• ベストアンサー

遠距離恋愛・・・  ※長文です

以前、「本気なのでしょうか?」にてご相談させて頂いた者です。 私と今現在付き合っている彼とは去年からの知り合いで、6月頃に私は彼の前から姿を消しました。何故、消したのかと言うとその時に経営していたサイトを閉鎖することになったからです。彼とも連絡を取れなくなりました。当時は恋人同士ではなく、普通に友達関係でした。 ですが、その5ヶ月経って彼にメールしました。 その時から、私たちはメッセから始まり、電話するようになりました。彼は仕事から帰って電話してくれるので大体21時ぐらいになります。其処から23時まで話し込んでいます。 三回目の電話の時に彼は私に好きって言ってくれました。 始め、私は冗談かと思い聞き流してたのですが、本気みたいで彼は私が姿を消してから、私の事を好きになっていたらしく、私もサイトを閉鎖する前から彼の事が好きだったので、付き合うことにしました。 彼は私が姿を消してから、色々な女と付き合ってたらしいのです。それは女に対して裏切られたことがあるので、その復讐からだと言っていました。 「人生に疲れたから」って理由らしいです…。でも今は私が居るからか、そういうのも無くなったそうです。 そして、本題に入ります。 彼とは遠距離恋愛で、新幹線で三時間ぐらいの距離です。会えるのは年に3回ぐらいだと思うのです。 それから、私は鬱病を患っていて、病院に通っているのですが、電話で彼の素っ気無いような言葉を聞くとどうしても不安になります。前までは大好きって言ってくれたんですけど…。 きっと仕事で疲れているので、彼も眠たいんじゃないのかなって思っています。…でも嫌われてしまうのかなって思うと不安になります…。 遠距離恋愛にて、大事なことはなんですか…? 上手く付き合える方法を教えてください...

noname#17353
noname#17353

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Misaki-27
  • ベストアンサー率36% (365/1007)
回答No.4

 私は、過去に8年間遠距離恋愛を続けた人が居ます。別れた理由は、私の鬱病のせいです。  電車で4~5時間ですが、月2回は会ってましたね。メールも電話もしまくって、 月額5万の電話代でした。それでも、不安になる事はあります。8年も遠距離続けると いつまで放置されるんだろうって思う事、頻繁にあります。でもまあ、 向こうからメールや電話も来るし、会う事も拒まれないのですから、 少なくとも嫌いではないですよね。皆さん言ってますが、信じるしか無い所です。  で、別れた理由は、「自分が彼に迷惑を掛ける」って思って一方的に 電話を拒絶した事です。自業自得です。彼を信じる事の他に、自分の病気に負けない 強さが必要なんだと思いました。どんなに迷惑を掛けていたとしても、 彼を信じて、自分の弱さに負けない努力。続けるしか無いですねぇ。 とにかく、気持ちが落ちてるなと思ったら、こちらからの会話は避けて、 向こうの話を聞くようにした方が良いと感じました。愚痴なんかは、 メールや電話で言ってはダメです。どうしてもの時は、会ってから行った方が良いです。 忙しくて会えない時に愚痴を言われても、慰める事出来ませんからね。 却って、彼を苛つかせる結果になります。そう言うときは、天気の話とか、 当たり障りのない世間話をオススメします。

noname#17353
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 鬱病のせいで、別れたことがあったのですね…。 やっぱり、相手を信じることによって自分に自信が持てるのかな…(^-^) 自分の病気に負けない強さ… 何だか心に響きます。Misaki-27様のお言葉で少し救われたような気がしました(^-^)愚痴はやっぱり駄目ですよね^^; ご回答、ありがとうございました^^

その他の回答 (5)

