対応する方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 共通の知り合いを通じて知り合った仲の良い女性とのデート中、相手の態度が無愛想であり、自分自身と価値観が合わないと感じています。
  • 相手の人見知りや状況によって態度が変わることに苦労しているが、そろそろ関係の進展や相手の本音を知りたいと思っています。
  • 今後の対応方法や関係を考える上でのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな相手への対応は?長文です・・

20代前半の男です。 職場に入社時から気になる女性がいます。課が違い、階が違うので毎日会うことはありませんが、自分にとってはとてもタイプでした。 今年の春、休みの日に同僚(女性)と3人で一緒にごはんを食べるという自然な機会を作ってもらい、知り合いになりました。 今まで付き合う経験がないらしく、とても人見知りでガードが固いので、通勤の行き帰りで会ったら喋るなどして地道に距離を縮めていきました。 朝の乗る電車も早くしたりして、出来るだけ多くの機会を作りました。 ただ、その日の機嫌によって人への接し方が変わるので、当初から苦労することがありました。 とても笑顔で喋る日もあれば、こちらが怒られるんじゃないかと心配するほど険悪な時があります。 それは今でも変わりません。 でも、こういう人も世の中にはいるんだなぁと我慢することも大事だと考え、すぐに見切ったりはしませんでした。 それから夏になって、偶然にも朝の駅で一緒になることがあり、その時は相手はなぜか機嫌がよく、 突然携帯のアドレスを聞かれました。とりあえず、知っておきたいということでした。 僕自身も今ならいいかなと思い、今度一緒に晩ごはんでもと誘いました。 しかし、実際に今まで数回デートしましたが、楽しんでくれる様子はなく、無愛想なままです。 こちらのことはある程度認めてくれているようです。 ただ、この間は休みの日は家にいたいんだと言われました。会社は休みが週1なので、そう思ってしまうことは多々あることですが… 誘いにはのってくれるし来てくれますが、無理して来てもらってるようで、誘いにくくなります。 そんなことで、デート中、試しにこちらも無愛想になってみたことがあったのですが、 翌日にあまり喋れなくてごめんと謝られました。 そう言われたところで、次会ったらまたいつも通りな気がします。 こんな相手ですが、どう対応すればいいのでしょうか? 僕自身は、休日は出かけたい方なので、そもそも価値観が合わない気がしてなりません。 他に誰もいないというわけではないですし。 現状のままでは苦痛です。 アドバイスお願いします。

noname#244998
noname#244998

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

通りすがりの者です 20代前半、と言ったら社会人になって1,2年の見習い卒業したばかり の前途洋洋?不安だらけ?の青年なのでしょうね。 当然、まだまだ給料も安く、預金も小額、日常もかつかつなのでしょう? 又、「結婚」なんぞ夢にも考えられない年頃で、お付き合いはしたい・・・ しかし結婚は先の先、漠然と霧の中状態、あるいは考えられない・・・ 今、気になっていて、どうも「相性」が良くない女性にこだわらず、広く 門戸を開き、身近な職域職場釣堀は止めて、会社外に出て行きましょう。 どこにどんな縁があるかも知れず、30歳までの6,7年、「武者修行」を しなさい(笑) 貴方にはまだまだ身につけなければならない、知識、経験、判断力、先見 力・・・がありますよ(笑)

その他の回答 (2)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

まあ、ちょっと変わった人でしょうね。 気分の上がり下がりが大きいのですね。 あなたの言うようにこういう人もいます。 嫌いでなければ、気にするようなもんでもないです。 疲れや他のやることもあるでしょうから、毎週会うのは辛いかもしれません。 貴方は男なので体力もあるかもしれないですが、女の子は色々とあるので。 価値観なんて大げさなものではないかと。 ちょっと変わった子ですので、少し考慮が必要ではあります。 貴方が苦痛なら、もう進まない方向でもいいと思いますよ。 知り合いであり。まだそこまで深い付き合いをしてるわけでもないので。 どうしても合わないのなら、無理することもありませんので。

