• 締切済み

彼と気まずい空気になった時の対応が…(長文です)

今現在半同棲をしている彼氏の事について御相談いたします。 今までは、気まずい空気になった時に お互いが謝って話し合って上手くいっていたのですが 昨日一緒に出かける時に、少し彼氏の機嫌が悪そうでしたので (しかも私はまだ仕度ができていないのに もう行こうというような事を言われてしまい、えっ!?と思って) 「あ、なんか機嫌悪い?」と結構どちらかが機嫌悪そうな時に 軽く聞く事が習慣になっていたのでそんな感じで聞きました。 それに年末からお正月にかけて彼氏の家にいたので いくら彼が一緒に過ごしたいと言ってくれていたとはいえ 長居しすぎたのかなと思い 「ごめんね、長居しちゃってたよね…」と言うと 「は?俺がそういう態度とったって事?あっそう、もういいよ。 出かけんのやめよう」 とかなり冷たい口調で言われてしまいました。 (窓を閉める時などもすごい勢いで閉めたり…) 今まででしたら「ごめん、ちょっと眠くて」など 答えてくれていたのですが…。 そんな彼氏を見たのは初めての事でしたのでものすごく恐くなりました。 と、同時にこの人って本当はすごく冷たいのかもという考えが離れなくなってしまい その後「恐がらせてごめんね」と言われ仲直りはしたものの 今までとは全く違う部分を見てしまった気がして(; ;) まとまりのない文ですみません。 もしかしたら今後も、こういう言われ方をするのかもしれないと思うと 恐くて顔色をうかがってしまいそうです…。 やはり私が彼の気分を損ねてしまったのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

ちょっと危険な感じがします。 本当に悪いと思っていたら「怖がらせてごめん」という謝り方はおかしいです。 今までの「気兼ねない二人」が真実だったのかどうか振り返ってみる必要がありそうですね。 あと冷たいというのはちょっと違うと思います。

dreamice
質問者

お礼

御回答頂き有難うございます。 そうですね、「怖がらせてごめん」というのはよくよく考えてみても あまりすっきりしない謝り方ですよね。 根本的な部分には触れていないというか…。 やはり、私が気を回しすぎていたのかもしれません。

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.5

友達でも恋人でも言いたい事いえないときついでしょう お互いの価値観が違ったという事ですね 分かれたほうがいいと思いますよ あなただけが気遣ってたらそれは一方的な愛で 対等ではありませんから

dreamice
質問者

お礼

御回答頂き有難うございます。 私は気を使いすぎて、いつの間にか対等ではなくなっていたのかも しれません。 私も価値観の違いかなとたまに思っていました。

回答No.4

どうしてそんなに遠慮する関係なんですか? 顔色ばかり伺う関係はお互いに辛くないですか。 相性が悪いんじゃないかと思います。 一度怖がらせといてあとで謝るっていうのはなんか恐いですし。 いつもはお互いに謝って済んでたことですが、それは彼が我慢していたのかもしれません。 それでついにその我慢の怒りがその一瞬で出てしまったのだと思います。 あんまり彼に遠慮しないでみてください。 言いたいことはバンバン言いましょうよ。 まずは謝ることを少なくしてみてはどうでしょうか。

dreamice
質問者

お礼

御回答頂き有難うございます。 遠慮する関係なのは、私が体が弱く通院をしていて迷惑をかけているので 少し引け目を感じているというのがあります。 でも、謝りすぎも良くないですよね。

noname#53063
noname#53063
回答No.3

機嫌が悪いとひとことで言っても程度があると思うんですね。 貴方の支度がまだなのに、もう行こうなどと言うってことは かなり機嫌が悪いですよ。 そんな時に「機嫌悪い?」と軽く聞かれると腹が立ちます。 さらにイライラさせられた所へ >ごめんね、長居しちゃってたよね の発言。タイミングも悪いな。 これは受け取り方によると「もう帰ったほうが良いよね」と取れるでしょ?しかも嫌味と非難が混ざってる。 全然そんな気ないのは分かるけど もう少し言葉に気を付けた方が良いと思うよ。 自分で彼のイライラに拍車をかけておいて 窓を乱暴に閉めただけで冷たい人扱いもどうかな? 人間なんだから体調とかいつも万全ってわけじゃないし もうちょっと空気読んで すぐウジウジするのも直した方が良いと思います。

dreamice
質問者

お礼

御回答頂き有難うございます。 そうですね、私は空気を読むことは少し苦手かもしれません。 だから、イライラされたのかもしれませんね。 ウジウジするのも直していきたいと思います。