回答No.6

遠距離(関西⇔関東)でずっと交際して 今年の春に結婚予定です 希望を失わず 相手を信じてみて下さい 自分たちも年に一度逢える程度でした そりゃ寂しいこともたくさんあり涙したこともあります なので不安などの気持ちも理解できるつもりです 焦らずあるがまま運命を受け入れる気持ちで 前向きにいきましょうよ。o(*^▽^*)o~

noname#17353
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 flowernote様も遠距離恋愛でしたのですね^^ 私も中部と関西の遠距離恋愛です(^-^) やっぱり、私には彼を信じる他ありませんよね^^ 頑張ってみます☆ これからは前向きに行きたいとおもいます(^-^) ご回答、ありがとうございました^^

  • nagishiho
  • ベストアンサー率25% (175/692)
回答No.5

私もチャットで知り合って遠距離をしていたものです。 私の場合、1200キロ離れていたこともあり、飛行機じゃないと行き来しづらかったんですが、 遠距離期間中、とってもはげみになったサイトがありました。 遠距離の人しか集まらないサイトですので、参考になればと思います。

参考URL:
http://www.enkyori.com/
noname#17353
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます^^ サイト、教えてくれてありがとうございます(^-^) 時間がありましたら、ゆっくりと見てみたいと思いますね。 とても励みになるものがあれば、安心できますよね(^-^) ご回答、ありがとうございました^^

回答No.3

僕も今は遠距離というか、プチ遠距離程度ですが、新幹線で2時間くらいの遠距離中です。といっても、地元は近くて今学生なので長い休みには地元に帰りますが…。僕の方が年上で学生、彼女は年下ですが働いています。仕事も休みは日曜のみ。 でも、その長期休暇以外は遠距離なワケですが、もうすぐ2年になります。「これ」と言った長く続くコツがあるのかは分かりませんが、ちょっと大変でも毎月1回は日帰りでもいいから会うようにしています。と言っても、僕よりも彼女の方から来てくれる方が多いのですが…(><)お互いに束縛という束縛は無く、だからと言って冷めてるワケでもなく。僕も気遣いは気にしているつもりだし、彼女も自分より相手優先に考える人だと思うので、お互いの気遣いは大切だと思います。普段のメールも電話も、どっちかがしなきゃいけないって思わないで自然としたいって思った時にする、そんな風にしてみても、案外毎日か、1日おきにはメールするもんですよf^^; こんなんで参考になったかは分かりませんが、相手の気持ちに不安になるのは離れてなくても当たり前だし、離れてたらなおさら不安になるものだと思います。でも、相手の気持ち以前に自分の気持ちに自信を持つ事が大切かな?頑張ってください!!☆(^^)

noname#17353
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 私は学生なので、バイトしなくてはいけないのですが、何だか皆さんの意見を聞いてみると同じ言葉で「信じる」ことが大事なんだな…って思いました(^-^)私は「信じていても裏切られるだけ」っていつも思ってましたから…。 自然体のままで良いんですよね、roadolphin様が最後に仰ってくれた、「自分の気持ちに自信を持つことが大切」という言葉に心響きました^^ 頑張ってみようと思います(^-^) ありがとうございました^^

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.2

遠距離恋愛中のwan-chanです。 好きと言うかどうかで彼の気持ちの深さを測るのは ナンセンスだと思います。 疲れていても何があっても四六時中 あなたのことを考え、「好き」って言葉にしないと 不安だなんて、 そんな付き合い方は疲れて長続きしないと思います。 遠距離に限らず。。。 遠距離に限らず恋愛において大切なことは 相手を理解、許容することだと私は考えます。 私が遠距離恋愛ゆえに気をつけていることは、 電話でケンカをしないこと、です。 会えない分、後味も悪いし、仲直りのタイミングも難しいのです。 だから、電話ではちょっとカチンとくることがあっても我慢しています。 頑張って下さい。

noname#17353
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 …そうですよね、wan-chan様の仰る通りです。 不安ばかり持てば、長続きできませんよね…。 相手を理解して、許容すること… そうかもしれませんね。頑張ってみます(^-^) 電話で喧嘩…それは私も思います。 やっぱり我慢も大切ですよね! 今は頑張ってみます(^-^) ご回答ありがとうございました^^

