• 締切済み

旦那の浮気

akaaosirokiの回答

回答No.7

二人の子供を持つ主婦です。 まずは証拠保全をしましょう。 見つけた証拠は安全な場所に保管し、ご主人に捨てられないように気をつけましょう。 (私の場合、感情的になり証拠を突きつけたら・・・捨てられました) 右に行くにも、左に行くにも証拠の有無で大きく変わります。 平静を装うのは辛いことかもしれませんが、ここは少しでも冷静になってください。 感情的に騒ぎ立ててしまうと、後で質問者様が不利になる場合があるからです。 感情的になってしまうと、言わなくてもいいことまでつい口にしてしまったり、 話を大きく複雑にしてしまうことがあります。 一度口にした言葉は、無かったことにはなりませんから・・ 問い詰めたら離婚になる可能性があるということなので、 ご主人は逆切れしそうなタイプなのでしょうか・・・? もしそうなら、より慎重な行動をお勧めします。 どちらにせよ急いで結論をださないほうがよいと思います。 有責配偶者はご主人です、質問者様の10年後・20年後を冷静に考えてみてください。