  • gfw_nami
  • ベストアンサー率14% (16/108)
回答No.2

質問文を拝見しまして、今回のことに限らず、普段から彼氏の顔色をうかがってばかりのおつきあいはしてないですか? >いくら彼が一緒に過ごしたいと言ってくれていたとはいえ 長居しすぎたのかなと思い で謝るのは、形式的なものにしても、半同棲までしているのにちょっとよそよそしすぎるのではないかと感じたので。 男の人は、相手があまりに下手にでるとつけ上がるというか、イライラしてしまう面もあるようです。 やっぱり多少は、男性が女性の顔色をうかがうくらいの方が、恋人関係はうまくいくようですよ。 彼の気分を損ねることばかり気にせず、 「そんな言い方しなくてもいいんじゃないの?!」くらいは言えるようになってもいいと思います。

dreamice
質問者

お礼

御回答頂き有難うございます。 その通りです。普段から彼氏の顔色をうかがって、少しイライラしてるのかな?と思ったら 「今、お腹すいてるの?」とか「眠いの?」と聞いていました。 でもそれが良くなかったのかもしれないですね…。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.1

ボタンの掛け違いってやつですね。 言葉出す時、ちょっと考えてから言った方がいいと思う。 でも、何かほほえましいから、前向きに乗り越えることかな。 男はね、戦う生き物だから、たまたまそんな一面が見えてしまったってことだ。 それが、あなたに向けられたわけではないから、謝ったのだと思うよ。 これから、もし、あなたに向けられたら、その時こそ考えよう。 今のあなたは、杞の国の憂さん状態。 杞憂だと思うけどな。

dreamice
質問者

お礼

御回答頂き有難うございます。 そうですね、初めて男の人の激しい部分を見てしまって 動揺してしまいました。 これから先もこのような事があれば、考えたいと思います。

関連するQ&A

  • わがままな彼への対応がわかりません(長文です)

