ポップアップが出る!ウイルススキャンしたが改善されず

このQ&Aのポイント
  • ウイルススキャンした結果、「TROJ_WINSHOW.A」と「adware.winshow」というウイルスが検出されたが、削除しても症状は改善されない。
  • 画面の中央に「メッセンジャ」と書かれたウィンドウがポップアップのように表示されるという症状が継続している。
  • ポップアップの停止方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

とつぜんポップアップが出る

ウィルススキャンしたところトレンドマイクロのスキャンでは「TROJ_WINSHOW.A」 シマンテックのスキャンでは「adware.winshow」と出たため、 TROJ.WHINSHOW.Aの削除手順に従ってウィルスを削除しました。 (norton antivirusの体験版をダウンロードして削除しました。) が、なぜか症状が相変わらず改善されません。念のためもう一度スキャンしてみるともう ウィルスは検出されないにも関わらず・・・ 症状(?)としては何分かおきに画面の中央に「メッセンジャ」と書かれたウィンドウ がポップアップのように出てしまうというものです。 いったいどうすればポップアップを止められるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bushi181
回答No.1

よくわからないですが、取り合えず、スパイウェアの駆除もお勧めします。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/menu5.html
eigosan
質問者

お礼

ちょうど該当するのがあったので、多分解決したと思います。 ありがとうございました!