• ベストアンサー

大崎と浜松町。通勤しやすいエリアは?

30代夫婦(子供無し)です。 二人の通勤先がそれぞれ大崎と浜松町(大門・御成門)です。 来年の2月頃に引越しを考えていますが、この2つの場所に1時間以内で通勤しやすく、かつ生活しやすい場所はどの辺りでしょう? 間取りは2K以上(子供が欲しいので出来れば広いほうが。。)、家賃は9万以下希望です。 二人とも首都圏出身ではないので、土地勘が無く・・・。 良い情報をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jk39
  • ベストアンサー率54% (366/670)
回答No.2

私が勧めるのは、 武蔵小杉駅か板橋駅(新板橋駅)です。 [武蔵小杉駅] 浜松町駅(御成門駅)へは、 横須賀線で品川まで行き山手線で向かうか、 東急目黒線・都営三田線直通を使います。 大崎駅へは、湘南新宿ラインを使います。 2kで9万円以内の物件は 築20年以内でも都内よりは見つかると思います。 ただし、横須賀線(湘南新宿ライン)ホームが他のホームから離れているので、 徒歩で通えるか注意が必要です。 [板橋駅(新板橋駅)] 御成門駅へは、都営三田線を使います。 大崎駅へは、埼京線を使います。 物件はかなり少なそうですが、ないわけではありません。 あと、東急目黒線沿線の他の駅のいいかも、 御成門駅へは、三田線直通で、 大崎駅へは、目黒で山手線乗り換えです。 特に終点で座って通勤が可能な日吉駅や 商店街が発達している元住吉駅にもそれなりに物件があるようです。

Nuances
質問者

お礼

ありがとうございます。 9万というのは紹介くださったエリアでは厳しそうですが、不動産やにも足を運んで探してみようと思います!

その他の回答 (1)

  • chibicute
  • ベストアンサー率59% (143/240)
回答No.1

大崎と浜松町でしたら たとえば京急線沿線はいかがでしょうか。 品川で乗り換えればいいだけで本当に近いですよ。 2Kで9万は都心から近いとこはなかなか難しいですが、青物横丁らへんなら探せばあるかもしれないですね。蒲田とかもう少し先に行っても全然便利な範囲です。 あとは京浜東北線で大宮あたりまで行けばあるとは思います。(通勤1時間ちょいかかると思いますが) 山手線沿線に住むのはなかなか難しいので、どこかで乗り換えることを考えればいいです。 千葉のほうに住むのであれば、総武線各駅停車の沿線なら秋葉原で乗り換えればいいですし、総武線快速なら東京駅で乗り換えればいいです。駅でいうと西船橋など。駅からどれくらい歩くかなどによりますが一時間くらいで通勤できるはずです。 埼玉なら京浜東北線沿線ですね。 神奈川は京急線・横須賀線など。 これらの駅の個別の住みやすさは具体的には分かりませんが、青物横丁は商店街もあり最近人気らしいですよ。 わたしはJR総武線沿線(江東区)に住んでいますが、住みやすいことは住みやすいですね。 ただ2Kで9万以下だと限られてくるかと思われます。 参考になりましたら幸いです。

Nuances
質問者

お礼

ありがとうございます。 千葉・埼玉・神奈川のどこにも魅力を感じ、どうしようかと思っていましたが、夫が神奈川寄りを希望しているので、横浜のどこかになりそうです。

関連するQ&A

  • 浜松町に通勤しやすく、住みやすい駅は??

    引越しについて悩んでいます。 浜松町(大門)にできれば1本。 30分以内。 で通勤したいと考えています。 家賃は8万円前半まで。 できれば25m2ぐらいは欲しいです。 雰囲気は武蔵小杉や三軒茶屋が好きです。 (そのあたりの引越しも十分ありなのですが) もっと通勤に便利で週末もランニングや買い物、カフェなんかが 楽しめる場所はどこでしょうか?? 個人的には東急沿線が雰囲気よくて気になります。 どなたか教えていただけないでしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • 浜松町から自転車&電車通勤可能なエリア