  • ai1103
  • ベストアンサー率17% (12/68)
回答No.1

私も遠距離です。2年間付き合っていますが、遠距離になってもうすぐ1年になります。 同い年ですが、彼は仕事してます。私は学生です。メールもそっけないこともあります。 でも。大事なことは、とにかく信じること。我慢すること。 「もっとメールしたい」とか、「寂しい」とか、言わないようにしてます。 >嫌われてしまうのかなって思うと不安になります…。 こういうことは考えちゃだめです!考え出すと、止まらなくなりますからね。 確かめようもないことですし。とにかく信じましょう。 電話できるだけで羨ましいです。私の彼は寮なんで、門限も消灯時間もあるので、電話は出来ません。 メールも週末だけです。平日できても1,2通です。 ・・・すいません、愚痴ってしまいました(笑) お互い頑張りましょうね。

noname#17353
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ai1103様も遠距離なのですね(^-^) 大事なことは信じることと我慢すること…ですね。 分かりました!彼のことを信じていたいと思います(^-^) 不安になること…ってやっぱり止まりませんよね…。 今はとにかく、彼を信じたいと思います^^ 電話出来ないんですか…。 それでも一年続いているっていうのは凄いです(^-^) これからもお互い、頑張りましょうね。 ご回答、ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛している彼氏がいます。 今の距離の遠距離恋愛になったのは今年に入ったからです。それまでは中距離恋愛してて、お互い車で行き来して楽しく仲良く過ごしていました。私はその間、何の不安もなくただただこの人といて楽しいな、幸せだなって気持ちでいました。大切にされているなって感じることもありました。素でいられて、落ち着く、安心出来る人でした。このまま上手く行けばいいのになと思っていたのですが、年末くらいに向こうは仕事を辞め、そのまま年末に入り地元の関東に帰ったままになりました。仕事は悩んだ末に地元の関東で探すと言われました。私は仕事を辞めたと聞いた時に、もうそうなるんじゃないかと予想をしていて、今までのように会えなくなると思い悲しくて泣きました。向こうもその時相談すればよかったと一緒に泣きました。でも地元に戻り地元で仕事を探すと決めた彼に私はわかったと了承しました。私はその時今までのように毎日ほぼ常にLINE、電話も頻繁にできると思っていました。彼が地元に帰り2週間程たった頃に、電話でもう既に就活を始めていた彼氏に私と就活はどっちも大事だけど両立出来ないということで、今は就活を頑張りたいから私とは距離を置きたいと言われました。別れたい気持ちがあるのではと確かめましたがそうではないと否定され、私は安心しました。仕事が決まりその仕事も落ち着いたら何か進展があるかもしれないと思いそれも了承しました。また、今までしていた電話も控えたいと言われたのでそれも了承しました。そして、彼が自分の中で悩んでいたことだったようなんですが、まだ中距離恋愛をしている時に私からただ気持ちを確かめたいがために言った結婚できるかという問にその時はうんと返答してくれていましたが、実際は辛かったと言われました。私は、私の中でも結婚はまだしたい気持ちはないのに結婚という重いワードを軽々しく使い聞いてしまったことにとても後悔しました。彼はそれ程重く受けとってしまっていたのかと反省しました。 距離を置きたいと言われてからは私は日々葛藤する毎日を送りました。彼の気持ちが今向いてない今色々言うと嫌われる、いい方向に行かないと思い彼からの連絡が来たら返事をする程度にLINEをするように心がけ、LINEの頻度は前よりかなり少なくなりました。これも伝えてはいませんが辛かったです。今もそうなんですが、、。何を言いたいかと言うと、今現在も現状は変わらずなんですね。そして、会うことも叶わずです、まだ。仕事は無事決まり今月から働いているようですが、変わりません。私からも特にアクションは起こしていません。 まだ何となく待っているそんな感じです。私は距離を置きたいと言われた時にあなたのことを信じて待っていると言いました。それをまだ守っています。今は私の気持ちも大分冷静になりましたが、不安がありすぎて食欲がなく体調を崩した日もありました。向こうは知りませんが。それくらいストレスな2ヶ月でした。でも最近になってアクションを起こしたいなと思っています。今月は1年記念日もあるので、それもきっかけに落ち着いたらでいいけど会いに行きたいなって聞いてみようかなとか、電話も全然してないからたまに深い話はせずに前のように電話を1回できないかって感じで、電話をしたいなって聞いてみてもいいのかなって思っています。でもまだそのタイミングではなかったらどうしよう、という気持ちがあります。断られたら終わりだなって思ったり。彼からは一向にアクションは起きないし、、って感じです。 距離を置くのはいつまでなのか決まっていない私たちにどのくらい付き合える時間があるのかわかりません。深い話はできれば会えた時にしたいなと思っています。今はどう動けばいいのでしょうか。まだ待っていた方がいいのでしょうか。私は彼のことが大好きです。未だにふと悲しくなり涙が出ることもあります。会いたいです。今彼がどんな気持ちでいるのかもわからない状態なので、不安です。私は好きだから待つことは出来ます。今私はどうしたらいいでしょう。自分と葛藤する日々です。最近は全部一人の予定ですが、美容系などで予定を埋めることに頑張っています。暇な時間を作らないように努力はしています。こんな私ですが、ご意見お待ちしています。