    付き合って約半年の彼氏についての質問です。 一流企業と言われている会社に勤めてるし、プライドも高い彼。 元々性格的に細かく、キレやすいところがあります。 でも、普段は優しいです。 彼から「付き合って」と告白され付き合いだしました。 付き合い始めの頃は、特に仕事が忙しいなどの時には私の全ての言動に 「おまえバカじゃないの?」 などの文句を言い、「俺はこうして欲しいって思ってるのに何で出来ないのかな?」と馬鹿にしたように怒っていました。 多分それでストレスを発散していたのでしょう。 私はストレスが溜まるし、一緒にいて怖いだけになり、付き合って1週間で「もう付き合えない」と言い離れたのですが、数日後、彼から普通に連絡があり、また遊ぶようになる。 そんな感じを2ヶ月ほど繰り返していました。 (最近このことを彼に聞いても「付き合えないとか聞いてない。何が言いたいの?」と逆切れされてしまいました。) でも3ヶ月くらい経ったら優しい彼ばかりになり、怒ってもすぐ機嫌を直してくれるようになって。 私もそんな彼に段々と惹かれていってました。 が、10月より彼が関東の方へ一年間出向することになり事態が急変。 (当方九州在住) 先週から引越しの手続きなどで忙しくなり、またカリカリした彼に戻ってしまったのです。 先週、ご飯屋さんでつまらないことで喧嘩してしまいました。 (正確には喧嘩と言うよりただ私が怒られただけ。) 頼まれていたことを私がまだやってなかったのが原因なのですが、 怒られるのが怖くて「やってるんだけど忙しくって。」と言って、それでも怒られるので「怖くてああ言ってたけど、本当は忘れてました。ごめん。」と言ったら、「お前はうそつきだ!女はみんな嘘つきだ!」と言ってキレ始めました。 (彼は子供のときに両親が離婚し、母親が出て行った形なので、女性に不信感しか持っていません。) それから3日後。やっぱりこのまま遠距離になるのは嫌だと思い、会って仲直りしたいと思って会ったのですが、、、 「女は考えを持っちゃいけない。俺の言うことが正しいから俺の言う通りにしろ。」 「付き合うに対等はない。俺が上だから。」 「俺は環境が変わって大変だから気を使え。」 「彼女は「物」だと思ってるから。物だと思えると宝物って思えて大切にするから。」 「俺の考えと同じじゃないとだめ。付いていけないなら付いてくるな。」 などの事を言われました。 上記のことは付き合い初めにも言ってて最近は言わなかったのに。。。 ついでに 「俺はおまえに気を使うのは辞めたから。おまえは俺に気を使え。」 という文まで増えてました。 やっぱり機嫌が悪いし、逆らうと怒られるのでとりあえずその場ではうなずいていましたが、やっぱり納得は出来ません。 いつもは大体もう機嫌が良くなる頃なのですが、今回は1週間続き、電話すると、最初から怒った口調でしか話してもらえなくなっていました。 で、こちらのサイトで同じような経験をされていた方の記事を読み、ちゃんと自分の意見を言ってみたら?という回答があったので、昨日電話で話したときに 「イライラしてるからって当たらないで。あなたが思っているようなことを何でも私が出来ると思わないで。人はみんな考え方が違うんだから。お互いのいいところをお互いに吸収していけばいいんじゃないの?」 と言いましたが逆上。 またバカにした口調で 「俺が全部悪いんだよね。はいはい。もう引っ越すまで連絡しない。」 と言われました。 そう言われても気になるので今日も電話してみましたが、やっぱり怒った口調でしか話してくれません。 昨日彼から電話があったときに 「どうしたの?」 と言ったら「どうもしないと電話しちゃいけないの?」とキレられたのに、 今日「声が聞きたいから」と最初に言ってかけた私には 「この電話なんなの?」とキレる始末。 「おまえバカじゃないの?」と言われ、「私バカなの?」と聞いたら「俺が馬鹿な女と付き合うのか?」ともキレる。 とにかく何を言ってもキレるのです。 一体どう対応していいのかわからなくなりました。 別れようとも思っていますが、なんかされそうで怖いです。 つい1週間前までは優しくって一緒にいて楽しかったのに。。。 こういう場合、どう対応したらいいですか? しばらく連絡を取らないほうがいいとはわかっていますが、 遠距離になるので楽しい気持ちで送り出したいのです。 あと、私が全部悪いのでしょうか? そんなことばかり言われて、すっかり自分に自信がなくなってしまいました。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 仲直りしたけど...

    高校2年の女性です。 私にはもう少しで付き合って一ヶ月になる1つ年下の彼氏がいます。 彼がメール嫌いな事を知っていたのですが極端にメールが減り、会おうとも言ってこなくなったので怖くなって電話をしました その時に私がいろいろ聞いてしまったせいか、彼が怒って「性格が合わない」と言ってきました なのでわたしが「じゃあ冷めたの?」と聞くと「別に」と言われました 「機嫌が悪くなってきたから電話切るわ」と言われて電話を切られたのでその日は放っておきました 次の日、仲直りしようと「ごめんね」とメールを送って仲直りしたのですが わたしが「別れたくない」と送ったら「分かった」と帰ってくるし「○○は別れたいと思ってる?」と聞くと私の嫌な所が「きついとは毎回思う」と言われました わたしは別れたくないです 今後どうしたらいいかわからないです まとまりの無い文章ですが回答まってます

