• ベストアンサー

どのくらい脈なしでしょうか?

相手はあまりメールが好きそうじゃない女性みたいですが、あまり興味をもたれていません。 昨日思い切って用事はないけどメールをしてみました。 今まで数回昼ごはんなどはありましたけど、用事のないときのメールは初めてでした。 休みだったのですが、忙しかったみたいです。メールで質問した分について返答があったんですが、返事の返事をしたところそれに対する返事はありませんでした。忙しかったみたいだから、邪魔にならないように疑問文のないメールにしたのがまずかったのかなとも思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

何処かの記事でみたのですが メールを続かせたい場合は 『疑問文のメールは絶対に送らない』 と言うのがありました。 ですからやはり疑問文のないメールにしたのは正解だと思います。 軽く流されただけだと思いますから 軽く流しておいて 数日してからまた、軽いメールを送るのがよいと思います。 ただ、、それでも反応がなければ脈は無いと言えます。

hamu_gorou
質問者

お礼

有難うございます。数日してからメールをしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

NO.3です できるだけメールの頻度とか増やしたほうが良いんでしょうか? 相手から返事が来ないときは無理に増やさないほうが良いでしょうか? 「相手はあまりメールが好きそうじゃない女性」なら、内容のないメールを続けたら逆効果だと思いますよ。向こうからもメールが来るならいいんですけど、メールが好きかどうかは脈あり・なしとは関係無いですからね。 (1)遊びの誘い→(2)日程や行く場所→(3)遊んだ当日か後日に楽しかったです→(4)仕事頑張りましょう→(5)また遊びましょう→(1)に戻るか、その他の雑談に続く ってゆう流れならメールも続くんでしょうが、 私はメールはめんどくさくて、電話しちゃいますね。 相手が電話越しにメモらなきゃいけないような事はメールしますが(休みの日程等) この質問だと、質問者様のゴールはメル友を作る事になっちゃってますよ? メールで距離を近づけようとするんじゃなくて、 やっぱり会って話すのが一番距離を縮める方法だと思いますので頑張って下さい。

hamu_gorou
質問者

お礼

分かりました、有難うございます。 メールは会う時だけにして、忙しいといわれたら諦めることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

はっきり言って脈無しですね。幾ら大した用件でなくとも、貴方のことが好きなら、返事をします。しかし、貴方のことは、単なる友達か同僚程度ですから、返事が無い。もしくはくだらない男と思われたか、そんなところですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

何の為にしてきたか分からないメールの優先順位はとても低いです。 日記に書けよって思っちゃいます。相手を好き・嫌い関係無く。 毎日メールしてきたような相手じゃないと、脈なしとかは分からないですね。 ご飯は行ってるなら、全く脈無しとも思いませんし。

hamu_gorou
質問者

補足

できるだけメールの頻度とか増やしたほうが良いんでしょうか? 相手から返事が来ないときは無理に増やさないほうが良いでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.2

女子高生じゃないんだから、メールの返信をしないのは無視、というわけではないでしょう。 働いている女性は忙しいので、緊急を要するようなメールでない限り、返事はすぐには出さないでしょう。 向こうもある程度あなたのことを気にしていれば、メールをもらったことに対しては何らかの返事をするでしょう。 とりあえずは一回でも返事があったのだから、まったく脈なしでもないようです。 向こうだって、付き合ってもいない人からメールをもらうと、多少は慎重に考えます。 メール好きの女性とそうでない女性がいますから、返信がその都度あったかなかったかで一喜一憂しない方がいいと思います。 こういうものはゆっくりと、絶え間なく、です。 自分の存在をアピールする必要があるのだから、用事があろうがなかろうが、定期的にメール(相手にはあまり迷惑にならない内容で)をするのはいいことですよ。 成功を祈っています!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.1

