• ベストアンサー

謎のポップアップ(のようなものも)

2つ質問があります。 1.ホームページを調べ終えて右上のバツ印を押して閉じるんですけど、その度にポップアップ広告のようなものが出てくるのです。 内容はmsnの検索サイトでその書き入れる部分はでたらめな文字の羅列が表示されてます。infoseekのが出たこともあります。 別段支障はないのでそのまま無視してかなり経っているのですが、うっとうしいのでやめる方法はないのでしょうか。 ちなみにgoogleのポップアップブロックも意味がありませんでした。 2.最近googleの検索ポータルを使っていると不意に(検索結果の表示のときは特に)ポップアップ広告が表示されるようになってしまいました。 内容はセックスのサプリメントやら、LIFEなんたらといった広告やらであまり気持ちのいいものではありません。 これもgoogleのポップアップブロックは効果なしでした。 これは自然な現象なのでしょうか。そしてこの表示も食い止めたいのですが何か手立てはないでしょうか。 ちなみに心当たりと言えば最近頻繁にエッチなサイトを出入りするようになったということが挙げられますが・・・(オハズカシヤ)。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • old98best
回答No.2

典型的な、スパイウエアの症状です。 参考URLのSpybotというスパイウエア対策ソフトをおすすめします。 無料ですが、この種のソフトでは世界で1,2を争う定評があります。 インストール完了までは英語ですが、最初に動作するときに日本語に設定でき、以後は日本語で動作します。

参考URL:
http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html
temagaNEO
質問者

お礼

さっそくそのURLにとんでSpybotをダウンロードし、使ってみました。 多分これで解決だと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• silpheed7
回答No.1

そんなときは、スキエロテンプレ。 あと、スパイウェアのチェックも。

参考URL:
http://www13.plala.or.jp/sukiero/erostart/
temagaNEO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 #2のかたから教えていただいた方法でスパイウェアをチェックできました。 アドバイスありがとうございました。