  • 眠くなると機嫌が悪くなる人かその彼女へ質問

    私今迄そんな彼氏に出会った事がないんですけど 今の彼氏は眠たくなると機嫌が異常に悪くなるんです 明日の仕事に差し支えると思うと余計に早く寝ないとと気がセクようですが ちょっとした仮眠をするぞと決めた時は 何分したら起こして~とか言うぐらいで ぜんぜん 機嫌わるくなくって 寝起きも 機嫌がいいんです 付き合って時間が浅いので眠いと機嫌が悪いという事に あまり気付いてなかったんですけど どうも 寝る時間が近づいてくると 接近したりして寝るとか 明日の予定の質問をしただけでも そんなことだけで イラっってくるみたいで 口調と顔色がめちゃくちゃ変わります とりあえいず 手立てとしては ほったらかしてます 次の朝はぜんぜん 自分が機嫌悪かったことなんか忘れてるぐらいご機嫌な目覚めです 寝たら爆睡で なかなかおきません いびきをかいたり どたんばたんと寝返りうって たまに寝言で鼻歌歌ってます ねて機嫌がいいなら ちょっと寝る前もすっと寝ればいいのにと… 年令ももう40歳を超えているのにどういうことなんだ~と思ってます 質問としては 眠たいと機嫌の悪くなる人は無意識なんですか? 機嫌の悪くなる理由は何でしょう? 眠気の機嫌はコントロール不可能なんですか? 相当機嫌悪いのは自覚してるんでしょうか? また そういう彼氏をお持ちの彼女さん どういう対応をしていますか? ひっついて寝たい時とか どうしてますか? 二人で仲良く快眠がしたいので アドバイスお願いします

  • 不安です、どうすればいいでしょうか(長文です)

    付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 私は大学生で彼氏は4歳上の社会人です。 私にとって彼氏は中学以来の二人目の彼氏で、ちゃんとしたお付き合いなんて初めてのようなものです。 私は基本平日が学校、土日はバイトという生活で、彼氏は平日が仕事+週2で学校に通っているのでなかなか会うことが出来ません。 それでも週1くらいで彼氏の家に泊まりに行くということをしています。 正直もっといっぱい会いたいのですが、それは仕方ないですね。 そんな中この前彼氏が旅行に行ったのです。女友達と二人で。 でもそれは私と付き合う前に決めてしまったことだったし、しょうがないことだったと思います。 でもそのことで会えない期間が3週間くらいあって、私も寂しさとかがいろいろ溜まっていて、久々に会った時に初めて喧嘩しました。 「会いたくて寂しいって思ってるのは私だけなの?」的なやり取りがあって、正直に自分の気持ちを話して、仲直りも出来たしそれはそれで良かったなと思いました。 そしてこの前の3連休。 私は案の定バイトだったのですが、月曜日が午後からだったので日曜の夜、バイトが終わった後に彼氏の家に泊まりに行きました。 彼氏も少しやらなくてはいけない仕事をこなしてから会ったので、正直疲れているようだったし機嫌も悪そうでした。 私も疲れていたんですけど、やっぱりずっと会えてなかったから会えるときに会いたいと思ってしまっていたんですね。 お泊りして次の日は普通に別れました。 でも最近メールをしていて、私の態度はわかりづらいという話になりました。いつも眠そうでダルそうだから機嫌悪く見えるって。 私は「そんなことないよーそっちだってこの前(日曜の夜)会った時機嫌悪そうだったじゃん」って言ったんですね。 そしたら「そりゃわかりきった質問されたり会ってから眠いしんどいって繰り返されたら機嫌も悪くなるわ」って言われてしまって。 バイトが終わった後で疲れていたのは事実です。 でもそんなに機嫌を悪くさせるほど言っていたのかなって思うと自己嫌悪に陥ってしまいました。 自分の言ったことで機嫌を悪くさせるなんて思ってもいなかったので凄く悲しいです。 彼氏に会いたいという気持ちはあるのですけど、また会って話して機嫌悪くさせたら…って思うと次に会うのが恐いなって。 喧嘩した時に私は考えすぎだと言われました。 それと、言いたい事は言わないとわかんないって(私がわかりづらいから余計)。 やっぱり年上なだけあって言うことも彼氏は大人です。 それなのに私はこんなに人の気持ちもわからないほど子供なことが凄く嫌で。 今は普通に他愛もないメールをしていますが、こんな私のこと本当に好きでいてくれてるのかなとか。 自分が嫌で嫌で、心がもやもやしています。 「機嫌悪くさせるようなことしてごめんね」とは謝りました。 でもそれに対する回答は特になかったです。 気にしていないのか、もう呆れてるのかわかりません。 私にとっては彼氏もすごくわかりづらい人です。 好きとか会いたいとか正直言われたことがないんです。 そういうことを口に出さないような人だということはわかっているんですけど、不安でいっぱいです。 やっぱりその辺のことをちゃんと面と向かって話してみるしかないですかね。 言いたいこともまとまらず稚拙な文章ですが、自分が嫌過ぎて友達には相談できないので回答お願いします。