  • girassol
  • ベストアンサー率41% (16/39)
回答No.2

機嫌が悪い→体調が優れない・疲れている そう、受け止めてあげられませんか? 週一の休みしかないのなら、性別関係なく、 家でゆっくり休みたいと思うときもありますし、 家の片づけや、洗濯・掃除など、 休みの日にやってしまいたい事も有ります。 録り溜めた番組を見たいという人もいるでしょうし・・・ ゆっくり本を読みたい人も居ます。 週休2日なら、どちらかをそれに当てて・・・と出来ますが、 週1しか休めないとなると・・・認めて欲しいと思います。 それに、女性には月に1度、 自分ではコントロール出来ないイライラの日も有りますし・・・ 貴方が、そのあたりを理解してあげられるのなら、 より良い関係になれると思います。 それから、今まで付き合う経験が無かったのなら、 きっと、緊張していて、嬉しいとか楽しいとか 上手く表現で気無いんじゃないかな?と思います。 出かけたく無い時には、はっきりそう言ってくれるのですから、 彼女が無理してきている事は無いと思います。 貴方が無愛想だった時に、謝ったと言う事は、 本当は、2人でデートを楽しみたい、 貴方に喜んで欲しいと言う気持ちが有るからだと思います。 なので、問題は、貴方が彼女の気持ちをどの位理解して 受け止めてあげられるかなのだと思うのですが・・・ 出来るのなら、がんばれ! 出来ないのなら、諦めなさい。 自分でも言っている通り、他に誰も居ないわけではないですから・・・ 質問の回答ですが、 どう対応すれば良いのか? 彼女の事を理解する為に、会話を重ねてください。 どんな事を楽しいと思うのか、どんな事が好きなのか。 1回では上手く伝えられないでしょうから、 時間はかかると思います。 とにかく、彼女の事を知ろう、理解しようと努める事だと思います。 それから、休みの日以外に、 帰りに一緒に食事が出来ると良いのでは? まだお付き合いを始めたばかりなのですから、 もっと時間を掛けて歩み寄って欲しいなと思います。 で、それが面倒だと感じるのであれば、 貴方の気持ちがその程度なのですから、 他の方に切り替えるほうが良いでしょうね。

関連するQ&A

  • 相手を好きな気持ちがずっと変わらないって難しいことだと思いますか?

    相手を好きな気持ちがずっと変わらないって難しいことだと思いますか? はじめまして、23歳の男です。 僕には今3年くらいずっと好きな人がいます。 その人は趣味や性格など、色々な部分で僕の理想の女性とは言いがたく、なぜ好きになったのか今もわかりません。だけど、もう気が付いたら3年くらい毎日その人のことばかり考えています。起きている時間が14時間だとすれば、10時間以上は考えているかと思います。そうゆうのって客観的に見たらゲェゲェ吐いてしまいそうになるようなことですが、実際そうなのです。(つまり危ない奴なんじゃないかとこれを読む人が思わないために一応書いただけです) さて、この人とこの間ランチを食べ、その後ドライブデートをしたわけです。今までその人の好きなところを挙げるならば愛想がいい、ということだったのですがその日の彼女は何故か機嫌が悪かったです。それも遅刻して僕が待たされていたというのに、機嫌が悪いのです。彼女が現れたときはてっきりジャガー横○がやって来たのかと思ったくらいです。僕は膝がガクガクして思わずその場に崩れ落ちてしまうところでした。それでもランチを食べる頃には機嫌も直り、彼女もおいしそうにランチをムシャムシャ食べてました。その後が最悪でしたね。つまりドライブで車を走らせている間は地獄でした。トラウマになってしまうほどで、その次の日は胃が痛んでしまってホントに参ってしまいました。 そんなことがあっても僕は変わらず彼女の事が好きです。 デート中に彼女と話したことがあって、それは好きであっても急に冷めることがあって、そうなってしまってはどうしようもない、ということです。そうゆうのって寂しいと思いませんか?だって今3年も想い続けていたのに、ある日その気持ちがどっかへ行ってしまうなんて。今のところ大丈夫ですし、この間デート中に彼女の嫌なところを散々見せられたのに気持ちが変わらなかったので、今後も変わらないんじゃないかな、と思います。だけど世の中の夫婦やカップルって色々トラブルが絶えないと思います。そういったトラブルが原因で気持ちが離れていってしまうこともあると思います。そうゆうのを防ぐためにはどうすればよいのですか? 僕はもし今好きな人と付き合うことができたら、ずっと仲良く、今の気持ちのままでいたいと思っているのですが、それは難しいことなのでしょうか? 何かご意見・ご感想があればお教え願いたいです。最後まで読んでいただきどうもありがとうございました。

  • 好きだけど(長文です。すみません。)

