• ベストアンサー

KINGSOFTのポップアップを消したい

KINGSOFT Internet Security 2015が無料で利用できるという記事を見つけたのでインストールしてみました。正常に機能しているように思われるのですが、時々、デスクトップに出てくるCMポップアップを出現させないようにしたいと思っています。ソフトのオプションをいろいろ見てみたのですが、それらしき設定は見当たりませんでした。タスクスケジューラーにもそれらしき追加タスクは見当たりませんでした。どなたか、この邪魔なポップアップを機能させないようにする方法をご存知の方がいらっしゃまいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

有料版を購入するか、StartHome(http://home.kingsoft.jp/)をホームページにするとよいらしいですよ。 http://home.kingsoft.jp/kis/ http://urashita.com/archives/2107

panacon
質問者

お礼

narashingo さんへ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

このセキュリティーソフトを使う代償が見たくもない広告を見ることです。従って消せません。 広告を見るのが苦痛ならキングソフトを削除してESETなどの「まともな」セキュリティーソフトを入れることです。もっともキングソフトを削除することができればの話ですが。「普通の方法では削除できない」という話をよく聞きます。削除するにはキングソフトの日本法人に連絡して削除用専用ソフトを入手する必要があるかも知れません。 次に皆さんが意外にご存じないことですが、セキュリティーソフトはソフトメーカーなどへネット上でせっせと交信しているのです。参考URLにあげたソフトをイントールして調べるとあなたのPCが頻繁に中国と交信していることが判ってびっくりされるでしょう。ちなみに私が使っているESETもヨーロッパや米国と頻繁に交信しています。あなたの個人情報が人民解放軍諜報部にだだ漏れだったなんて怖くありませんか? なおこの参考URLで紹介したソフトは簡単に削除できますから安心して是非お試しください。

参考URL:
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n243340
panacon
質問者

お礼

ketsuro8da さんへ 回答ありがとうございました。

  • fmxBeem
  • ベストアンサー率54% (325/599)
回答No.2

ソフトウェアメーカーはポップアップを出すことによって広告収入を得られます。 その恩恵で無料で利用できるようになっています。 解除するには有料版を購入するしかありません。 https://www.kingsoft.jp/is/free

panacon
質問者

お礼

fmxBeem さんへ ありがとうございました。 有料版を買うならキヤノンの製品も視野に入れたいので悩んでみます。

関連するQ&A

  • ポップアップを出ないようにしたい。

    マウスを重ねると説明を表示(ポップアップ)しますが、これが邪魔になって隣のアイコンが見にくくなるのでなんとかして出ないようにしたいです。フォルダとかファイルに出る表示は、「ツール」→「フォルダオプション」→「表示」から「フォルダとデスクトップの項目の説明をポップアップで表示する」のところのチェックをはずして出なくすることはできたのですが、タスクトレイとかタスクバーなどのアイコンにマウスを重ねると出るのがどうしても消すことができません。どこにも一切出なくする方法はあるのでしょうか?

  • Firefox で邪魔なポップアップを消したい

    邪魔なポップアップ 画面下1/3ほどに黒色の邪魔なポップアップです 良く見ると<Positive Finds Ads>と小さく縦に書かれています x印をクリックすると消えて無くなりますが また出現して邪魔をします 退治する方法をご指導願います ・添付写真:邪魔なポップアップ1

  • ウィンドウがポップアップしない。。

    最近、ネットをやっていて、以前は訪れた時に自動的に ウィンドウがポップアップしていたHPが、ポップアップしなくなりました。 どこが効かないのかなあ、と思い、HPのソースを見たところ、「window.open"~"」 とか書かれてる部分が効いてないようです。よくわからないので、 当り前かもしれませんが。 最近、ブラウザをIE6.0にアップグレードしたり、 セキュリティを強化しようと思って、Proxomitronという、 HTML自動書き換えツールみたいな、フィルターをかけるソフトを導入しのですが。 それで、Proxomitronにはポップアップを防ぐ機能もあるので、 そのせいかなあ、と思ってProxomitronを閉じて、直接繋いだりしてみたのですが、 それでも、ポップアップしなかったので、どうやらIEの設定らしいのです。 でも、インターネットオプションの、セキュリティの部分や、詳細設定の、 怪しい所を変更してみても、変わりませんでした。 セキュリティを強化しようと思って、逆に、不便になったような気がしてなりません。 どなたか、アドバイスよろしくお願いします。