 こういう手の質問は多いですがメールってのは好き嫌いがあります。嫌いな人はどんなに好きな人とだって毎日メールするなんて考えられないと思っている人もいるにはいます。  と言う意味でメールで脈無し脈有りを判定するというのはものすごく軽率になってしまう可能性があります。  ただしネットでの出会いと言うのであれば話は別ですね。ネットで出会いを求めていてメールが大嫌いと言う人はあまり聞きません。質問者さんとその彼女との出会いがネットではない事を願うばかりです。

hamu_gorou
質問者

補足

ネットではありません。 興味をもたれていないのかメールが嫌いなのかも良く分かりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈なしか

    大学2年の女子です。大学の一つ上の先輩に一目ぼれしました。 お互いのことほとんど知らないしまずはメールしたいと思って共通の知り合いの先輩に協力してもらい何人かでお昼ごはん一緒にたべてそのあとアドレス教えてもらいました。その時会ったのは二度目です。 私からメール送って一日2往復が四日間続いたのですが疑問文の入ってないメール送ったら返事返ってこなくなりました(><) 先輩は私に興味がないのでしょうか。何も先輩からは質問してこないし。。。。 脈なしだとおもいますか?脈なしなら気持ち切り替えて他の人を探そうと思います。もしまだ脈なしじゃない場合はまた自分からメール送ったりするべきですよね? 恋愛下手な私にどうかアドバイスお願いします。

  • これって脈なしでしょうか..

    あるサイトで気になる男性とメール交換をしています。メール交換してからも間がないので、会ったことはありません.. 共通点が多く、相手の方も興味を持ってくれたようでそれなりに質問もいただいていましたし、お互いに長文でのやり取りを何回かしてました。これまでは遅くとも3日以内には返事が戻って来てましたし、返事が遅いことにも謝ってくれてました。 ただ、ネットということでやり取りをしている女性は私だけではないようです.. でもこないだのメールで仕事を聞かれ返信したところ、その返事が8日ほど来ません.. ちなみに質問を何個か文の中に入れてこれまでのように送りました。 土日休みではないようで、仕事が忙しいのかと連絡をひたすら待っていました。 ただこれだけ返事がないのは、察して..って事なのでしょうか.. これまでのやり取りがいい感じだったのと、私自身は好きな音楽や苦手なこと、好きなことでかなりの共通点があり、メールも楽しいですし、メール交換をしていきたいと思っています。ここまで共通点がある方とはあまり会えないと思ったからです。 まだこのまま待つべきか、それともやんわりとメールを送ってみるか迷っています.. どうしたら良いか、アドバイスをいただきたいです..

