• ベストアンサー

ポップアップについて

パソコンを購入したところ、3ケ月無料のウイルス対策ソフトを入れていました。 3ケ月が経過したため、パソコンを立ち上げるたびに 「パソコンが危険な状態です」というような内容のポップアップが表示されます。 ウイルス対策ソフトは入れようと思ってはいるのですが、 とりあえずこのポップアップを表示しないようにするのは どのようにしたらよいのでしょうか。 WindowsXPとVISTAでの対応方法をご教授下さい。

• gazo
  • お礼率30% (74/241)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56882
noname#56882
回答No.2

購入されたパソコンに最初からついていたウイルス対策ソフト(バンドル版)でしたら 「更新サービスの延長」をすることによって続けて使用することができます。 Nortonの場合(下記は2007の場合です) http://www.symantecstore.jp/Contents/norton2007_buy_key.asp McAfeeの場合 http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/answer_f_account.asp?wk=AC-00003

その他の回答 (2)

• Donotrely
回答No.3

Vistaは手許に無いので分かりませんが、XPと似た方法でできると思います。 XPだと、 コンパネ→セキュリティセンター ここでウィルス対策欄に、 推奨される対策案(ボタン) があればこれを押して、 自分でウイルス対策ソフトウェアをインストールし、管理します にチェックを入れます。 これでどうでしょう?

• shimix
回答No.1

(今入っているウィルス対策ソフトをアンインストールして)購入したウィルス対策ソフトをインストールする。 いまどき、ウィルス対策なしの状態は「あり得ない」です。OS自体が有効なウィルス対策が動作しているかチェックしていますから。