  • KINGSOFTについて。

    昨日、あるソフトをインストールしようとしてどういう訳か「KINGSOFT Internet Security」というアンチウイルスソフトを間違ってインストールしてしまいました。 その後、元々パソコンに入れたかったソフトをもう一度ダウンロードしようとしたところ、KINGSOFTがウイルスを感知したため、ダウンロードできませんでした。 私はNorton360を使っているのですが、それによると「安全なソフトウェアである」とポップアップで出てきました。 前から使っているNortonのほうが全然知らないKINGSOFTより信頼度は高いので、KINGSOFTのほうをアンインストールしたいのですがどうもやり方がよくわかりません。 それともNortonのセキュリティーが低いのでしょうか?または、私が入れたかったソフト(SoundEngine Free)に実際問題があったのでしょうか? 色々自分で調べてみたところ、SoundEngineは問題はなさそうなのでとにかくKINGSOFTをアンインストールしたいです。 なので、Nortonのセキュリティー度、SoundEngineの安全度、KINGSOFTのアンインストールの仕方を教えていただければ幸いです。

  • ポップアップが表示されない

    ホームぺじを開いた再にポップアップが 表示されなくなってしまいました。 Symantac Internet Securityを入れてからの現象です。 ポップアップが表示されるようにしたいのですが 広告ブロック機能などをOFFにしても、ポップアップは 表示されません。 どのようにして、ポップアップを表示できる状態になるでしょうか。

  • word 2010 ポップアップがすぐ消えます

    こんにちは、教えてください! WORD2010を利用しています。 マウスをリボンなどのアイコンに近づけると通常ポップアップが表示されますが、 私のWORDは、気が向いた時?だけ一瞬見えます(見えた気がしているだけかも!) WORDのオプション設定は表示するです。 フォルダのオプションもどこか触っているのかもと考え、取りあえず、規定値の ボタンを押してみました。 ですが、8割くらいポップアップは見えません。 本当に時々ちらっと見える程度です。 まったく見えないのであれば、何らかの設定を変更すればよいのでしょうが、 時々見える(一瞬)というのが困っています。 ポップアップの表示時間って設定できるかしら??などと考えたりしています。 原因がわかりません。 メモリーが不足? ・・・どうか教えてください。

  • ダイヤルアップ接続のポップアップ

    インターネットに接続するとダイヤルアップ接続のポップアップがなぜか勝手に出現します。 インターネットにはフレッツ接続ツールで接続しているので、はっきりいって邪魔です。 ダイヤルアップ接続を出さないようにすることはできるのでしょうか? OSはWindowsXPです。

  • ATOK 入力するたびに出現するポップアップ(?)を出なくするには

    ATOK17です。入力するたびに(確定する前に)出現する小さなポップアップ(と、いうのでしょうか)がじゃまです。出ないようにする方法を教えてください。

  • ポップアップを出さないようにするには?

    パソコンを買った当初から、ウイルス関係の警告のような(McAfee?)ポップアップが、使っていると突然出ます。初めはウイルスを駆除した警告か何かで、必要な物だと思っていたのですが、一度クリックしてみると、セキュリティーソフト購入のセールスのようでした。 今のところ購入する気はないし、何よりうっとうしいので出ないようにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか。 それともこれは購入しないとセキュリティー的に相当危険なものなのでしょうか。 あと、同じくワイヤレス機能を使っていないため「接続されていません」というポップがいちいち出るのですが、これも出さないようにする方法はありますか。よろしくお願いします。

  • ポップアップを抑制するソフト

    マウスカーソルをツールバーなどに制止させてた時に その場所の機能がポップアップするソフトが多いですがが そのポップアップを抑制するソフトってないでしょうか? ソフトでなくともWindowsのオプションでも何でもいいので。。。 よろしくお願いします。