• ベストアンサー

挽き肉…?

挽き肉を保存方法を教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gpsPAPA
回答No.2

こんにちわ^^ 生の場合は、やはり冷凍でしょうか? 1.醤油・砂糖・みりん・酒で少々味付けて冷凍(そぼろ風) 2.醤油を味噌に変えて同様にする(そぼろ・肉みそ) 3.コロッケ(揚げない過程で)・メンチカツ(揚げない過程で)・ハンバーグに料理して冷凍 私の考えられるとこはこんな所です。 参考になれば幸いです。 失礼します。

sony1976
質問者

お礼

この方法でやってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

冷凍する。