• ベストアンサー

モデムとルーターのRCVが点滅する

kanpyouの回答

• kanpyou
回答No.4

PCが接続状態を確認するために、モデムと交信しています。 もちろん正常で、ウイルスではないと思います。 (タスク バー内に、インターネットへの接続を示す、「2台のコンピューターのアイコン」がありませんか?) 交信をやめることにより、速度の向上は、多少?あるかも知れません。(ケーブルならば、それほど大した差はないと思います。) スタートから>「ネットワーク接続」>「インターネットゲートウェイ」アイコンをクリック>「インターネット接続の状態」内、「プロパティー(C)」>一番下、「接続時に通知領域にインジケーターを表示する(W)」のチェックを『外して』ください。