    勤務地の最寄駅が浜松町か大門か御成門です。(駅から徒歩10分程度) これから住むところを探しますが、土地勘が無いのでアドバイス頂けると助かります。 条件としては 家賃 13万(共益費管理費込み)くらいまで 間取り 1DK~2LDK 駅から 徒歩10分以内 電車の場合 ドアtoドアで30分以内 そのほかの希望として ・自転車で30分くらいで通える ・夜でも駅近くにスーパー等がある ・治安がよい できれば ・冬に電車でスキーに行くので、東京駅へのアクセスがいい 女一人暮らしです。 条件次第では15万までの幅を持っています。 基本的には自転車で通勤、出張も多いので 出張や雨の場合は電車も使います。 思いつくところをつらつらと書いたので、勝手ばかり言ってますが 条件に合いそうなところがありましたらぜひお教えください。 よろしくお願い致します。 6月中にめぼしい場所に行って決めないといけないので すみませんが急ぎ回答でお願いします!!

  • 池袋・浜松町にそれぞれ通勤するのに住みやすい駅は?

    就職を機に姉と二人暮しをすることになりました。 池袋と浜松町のそれぞれに職場があるのですが、その両方に通勤しやすく、住みやすい土地(駅)はどこでしょうか? できれば、 ・お互い電車通勤30分以内(乗り換えは1回以下) ・治安が悪くない ・駅前が便利(遅くまでやってるスーパー等がある) ・家賃は2DKで10~12万円程度 ・女性も住みやすい などを考慮していただけたら助かります。 個人的には、山手線の池袋~秋葉原間や京浜東北線の田端~赤羽などを考えています。 あと、知り合いに品川も意外といいと勧められました。 上記の条件で、いい場所があったらぜひ教えて頂きたいです。宜しくお願いいたします。

  • 大崎勤務 住む場所

    10月中旬から転職で大崎(品川の隣の駅)勤務になります。 以下の条件で、住む場所を探しています。お勧めの場所がありましたら教えて下さい。 間取り2LDK-3DKで家賃10万円程度 始発電車がある駅(座って通勤できること) 8時30分までに大崎に着くこと 通勤は1時間以内 空気のきれいなところ(子供が喉が弱いので) たとえば大船などは良さそうかなと思うのですが 湘南新宿ラインは大船始発もあるのですか? (いろいろなサイトで始発があると書いてあるのですがよく分かりません...) よろしくお願いします。

  • 御成門に通勤が便利な場所を教えてください!

    御成門に通勤することになりました。 引っ越しを考えているんですが、都内出身でないため土地勘がありませんっ 家賃8万円程度で駅徒歩10分くらい、電車に乗っている時間が乗り換え含め45分程度という条件ではどこら辺が便利でしょうか? 最寄が私鉄でも構わないのですが、JR線にアクセスしやすい駅・路線が理想です。 あと、吉祥寺にあこがれているんですが、住むにはあまり好条件ではない(駅近は家賃が高い、御成門がちょっと遠い)と思うので、吉祥寺にも行きやすい路線だとうれしいです。 普段、JRしか乗らないので、私鉄の乗り換えには不慣れです。 なので、漠然とお勧めの駅名だけでも助かります。 ご協力お願いしますm(__)m

  • 2DK-2LDKの家賃(中野希望)、大崎、飯田橋までの通勤について(長文です)