  • すぐイライラ突っかかる彼

    何かあればイライラする機嫌が悪くなる彼氏お持ちの方、いますか? 彼氏がそうみたいで。 今度、私が引越しをするのですが彼も内覧に付き合うと言っていて。 けど彼も忙しくて、とりあえず空いてる日に私がどんな物件あるか見て その週末に彼が目星つけた物件を一緒に見に行ってくれるって事になっていたのですが その前日に電話で話してた時に… 私がボソッと内覧してすぐ予約迫られるとかはならないよね~と言ったんです。 そしたらそんな心配ならもういい。週末でいいだろ。 引っ越す気本当にあるのか?行動しなきゃ始まらないだろ。とグダグダ勝手にイライラしだしました。 明日とりあえず1人で行くって言ってるじゃんと言うと、 1人だとなんだか色々心配なんだろ?ドン臭いなーて思ってさ。と言われました。 なんだか面倒になって私もイライラして電話を切りました。 するとその後、彼からこLINEで ごめん。一緒に行ってあげたいと。 え?1人でそんなこともできないのかと呆れてたんじゃないんかーい。と唖然でした。 一緒に行ってやるから、週末に予約しときなと。 ごめんね、ドン臭くてとLINEすると 嫌味か?と返信が。 そう思ってなくてイライラして言ったのかなと… その後も、彼からお腹空いてたり眠い時は機嫌悪くなるけどごめんなさいとLINEがきました。 その時は眠かったりお酒入ってたせいかなと。 前にも同じような事で私から別れる云々ありましたが、仲直りして…あとからLINEで彼に同じように謝られたことがあります。 すぐイライラする彼氏はもうこういう性格なのでしょうか。 同じような彼氏がいらっしゃる方いますか?それでも仲良く続いてる方いますでしょうか。 子供みたいですよね…

  • 自殺をほのめかす彼女

    今付き合っている彼女なんですが付き合ってから分かった事ですが彼女は非常に精神的に不安定で機嫌がいい時と悪い時の差が激しいんです。 そして、私が悪気はない発言も彼女は非常にネガティブに受け取り、ものすごく不機嫌になるのです。 その上、口論になっても彼女は口が非常に饒舌であれやこれやと私が言われて嫌な事を言ってきます。 よって私はそんな彼女の顔色やご機嫌を見ながらいつも一緒にいるので今は彼女を恐怖に感じています。。。 そんなある日に一度彼女に対して初めて強い口調で反論し、その日はそのまま帰ったのですがそれからメールで自殺をすると言ってきました。 私も最初はパニックを起こし、何時間も電話で話をしました。 彼女いわく、「強い口調で起こる人間は最低で今私は脅されながら生きていかなければならない、だから楽になる」と言ってきました。 結局私が一歩引いた形でその日は収まったのですがそれ以来事あるごとに自殺をすると言ってきてます。 実際彼女は過去何回か未遂を起こしているのでまったく冗談とは思えません。 私も気が変になりそうで鬱になりそうです。 どうかいいアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 彼氏が怖くなってきた

