• ベストアンサー

怪しいポップアップ画面が現れて。

スマホでインターネットでサイトを見てると、突然にポップアップ画面?が現れてウイルスに感染してます、あなたのスマホは損傷してますとか出てきます! 怖いのですぐ画面を閉じます。 いくつかのサイトをブックマークしてますが、それらのサイトすべて怪しいポップアップ画面が出てきます。 対処の仕方、教えてください。

noname#228772

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponsasara
回答No.1

普通にブラウジングしているとその手のアドはめったに出てきません。あなたがやらしいサイトや怪しいサイトにアクセスしているからそのようなアドが出てくるのでしょう。心当たりありますよね。 対処→フィッシング詐欺の一種なので特に何もしない 対策→いやらしい、怪しいサイトにアクセスしない 最近のマルウェアは感染してもあからさまな表示は出ず、時すでに遅しです。気づかれないように裏でコソコソ情報を抜き出すのが最近のトレンドです。十分にお気をつけを。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。