• ベストアンサー

ポップアップ

つい最近msnの最新版を更新(DL)したところ 前のをDLしたときと同じようにポップアップが出てきます いつもCID:←とか言うタイトルでポップアップが出てきてすごくなんか… 消すのめんどくさいし必要の無い宣伝なんで出てこないようにしたいんです;; 前のPCでMSNをダウンロードした時もCIDって言うポップアップが出てきて 数ヶ月後やっとやんだんですがどうすれば良いでしょう?? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elekichi
回答No.2

パソコン暦30年の高齢者です。  msnの最新版との事ですが、IEのバージョンは7ですか?、その場合「ツール→ポップアップのブロック→ポップアップブロックの設定」で通知とフィルタレベルの下2ケ所に「V」が設定されている事を確認して下さい。  次に「ツール→閲覧の履歴の削除」から「インターネット一時ファイルの削除」と「Cookieの削除」を行って下さい。  悪質では無さそうですが、Adobe Reader 9をインストールするとxxxCIDと言うファイルやホルダが多数出来るようです。(検索すると私のPCにも沢山出てきますが、ポップアップはしません)  ウイルス対策ソフトは使っていらっしゃると思いますので、次に無償で提供されているAd-Aware Anniversary Editionと言うスパイウエア対策ソフトが有りますので以下のURLからDLして御試しになっては如何でしょうか。  此れをDLする時先程設定したポップアップブロックが働く筈で、この場合は無視して実行して下さい。 http://download.cnet.com/Ad-Aware-Anniversary-Edition/3000-8022_4-10045910.html?part=dl-ad-aware&subj=dl&tag=top5&cdlPid=10998841  このソフトはシステム上に常駐しません、インストールするとAd-Awareと言うアイコンが出来ますので、此れをクリックして、検査と駆除を実行して下さい。(英文ですが簡単です)  私はこのソフトを2年以上愛用していて、フリーソフトとしては優秀です。

その他の回答 (1)

• sugarp
回答No.1

スパイウェアやウイルスの類に感染しています… 「CID ポップアップ」 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=CID%E3%80%80%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97&lr= 私はかかったことがないので詳しく分かりませんが、この中に 対処方法などがあると思いますので、覗いてみてください。 msnから感染したとも思えないので、どこか行きつけ?のサイトの 中に怪しいところがあるのかも知れません。 この手のスパイウェアやウイルスは、広告を出すのが目的なので 直接的にシステムにダメージは与えないとは思いますが… (広告期間が終わったから前のは自然に止んだ?のかも)