本⇔インド航空券+インド・ネパールビザで¥10万ですので、残りの¥10万が現地で使える金額になり、バックパッカークラスだったら充分に楽しめる予算です。宿は個室のトイレ・シャワー付が可能ですし、たまに飲んだり、レストランで食事をすることもできます。ただし移動は電車・バスです。 それでは、いい旅を~☆

noname#58692
noname#58692
回答No.1

インド、ネパールには一泊200円くらいの小さなホテルから 50000円くらいするような高級ホテルまであるので、 バックパッカーがそんなに高くないホテルを泊まりつつ移動するなら 全然問題ないです。 というか、往復の航空券込み?なら、けっこうぎりぎりかもしれません。 (確か激安でも13-5万円くらいはしましたよね?) 現地が陸路という条件なら、月5万円もあれば、まあ廻れないことも ないので、大丈夫かもしれません。 移動は飛行機を除けば、ネパール国内はバス、 インド国内は汽車とバスしかありません。 汽車が使えるところは汽車、バスしかないところはバスになります。 ぼったくられない限りは短距離移動時にリキシャ・タクシーも有効です。 せっかくですから、バラナシ、タージマハル、ポカラと、 途中の仏教遺跡くらいは混ぜましょう。 特にポカラはヒマラヤを望むとても美しいリゾートの街です。 物価も安いし。