  • 遠距離恋愛って?(長文です)

    こんにちは。 以前このサイトで「別れた彼と元の関係に戻りたい」と質問した者です。 皆さんのおかげで無事にヨリを戻すことが出来ましたが、また1つ問題が起きてしまいました。 私と彼は大学生で同い年ですが、私は現在4年生で東京に就職が決まっています。彼は1年浪人して現在3年生です。現在半同棲中ですが先日彼が「お前が東京に行ってしまうと遠距離恋愛になるよな?続けられるかちょっと不安だよ。後で別れて辛くなるより今別れた方がいいのかな?」と言われました。 しかし、私が就職活動を始める前に私が東京で就職することも含めて「続けられるところまで(この恋愛関係を)続けよう」と彼から言われていたので、突然のことで私はすごく驚きました。しかし彼が別れたいと思った原因はそれだけでなく、彼の親友に聞いてみると「(私の彼氏が)遠距離恋愛になったら捨てられてしまうんではないか。不安だ。」と漏らしていたそうです。 そんな風に彼を不安にさせていたのは私の責任ですが、何とか彼に遠距離恋愛でも今の関係を続けてみようという気にさせることは出来ないでしょうか?お互い遠距離恋愛は未経験ですし、私は出来ることまでやってみようと思うのですが彼の気持ちを変える方法はないでしょうか? 長文失礼いたしました。だいぶ文章が混乱していると思いますがご回答頂けたらうれしいです。よろしくお願いします。 またわかりにくいところがありましたら回答いたします。

  • 遠距離恋愛について

    はじめまして、大学生女です。 私には遠距離恋愛をしている彼がいます。 しかし、彼はメールや電話は面倒くさいという性格で、話したい時に話せないことがつらいです。 このままずっと遠距離恋愛を続けるのかと思うと苦しいです。 それに、最近相談に乗ってくれるサークルの先輩が気になってしまいます。 彼とは別れた方がいいのでしょうか? 遠距離恋愛でうまくいっている方はどのように続いていますか?

  • 本気で立ち向かう遠距離恋愛って?

    こんにちは。 私は中学2年生の女の子です。 私は4月から大好きでたまらない1つ年上の彼と遠距離恋愛になります。 これまで,遠距離恋愛になることへの不安で自分が壊れそうだったためこのサイトで何度か下の質問をしました。 http://okwave.jp/qa2881680.html http://okwave.jp/qa2877173.html 質問をして,壊れそうだった心も今では少しずつですが前向きに進めるようになってきました。回答をいただいた方には本当に感謝しています。 そんな今の私には,遠距離恋愛という選択ががどんなことになるのか分かりません。 遠距離恋愛を経験したことがある方,今している方,経験したことがないけどアドバイスをくれる方。まだ子供だと思われてしまう年齢の私ですが遠距離恋愛に本気で向き合おうと思っています。私に「本気の遠距離恋愛」を教えて頂けませんか。お願いします。 読んでくれてありがとうございました。

