• 締切済み

旦那の浮気

旦那が浮気をしているようです。 先日、仕事の鞄を覗いたら、ホテルの予約をした用紙が出てきました。(宿泊先からのお礼、料金、人数、チェックイン等のご案内) 手帳にも印がついてあり、お誕生日ケーキのルームサービスの予約もあり、完全にクロだとショックを受けました。 今まで、仕事、仕事と忙しく留守にしていたのは、女と会っていたのか・・・と思うと、 そんな旦那を信じていた私が情けなくなり、否定された気分で、今かなりのダメージを受けています。 旦那は私が気づいている事を知りません。 今回の事が発覚する前から、夫婦仲はギクシャクしていて(原因は旦那の仕事がうまくいっていなく、ストレスのために体調も壊し、家庭の空気も悪くなり、喧嘩も増えた) 今 問い詰めたら、離婚になる可能性もあり、踏み出せないでいます。 問題は子供が二人いる事で、私に子供を養っていく経済力がない事です。 帰る場所もありません。 このまま黙認する器もなく、 どうゆう選択をとったらよいか毎日悩んでいます。 沢山の、経験をもった方達からの 、いろんな角度からのアドバイスお願いいたします。

みんなの回答

回答No.7

二人の子供を持つ主婦です。 まずは証拠保全をしましょう。 見つけた証拠は安全な場所に保管し、ご主人に捨てられないように気をつけましょう。 (私の場合、感情的になり証拠を突きつけたら・・・捨てられました) 右に行くにも、左に行くにも証拠の有無で大きく変わります。 平静を装うのは辛いことかもしれませんが、ここは少しでも冷静になってください。 感情的に騒ぎ立ててしまうと、後で質問者様が不利になる場合があるからです。 感情的になってしまうと、言わなくてもいいことまでつい口にしてしまったり、 話を大きく複雑にしてしまうことがあります。 一度口にした言葉は、無かったことにはなりませんから・・ 問い詰めたら離婚になる可能性があるということなので、 ご主人は逆切れしそうなタイプなのでしょうか・・・? もしそうなら、より慎重な行動をお勧めします。 どちらにせよ急いで結論をださないほうがよいと思います。 有責配偶者はご主人です、質問者様の10年後・20年後を冷静に考えてみてください。

• to3845
回答No.6

もううまくいかないなら、お金貯めましょう 毎日旦那に優しくして、旦那のものはケチって バンバンため込んで、離婚しましょう 今まで以上にいい妻のふりして お金貯めてポイしましょう あとは、メールで浮気してるの知っちゃったの どうすればいいのか?かなりショックです 言葉にしたら感情が入るから、メールでいれて 相手が話してくるまで、普通に接するのもいいかも

punipini
質問者

お礼

そうですね。お金貯めます。少し時間が必要ですが、 どんな結果になろうとも、自由になるお金があったら、私の選び放題ですもんね。 ありがとうございました。

• lupan344
回答No.5

50才、既婚男性です。 浮気相手の誕生日祝いにホテルまで予約されていたようなので、心痛はかなりのものでしょう。 問題なのは、他の回答者の人の回答にもあるとおり、貴女がきちんと蓄財できてない事ですよ。 お子様の為の貯金とかは一切ないんでしょうか? まだ、お子様が小さくて、そこまで準備できなかったのかな。 まずは、貴女がどうしたいかですよ。 御主人の浮気を明らかにして、相手の女性と別れてもらいたいのか? それとも、御主人に裏切られたので、別れたいのかです。 経済問題は別にして考えてみてください。 結論が出たなら、それを実行する準備をはじめる事です。 御実家にも帰れないとの事なら、まずは貯金をはじめるなり、働きに出るなり、方法を考えないと駄目ですよ。 今すぐ出来るのは、御主人からお金を引き出す事です。 なんでも良いから、理由をつけて、御主人からお金を引き出してください。 そして、それを貯金するんです。 生活費も気付かれないように、節約して貯金してください。 まずは、貴女がいつでも自由に行動できるお金を溜める事ですよ。 そうすれば、心の余裕が出来て、どう行動すればいいか冷静に考えられると思います。 もちろん、なるべくなら浮気相手と別れてもらうのが一番良いでしょう。 その為にはどうすれば良いかは、作戦を立てなきゃ駄目ですよ。 御主人は、相手の女性にもお金を使ってるでしょうから、お金を引き出すのは困難かもしれませんね。 情に訴えて、貴女に対する気持を取り戻す事も考えましょう。 浮気するには、理由があるはずです。 家庭内がうまく行っていないなら、まずはそれを解消しなければいけませんね。 ただ、貴女の今の気持では、それは無理かもしれません。 まずは、貴女が自由に動ける方法を考えてください。 がんばってね。