    今好きな人がいるんですが、その人とはカラダの関係があります。私も相手も恋人はいないし、私自身年上の人(相手は10歳上)とちょっと興味があったし、絶対この人を好きにはならないだろうなぁと何故か変な確信があり、関係を持ってしまいました。最初の2回くらいはホテルだったんですが、それからはずっと相手の家です。会うのは私の予定に必ず合わせてくれます。送り迎えは絶対してくれるし、食事代も全て払ってくれます。バレンタインに日頃のお礼も込めて、チョコとハンカチをあげました。その時はまだその人の事を好きとかはなかったです。そしたらお返しをくれ、中を見たらピンキーが入ってたんです。びっくりしてると「ただのピンキーなんだから、驚かなくても(笑)」と。女からしたらいくらピンキーでも、指輪をくれるなんて、脈ありなんじゃないかと勘違いしてしまいます。気づいたら好きになっていました。ベッドでも初めてした時とかは、気持ち良くはしてくれたけどあっちがイったら終わり。だったのが、今は私がイクまで前戯をたっぷりしてくれるし、手も握ってくれ、どんどんあっちも好きなんじゃないかと勘違いしてしまいます。桜が咲いた時も、メールで「あんなに綺麗だから花見したいですね」って感じの事を送っていたら、メールでは「花見好きじゃないんだよね」って言っていたのに、会った時に運転しながら「○○公園のさくら観に行こうか」って言い出して桜を一緒に観てくれました。あと普段あっちは平日が休みで私は日曜が休みなので、会うのは夜ばかりでした。でも、この間のGWは私は休みだったから、思い切ってたまにはお昼お出かけしたいと言うと、OKをくれて一緒に出掛けてくれました。OKが出たけど前からずっとこのままずっとこんな関係は嫌だなぁと思っていて、思い切って私はその人なんなのかきいてみようと思いました。ただのセフレだとか、いいように流される気がしますが…。多分きいた所でいい答えは出ないとわかっているので、出掛ける日を会う最後の日にして、意を決して聞こう!って思ったけど、初めて丸一日一緒に居れて、今まで知らなかった事もしれてもっと好きになってしまい、聞けませんでした。けど聞かなきゃ、このままウダウダ関係続けても、ただの都合のいい女でしかないですよね?きかなきゃいけないけど、会えなくなるって考えると辛くて、涙が止まらなくなります。もうどうしたらいいかわかんないです。

  • 脈があるようなないような(長文です)

    社会人サークル仲間の人が気になる28歳OLです。 相手は26歳です。 以前から気になる存在であったのですが、周りに 冷やかされるうちに相手への気持ちがどんどん 強くなってしまいました。 さて、そんなことをしているうちに、二人で 出かけることになりました。そこは相手は一度行ったことが ある場所だったらしいのですが、案内してくれるとのことで 一緒に行ってきました。 あとで話をした時に、「案内というよりはデート気分だった」 なんて言われて、ちょっと期待してしまいました。 そうこうしているうちに2度目のデート(?)が実現しました。 特にこの日も何かがあったわけでもなく、 可もなく不可もなく、といった感じで終了しました。 帰り際にちらっと「今度は水族館いこうよ」と私から 話をして終了しました。具体的な日にちなどは全く 決めませんでしたが。 そして昨日、向こうから、サークルに参加できる日程を 知らせるメールが届いたのですが、そこに、「ちなみに 土曜日の休みは○○日」とありました。 相手は休みが変則的なのですが、わざわざ土曜日の 休みを知らせてきたのは、その日はあいてる、という 意味だと思います。 前回のデートも土曜日で、私の休みはカレンダー通りなので そのように知らせてきたのだと思います。 それに加えて、「意味ないと思うけど他の休みも 一応知らせておきます」と、わざわざ来月までの 休みを教えてくれました(サークル活動には関係のない 曜日でした)。 土曜日休みを教えてくれたので「じゃあ、その日に 水族館いかない?」とメールしたところ、現時点では 返事がありません。 この前もデートのあとにメールで「水族館楽しみだね、 休みわかったら教えてね」というメールをしたけど 返事がなく、あれ・・・と思っているうちに、昨日の ような、休みを知らせるメールをもらいました。 そして、また、私が「土曜日いこうよ」とメールをしても 返事がないのは、どういうことなんでしょうか・・。 普段からそんなにメールの回数は多くないし、たまたま 夜遅くにメールをくれて、そのまま寝てしまったのかもしれないし、 そうじゃない、何か意味があるのかも知れないし・・・。 なんだかもやもやしてきました。 過去2回のデートは、どちらからともなくという感じではありますが、 どちらかというと相手から話を持ちかけてくれた、という 印象も否めません。 だけども普段の彼の性格からしてあまり積極的ではないようにも思えます。 一体、彼が何を考えているのか・・・ もちろん、彼にしかわからないと思いますが、 皆さんならどう思いますか? 長い文章ですみませんがお答え頂ければ幸いです。