  • これは脈あり?脈なし?全く分かりません。

    こんばんわ。 2週間ほど前から友達の友達の紹介でメールをしている21歳の女性がいます。私は24歳です。 先週の日曜にご飯でも食べようという話になったのですが、土曜の夜からで、こっちから1人連れて行くから、そっちも連れてきて欲しいと言われたのでこちらも1人呼びました。時間は夜の10時と少し遅めだったのですが、2時間前の8時に 相手「ごめん。今日仕事が遅くなりそうだから、今度にしてくれる?」と言われたので 私「友達が今日しか無理で、少々遅くなっても、相手がいいならこっちは待つよ。」 と一応送りました。しかし 相手「明日も仕事だから、ごめん」と来たので 私「わかった。じゃあ4人で会うのはまた今度にして、明日2人で夜ご飯でも食べない?」とメールをしたら 相手「じゃあ、明日はやめにメールするわ。」と来たので 私「分かった。」とメールをしました。 いくらしょうがないとしても今日のようにいきなり予定が潰れると自分もそのつもりで自分も予定を組んでいるので、同じことがあると困ると思ったので 私「明日は時間なんじでもいいから会えるか会えないかだけでも教えてくれる?その方が予定も決めやすいし^^」 と送ったのですが、次の日の昼まで連絡がなく、まずは会えるか会えないだけかのメールを待っていたのですが、夕方になっても来ず、次は何時に集合というメールを待っていたのですが、夜になっても来ず、月曜の朝を迎えました・・・。 その日の夜も来なかったので 私「何か機嫌悪くなることしたかな。もしそうやったら謝る。」 しばらくしてから 相手「仕事ずっとしてて、ばたばたしててメールできなかった。ごめん。」 私「いいよ。じゃあその代わりメールしよう。」 相手「なんで怒らんの?」 私「めっちゃ怒りたい。中略。でも今はメールくれたから何も思ってないよ。」 と、その後普通のメールをし、昨日の夜にまたメールをしました。 相手「写メ送って(笑)」 私「俺だけとか恥ずかしいやん^^そっちも送って^^」 送り合って・・・ 私「ところで年上がいいって言ってたけど、元彼も年上やったん?」 相手「同期^^年上がいい?年下がいい?」 私「俺は年下がいい。3歳ぐらい年下がいいなぁ。よく3歳差がベストって言われるもんな。○○ちゃんは?」 相手「私も年上がいい。3歳ぐらい上が^^」 自意識過剰にはなってはいないですが、写メを見て会いたくないと思ったら、同い年がいいなど、私を避けるメールをすると思うです。 そして今日の朝 私「今週、土日休み?」 相手「日曜日休み^^」 私がこう聞いて、会いたくない人と会おうと言われると思っていたら仕事と言うと思います。 私「遊べへん?」 相手「ほんまやること多すぎて、休みやけど休みじゃない感じ。だから落ち着いてからでいい?」 一日遊ぶわけではなく、先週できなかったご飯ぐらいでも食べたいというつもりでメールをしたので、一日時間をあけてくれと勘違いしたのかなと、思い 私「朝から夜までとかじゃなくて、前ご飯食べれなかったから、2,3時間ぐらい会おうっていうことやねん^^近くまで行くし^^」 と送って約6時間メールがありません。今日は仕事かどうかわかりませんが、仕事で忙しくて返信ができないと思いたいです。 4人で会う約束をドタキャンされたのに、昨日のメールでは気がありそうなメールが来るし、脈があるのかないのかわかりません・・・。 どうなんでしょうか?これからどう接したらいいでしょうか?

  • 脈なし?

    コンパの時に携帯の番号を教えてと言われ交換しました。私は28歳、相手は28歳男性。 次の日アドレスを教えてと連絡があり私も気になっていたので交換して向こうから「また是非飲みに行きましょう、テニスも教えて下さい」とメールがきました。 社交辞令?とか思ったけど連絡はうれしかったので、それから2~3日おきにメール(私から送るばかり)するようになりました。 返信はきちんとあって、また会ってみたいなと思ったので「今度ごはんに行かない?」と誘って向こうも「ごはんいいね。行こう!」と返事くれたので会うことになり、1週間後に会いました。 夕ごはんを食べてドライブしました。 会った後にお礼のメールしてそれから3日後の昨日電話してみたのですが… 着信が残ってるので連絡あるかなと思ってたけど連絡がありません。 それでメールするのもしつこいかなと思ってしています。 2人で会った時は「また今度」とか「またごはん行きましょう」って何度か言ってくれたので向こうの反応もそれなりに良かったような気がしたんですが… 私はまた会いたいと思ってるんですけど相手からメールも電話もないとやっぱり脈なしですよね(涙)

  • 脈なし? デート

    【忠告、アドバイス、皆さんの考え、自分だったらどうするか?】  情報が少なくて恐縮ですが、なんでも良いのでコメントをください 大学生の男です 夏の長期休みに入る前、気になっている同じサークルの女性に(知り合って約1年、メールはほとんどしませんが、直接合うと結構楽しく話していられる。大学から駅までなら一緒に帰ったりもする) 「よければ休み中に会いたいです」 というメールを送ったのですが、それには返事せず他の話題で返されてしまい…勝手に「相手も自分に興味があるのでは」と期待していた分、メールを受け取ったときはショックと恥ずかしさで途方に暮れました。 恥を忍んで書くと ここ2,3年(大学に入ってからですが…)異性との付き合いは無いに等しかったので相手が何を思っているのか見当がつきません。 これは単純に自分とはこれ以上親密になる気がないと考えるべきでしょうか? たしかに聞き方がかなり曖昧だったので、夏の間に今度ははっきりと「一緒に出かけませんか?」と伝えるつもりです…

