• 締切済み

大崎へ通勤(夫婦+1歳)

大阪から主人の転勤で大崎勤務になります。1歳の子供がいるので子育てがしやすい環境のいい所を探しています。大阪以外住んだことがなく全く分かりません。 ・駅から10分以内で2LDK以上 ・通勤1時間以内 ・家賃15万以下(+駐車場25000円以下) ・スーパー・公園・病院への利便性がよい ・保育園・児童館・スクールなどが充実している ・新幹線へスムーズに乗れる ・週末はサーフィンするので千葉・湘南へ行く 以上希望条件です。どなたかどんな情報でもよいので教えてください。

みんなの回答

• cubetaro
回答No.4

横浜在住です。  やっぱり東神奈川でしょうか。  この家賃なら、横浜駅周辺でもイケると思いますヨ。  (東海道線で「横浜」→「品川」、山手線「品川」→「大崎」)  環境が良いかはともかく。  サーフィンは問題ないです。  湘南方面は、三ツ沢から「横浜新道」と「1号線」を使って湘南方面に出れますし、千葉は「東神奈川」(又は「横浜」)から首都高(湾岸線)に乗って、川崎浮島で「アクアライン」に乗ればワリと早く行けます。  ただ、前者(1号線)は週末道路が混むのが、後者(アクアライン)は通行料が高いのがネックです。

回答No.3

質問を見て漠然と。。。JR東神奈川駅周辺が良いんじゃない? 大崎へのアクセスは品川乗り換えで40分弱 新幹線へのアクセスはJR横浜線で新横浜まで2駅9分 スーパーは駅前に、マイカル、マルエツ、 駐車場は2.5万円であるっぽい サーフィンは、外房と新幹線の両方近いのは無理、湘南なら神奈川県内だから普通に行けるでしょ。 保育園・児童館・スクール、住宅街があるから何かしらあると思う。

• ATOK17
回答No.2

千葉でサーフィンをするなら外房ですかね? 行くと言う条件なら何処からでも行けますがね 湘南と千葉両方ですか?? 湘南から近い藤沢で大崎まで1時間位です 新幹線へスムーズのスムーズの意味が解らないのですが 大阪へ帰る事を考慮してでしょうか? 何をもってスムーズと成りますか? 関西と関東で電車等の時間(通勤時間とか)に対する感覚が違うと聞いています・・ 家賃は随分払えるようなので・・・有るとは思いますが

noname#45950
noname#45950
回答No.1

>・新幹線へスムーズに乗れる >・週末はサーフィンするので千葉・湘南へ行く この2つは両立しないと思います。 どちらか妥協してください。