  • 遠距離恋愛です。彼が信じられません。

    3年前から遠距離恋愛している彼がいます。 何度も、プロポーズをされ、私も彼が本当に好きで前向きに考えたいの ですが、悩みがあって受け入れられません。 私と出会ったとき、彼はいわゆるニートでした。高校卒業から、現在27歳ですが、5年ほどしか勤務経験がないそうです。 私が仕事しないことを責めると、彼は仕事を始めますが、数日ですぐ 辞めてしまいます。 それが数回続き、一度別れを切り出したところ、今度は続けるから、と 翌日に就職先を決めてきたので、やり直しました。 最近、また結婚しよう、といわれたのですが、ひとつ疑っている ことがあります。 彼は、また仕事を辞めて家にいるのではないか、というものです。 共通の友達が、真昼にメッセを上げていた、という発言を元に、 よく考えれば仕事をしていつ寝ているのかと思うくらい、夕方早くから 朝方までネットしていることがあり、ピンときてしまいました。 非通知で真昼に自宅に電話をかけたら、寝起きの声で出て、 体調が悪くて休んでいる、と言います。何度も。 問い詰めましたが、あいまいな答えだったり、しらをきります。 今後を決めるために、まず本当のことを話してほしいです。 なにか、いい方法はないでしょうか。

  • 遠距離恋愛はどうやるのですか?

    こんにちは。私は関東に住んでいて,彼は沖縄に住んでいます。付き合い始めたばかりで1回しかあったことがありません。お互いに遠距離恋愛は初めてでどう恋愛感情を表現すればいいのかわかりません。電話やメールでその気持ちを伝えても彼はなかなか信じてくれないみたいなんです。週に1・2回電話をしてたのですが長電話で彼の電話料金が高額になってしまったのです。「将来の奥さんのために貯金をしなければならないから電話はあまりできない」と言われたので電話での恋愛表現がなくなってしまいました。メールの返事は最近あまりない。。。このままでは終わってしまいそうで不安です。どうすればいいか何かアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 長文です。遠距離恋愛について。

    私には遠距離(大阪ー滋賀)恋愛中の彼が居ます。付き合って3ヶ月くらいです。彼は社会人で、最近は3月という年度末の月なので仕事も忙しく、色々悩みもあって、実家への仕送りなどで経済的にも結構苦しくて、身体的にも精神的にも経済的にも私と会うのは難しい状態です。 以前は週に1回のペースで会えていたのが今では2週間に1回、時には3週間に1回くらいです。(他の遠距離恋愛してる人からしてみれば、この頻度は多く、『甘えてるなぁ』と思われるかもしれませんが、私にはすごく少ないです。)電話もしてくれなくなりました。以前はメールもたくさんしていたのに、最近は少ないです。私はそれらの事がすごく寂しくてよく泣いてしまいます。何だか私から関心というか愛情がが離れてしまったみたいで。 彼が社会人として、大人として、色々な事をこなさなければいけないのは分かっています。私という恋人に構う事も、仕事も家族も、全部別々のものとして大切にしている事も分かります。だから私には「他の事なんて放り出してでも私に構って!私が大事じゃないの!?」なんて事言えません。寂しいという言葉も、彼の負担になりたくないからなかなか言えません。自分でもどうしたいのか、どうすればいいのか分かりません。とても寂しくて苦しいです。苦しくて、心か体のどちらかを壊してしまいそうです。 こんな感じで混乱しきってます。経験者の方がいらっしゃれば、寂しさを紛らわす方法や、その他どうすればいいかについてのアドバイスをください。その他の方の意見も大歓迎です。 どうか助けてください。m(_ _)m

  • 超遠距離恋愛を頑張るために。。(長文です)