  • これ、もう脈なしですよね。、

    以前にも、質問させて頂いのですが、 今片思いの男性がいます。告白してそういう風には見てなかったと言われて でも◯◯さんと遊んだら楽しそうと言ってくれその後気を使ってかご飯に行きました。 今日休みがたまたま重なったので、昨日、「明日◯◯くんひまだったら遊ぼう」と誘いました、その時の反応が「いいよー、でも俺昼くらいまで寝てるかもー」でした、これ完璧脈なしですよね… こんな感じの反応だったのでしつこいかなと思い今日メールはしてないです。 明日も休みかぶってるんですけど自分から誘うのはやめた方がいいですよね? ちなみに、その人とは同じ職場で結構気軽に話せる間柄です。

  • 脈あり?脈なし?

    自分はある女性が気になりだしました その女性とは脈ありなのか脈なしなのかをお聞きしたいです 長文です; 女性A(仮)年下です そのAさんとは ある同じサークルに入っていて、そのサークルで行われたイベントに参加しイベントの最中でみかけました その時は話もせずイベントが終わり 数日経ってからコミュニティーサイトにてメールが届き話しました それからある日そのAさんが映画に行きたいとゆう話をしてたので、自分も行きたいと言ったら一緒に行こうとゆう話になりアドレス交換して連絡をとりました 最初は他にも人がいると思ったので 他に何人くらい来るの?と聞くと、その質問に答えず逢う日時や場所が決まって行き 「後の事は任せてほしい」と言うので任せました そのやりとりの時は急に返事がこなかったりしてましたが翌日にはちゃんと返してくれるって感じで、「楽しみ♪」などとも言ってくれました そして逢う当日 Aさんは僕に用事がある事を告げ、それを言ってからしばらくして「待ち合わせ場所まで遠いのでそろそろ向かう」と言ったので待ってたのですが 約束の時刻より遅刻 さほど自分は気にしてませんでしたが 逢ってからご飯を食べに行ったりその辺を探索… その後映画館へ行き 終わってから予定もなかったので「帰りますか?」と言われたのに、色々喋ってたらお腹もすいてなかったのですが会話をメインに食べに行くことに 趣味が合ってたので「もっと(趣味)について話したい」と言ってくれました で飲食店に入り会話を始め 何も話してない時は普通の表情なのに、目を合わせると笑顔になったり 自分が話しだすと真っ直ぐ僕の事をみて真剣に話を聞いてくれたりなどがありました それからそろそろ帰ろうとなったので帰り 今日はありがとう…etcなどのメールをしました そのメールはしばらく続き 途切れては翌日にとゆう感じで、返事のはやさも以前に比べると早くなってました そのメールの中でまた行きたいと言ったら「○○とか行きたいですね」と言ったので話を進めると 来月休みが通常より取れるみたいなので行くならその休みになる辺りがいい と具体的な日時ではない微妙な感じでした 今はこっちから終わらせてやりとりはしてませんがこれって脈あり脈なしどっちですかね?

  • 脈あり?脈なし?

    こんばんは! よかったらご判断をお願いします(>_<) 先日コンパで知り合った人と初めて2人で会いました。 詳しくはこちらで→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2941999.html 仕事が忙しいみたいでメールの返事はいつも遅いですが必ず返してくれます。以前私からお休みの日によかったらごはんでも・・・ってメールしたことがあり、「明日遊ぶ?」ってメールをくれ今回遊びに行くことになりました。 ごはんを食べて帰ってる時こんなメールがきました。 「今日は楽しかったよ!あんまり時間なくてごめんね!またゆっくりと(^-^)」 いつも私からのメールばっかりだったのでとても嬉しかったのですが、 社交辞令かなとも思います。(コンパの直後と遊んだ直後のメール以外いつも私からメールって感じです) 返した返事が「今度行ってみたいお店があるんだけど(^^)」で、 彼からは「いこいこ☆」と返ってきました。 はじめて2人で会ったのでとっても緊張していたので、彼が会ってどう思ったのか気になってしかたありません(^^; よかったら客観的にご判断をお願いします! たくさんの方からご回答いただけると嬉しいデス☆

