• 締切済み

脈があるようなないような(長文です)

社会人サークル仲間の人が気になる28歳OLです。 相手は26歳です。 以前から気になる存在であったのですが、周りに 冷やかされるうちに相手への気持ちがどんどん 強くなってしまいました。 さて、そんなことをしているうちに、二人で 出かけることになりました。そこは相手は一度行ったことが ある場所だったらしいのですが、案内してくれるとのことで 一緒に行ってきました。 あとで話をした時に、「案内というよりはデート気分だった」 なんて言われて、ちょっと期待してしまいました。 そうこうしているうちに2度目のデート(?)が実現しました。 特にこの日も何かがあったわけでもなく、 可もなく不可もなく、といった感じで終了しました。 帰り際にちらっと「今度は水族館いこうよ」と私から 話をして終了しました。具体的な日にちなどは全く 決めませんでしたが。 そして昨日、向こうから、サークルに参加できる日程を 知らせるメールが届いたのですが、そこに、「ちなみに 土曜日の休みは○○日」とありました。 相手は休みが変則的なのですが、わざわざ土曜日の 休みを知らせてきたのは、その日はあいてる、という 意味だと思います。 前回のデートも土曜日で、私の休みはカレンダー通りなので そのように知らせてきたのだと思います。 それに加えて、「意味ないと思うけど他の休みも 一応知らせておきます」と、わざわざ来月までの 休みを教えてくれました(サークル活動には関係のない 曜日でした)。 土曜日休みを教えてくれたので「じゃあ、その日に 水族館いかない?」とメールしたところ、現時点では 返事がありません。 この前もデートのあとにメールで「水族館楽しみだね、 休みわかったら教えてね」というメールをしたけど 返事がなく、あれ・・・と思っているうちに、昨日の ような、休みを知らせるメールをもらいました。 そして、また、私が「土曜日いこうよ」とメールをしても 返事がないのは、どういうことなんでしょうか・・。 普段からそんなにメールの回数は多くないし、たまたま 夜遅くにメールをくれて、そのまま寝てしまったのかもしれないし、 そうじゃない、何か意味があるのかも知れないし・・・。 なんだかもやもやしてきました。 過去2回のデートは、どちらからともなくという感じではありますが、 どちらかというと相手から話を持ちかけてくれた、という 印象も否めません。 だけども普段の彼の性格からしてあまり積極的ではないようにも思えます。 一体、彼が何を考えているのか・・・ もちろん、彼にしかわからないと思いますが、 皆さんならどう思いますか? 長い文章ですみませんがお答え頂ければ幸いです。

noname#63103
noname#63103

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.3

そうね~彼は特別焦ってないんじゃない?貴方との関係を。 お互いに無理なくデートする中でゆっくりと気持ちを感じていきたいんだろうし、サークル仲間としての貴方という感覚も強いだろうからね。 焦らずにしっかりコミュニケーションを増やす中で、仲を深めていくことじゃないですかね☆

noname#63103
質問者

お礼

確かに、焦っていないようにも見えます。 何より、おっしゃる通り、まず「仲間」という前提があるんですよね・・。 焦らず、結果をすぐに求めないで、ゆっくりコミュニケーションを とっていくようにします。 ありがとうございました。

noname#99184
noname#99184
回答No.2

 すいません。補足ですが、彼が恋愛に奥手な人(恋愛が苦手な人) であれば、話は別です。  場合によっては質問者様のリードが必要かも知れません。  (すいません。無責任な書き方になってしまいました。) かんばって下さい。

noname#63103
質問者

お礼

ご丁寧に補足いただいてありがとうございます。 一応、知り合って5年目なので、どんな人かはなんとなく わかるのですが、おそらく駆け引きをするような性格では ないと思われます。普段見る限りでは、ですが・・・。 どちらかというとおっしゃる通り奥手なのかなと思います。 これは他の人も言ってました。彼について「あの人は そんなに器用な人じゃないと思うよ」と・・・。 でもどちらにしろあまり積極的になりすぎて引かれてしまったら 本末転倒ですものね。 自分の気持ちを落ち着かせるためにも、一歩引いてみます。 ありがとうございました。

