• ベストアンサー

大崎と浜松町。通勤しやすいエリアは?

30代夫婦(子供無し)です。 二人の通勤先がそれぞれ大崎と浜松町(大門・御成門)です。 来年の2月頃に引越しを考えていますが、この2つの場所に1時間以内で通勤しやすく、かつ生活しやすい場所はどの辺りでしょう? 間取りは2K以上(子供が欲しいので出来れば広いほうが。。)、家賃は9万以下希望です。 二人とも首都圏出身ではないので、土地勘が無く・・・。 良い情報をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jk39
回答No.2

私が勧めるのは、 武蔵小杉駅か板橋駅(新板橋駅)です。 [武蔵小杉駅] 浜松町駅(御成門駅)へは、 横須賀線で品川まで行き山手線で向かうか、 東急目黒線・都営三田線直通を使います。 大崎駅へは、湘南新宿ラインを使います。 2kで9万円以内の物件は 築20年以内でも都内よりは見つかると思います。 ただし、横須賀線(湘南新宿ライン)ホームが他のホームから離れているので、 徒歩で通えるか注意が必要です。 [板橋駅(新板橋駅)] 御成門駅へは、都営三田線を使います。 大崎駅へは、埼京線を使います。 物件はかなり少なそうですが、ないわけではありません。 あと、東急目黒線沿線の他の駅のいいかも、 御成門駅へは、三田線直通で、 大崎駅へは、目黒で山手線乗り換えです。 特に終点で座って通勤が可能な日吉駅や 商店街が発達している元住吉駅にもそれなりに物件があるようです。

Nuances
質問者

お礼

ありがとうございます。 9万というのは紹介くださったエリアでは厳しそうですが、不動産やにも足を運んで探してみようと思います!

その他の回答 (1)

• chibicute
回答No.1

大崎と浜松町でしたら たとえば京急線沿線はいかがでしょうか。 品川で乗り換えればいいだけで本当に近いですよ。 2Kで9万は都心から近いとこはなかなか難しいですが、青物横丁らへんなら探せばあるかもしれないですね。蒲田とかもう少し先に行っても全然便利な範囲です。 あとは京浜東北線で大宮あたりまで行けばあるとは思います。(通勤1時間ちょいかかると思いますが) 山手線沿線に住むのはなかなか難しいので、どこかで乗り換えることを考えればいいです。 千葉のほうに住むのであれば、総武線各駅停車の沿線なら秋葉原で乗り換えればいいですし、総武線快速なら東京駅で乗り換えればいいです。駅でいうと西船橋など。駅からどれくらい歩くかなどによりますが一時間くらいで通勤できるはずです。 埼玉なら京浜東北線沿線ですね。 神奈川は京急線・横須賀線など。 これらの駅の個別の住みやすさは具体的には分かりませんが、青物横丁は商店街もあり最近人気らしいですよ。 わたしはJR総武線沿線(江東区)に住んでいますが、住みやすいことは住みやすいですね。 ただ2Kで9万以下だと限られてくるかと思われます。 参考になりましたら幸いです。

Nuances
質問者

お礼

ありがとうございます。 千葉・埼玉・神奈川のどこにも魅力を感じ、どうしようかと思っていましたが、夫が神奈川寄りを希望しているので、横浜のどこかになりそうです。