    私は今、就職活動中の大学3年生です。春から4年になるのですが、同じ学科で1年の時から付き合ってきた彼氏が、春から1年間オーストラリアに留学してしまいます。 正直淋しすぎです。 彼とはこの先もずっと付き合っていきたいのですが、会うことはもちろん(1度は旅行がてら行きたいですが)、電話やメールも頻繁にはできないし、耐えていけるか不安です。 また、彼が戻ってきた時、私は新卒1年目ですが、彼は大学4年なので、そのギャップも不安です。また、彼とは1年弱別れていた時期があり、その期間彼は同じサークルの子と付き合ったりしていたので、完全に信じ切れないという不安も少しあります。。 でもやはり絶対に別れたくないので、この遠距離を乗り越えるため、彼が海外に行っても、私のことだけをいつも考えてくれるような何かをしたいと思っています。 今私が考えているのは以下の2つです。 1.遠距離恋愛でも頑張ろう!というような名曲を集めて、彼に贈る。 2.日記帳をあげて(彼は留学したら毎日日記をつけると言っているので)、1日1日のページに、何かコメントを書く。 そこで皆様に以下の4点をご相談をさせていただきたいと思います。 1.海外⇔日本の遠距離恋愛を乗り越えた方からのアドバイス(こういう風にした!とか) 2.遠距離を乗り越えるためにぴったりの名曲 3.日記に書くコメントで、こんなのは?というもの(今考えているのは、コメントというより指令?で、「寝る前に3分私のことを思い出して!」とか「私の写真を見て!」とか、その他では「チョコを食べること!」とか全然私と関係ない指令も考えてます。) 4.曲とか日記以外に、こうゆう風にしたら思い出してくれるんじゃない?!というアイディア 長々と色々かいて申し訳ありません。1~4のどれかだけでももちろんいいので、こんなのは?というものが何かありましたら、コメントどうかよろしくお願いします!

  • 【遠距離恋愛】いい子ぶるのに疲れました

    20代女です。 付き合い始めて1年の彼がいます。(1年間遠距離です) 彼は大学生、私は社会人です。 私の仕事や彼の大学の都合のこともあり、会えるのは年に2、3回程度です。 彼のことは好きです。 ですが、1年付き合ってきて遠距離で、仕事がうまくいかなくて辛く少し甘えたい時も彼は近くにおらず、一人で乗り越えてきたり…そんなことをしてきた結果「(遠距離恋愛って何?何のために付き合ってんの?)」とか思い始めてきました。 私は、元々一人でいるのが好きなので日頃はあまり何も思わないのですが、たまーに辛くなるとふと思うんです。 ・辛い時寂しい時もそばにいない。電話中はせっかくの2人の楽しい時間なので、弱音は吐かないようにしている。うじうじしている所を見せて面倒な女と思われたくない。 ・彼が大学・部活・バイトと頑張っているのは分かるし、「いつもお疲れ様、無理しないでね」と私も彼を気遣う感じで言っているふりをしているが… 正直、「(大学・部活・バイトの女友達の方が彼と一緒に居る時間私よりずっと長いってことだよね?つまり私なんかより女友達の方が彼の日常を知ってるってことか)」という気持ちが渦巻いて嫉妬心がやばいです。(←でもこれもこんな事言ったら「僕のこと信頼していないのかな」と思われたり言われたりするのが嫌なので一切言いません) ・連絡は私からはほとんどしません。(忙しかったら申し訳ないと思うし、彼には彼の生活がある) 彼もまめに連絡を取るのが苦手なタイプなのでそれも理解しているつもりで、基本は彼から連絡来た時に(暇な時は)話したり相手したりという感じ。 ・本音はおやすみとかおはようだけでもいいのでもう少しまめに連絡取りたい。 ・パーっと二人で旅行とか行きたいけど、彼は学生であまりお金が無いのも知っているので誘うのに気を遣う。 こんな感じの不安感や嫉妬心も、私の方が3歳年上と言うこともあって彼に一切言えずにいます。 いつも彼の前ではいい子ちゃん(お姉ちゃん)の仮面を被ってるみたいで自分で自分が嫌になったりします。 彼に本音を言わない、自分の気持ちをぶつけない理由は、きっと私とはこんなに会う時間が無く、ほとんどの時間彼と一緒に過ごせないので、向こうでいつか彼が私以外の人を好きになった時に遠くにいる彼女ではなく、近くにいる彼女に乗り換えるのでは と思っているからです。 そうなった時に「距離遠いし、あまり会えなかったし、仕方ないね」ってあっさりと彼を自由にしてあげる事ができるよう、彼にのめり込まないようにしているんだと思います。 今の気持ちをぶつけたら、私はおそらく彼が浮気したら絶対に許せないし、別れられないと思います。 だから浮気されて当たり前と思って開き直ってる感じなのでしょうか…^^; もう自分で自分が分かりません…orz 彼の事は本気で好きですがまだ大学生で若いので、遠くにいる私に縛られず身近な恋愛を楽しんでほしいという気持ちと、自分のものにしておきたい・離したくない という気持ちがごちゃごちゃになってて変な気持ちになっているんだと思います。 滅多に会えませんが、電話で話す時・ごくたまに会える時、彼はいつも将来の話しをしてくれます。 相手も私のことを好きでいてくれている実感はあります。 飲み会の日もいつも報告してくれて、飲んでる間も私にいつも連絡くれたり、そこまで私のことを考えなくて大丈夫だよって思う時もあります。(実際近くにいないからと疑ったら負け・終わりだと思ってますw) 彼がいい子なので、とてもそんな彼にこんなダークな(笑)気持ちぶつけられません。 結果、私もあなたが近くにいませんが毎日充実した生活送ってますよ といういい子ちゃんになってしまうんです。 彼は今大学4回生で、普通ならもう卒業なのですが、医学部なのであと約3年遠距離が続きます。 正直、先のことを考えると不安です。3年は長いです… 3年あったら彼は心変わりしそう…という不安がつきまといます。 長々と愚痴ってしまいすみません…。 遠距離経験者さん…何か、なんでも構わないのでアドバイスもらえたら嬉しいです。 どうすればいいのかもう分かりません…。