noname#99184
noname#99184
回答No.1

こんにちわ。思うことを素直に言います(個人的意見)。 まず、彼は質問者様の事が好きで気になって仕方ない事はないでしょう。 「気になる人」レベルだと思われます。文面から察してこのまま いくと彼のペースにハマっていくのが想像されます。 今の段階ではあまりご自分から誘ったりはしないほうが・・・ 駆け引きを楽しむ人は男女問わず実際存在します。 猪突猛進や単刀直入で全ての恋愛が成立すればこんなに楽な世の中はありませんよね。 文面から察する彼と長くつながっていたいなら、今は「控えめなそぶり」を お勧めします。 がんばってください(←変か^^)

noname#63103
質問者

お礼

そうですね、私もちょっと頑張りすぎたかなと思っていたところです。 頑張りすぎたといっても、実際には、過去2回のデートは別に 一方的に私が誘ったわけでもないし、今回が初めて、明確に 私から誘ったといえるかなと思うのです。 でも、彼の性格からして、あまり私から積極的にならないほうが いいのかなとも思うので、ちょっとここで一歩引いてみようと思います。 控えめなそぶり・・なかなか辛そうですが、頑張ります(^^; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脈あり??脈無し??

    友達の紹介で会って、デートも2回してほぼ毎日メールをしている人がいます メールで休みの日に誘ってみたのですが・・・ 24時間で 朝8時から5時まで仕事が終了して12時から8時の勤務に就いた後は夜勤明けなので夕方に誘ってみましたが、「疲れてる」からと断られました。 夜勤明けの次の日が休みと数日前にメールが来てたので 誘ってみましたが 最近色々用事が重なって、自分のことが出来てないし、久々の休みだからゆっくりしたいと返事が来たのに次の日・・・ 「どうしてもはずせない事が出来て身体を休ませるができない」と返事が来ました 自分も時間や休みをあわすために勤務を教えてと伝えているので 聞かなくても向こうから勤務日程の返事が来ます。 今までめーるで「休みの日に何もしたくない日」があるみたいです その日は返事が来ませんがの~んびりしてたと次の日に来ます この次の休みの時(2回目は来てくれました) 返事が早いときはすごく早いです

  • これは脈ありでしょうか?

    20代半ばの男です。 今、5才ほど年上の気になる女性がいます。 出会ったのは2ヶ月ほど前で、サークル活動で1週間に1回か2週間に1回程度会います。 サークルのメンバーのうち3人で一度飲みにいったことがありまして、そのときに連絡先を交換しました。 その後一度、日曜日の午前中から夕方にかけて2人でデートをしました。 デートではお互いの話も結構したりして、楽しくすごしました。 帰り際に次のデートに誘うと、迷うことなくいい返事をくれました。 ただ、デート以前もデート以後もそうなのですが、メールがそっけない気がします。 こっちがメールを送ると、だいたい返してくれるのですが、簡単な返事だけで終わってしまいます。ただ、絵文字やデコメールはつけてくれます。 また、質問メールで無い場合は返ってこないときもあるし、基本的に向こうからメールを始めることもありません。 ただ、デート後は向こうから「楽しかったよ。気をつけてね。」という主旨のメールが来ました。 これって脈ありなのでしょうか?それともあまり脈はなさそうでしょうか? また、次のデートでの告白はまだ早いのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 一回目のデート後のメール脈あり?脈なし?