  • 彼女が(長文です)

    10年近くつきあっている彼女が約束を守らなくて悩んでいます。彼女自身もなんで守れないのか分からないと言って死にたいと言っています。先日も樹海への行き方を調べていたようです。私の考えでは約束を守ることは何でもない当然で普通ことだと思うんですが・・・ 今までも約束をしたことを守れないことが何度もありつい先日も「私は変わらないと愛想をつかれて一人になってしまうと」泣きながら話をしたんですが早速約束を破ってしまいました。約束を守らない内容は相手がいる場合だけなんです。たとえば私との約束よりもその場にいる相手に流されてしまうようです。その時に約束は頭をよぎらないのと聞いても分からないと泣き出してしまいます。先日は電話で「助けて」と言って泣いていました。 私も最初は単に約束を守る気がないんだと思っていたんですが最近は精神的にどこがおかしいんじゃないかと思い始めました。 性格がとても優しいんですがそれが異常なほどなんです。 たとえば友達にお金を貸して毎月分割で返す約束をしていて約束の日に返してくれなくても返してとはいえないんです。返してって言えばと言っても相手も大変なのかもしれないから言えない。私が我慢すればいい事だからと言います。しかし自分はお金が無く生活が苦しいんです。親に対しても気を遣って自分の言いたいことを言えないんです。親の育て方の段階で何かあったんでしょうか?私も正直愛想が尽きたので別れようと思うんですがもし精神的な病気であればかわいそうなので一緒になおしていこうと思うんですが・・・ 病院に行くんであれば精神科に行けばいいんですか? 皆さんはどう思われますか?別れた方がいいでしょうか?一緒になおしてあげた方がいいでしょうか?正直私もどうすればいいか分からなくなっています。

  • 母と仲は良いのですが・・

    私(♀)は30代前半なのですが彼ができると母の機嫌があまりよくない気がするのです。 彼がいない時や会わない時は決まって母と買い物の行くのですが最近彼ができて休みの日はほとんどデートしてると嫌味を言うし帰宅時間が遅くなると(門限はないのですが12時以降はならべく過ぎないように・・とは言われてますが・・)今まで無断外泊は今まで一切無いのですが12時少し過ぎると相手の悪口を言います。もちろん彼は私に気を使って時間を気にしているのですが私が少しでも一緒に居たいので遅くなってしまってるのです。例えば出会ったきっかけが悪いとか彼の家に行くのは早過ぎるとか・・どんな人とお付合いしてもそんなことを言うので(年齢とともにそれがきつくなってきてます)辛いのでいいアドバイスをお願いします。

  • もしもアナタならどんな対応?

    最近知り合った異性から思いがけず、特に用も無いのに、たまに他愛もないメールがくるようになったら、自分に気があるのかな??と思いますか? また、そーゆーメールに対して戸惑って、どう返事を書いていいか分からないことってありますか? ちなみにもしわたしだったら、なんでこの人こんなにメールくれるのかな?と思いつつも、メールをもらえるのは嬉しいので、とりあえずは誰にでも愛想良く返すほうだと思います。 メールを貰える事が嬉しかったら誰でも普通、そういうのが文面に表れてくるものでしょうか?そうじゃない人もいるのでしょうか? もちろん相手との関係やその時の状況、自分が相手をどう思ってるかによると思いますが・・・思いつく範囲で回答お願いします。 というのも、わたしは今、気になってる人にメール送っている側の立場なんですが、あまりメールで話が盛り上がるということはありません(^_^;)頻繁ではなくたまにしか送っていませんが、相手のことをまだよく知らないので、もともとメールが苦手な人なのか、それともただ私に興味がないだけなのかもよく分かりません。さすがに嫌われてはいないと思うのですが・・。 ただ、その相手の人とは直接会える機会があまりないので、どうしてもメールの反応(返信の仕方など)を気にしてしまいます。