  • 遠距離恋愛で…(長文)

    こんにちは。 私は19歳、彼は21歳で付き合って4ヵ月。 4月から私が県外へ進学したため遠距離恋愛中です。 すごく不安だったのですが、彼氏に「やってみないとわからないから頑張ろう。」と言われて、次に会えるのを楽しみにして過ごしてきました。 遠距離の皆さんに質問ですが、皆さんは会えないぶん、どのようなことに気を使っていますか? GWが始まり、こっちへ帰ってきました。 私は彼氏に会えるのをすごく楽しみにしていたのですが、離れ離れになってまだ1ヶ月くらいしか経っていないのに、彼氏は既に遠距離に負けそうみたいです。 突然 ・付き合ってる意味がない ・付き合ってる感じしないよね…と言ってきました。 私は彼氏がそんなこと思ってるなんて考えもしなかったのでショックでショックで…何も言えませんでした。(T_T) どうしてそんな風に思うのか聞いたところによると ・会えないから ・連絡(電話・メール)のやり取りが少ないから…らしいです。 (GW前にふと思ったとか・・・。) そんなこと言われたら「別れてほしいのかな」とか「別れたいのかな」って思っちゃいますよね。 しかし、彼の話によると別れたいから言ったのではなく、これからいいほうへ改善していくために言ったみたいです。 私達は、バイト先が同じでほぼ毎日会っていたので、メールや電話は少ないほうでした。(メールだって用事があるときにしかしないし、電話なんてほとんどしてなかったです。) 遠距離になってからも、以前と変わらないペースだったんですが、これじゃマズイ!と思ってこれからはこまめに連絡取ろうと思っています。 でも、会えないっていうのはどうしようもないですよね…。 次に私達が会えるのは7月下旬(夏休み)です。 約2ヶ月間会えないわけで、その間にまた彼氏の気持ちが冷めていってしまったらどうしようと不安です。 私には、連絡をこまめに取るほかに何ができるのでしょうか…。