    昨日、紹介で知り合った女の子と初デートでご飯へ行きました。 おとなしい子でしたが徐々にしゃべるようになり最後に笑顔で「初対面でこんなに話せると思わなかった^ ^」と言ってくれました。 デート解散後に今日はありがとうとメールを送りました。 相手からは「こちらこそ楽しかったです。よかったらまた誘ってください^ ^」 ときたので さっそく次のデートに誘いました。 僕は指定した日は相手に予定があってダメだったのですが 相手から別の日を指定されて、その日に二回目のデートをすることになりました。 楽しみにしてます^ ^というメールが来てでとりあえずメールは終了しました。 これは脈ありでしょうか?

  • 脈有りかどうか判断お願いします。

    こんばんは。 大学三年生と言うことで就活の中で知り合った人がいます。 彼女、私自身写真が好きと言うことで、出会った3日後の彼女のサークルの展覧会にも参加させていただきました。 その後今日までずーっと1日一通ずつですがメールが続いています。 先日26日に初めてデートをしました。 写真展と水族館へいきました。 水族館では、スゴイスゴイ、とかかわいいなど、子供っぽい感じがしました。でも楽しんでいるようには見えました。 その日は雨が降っていて、相合い傘も自然に出来ました。 また、電車で急に電車が動いた時に、彼女が倒れそうになった時手をかざしてあげると、手首をぎゅっと捕まれてしまいました。 そのとき私は、ドキドキしてしまいました^^; サークルの連絡ごとで7時30分に分かれましたが、その後、彼女の方から今日はありがとう、楽しかったとメールを頂きました。 昨日30日にデートに誘ってみましたが友達との約束があってゴメンナサイのこと。 彼女の性格は、優柔不断ですぐにゴメンナサイ、とか控え目な性格です。 一番気になったところは、目を合わせると2秒ぐらいで目線を横にづらされてしまいます。 (1)9月1か3日は予定空いてますか?と聞いてまたデートに誘いたいと思っていますが、早く誘いすぎでしょうか? (2)また、次のデートで告白は大丈夫でしょうか?

  • 長文ですが脈はないのでしょうか?

    こんな私にご教授頂ければ幸いです。6月後半に知り合いの誘いを断りきれず合コンに行きました。元々人見知りをするタイプではないので普通に話はするのですが、やはり自分の中ではぱっとしない感じで過ごしていたのですが最後に送れてきた彼女に一目惚れしてしまいました。私のテンションは上がってしまい必死でした。知り合い経由ですが、彼女の連絡先を聞きメールをしました。彼女はO型で私と同じ歳の27歳でアパレルの店員さんでした。(ちなみに私はA型の会社員です)私はすぐにでもデートに誘いたかったのですが、当時は夏のセール中で知り合いにも釘を刺されていたので我慢しその間のメールのやりとりで先日ようやくデートにこぎつけました。水族館に行き食事をして夜景を見に行きました。私は夢中で自分の中でも好きだと言う気持ちを確信しその夜景の場所で「好きや、彼女になってくれ」と言ってしまいました。ところが彼女は「会って1回目で返事できない」「前の彼氏も会って2回目で言われすぐ別れたから不安」「私は猫かぶってるし悪い所も見てないないでしょ、悪い所も好きになってくれたら。。」みたいな事を言っていました(単語ばかりですいません)私は好きになるタイミングとかどこが好きとかじゃなく「好きになったから好きやねん」と答えましたが(もちろん彼女の言いたい事はわかってたのですが、認めてしまうと自分の気持ちが否定される気がしたので。。)ゆっくりで行こうと言う事でその場を離れました。それからは普通に駅まで送りその日の彼女からビックリしたけど嬉しかったとメールがありました。ですが、その後は彼女とのメールもほとんどなくなり彼女からの返事のタイミングも遅くなり返事がなかったりと言う状況で今日も電話をかけたのですが、返事がありません。私は傷が浅い内に無理なら無理と言って欲しいですし、もし良いなら彼女になってほしいと思っています。女性はこの様な場合どんな気持ちなのでしょうか。やはり脈はないのでしょうか。できましたら彼女と同じO型の女性の方の返答をお待ちしております(もちろんそれ以外の方もご教授願います)長文で大変恐縮ですが、未熟者の奴だとお返事頂きます様お願いします。

