• ベストアンサー
  • 困ってます

彼女の対応が・・・(長文です)

こんにちわ。早速ですが皆様ならどーするか、アドバイスをお願いいたします。 まず私には付き合って半年になる遠距離恋愛の彼女がいます。新幹線で2時間程度なので1ヶ月に1回は会うようにして、計6回、1回に3泊ほど会っています。そして1週間ほど前に会ってきたばかりです。 今の私の悩みは、その会った後から彼女の対応が冷たい・・というか、どーでもよくなってる気がするコトにあります。 原因として考えられるのは・・ ・1週間ほど前会った時は帰る当日になって喧嘩しました。 →というのも彼女はイジめる(?)のが好きで、例えば「好きだ」と言えば「私は嫌いよ(笑)」と冗談で返す子なのですが、その日は帰る寂しさもあって彼女の冗談に対して、私が大人気なく怒ってしまったのです。 最後には私が謝って仲直りしましたが彼女は「冗談が通じないからつまらない」と言ってました。 ・彼女の仕事が辛くなってます →もともと今の仕事が辛いと言っていたのですが、最近は特に辛くなったらしく帰るのも遅いようですし、「メールする余裕無くてゴメンね」という連絡がくるぐらいです。 今考えれるのはこれくらいなのですが、自分が知らない理由が他にあるのかもしれません。 今現在は ・彼女から連絡が来ることは無く、私が連絡すると一言ぐらいのメールが届く・・または返事が返ってこない。 ・電話してもそっけない などなどです。 何でもないよーなコトなのですが、遠距離なので心配になりました。私は彼女が大好きで、本当はイジめられるより優しくして欲しいと思ってます(笑) 長文でワケのわからない文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

ryo-ryo7さん、こんにちは。 遠距離の彼女がいるんですね。 >今の私の悩みは、その会った後から彼女の対応が冷たい・・というか、どーでもよくなってる気がするコトにあります。 >例えば「好きだ」と言えば「私は嫌いよ(笑)」と冗談で返す子なのですが、その日は帰る寂しさもあって彼女の冗談に対して、私が大人気なく怒ってしまったのです。 最後には私が謝って仲直りしましたが彼女は「冗談が通じないからつまらない」と言ってました。 ケンカなんて、どんなカップルでもあるでしょう。 文面から、彼女はどちらかというと、あんまりべたべたするのが好きじゃないのかな? あなたの方は、遠距離恋愛だということもあって、 この間会ったときには、もっと優しくしてもらいたかったんですよね。 ところが、彼女は、いつものような冗談の掛け合いがしたかった。 ここで、ちょっと気持ちのずれが生じてしまって、ケンカになっちゃった。 こんなの、どんなカップルでもあるので、全然問題ないですよ。 遠距離ゆえに、気になってしまうんですよね・・・ >・彼女の仕事が辛くなってます ・彼女から連絡が来ることは無く、私が連絡すると一言ぐらいのメールが届く・・または返事が返ってこない。 ・電話してもそっけない これは、彼女の仕事が忙しくなってきたことと、関係あるんじゃないですか? 遠距離ですから、相手を疑う気持ちが出てくると、どんどん不安が大きくなってしまいます。 悪いことを考えると、そっちの方にしか物事は動かないので、 ここは、彼女の状況をもうちょっと分かってあげたらどうでしょう? 忙しいんだから、メールが積極的に来なくても、まあ仕方がないな、と。 それでも、メール出したら律儀にくれるんだから、と。 電話してもそっけないのは、疲れているから、もありますが 多分、あなたが彼女のことを、すっごく愛しているのを彼女は知っているので、 安心しきっているんだと思いますよ。 あと、独立心が強く、あまりべたべたするのが好きじゃない彼女かも知れないし。 そのへんは、心配しなくてもいいと思う。 実際、この間は、3日一緒にすごして、最後ケンカになっちゃったけど その前は、楽しく過ごせたんですよね? それなら、それを信じるべきじゃないかな?? 遠距離なんだから、お互いを信じる心が一番大事だと思うよ。 あなたが彼女が大好きなのが伝わってきましたので、 ちょっとハッパかけちゃいましたが、大丈夫だと思うので これからも、彼女を信じて、頑張って欲しいです。 >私は彼女が大好きで、本当はイジめられるより優しくして欲しいと思ってます(笑) これは、すべての人共通の想いだと思うなあ(笑) べたべたするのが好きじゃない彼女かも知れないけど 時には「もっと優しくしてよ♪」とか冗談っぽく甘えてみれば? 頑張ってください!!

質問者からのお礼

早速のご返答ありがとうございます。 fushigichanのご回答は痛いトコを突いてくるワリには(笑)「私が頑張らなくちゃ」という活力も、「このままでいーんだ」という安心も与えていただけるものでした。 fushigichanさんの、また他の方の御回答にもあるよーに、今は彼女を信じて私が支えてあげなければならない時期なのかもしれません。 好きになりすぎて失うのも怖いので、疑ってしまう気持ちが大きいのですが、これから私が変わっていければと思っています。 fushigichanさん、またご回答いただいた皆様、ありがとうございました。一括してのお礼というご無礼をお許しください。それでわ

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • satiro

次に逢う予定を繰り上げてすぐに逢いにいくべきです。 >私は彼女が大好きで、本当はイジめられるより優しくして欲しいと思ってます(笑) そうであったとしても彼女の仕事の辛い時期であるのなら我慢してください。 『好きだよ』に対して 『私は嫌いよ』も 好きと言うくせに結局3日で帰っていく、あなたにたいするあてつけと取るなら、スッキリと納得いきませんか?

• 回答No.2
  • Tibian

彼女は本当に余裕がないのかもしれませんね。 私も同様の経験があり(遠距離ではなかった)、こっちが耐えられなくなり別れました。 今でも友達だけど、あの時はごめんねと向こうから言ってきます。本当に彼女が辛い時にこちらから突き放してしまったことに後悔する日々です。 あなたも安易な行動にうつることなく彼女を第一に考えて行動してあげてください。

• 回答No.1
  • kianu

このサイトには遠距離恋愛が多いみたいです。新幹線で2時間とはご苦労様です。文面からみると、あなたの方が惚れてるようですが、何か冷たい態度、もしかして他にも男がいるのではないですか?余りのめり込むとふられたときに辛いですから、様子みながらほどほどにされた方が良いかもしれませんね。