6ヶ月間ネットができる環境を作りたい

このQ&Aのポイント
  • 半年の引越しを予定しており、引越し先でどのようにインターネット環境を作るか思案中です。固定または移動式の選択や解約しやすさ、特典の有無を考慮し、どの会社のサービスを選ぶべきかお知恵を頂きたいです。
  • 引越し先でのインターネット環境を考える際、半年間の契約で解約しやすいサービスを選ぶことが重要です。また、特典の有無やタブレットの無料提供なども考慮したいです。どの会社のサービスがおすすめか教えてください。
  • ノートPCとiPadの使用端末を考慮し、半年間のインターネット環境を作りたいです。固定回線と移動式の選択や解約しやすさ、特典の有無を考慮し、おすすめの会社を教えてください。業者の宣伝ではなく、ご意見をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

6ヶ月間ネットができる環境を作りたい

こんばんは。 近々、半年の引越しを予定しており、引越し先でどのようにインターネットができる環境を作ろうか思案しています。使用端末は、ノートPCとipad(wifiのみ)です。 まず、固定にするか、Wimaxやイーモバイルなどの移動式にするか、という選択になると思うのですが、 半年間の契約になりますので、解約しやすいものを選ばなければなりません。 また、購入時に何か特典があるようであれば(例えば、タブレットが無料、数ヶ月間使用料無料)、そちらも入れて考慮したいと考えています。 この場合、どのような会社のサービスがよろしいでしょうか。 お薦めがありましたら、教えていただけると嬉しいです。 尚、業者さんの宣伝書き込みは必要ありませんのでご遠慮ください。 以上ですが、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • notoken
  • ベストアンサー率41% (63/151)
回答No.1

東日本←→東日本という引越しをする場合はNTTノ光ファイバーを申し込んで半年で解約しても違約金は取られません。 KDDIとかはサービスエリア外に転出する場合でも違約金がかかります(笑) >タブレットが無料 携帯各社は2年縛りで成り立っているので不可能です。 >数ヶ月間使用料無料 確かNTTは1or2ヶ月無料で代理店を通すと3万円キャッシュバックがあります。価格.comで6万円キャッシュバックとかありますが、「12ヶ月連続で契約した場合、12ヶ月目に発送」とか訳のわからない規約がありますので注意してください。 少し高いのですがイー・モバイルの1日から利用可能なレンタルサービスもあります。 http://www.netage.ne.jp/em/ 2年縛りだと https://store.emobile.jp/DC/gp01.html こんな感じです。

uchari2007
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ご回答ありがとうございました。 色々検討しました結果、Wimaxを利用することに致しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タブレットPCのネット接続について教えて下さい

    現在、UQ-WimaxをノートPCで使用しています。けれども、使用可能エリア(東京都渋谷区)であるにもかかわらず、インターネットの接続が悪く、なかなかつながらないことや、つながってもすぐに接続が切れてしまうことが頻繁にあります。そこで、アップルのiPadやグーグルのネクサス7などタブレットPCを購入し、切り替えることを検討しています。タブレットPCはイーモバイルのWifiを使用しているものが多いのではないかと思いますが、インターネットの接続具合について、スムーズな接続やスピード(肌感覚で結構です)などについて教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。

  • wifi通信でどこのサービスが一番いいでしょうか

    wifi使用としては、(1)ipad (2)Windowsノートです。 ・Softbankのウルトラwifi ・hi-hoのPoketWifi ・イーモバイル ・WiMAX ・Nifty ・DTI ・・・・ 知人で、ノートPCも使うならソフトバンクはやめたほうがよい と言います。 ipadとノートPC 別々にWifi どう選べばよいか、なかなか決めかねています。 どこの契約も2年間拘束なので。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 短期間の屋外ネット環境

    2週間ほど屋外でインターネットに接続できる環境が必要となりました。 データのやり取りに必要で、メールや動画のやり取りがしたいです。 使いたい機器はノートPC(無線LAN対応)、ipadです。 現在自宅ではNTTフレッツ光、プロバイダはbiglobe、 携帯はドコモのGALAXY SIIを使用しています。 WiMAXやイーモバイルを使うのが一番安いのでしょうか?

  • wimax2+ ipad airで使用

    wimax2+をギガ放題で契約(UQなど)して、それをipad air 2で使用した方はいますか? ipad をルーター兼タブレットとして使用したいのですが、データ量が多いため制限をかからないようにしたいです。 したというページでもいいので知っている方はご教授ください。 ※ipad がwimaxに対応していないやsimのサイズが違うからさせないなどの回答はご遠慮ください