  • これって脈無しなんでしょうか・・・

     大学のサークルで同学年の女の子のことが好きなのですが、普段学校のある日は、ばっちり化粧をし、服装もおしゃれなんですが、サークルだけの日であると化粧も薄く、服装も簡易なものである気がします。(普段はヒールなのに、サークルの日だけスニーカーとか)  ちなみにサークルは運動系ではなく文科系です。 これは、サークル内には好きな人はいないってことでしょうか?    昨年のクリスマスの前に一応は告白しましたが、曖昧な返事しかもらえず、それからメールは頻繁にし、よく話もするんですが、ただの友達関係みたいになってます。 なんとか現状を打破することは、できないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 脈無しでしょうか?

    脈無しでしょうか? 度々すみません。 知り合いから紹介してもらい、1か月ほどメールをして 8/24日に会いました。 紹介者の話や家族構成や仕事の話をし、 別れ際今度お酒でもと言ってはくれました。 相手は韓国人で2歳下です。 その後、今度いつ会いましょうか?と 聞いたら、また連絡しますとの返事をもらい、 9/6、今度の土日も仕事ですか?とメールをしたら、 今度の土曜日の昼ならいいですが?と返事があったので、 この前の土曜日の昼間2回目3週間ぶりくらいに会えました。 1時に待ち合わせしたんですが、夜仕事らしくて、 ランチしてお茶して2時間半程度だったと思います。 今回は仕事の内容や職場の人数の事、 彼が海が好きそうで、海には行かないの?とか 免許持ってるの?とかの話しをして、近くの駅まで 送ってもらいました。 別れ際、またねと言って手を振ってはくれていました。 翌日昨日はありがとうとメール送ったら、 次の日にようやく返事はあり、こちらこそありがとう。 またメールしますのでよろしくお願いします。 との返事でした。 メールは私からが多いし、(メールすると返事はくれますが) 返事は翌日の時もあるし、誘いのメールは私からで 向こうからはないので、こういう場合脈無しなんでしょうか? 彼は私をどう思っているでしょうか? アドバイス是非お願いします。

  • 脈はあるでしょうか?

    こんにちは。かなりの長文になりますが、 皆さんの客観的な判断をお願いします。 自分:29歳男(会社員) 相手:27歳女(契約社員) 関係:サークルスタッフ(彼女が主で私は手伝い) 状況: ・去年の秋に、私が彼女のサークルに入りました。 ・手伝ってくれる人いないかな、と言っていたので、  その時はいろいろ勉強になることもあるかと思い、立候補しました。 ・彼女はことあるごとに「○さん(私)がお手伝いしてくれてて  本当に助かる」と言ってきます。実際、他に頼れそうな人もおらず、  かなり動いていると思います。 ・このところサークルに不協和音があり、かなり悩んでいたようです。  電話で「もう神経が持たないから、活動をやめようかなと思ってる」  と言われ、私は「君に会いたくて参加してる人もいるし、  やめるのはいつでもできる。俺も今まで以上に力を貸すから、  もう少し続けてみようよ」と説得し、おかげでどうやらもう少し  頑張ってみる気持ちになってくれたようです。 ・以前トラブルでサークルをやめた人(男)が彼女に嫌がらせメールを  しつこく送っているらしく、最近「メールとかじゃラチ明かないから  話し合おうじゃないか」と言われているらしいのですが、  そのことについて相談を受けたため、  「女の子一人では危ないから、俺もその話し合いに同席してやるよ」  と申し出ました。彼女は「変なことに巻き込んじゃってごめんね」と  申し訳なさそうな感じです。 ・彼女は精神的に落差の激しい性格のため、落ち込んだ時は  いつも私の方から前向きに元気を出すよう励ますメールを  送り続けています。それに対して彼女からは、  「いつも温かいメッセージありがとう。おかげで元気が出てきた」  と返事があります。 ・彼女の付き合いたい相手は  「毎日でもちゃんと連絡くれて、私の話を聞いてくれる人」とのこと。 ・個人的に和菓子を買う用事ができたため、  彼女に「どこか美味しい店を教えて」と聞いたら  そのお店まで案内してくれ、さらにお店の中で1時間ほどお茶しました。  (自分は単に店で買い物だけするつもりだったのですが)  2人きりで会ったのは、この1時間だけです。 ・誕生日におめでとうとメールを送ったら  「誕生日覚えててくれたとは驚きです。感激しました」と返事が。  (3か月前に一度聞いただけだったが、私はその日を覚えていました) ・今までの生い立ちや仕事、恋愛の話もするが、  どうしてもサークルの話になりがちです。 ・前にサークルのメンバーから告白されたことがあるらしいけど、  「ややこしいことになりそうだから」と断ったそうです。 彼女からの言動からは好意は感じられますが、 それはあくまでサークル手伝ってることに対する感謝の言葉なのかな…。 とも思ってしまいます。 私も初めはサークル手伝うことを目的にしていたのですが、 だんだん彼女の弱い部分を支えたい、という気持ちが強くなってきました。 不明な点があれば捕捉しますので、よろしくお願いします。

