• 締切済み

あなたが、もし……

あなたが、もし バツ2で、 以前の奥さんと子供と 現在連絡を取っている 3回目の結婚 するにあたって 子供や前の奥さんとの 連絡をやめますか? もし、結婚する人に やめて。といわれたら? 自分と置き換えて 回答してくださいm(__)m

みんなの回答

• keroro44
回答No.6

私はその、やめて、と言っている立場の人です。 正確には、やめて、とゴリ押しはしていませんが、近いことは言っています。 立場的に悪役な私が言うことではないかもしれませんが、結婚しなければよかった、と思うことが多いです。 彼も嫌な気持ちになることは分かっています。 自分でも、そんな非道なことは言うのは気持ちがすさみます。 でも、今の家庭より前の家庭を優先するようなことをされたりすると、本当に辛いです。 質問者様がそんなことをされていると決め付けるわけではありませんが、少なくとも彼女はそう感じることがあるんだと思います。 それは、彼女の思い込みかもしれませんが、ささいなことでそう感じてしまう彼女の弱さが、これから続く長い結婚生活を幸福にするとは思えません。 一緒にならないほうが、彼女のためでもあると私は思います・・・。

noname#191166
noname#191166
回答No.5

私はバツイチですが 元の旦那とは連絡を取っています…と言っても、向こうから子供に会いたいという時に日にちと場所を決めるくらいです 未練はないし本当は嫌ですが、子供の父親にかわりはないからです 仮に元の旦那が再婚するにしても、この件で相手の女性にどうこう言われたくはないですね

• shubal
回答No.4

子どもには会いつづけます。3回目の結婚がダメになっても。そんな心の狭い女性と結婚してもいいことは何もないと思います。

• tony3303
回答No.3

そうですね、3度目の結婚相手と結婚する前に条件を付けます、それは元奥様 には逢わないとしても子供にも逢わないでっていう彼女でしたら多分その彼女と は結婚しないと思います、元奥さんとの連絡は控えますが大事な生活の事等に は3人目の彼女に話して連絡を取ります、その前に3回目の結婚は多分しない と思います、俺って結婚しても生まれてきた子供も女も幸せにできない人間だと 自覚します、傷つけない女遊びで済ませます、将来の子供のためにある程度の 事はしてあげたいと頑張りますね、残してあげたいですね多分大したことは出来 ない事は自分で判っていますが。

回答No.2

やめません。 前妻は前妻、愛しているのはこれからの妻な訳ですから、なにも問題がないじゃないですか。 それに子供に会うななんておかしな話です。子供という存在は、色んな事情や愛だ恋だというものとは別次元のものだし、そこまで理解してくれない人なら、私は結婚しません。

noname#140643
noname#140643
回答No.1

「悪いけど、子供は俺の子供だから、何があっても絶対それはできない」 「子供がらみで前の嫁と会わなければならないときは、お前も一緒に連れてく。絶対そういう時以外は会わない」 …あっ、これは想像ではなく、 バツイチ子持ちの夫が 私に言った事でした。 実行されています。