  • ネット環境がない実家でネット使用したい。

    帰省時、ネット環境にない実家にてネットを利用したいという状況です。 知人に聞いたりネットで調べたりで、Wi-Fiが良いような気がしてきたのですが、当方パソコン関連には全く詳しくなく、調べれば調べる程、分からなくなってしまいました。 普段使っているノートパソコンは古い機種の為、WiFiには対応しておりません。 なので、新たにWiFi搭載の機器がまず必要ではあります。 そこでWiFi対応のタブレットを購入しようと思っておりますが、 「WiFi対応のタブレット+WiFiルータレンタル」という組み合わせで、 ネットに接続は出来るものなのでしょうか? 具体的には「タブレットPC UZONE Q7V」というタブレットを考えてます。 しかし、上記の通りパソコン知識に暗いので、仕様を見てもよく分かりません。 仕様には「無線LAN / WiFi  802.11b/g/n 」とあるのですが、 これはWiFi搭載機器という事でしょうか? また(レンタルの)WiFiルータとは、これの近くでタブレットを使えば繋がるのでしょうか? ルータの事、実はよく分かってません。 ルータを近くに置いておけば、ネットに繋がる……のですよね? 実家にいる間に使う目的は、ゲーム等「フラッシュを使用したウェブサイト閲覧」です。 (当初iPadも候補に有ったのですが、アップルさんはフラッシュ搭載されないようなので、候補から外しました) フラッシュサイトの閲覧が出来るという事も、タブレット側への条件です。 また、帰省の為だけに購入するようなもので、今後も使用するというつもりは 殆ど無い為、タブレットに高性能な機能など求めてません。 最低限の出費で、とにかくフラッシュサイトへの接続を実家でする、というのが目的です。 宜しくお願い申し上げます。

  • ネット環境

    この度引越しすることになり、そこでのネット環境を考えてます。 フレッツ光がいいのか?WiFiがいいのか? お知恵をいただきたく書き込みさせていただきました。 又WiFiの場合の契約手順分かればと思います。(何処と契約で安いところ等) 諸事情: ・ディスクトップPCでの使用 ・アパートで光ファイバーアリ。(Bフレッツマンションタイプ導入済) ・居住約1年未満での間借り ・手元に使っていないPockteWiFiアリ 以上の様な条件になります。 NTT光に聞いたところ フレッツ光+プロバイダーで 3769円/月=1年45,228円+1年後解約12,000円  1年後約57,228円になります。(1年なので解約料が勿体無く思います。) WiFiは使ったことが無いので知らないことばかりです。 WiFiにした場合1年後移動先でもWiFiをタブレットやPCで使おうと思っています。 何分知らないことが多く ご存知の方何卒宜しくお願いいたします。

  • スマートフォンとPocket WiFiの組み合わせ

    docomoスマートフォンとPocket WiFi の組み合わせについて こんばんは。 現在スマートフォンを使用しているのですが 毎月7800円かかり少しでも抑えられないかと調べていたところ Pocket WiFi(イーモバイルやwimax)に行き着きました。 スマートフォンの3G回線を使わずにPocket WiFiにした方が 料金的に良いように感じています。 どちらの地域にも電波は届いているらしく イーモバイルやwimaxなどのWiFi環境で少しでも料金を低くしたいという気持ちが強いです。 そこで質問ですが 自分と同じような環境で使っている人の意見を教えてください。 WiFi環境のメリット・デメリットや イーモバイルやwimaxのどちらがいいかも教えてもらえたら幸いです! お願いします!

  • 通信費を安くしたいと考えています。

    通信費を安くしたいと考えています。 最近、携帯をauのSH008に変えました。 Wifiをうまく繋げて使いたいと考えています。 引っ越ししたばかりで今、パソコンもない状態です。 色々、私なりにWifiについて調べました。外出先で使いたいので、イーモバイル の「ポケットWifi」かWimaxの「egg」など候補が上がりました。ですが、料金プランも色々あり悩んでいます。 初期費用を考えたらイーモバイルが良いと思いますが、「パソコンとポケットWifiがセットで1円」とかありますが、お得なのでしょうか?教えて頂きたいのは、節約されてる方はどんな方法なのか知りたいです。 やはり、一番安いのはWimaxなのでしょうか? 是非、知恵をおかし下さい。

    • ベストアンサー
    • au
  • ネットブックかiPadか

    現在実家でデスクトップ型のパソコンを使っているのですが(ADSL回線)、今度実家を出て近くへ引っ越すことになりました。引越し先の家と実家とでインターネットをしたいのですが、もともとパソコンをたいしたことに使ってないので(ネットサーフィン、メール、YouTubeをみるとか)それぞれに回線を引くよりイーモバイルなどのPocket Wifiでいいかと思っています。 で、あるキャンペーンで月4980円定額料を2年払うプランで 〈Pocket Wifi+ネットブック(オンキョー製 C413A4) 〉 か 〈Pocket Wifi+iPad〉 のどちらかを選べるのですが‥‥ そこで質問なんですが、 (1)Pocket Wifiの使い勝手はどうでしょうか?(使用地は埼玉県さいたま市です) (2)ネットブック(オンキョー製 C413A4)とiPadならどちらを勧めますか? なにぶん疎いのでアドバイスお願いします。

  • WiMAXについて。

    引っ越しをして今まで使っていたプロバイダーが使用できなくなりました。 そこで新しいプロバイダーを探していたのですが、よくわからずで困っています。 WiMAXというのがよいとよく聞くので調べていたのですが、 特典もあったらお得だなぁ…なんて思い@niftyのWiMAXのやつにしようかと思っています。 タブレット端末+持ち運び可能なWiMAXがついてくるようです。 現在、自宅にノートパソコン1台と主人と私でスマホを1台ずつ所持しています。 WiMAXを使いすぎると速度が遅くなるとありますが、どのくらい使用すると遅くなるのでしょうか? 持ち運べるWiMAX1台でPC、スマホ2台、タブレット1台で大丈夫なのでしょうか? 主に使うのはスマホです。 それともし持ち運びのWiMAXがもう1台欲しいとなったらどうすればよいのでしょうか? 回線速度や金額のことなど教えていただけたらな…と思います。 よろしくお願いいたします。