  • ふられたけど諦められない。どうしたら?(長文)

    25歳の男です。以前、告白してふられた人のことが諦められません。その人とは、去年バイト先で知り合いました。バイトの終わり時間が一緒になった時は、結構一緒に食事をしてから帰ったりして、バイト仲間の中では一番と言っていい位、仲がよかったです。二人だけでのデートも3,4回はしていました。  そこで、3月に告白したところ、「友達だから・・・」と言って断られました。それ以降も友達として、みんなで飲みに行ったりはしていました。特に気まずい感じもなく、普通に話す感じで!!  ですが、やはり諦めることができず、その後、何度か二人きりでの食事に誘い、3回ほど一緒に食事しました。4月にバイトを辞めてから、3回しています。(全て自分から誘ったものですが。)何度か、「時間がないから」と、断られたりもしているのですが、「空いてる時があれば連絡して」と言えば、連絡もくれるので、嫌われてはないと思うのですが・・。実際、自分は会社員なので土日しか休みがなく、相手はフリーターですが、基本的に平日休みのシフトを組んでるようなので。しつこいからと思われているのであれば、メールも無視されると思いますし。  ただ、ほとんど誰とでも仲良くする子なので、特に何とも思われてないような気もします。それに、最後に食事した時に、「○○日空いてる?」と聞いたところ、「空いてない、なんで?」と聞き返してきたので、「前のバイト先の人で集まって飲むんだ」と言うと「わかんないけど、時間によるから、時間決まったら教えて」と言ってきました。実は、二人は嫌なのかなと思ったりもしています。  この子は、自分のことをどのように思っているのでしょうか(好かれているとは思いませんが、全くの脈なしでしょうか)??これからも、デートに誘っても良いのでしょうか?この状況で、もう一度気持ちを伝える気は、さすがに起きませんが・・・諦めることができません。

  • 彼と気まずい空気になった時の対応が…(長文です)

    今現在半同棲をしている彼氏の事について御相談いたします。 今までは、気まずい空気になった時に お互いが謝って話し合って上手くいっていたのですが 昨日一緒に出かける時に、少し彼氏の機嫌が悪そうでしたので (しかも私はまだ仕度ができていないのに もう行こうというような事を言われてしまい、えっ!?と思って) 「あ、なんか機嫌悪い?」と結構どちらかが機嫌悪そうな時に 軽く聞く事が習慣になっていたのでそんな感じで聞きました。 それに年末からお正月にかけて彼氏の家にいたので いくら彼が一緒に過ごしたいと言ってくれていたとはいえ 長居しすぎたのかなと思い 「ごめんね、長居しちゃってたよね…」と言うと 「は?俺がそういう態度とったって事?あっそう、もういいよ。 出かけんのやめよう」 とかなり冷たい口調で言われてしまいました。 (窓を閉める時などもすごい勢いで閉めたり…) 今まででしたら「ごめん、ちょっと眠くて」など 答えてくれていたのですが…。 そんな彼氏を見たのは初めての事でしたのでものすごく恐くなりました。 と、同時にこの人って本当はすごく冷たいのかもという考えが離れなくなってしまい その後「恐がらせてごめんね」と言われ仲直りはしたものの 今までとは全く違う部分を見てしまった気がして(; ;) まとまりのない文ですみません。 もしかしたら今後も、こういう言われ方をするのかもしれないと思うと 恐くて顔色をうかがってしまいそうです…。 やはり私が彼の気分を損ねてしまったのでしょうか?