    わたしには付き合ってもうすぐで2年の彼氏がいます。(私23歳彼氏27歳)お互いに付き合い初めから結婚を意識してました。 先日ささいな事で喧嘩し、彼氏がその場から出ていきました。今までにも2回けんかして途中で出ていき、あたしが探して謝る。そして仲直りするという流れですが、その時はあたしもいらいらしていて探さず家にそのまま帰りました。3日ほど連絡とらず、あたしから連絡しました。彼からはその次の日に連絡が来ました。その時、まだかなり怒っていて探してくれなかったことが何よりムカついてると言われました。謝りましたが許してくれず…、こんなの初めてでした。でも、その数日後連絡がきて一応仲直りしました。 喧嘩から1週間後に会いました、その時は若干微妙な空気だけど普通に笑いもありながら過ごしてました。が、彼が途中であたしの言い方が気に入らないとのことで怒りだしました。 そして帰った彼氏の家まで行き、追い返されたりしたけど必死に謝り一応仲直りしましたが、 次の日も…金銭の事で彼氏が不機嫌になり、わたしが謝り、、、仲直り。 わたしがその時に嫌いになったんだったら言ってと言っても、簡単に嫌いになるはずがないだろとのこと。じゃぁなぜ最近すぐ怒る?と聞いても怒ってないとか…… なんか、彼氏に発言するのが怖くなってきました…。 あのケンカの前までは すごく大切にしてくれてたし、甘えてくれたし優しかったし明るかったのに、、ケンカ後は怒りっぽくなり、なんか高圧的な態度をとります。喋り方も刺々しくなった。 今彼氏は長年いた会社を辞めて、無職です。だから精神的に不安定になってる様です。こんな俺のどこがいいのとか自分が嫌いと言ってます。 わたしは彼氏と付き合った時こんなに大切にしてくれる人いたんだと感動して泣けるくらい優しくてそこが好きでした。 でも今は怖い…なんかミスるとまた不機嫌になり音信不通になったり、怒られるんぢゃないかと心配になり、言葉を選びながら話しています。もう…このまま一緒にいていいか分かりません……。 別れた方がいいのか 一時的なのものなのか… 前は一緒にいて楽だったのにしんどい。 あんまり長く付き合った経験がないので、こうゆう時どうすればいいのか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 彼女の対応が・・・(長文です)

    こんにちわ。早速ですが皆様ならどーするか、アドバイスをお願いいたします。 まず私には付き合って半年になる遠距離恋愛の彼女がいます。新幹線で2時間程度なので1ヶ月に1回は会うようにして、計6回、1回に3泊ほど会っています。そして1週間ほど前に会ってきたばかりです。 今の私の悩みは、その会った後から彼女の対応が冷たい・・というか、どーでもよくなってる気がするコトにあります。 原因として考えられるのは・・ ・1週間ほど前会った時は帰る当日になって喧嘩しました。 →というのも彼女はイジめる(?)のが好きで、例えば「好きだ」と言えば「私は嫌いよ(笑)」と冗談で返す子なのですが、その日は帰る寂しさもあって彼女の冗談に対して、私が大人気なく怒ってしまったのです。 最後には私が謝って仲直りしましたが彼女は「冗談が通じないからつまらない」と言ってました。 ・彼女の仕事が辛くなってます →もともと今の仕事が辛いと言っていたのですが、最近は特に辛くなったらしく帰るのも遅いようですし、「メールする余裕無くてゴメンね」という連絡がくるぐらいです。 今考えれるのはこれくらいなのですが、自分が知らない理由が他にあるのかもしれません。 今現在は ・彼女から連絡が来ることは無く、私が連絡すると一言ぐらいのメールが届く・・または返事が返ってこない。 ・電話してもそっけない などなどです。 何でもないよーなコトなのですが、遠距離なので心配になりました。私は彼女が大好きで、本当はイジめられるより優しくして欲しいと思ってます(笑) 長文でワケのわからない文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 第三者から見た感想をお願いします(かなり長文)

