• 締切済み

汚い話です!至急回答お願いします!!

4日前ぐらいに前に剃っていたしものけがちょこっとはえてきたので毛抜きで抜きました、一昨日ぐらいにちょっと痛くて見てみたらポコッと腫れていて爪で潰したら膿と血が混ざってでてきました、それで今日見てみたら大きさは変わらないのですがしこりみたいな感じになっていたんですけどこれはほっといても平気ですか?痛みはまったくありません! 意味深ですいません。

みんなの回答

• dhwa
回答No.2

皮膚表面の細菌とか真菌とかが毛穴から皮膚に感染したんでしょう。 毛は抜かずに剃る方がいいと思います。 どうしても抜きたいなら、抜いた後 外傷用イソジンなどで消毒を。

• hellcats
回答No.1

大丈夫だと思いますよ(^^) 脂肪種と呼ばれる物ではないでさょうか? 毛を剃ったあとは肌が敏感になっているからだと思います。 わきでも同じことが言えます。 剃ったあとハンドクリームを 塗っておくと良いと病院で 言われたことがあります。

naokitilo
質問者

お礼

そうなんですか(´Д`)?ありがとうございます!!