  • 相手の気持ち・・・。

    高1の♂です。 クラス(学科)は違いますが、私には片思い?の人がいます。 私はその相手と付き合いたいと素直に思います。 アドレスは先輩の伝で本人の同意の上で教えてもらいました。今は普通にメール出来る友達です。 まだ、関わりを持ち始めてから日が浅いですが・・・(10/18~) 今週(10/21)に一度、二人っきりで遊びました。相手は友達デートって言ってましたが・・・。 そのデートの時も帰りに相手を家まで送ったときに「今日は楽しかったね。ありがとう。またどこか行こうよ」みたいなこともいわれました。 私としては「自分の気持ちより」も「相手の気持ちを絶対に尊重しないといけない」と思います。 もし、相手に負担がかかっているのであればメールも頻度を減らしますし、また私のことを嫌いとかそういったマイナスイメージを持っているのであれば、この恋は諦めるつもりです。 昨日も相手の部活をやっている所が校外なので「一緒に行こうよ」って誘ったら「嬉しい」って言われ、快く了承してもらいました。 私自身は一緒に入れるときとかメール出来るときなどはとても楽しく、もっと一緒にいたいなんていう思いもあります。 でも、最近、気になることが少しあります。 それは、相手に「迷惑がかかってないか」とか私と一緒にいることが相手の負担になっていないかって事が最近とても気がかりです…。 いつも、私と一緒にいるときは終始笑顔途切れることもないのですが、何となく無理してないかなー?って気になります。 私がマイナス思考になりすぎor気にしすぎなのかも知れないですが。 私も相手のことを第一に考えず突っ走ってる感じがします。毎日メールしたりしてるので・・・。相手が嬉しく、また楽しいと感じるのであればメールしても問題ないとは思いますが。 メールの内容はフツーに一言とかで返ってくることもありますが、基本的にはちゃんとしたメールが来ます。 その相手と関わりのある先輩からの言葉なんですが、 「気が合いそうないい人!」って相手は思ってるらしいです。ホントかどうかはわかりませんが。 <質問> これから先も自分から遊びとかに誘っていいのでしょうか? そして、相手は私のコトをどう思っているのでしょうか? 長文、乱文ですがよろしくお願いします。

  • 【長文です】 私は大事に思われていますか?

    初めまして。 こういうサイトがある事を聞き投稿します。 多くのご意見、批判など厳しい事でも聞きたいです。 付き合って半年経つ彼氏がいます。お互い23歳です。 私は事務員で基本的に9時~18時と定時で働いていていますが、彼の仕事はサービス業で夜も昼もなく働いていて、毎日会えますがいつもお互いの仕事行く前の30分~1時間程度です。 もっと一緒に私はいたいと思い、彼にもその事を告げると「俺も一緒に居たいから毎日会うんだよ」と言われました。 毎日会えるのだから贅沢かなと思うけれど、もっと二人で遠出したりデートしたいと思います。 理由は付き合ってデートしたのは3回で、その三回ともずっと私の為に居てくれてというわけではなかったです。 数の少なさにも不満がありますが、内に二回は仕事の都合で抜けないとダメだったので我慢できますが、後の一回は友人二人カップルと合流して二人いくはずだったお店も結局6人で行く事になりました。 私も了解して、彼の友人と仲良くなれたので、納得はしています。 でも休み日はよく友達と出かけてしまうのはとても寂しくもっと時間を作ってほしいと思います。 前置きが長くなりましたが、これが今私の思っている事で本題はこれからです。 来月は彼から毎週日曜日休みをとれそうと言われていました。私は嬉しくて色々計画を立てていました。 私は基本的に日曜日と祝日は休みなので来月20日に海に行きたいと思いました。 私 「来月20日にどっかいきたい。行こう?」 彼 「なんで20日?」 私 「来月21日祝日だから夜遅くなっても大丈夫だから」 彼 「皆(職場の人。私も知っている人も知らない人もいる男女大勢)で海に行く」 私 「えぇ~私も行きたい。いいなぁ。行きたい」 すごく拗ねたように言ってしまいました。彼はものすごく不機嫌になりました。 彼 「前から決まっていた。何でそんなに拗ねる?(呆れたように、嫌そうに)行きたかったら行けばいい」 そういわれて私は本当にショックでした。泣いてしまいそうでした。 休みも会わないし、私は毎日1時間ほどで満足できないし、寂しいし、私がいう前に言ってくれてればよかったのに、という思いでいっぱいでした。 休み日は私より他に友達とよく遊びに行ってしまいます。今までは「数少ない休みだし、遊べるときに遊んでいいかな~私は毎日会えるのは会えてるのだから」と思っていましたが、今回だけはどうしても寂しくて、ショックで耐えれないのです。 「私が行かないでって言ってもきっとあなたはいってしまう」というと彼からの返事はなかったです。会って話していたので沈黙なりました。 これだけのやり取りだけでは分からないかもしれませんが、客観的にみてこれは私が我慢するべきでしょうか? 私の寂しがり過ぎる事がいけないのかもしれませんけど、私は彼にちゃんと思われているか心配になりました。 みなさんの意見はどうでしょう?私が寂しがりなのがいけないですか?笑って見送るべきですか?