  • メールで反応が薄いのですが、脈なしってことでしょうか。

    違う部署の職場の後輩(男)なのですが、相手の視線を感じるようになり、意識するようになりました。彼は、どちらかというと人見知りをしたり、自分を表現するのが苦手なタイプです。 相手から必要最小限の内容でありながら、お礼のメールが来たことをきっかけに、私としてはメールのやりとりをしたかったのですが、 職場でのメールはちょっと・・・という返答が帰ってきてしまいました。 それから少し時間をおいて、返事書かなくていいからという言葉を添えて、私から別件でお礼のメールをしたところ、相手から返事が帰って来るようになり、それ以来、メールのやりとりが何度か続くようになりました。 ですが、相手のことを尋ねるとそれに対しての返答は帰ってくるものの、私に関することで意見を言ったり、質問したりということはありません。 単に自分のことを話したいだけの自己中なのか?と思い、試しに共通の知人(女性)の話題を何度か振ってみたのですが、それにはちゃんと反応してくるのです。。。 メールをするようになってから、特に避けられているような様子はなく、相変わらず視線を感じたり、よく目も合いますし、不自然なくらい私の部署にやってきます。 特に男性はメールというツールを女性ほどは重要視していないと聞いたこともありますが、私に関することだけ意識して避けているように思えてなりません。関心がないなら、返事を書かなきゃいいのに、と思うのですが。。。

  • デート後メールがあまりこなくなったら脈なし?

    昨日同じ質問をさせていただいたのですが、 あまり回答がいただけなかったので、もう一度再投稿させていただきます。すみません。 以前ちょっとしたことで知り合った女性とデートをしました。 その後もメールはちょくちょくしているのですが、昔に比べて返信の速度と返信率が下がってしまいました。 しかし遊びに誘うと、具体的な日時はこちらが指定したらOKとの返事をもらいました。 友人に相談したら、それはお前に興味がないんだといわれて少々落ち込んだのですが、確かに以前よりメールの返信などが少なくなったので、やはり無理なのかなと考えております。 そこで・・・ (1)せっかく次回遊ぶ予定を取り付けられたので次のデートでなんとか少し自分に興味を持ってもらおうと思うのですが、どんな気配りしたらよいでしょうか?? (2)自分もそうですが、一度あった後にあまり相手に関心がもてなかったらメールの返信率なども下がると思いますし、もう一度あったところで興味を持ってもらうのは相当大変だと思うのですが相手の気持ち的にはどのような感じと推測できるでしょうか? (相手の状況は社会人毎日9時後半まで仕事をしていて、休みは日曜と平日の一日。昔も返信のスピードは遅かったですが、最近はあまりメールも続かず、相手からはメールはくれないみたいです。) (3)相手からのメールの返信具合などを考えるとあまり興味がないように感じますが、今までの経験だと一度会って合わなかったら次の遊びを取り付けるのに苦労というか無理的雰囲気をだされたのですが、なぜすんなりOKをだしてくれたのでしょうか? 僕は20歳、相手は21歳で、ほとんど恋愛経験はないそうです。 個人的に前向きに考えられるとすれば、あまり恋愛経験がないから、 積極的にこないのかな??とか思ってます。 個人的なことで大変恐縮ですが、回答いただけたら幸いです。

このQ&Aのポイント
  • Windows10ノートパソコンでWordやExcelを起動する際に、毎回「Microsoftはお客様のプライバシーを尊重しています」といったプライバシー設定画面が表示される問題について、解決方法がわかりません。
  • また、アカウントエラーの表示や再起動の表示も毎回され、サポートQ&A検索で対処方法を試したが改善されません。
  • NEC 121ware:Windowsに関する質問です。ご利用のWindows10ノートパソコンでWordやExcelの起動時に表示されるプライバシー設定画面やアカウントエラー、再起動の表示について、どのように対処すれば良いか教えてください。
回答を見る