• 締切済み

汚い話です!至急回答お願いします!!

4日前ぐらいに前に剃っていたしものけがちょこっとはえてきたので毛抜きで抜きました、一昨日ぐらいにちょっと痛くて見てみたらポコッと腫れていて爪で潰したら膿と血が混ざってでてきました、それで今日見てみたら大きさは変わらないのですがしこりみたいな感じになっていたんですけどこれはほっといても平気ですか?痛みはまったくありません! 意味深ですいません。

みんなの回答

  • dhwa
  • ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.2

皮膚表面の細菌とか真菌とかが毛穴から皮膚に感染したんでしょう。 毛は抜かずに剃る方がいいと思います。 どうしても抜きたいなら、抜いた後 外傷用イソジンなどで消毒を。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hellcats
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

大丈夫だと思いますよ(^^) 脂肪種と呼ばれる物ではないでさょうか? 毛を剃ったあとは肌が敏感になっているからだと思います。 わきでも同じことが言えます。 剃ったあとハンドクリームを 塗っておくと良いと病院で 言われたことがあります。

naokitilo
質問者

お礼

そうなんですか(´Д`)?ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 指腫れて針刺したのに膿が出ない

    2日前に左手薬指の爪の横辺りから、気付いたら膿が出てきたので、しっかりではありませんが膿を出しました。 昨日はうっすら腫れてる感じでしたが気にしませんでした。 今日はパッと見で分かるくらい腫れてきたので、針を刺したところ、血と透明な液は出ましたが膿が出ません。 腫れてるところは熱くてすごいパンパン状態です。 指の腹もパンパンに膨れています。 もっと深く刺せば膿が出る可能性が高いですか??? とにかく痛いくてしかたがないです。早く膿を出したいです。 どうかご回答を宜しくお願いします。

  • 首の後ろのしこりについて。

    数日前から首の後ろに手で触って分かるくらいのボコッとしたしこりを発見しました。赤くなっててニキビが大きくなった感じになっており、押すと痛みもあって、一昨日はつまんでギューってやるとニキビを潰したあとに出てくる膿が出てきました 。 今は膿は出ません。ネットで調べると悪性の癌のしこりなのか、リンパ腫とかだったらどうしようと不安になってきました。 悪性のしこりの特徴を教えてください。

  • 爪がどんどん層を作っていくのは何が原因でしょうか?

    一枚の爪の表面が段々になっているわけではないです。 一つの指に、一枚爪があって、そのうえにもう一枚爪がのっかって、そのうえにもう一枚・・・で、計3枚ほどの爪が、一つの指に集合していて、地層のようになっています。3枚の爪と爪の間に隙間などはなく融合している為、上の爪だけはがすのは無理です。 ある日突然爪の下の肉の色が黄緑になってるなと思ったら、膿などが出てきてひっこんでを繰り返し、爪の根元の方に割れ目が出来たと思ったら、2年ほどで今の状態ができあがりました。黄緑色も血の色も何もなくピンクですが、段々の爪があります。形もいびつで、折れ曲がってたり。 ちなみに両足の親指のみです。何か怪我をしたからこうなるなら分かるのですが、記憶になく、本当にいつのまにかで、しかも何故か親指のみです。 検索してみたら血爪に近いのかなと思ったのですが、爪は赤でも黒でもなく、黄緑色からのピンクに戻りましたし。はえかわってどんどんとれていくのかと思ったら、どんどん重なってくっついていびつな爪になったし。 なんでしょうか?血爪の失敗バージョンでしょうか? 血爪なら血爪だとして、放っておけばもとの爪に戻るんでしょうか?2年たった今、爪の成長速度を考えると、何十年かかるのではと思ってしまいました。もしくはこの爪のままで自然治癒終了、みたいな感じ。 血爪以外に考えられるものは、何かありますでしょうか? 今はパッと見普通で、近くでみてもらうと「うわ~なんだこれ?」というような感じなので、特に支障という支障がない為、病院いくのは爪の形がこれ以上ひどくなってからでも良いのかなと思ったのですが。 血や膿がグジュグジュ出ていた時は「早く病院行こう」と思っていたのですがなかなか行けず、2週間ぐらいたって膿がひっこんだので、なあなあにしてそのままです。 とりあえず可能性として何か回答いただければと思います…。

