久々の知人との再会で後悔

このQ&Aのポイント
  • 先週、大学受験の関係で知り合った人と久々に会いましたが、自分の態度が悪かったことに後悔しています。
  • 相手が話しかけてくれたのに私は無視し、今日も挨拶を返せずに会釈だけで終わってしまいました。
  • 過ぎてしまったことでも自分を責めてしまうのはどうしたら良いのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

久々に知り合いに会ったのに・・・

こんばんは。夜遅くに失礼します。 先週、今日と大学受験の関係で知り合いになった人と再会したのですが、そのときの自分の態度が あまりにも悪かったので、非常に後悔しています。 一つは先週、相手の方が私と目が合っようで、私の後を追って話しかけてきてくれたのですが、話しかけられるまで私は目が合っていたことに全く気がつかず、結果として無視したような形になってしまったこと。 そして、今日も偶然出会ったのですが、向こうが挨拶してくれているのにも関わらず、挨拶を返せずに会釈だけで終わってしまったことです。 受験の日から数ヶ月ぶりの再会だというのに全く気付かなかったり、上手く言葉が回らなかったりして相手に嫌な思いをさせてしまったのではないかと思っています。 過ぎてしまったことはもうどうしようもないのですが、どうしても自分を責めてしまいます。 気にしないのが一番良いのでしょうか?ご助言お願いします。

• nora12
  • お礼率98% (364/371)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.1

過ぎた事をいつまでも後悔してたって始まりません。失敗は成功の基と言うではありませんか。その失敗を糧にして、次はそうゆう事の無い様にする事です。それが一番。

nora12
質問者

お礼

わざわざご回答ありがとうございます。 いつまで考えたってしょうがないですよね。 今後そういうことがないように気をつけます!