• ベストアンサー

ポップアップ画面が消えない

WIN Vistaでインターネットエクスプローラを起動すると画面の右下にポップアップが表示し、マウスでクリックしても(右、左共)何も反応せず、消えません。表示されてる内容は、ヘルプアイコンに続き****Webと表示されます。これって、ウィルス感染したのでしょうか?(ウィルス対策ソフトは何も使っていません)。このポップアップ画面を消す方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154242
noname#154242
回答No.2

>ヘルプアイコンに続き****Webと表示されます そこが重要なので、伏せ字にしないほうがいいですよ それはこういうのものでしょうか http://kogumaneko.tk/cc/1click_spy.html http://sasi40dx.cs.land.to/

tinu1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私の場合、請求書のようなものではなく、質問のような文書が表示されるだけです。しかし、マウスをどのように操作しても反応がなく画面から消えない症状です。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

>ウィルス対策ソフトは何も使っていません 直ぐに導入して下さい。 また、スパイウェアをチェックして下さい。 http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html

tinu1234
質問者

お礼

早速回答有り難うございます。ご紹介いただいたソフトをダウンロードして実行してみます。