  • 耳たぶのしこり

    ご覧頂き、ありがとうございます。 10年以上前にピアスホールを空けました。 そこにしこりが出来ているのに気付いたのが、数年前です。 特に問題なく、自然に出来たのだから自然になくなるだろうくらいの気持ちでした。 それが数日前、急に大きくなり、赤く腫れてきました。 触れると痛みもあります。 今日、入浴後に鏡を見たら、ピアスホールから膿が出ていました。 押して膿を出しても、またしばらくすると膿が出てきます。 少し血も混じっていますが、膿の中からというより、ピアスホールの表面から血が出ている感じです。 現在全然違う事で病院に通っているため、なかなか時間がなく、皮膚科にも行けずにいます。 そこで、皮膚科に行く前に、自分出来る処置があればしておきたいのですが、なにがあるでしょうか? 消毒とか塗り薬とか色々ありますが、市販の物で良いのか、また、どの様な成分が入っているのがいいとかありましたら、教えて頂きたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 脇の下のしこり

    左の脇の下にしこりの様なものができております。そして忍分は毛は生えてこず赤くなったときに少し指で押してみると白い膿のようなものがでてきます。それはいったいなんでしようか? 前にもできたことがあり膿がでなくなるまで絞り出したことがありました。そのときは最後の方では膿のようなものと一緒に血がも一緒にでてきていつの間にか分からなくなるほど小さくなりました。 そして今回も同じ感じです。

  • 女性の大陰唇のできものについて

    結構前から大陰唇と足の付け根の間にできものができています 最初は小さいしこりのようなものができ、それがだんだん出てきて触れると痛みがあり、つぶれてしまいました そのときは白い膿(?)のようなものがでました 少ししこりが残った状態でどうすることもできず、治るだろうと放置していました しばらくすると同じような感じでできものができたと思ったら色が赤黒く、血がたまっているようでした それもだんだん触れると少し痛み、皮膚のすぐ下にあるので触るとぷにぷにします それが裂ける(?)と血がでます 血が出るとできものは小さくなり、またしばらくすると血がたまったみたいになるのです これはなんなのでしょうか? 病院にいきたいのですが、不安なので質問させていただきました。

  • ものもらいで切開しましたが

    1週間ほど前から、瞼が腫れてしこりのような感じがあったので、今日の午前中に病院で切開をして膿を出してもらいました、しこりは脂肪のようなものもあったらしいですが。 夜になっても腫れは引きませんし、切開する前とかわらないような気がします。 膿が出しきれてないということはないですか? 切開したための腫れだとしたら、どのくらいで腫れはひきますか?

  • 【陥入爪?】足の親指の爪から膿が・・・

    左足の親指、細かく言えば爪の右端の 指と爪の間から膿が出てしまいました。 数日前から、じくじくと痛みがあったのですが、 見た感じは、普段と変わっていなかったので放置していました。 ところが、今日、痛みが重くなってきていたので、 「見えないところで膿んでいるんじゃ・・」と思い、 爪と皮膚の境目を見ようと強めに押したところ、膿が出てきました。 私は巻爪じゃないのですが、これは「陥入爪」の症状なんでしょうか? 一応膿は出なくなるまで押しだして、消毒はしてあり、痛みも無いのですが、 これってすぐ病院に行ったほうが良いと思いますか? よければご回答お願いしますm(__)m

  • できれば至急回答ょろしくぉ願いしますm(__)m

    もぅすぐ5歳になる娘の鎖骨と鎖骨の間のへこんだ所に梅干しの種の大きさのしこりがあります。触ったら動きます。気づいたのは1週間前ぐらぃで小児科に行ったのが3日前です。本人は痛くないみたぃですが…普通にしててもポコッと出てるのがゎかります。小児科の先生は様子をみましょうとの事でした。痰絡みの咳が少しひどぃくてしこりが邪魔して息苦しい感じも受けます。処方薬は痰のキレを良くする薬…風邪薬をもらぃました。特に治ってる感じもなくて…しこりが気になります。小児科じゃなくて他の科にみせたほぅがよいのでしょうか?回答ょろしくぉ願いしますm(__)m

  • 指の怪我

    こんばんわ。 2週間前に右の中指を怪我してしまいました。 怪我の場所なんですが、爪と肉の間の怪我で 2日ぐらいで直ると思っていたら膿が出てきて しまいました。今は膿も引いてきましたが、 やっぱり、病院いったほうがいいですか? もし、行くとなれば病院ではどのような治療法するのでしょうか? (まさか、切断ではないでしょうか?) やば怖いです。 

専門家に質問してみよう