    私25歳、彼氏26歳、付き合って1年3か月です。 昨日お昼~今日の夕方まで彼宅で会っていました。今日は彼が夕方から仕事がありました。 以下が流れのあらすじです。 私の行動を「変なヤツ」と思うかもしれません。 ------------------- 昨日の夜泊り、今朝起きてすぐにケンカしてしまいました (発端は私です。不満をこぼした感じでした) ↓ 彼はリセットに時間がかかる人で、ケンカやちょっとした一言で自分の殻に閉じこもりがちです。 それは私が悪くても彼が悪くてもです。 一方私は、一人で考えるくらいならば早めに仲直りして、その上で二人で努力したほうがいいという考えです。(一人で考える時間に有意義さを感じません) 「(こんな雰囲気だし)一緒にいたくない」と言われました。 私は 「帰るから、もう少し帰る気分になるまで待ってほしい。黙って部屋にいるだけだから」 と言いました。 ここで彼はベッドへ、私はこたつにいました。 でも実は、私がこのまま帰ったら彼はずっと連絡をくれないだろうと思って怖かったので、 どうしても仲直りしてから帰りたくてこのように言いました。 今までほとんど私が彼の家に謝りに来た感じだったのですが、「これからは来なくていいよ」 とケンカで言われたのでよけいに;(売り言葉に買い言葉だったと思います) 彼は特に「わかった」とも言わず、「帰って」とも言わずでした。 ↓ 彼が眠いのを知っていたので、私はしばらく黙っていて(4時間くらい。途中で寝たりもしました) 私の方は朝のいやな空気も自分の中から無くなっていて、彼のベッドに入って背中からくっつきました。 彼は気づいていたようでしたが、ふりはらったり「やめろ」と言ったり、ベッドから出たりしませんでした。 ↓ 午後1時頃になって彼は起きてキッチンへ行き、本当ならば朝食べるはずだったご飯をあたためて、 私の分も出してくれて、いっしょに食べました。 習慣的にテレビか動画サイトを見ながらいつも食べていて、その中で笑えるところがあり、少しずつ雰囲気がよくなってきました(ふたりとも笑ったりしてました) 朝は怒ったり、刺さるようなことを言っていた彼でしたが、 *「怒ったりしてごめんね」、「ありがとう」 と言ってくれました。 ↓ 仕事の準備をする時間になったのですが、彼は遅れるのも顧みず仲直りエッチしました。 私も、仲直りができて嬉しいの一心でしたし、流された感じもありませんでした。 それが夕方4時頃でした。 ↓ 私は、帰ってから用事があったので一応のため(彼もそれは知っていました)  「ちょっとだけど、私早く出るよ」と言って早く帰ろうとしたら  「え、先に行っちゃうの?一緒に出るのじゃだめ?」 と言われ、 「遅れるわけでもないしいいよ」 と彼を待ち、彼が出勤するのと一緒に私は帰りました。 私が車に乗るときも、「帰ったらメールしてね」や「好きだよ」とか、もう一度「怒ったりしてごめんね」と言ってくれたりしました。 -------------- 長すぎてしまいすみません。 無事に仲直りでき、帰ってきたのですが彼の言っていた言葉は、全部ではないけれど本音だった言葉もあると思っています。 質問です。 ・こういう場合は「結果オーライ」なのでしょうか。 一人で考え込みたい彼にとって、私がずっといたことは、今回がたまたま仲直りできただけだと思いますか? 彼はケンカするとわざとケータイの電源を切っていたり会社にケータイを持っていかなったりして避けます。が、送ったメールは読んでいるようで、返事しない感じです。 ・あらすじ中の『*~ 「ありがとう」 と言ってくれました。』のところの『ありがとう』が何の『ありがとう』なのかイマイチよくわからないのですが、わかりそうな方はお導きくださると幸いです。 帰らないでいてくれて「ありがとう」でしょうか?? ・また、「怒ったりしてごめんね」は言ったことを撤回するという意味ではなくて、ただ単に『怒ったこと』に謝っているだけですよね? こういうケンカのときはケンカ自体のことは引きずらないで、言われたこと(自分の悪い部分だなと思ったこと)は自分の中で静かに気を付けたり、守っていけばいいのでしょうか。 ・上記とは別で、最近は会うと1回は気まずくなるときがあります。 お互い、休みは会おうとしてしまいます…。なにかいい方法があったら教えてください。 どんな方でも大丈夫ですが、できれば「関係が落ち着きそうで落ち着かないカップル」の方・それを経験した方からだと幸いです。 大変な長文でしたが、お付き合いくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。 できれば、私たちはあまり合わないなどの回答はお控えいただきたいです;

  • 重たい彼氏について。

    重たい彼氏について。 付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 初めてできた彼氏で一緒にいる時は楽しいし幸せに感じます。しかし、彼氏の嫉妬心が強く、男友達と遊んでるんじゃないかって疑ってくるし、私に会えないと拗ねてLINEの口調も冷たく感じます。 私のことが好きなのはすごい伝わってくるんですが、私のことばかり考えていて正直重たいです。私はもう少し1人の時間も欲しいのです。 ですが関係が壊れるのが怖くて言えません。どうしたらいいのでしょうか。今も機嫌を損ねてしまった彼氏にめんどくさいと感じています…