    現在大阪在住なのですが、東京に転職が決まりそうなので 友人とルームシェアで部屋探しをしています。 私は街の雰囲気や便利さなどから中野がいいと思っていますが、いろいろ考え中です。 東京に土地勘がないので詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 【質問】 1.中野~飯田橋、中野~大崎への通勤ラッシュはどのくらい混みますか?(8:40始業) 2.中野でいくつか家賃12万5000円~13万の良さそうな物件を見つけたのですが   家賃・光熱費は完全折半で、東京での生活費を考えたら   私の給料(月23万)では今より生活レベルは下がりますか?   (習い事など出費が多いので今の給料でも厳しいです) 3.土地勘がないので絶対中野がいい!と思っていますが、↓のような条件で   もっと安くて便利なところがあれば教えてください。    【現在の状況】 ・すでに東京に出てきている友人とルームシェアをする予定です。  2人とも大阪市内出身の24歳女性です。 ・勤務先は友人:飯田橋(水道橋でも可)、私:大崎です。 ・友人は現在小岩で駅徒歩3分の1DKのアパート(共益費込みで6万8000円)に住んでいます。 ・収入は友人:月30万、私:月20万+営業手当3万です。  2人とも交通費支給・残業代込・住宅手当なしです。  ボーナスはかなり上がるので年収としてはUPしますが  現在私は手当込月収20万2000円で社宅暮らし(水道代込月3万)なので  東京で家賃を払うことになれば月収レベルでは厳しくなるのでは?と不安です。 【希望】 ・2DK~2LDKでセパレート ・2人とも仕事でかなり遅くなるので駅近で暗い道を通らない物件希望です。 ・友人はとにかく勤務先の飯田橋まで近いことが条件で  都会(新宿、渋谷など)へのアクセスはこだわらないそうです。  今の一人暮らしよりメリットがある(家賃が安くなる、広くなる、通勤近くなる)ところ希望。  「別に中野じゃなければもっと安くていいところに住めるんじゃない?」と言っていたけど  通勤時間が13分と聞いてちょっといいかも……と思っているようです。 ・私は通勤は乗り換え1回まで、できれば通勤定期で新宿を通りたいです。  都会っぽいところの方が好きで、買い物便利で最寄駅周辺で遊べるところを希望です。  中野が第一希望ですが、家賃が高いのが不安なので妥協して安いところにするか迷っています。  でも妥協しても今の家賃(社宅3万)よりは高くなるので、  結局好きな街に住めなかった不満から引っ越したくなりそうな気がします。

  • 渋谷に通勤するのですが、どこに住むか迷っています

    12月から渋谷の会社に勤務することになったのですが、どこに住んだらいいか迷っています。 希望としては家賃4~6万円くらいで、間取りは1K以上です。 なにより気になっているのは通勤ラッシュの混雑具合で、どの路線を使っても大変な混雑だとは思うのですが、出来るだけラッシュ時の混雑の軽い、路線沿いに住みたいと考えています。 当方関東住まいは長いのですが、都内の土地勘があまりないので、どこか渋谷に通勤する上でおすすめの場所があれば是非教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 天王洲アイルへの通勤におススメの場所を教えてください。

    天王洲アイルに勤務することになりました。 現在は西武池袋沿線に住んでおり、池袋~天王洲アイルで通えないことはないのですが、毎日の埼京線は辛いと考え引越すことに決めました。 そこで、天王洲アイルへの通勤におススメの場所を教えてください。 大井町線~りんかい線、大門~浜松町~東京モノレール、品川からバス、など様々な経路があることを知りまして迷っています。 物件の希望条件は以下の通りです。 家賃:10万まで 間取り:1K 通勤時間:家を出てから駅まで40分くらい 乗り換え:2回まで(1回がベスト) 環境:閑静な所

  • 大崎へ通勤するためのおすすめの駅はどこですか?

    現在、茨城県取手市に一人暮らししています。 この度、転職して東京の大崎にある会社に勤めることになり、今いる取手からだと、それぞれの駅までの移動を含めて、通勤時間が片道1時間40分以上かかる事になってしまいました。 これはさすがにしんどいので、もう少し近場に引っ越そうと思っていますが、東京は仕事と遊びでしか行かないので、住むところとなると、今ひとつピンと来ません。そういう訳で、住むのにおすすめの街のアドバイスをいただければと思います。 条件としては、大崎から通勤時間45分以内ぐらい。家賃は7万円ぐらい、間取りは荷物が多目なので、2Kぐらいが理想ですが、収納が多ければ、1Rでもかまいません。 不動産サイトなどで検索すると、板橋区、練馬区、豊島区、江戸川区、調布市、府中市辺りの物件がよく掛かる気がします。ですが、見事なぐらいどこも普段ほとんど行かない地域なので、検討がつかないのです。 漠然としたイメージでも結構ですので、男の一人暮らしに向いている街を教えてください。

  • 大崎へ通勤(夫婦+1歳)

    大阪から主人の転勤で大崎勤務になります。1歳の子供がいるので子育てがしやすい環境のいい所を探しています。大阪以外住んだことがなく全く分かりません。 ・駅から10分以内で2LDK以上 ・通勤1時間以内 ・家賃15万以下(+駐車場25000円以下) ・スーパー・公園・病院への利便性がよい ・保育園・児童館・スクールなどが充実している ・新幹線へスムーズに乗れる ・週末はサーフィンするので千葉・湘南へ行く 以上希望条件です。どなたかどんな情報でもよいので教えてください。