punipini
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りで、私に経済力がない事が一番の問題なのです。 それがあれば、離婚を切り出しているはずなんです。 子供の貯蓄は、少しですがあります。 準備を始めようと思います。 傷ついてばかりいても、経済的にも精神的にも自立をしないと、前には進めませんね。 アドバイスをいただいて勇気がわいてきました。 ありがとうございました。

noname#154428
noname#154428
回答No.4

まずは… 私なら 旦那の様子を 観察するために 軽いジャブを入れます。 ○○さんの 旦那、浮気してたんだって。と 言わないでよ、それでね。。。と修羅場の話をします。 ご両親がね、とか 自分の浮気がばれたら こんなに周りに迷惑をかけて 子供達は 悲しんで。。。という風に 夫婦だけの問題では 済まされない、ということを 気付かせてください。 そして 旦那さんの仕事が 上手く言ってないということですから 帰ってきたら マッサージする、、、のは いきなり 無理でも 旦那さんが 自分は 必要とされてる、大事にされてる、という 気持ちになるような 対応を すると 良いかもしれません。 だいたい 私の周りの旦那さん達は 離婚は考えていないけど 彼女は欲しいなんて 勝手な人が多いですが 基本、奥さんが嫌なんじゃなくて 自分が 辛い思いして 働いてるのに 奥さんは 分かろうともしない、と そういう 愚痴が多いです。 帰ってきたら お疲れ様、と言って 旦那さんの話を聞こうとする態度なだけで 違うと思いますよ。 離婚、という選択がない以上は 不倫を清算 するように 仕向けるしかないですね。 家庭の居心地が悪いと 外に行くと思うので なるべく 家の雰囲気を 良くするように、が 一番早いと思います。

punipini
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になります。 そこまでする必要があるのかと、いつも葛藤して、なかなか上手く自分をコントロールできませんでした。 旦那と子供達は、コミュニケーション取れているのですが・・・ もう少し泳がせて、一番良い方法を探りたいと思います。 ありがとうございました。

noname#142596
noname#142596
回答No.3

泣き寝入りしてください、先立つものがなければどうしようもないじゃありませんか、、、 資金がなければ戦争できないのと同じです。 探偵や弁護士を雇う金がありますか?どちらも高額ですよ! 仮に浮気の証拠をつかんでも、裁判にて慰謝料を請求して、判決が下るまでに数年かかるし、それまでに家庭は崩壊するでしょう、、、、よって泣き寝入りが1番いいとおもいます。 旦那の浮気は見て見ぬふりしてください、子供の為に、、、、、

• borg121
回答No.2

旦那に脅しをかけて下さい。  「あなた、浮気したわね。もし今度したら、眠っている間にえらい目に合わせるから。」  「えっ、してないけど??? でも、そのえらい目ってなんだよ。」  「フフフ、何かなぁ。見てらっしゃい、ほえ面をかいてからじゃ遅いわよ。」  旦那がぞーっ! とするような不気味なプレッシャーをかけたらいいと思います。

• guchi55
回答No.1

こんにちわ。 まず、お金を握りましょう。現金、通帳、クレジットカードなど、 あなたが使える環境を整えて下さい。何かあったら、キャッシュと 子供たちだけ連れてビジネスホテルにでも逃げ込める準備です。 そこまで自分のものにした状態で、正面切ってあなたが掴んだ情報 を見せてあげて下さい。このままいつでも出て行ける準備ができている と凄ませることが大切です。もし、旦那さんが出て行けというなら、 本当に出て行きましょう。今回の件で、連絡出来そうな法律事務所も 一緒に抑えておいて下さい。今回の件については、全てご主人に非が ありますので、「出て行け」と言われたら、「お前が出て行け」と 言ってもいいかもしれません。 何かあった時に困らないだけのキャッシュと、第三者に入ってもらう 準備だけは怠らないで下さい

punipini
質問者

お礼

ありがとうございます。 凄い。力強いお言葉・・・感謝です。