  • 脈ナシですか?

    当方男子大学生です。 先日サークルの先輩と相手の誕生日を祝おうと誕生日が月曜だったので二日前の土曜に映画を観に行きました。その際共通の知り合いにその様子を目撃された節があり、相手とサークルでどんな風に言い訳するか話し合いました。すると最初は案を出してくれていたのですが、途中から隠しても粗が出るということで正直に言ってしまおうと相手が言ってきました。 これはあまり映画を観に行ったことをデートと考えてくれていないということでしょうか?

  • 脈ありですか?

    今度好きな人と3回目のデートします。 僕は男で19歳の大学生、相手は18歳の大学生(別の大学)です。 その子とはサークルのクリスマスパーティで知り合いました(その時点でその子はサークルに入っていましたが、私は入ってませんでした)。 お互い年末年始は忙しかったので、1月の中旬に1回2人で遊んで、昨日も2人で遊びました。二回とも遊びに誘ったのは僕です。両方いい感じで楽しく遊べたと思います。そこで、これからも何度かデートしてその子と付き合いたいと思ってるのですが、脈ありでしょうか(ちなみにその子には今彼氏はいません)。また何回目のデートぐらいで告白するのがいいでしょうか。 以下に自分が気になった点を書きたいと思います。 ・1回目に遊んだときに、僕の顔が整ってるとか、僕と一緒にいると安心できるからなんでも話せるとか、僕が彼女の肩をポンポンっと叩くと腕を僕の腕に絡ませてきたりだとか、がありました。 ・2回目に遊んだときは、ボーリングでハイタッチをする時にそのままちょっと両手同士を握ったりだとか、僕がある仕草をするとそういうところが好きだな~とか言ってました。 ・割と多く「もうすぐバレンタインだね~」とか、お互いの過去の恋愛とか、恋愛系の話をしていました。 ・メールは週に2、3回するのですが、8割方私からです。(デートのお礼などは彼女からしてくれます。返信が遅く、遅いと1日後とかです。でもメールは苦手らしく、元彼とも1日に一通くらいしかメールしなかったようです) ・1回目のデートのときは「また是非遊びたい」と言ってくれて2回目のデートの日程もその場で決めたのですが、2回目のデートのときは次のデートができる日程が分からないと言われて(バイトのシフトがまだ決まっていないらしく)、3回目のデートの日程がまだきまっていません(ただ大体この日は空くと思うみたいな日程は教えてもらいました)。 長文になりましたが脈ありかどうか、何回目くらいで告白するのがいいのか、教えて頂けたら嬉しいです。