6ヶ月間ネットができる環境を作りたい

このQ&Aのポイント
  • 半年の引越しを予定しており、引越し先でどのようにインターネット環境を作るか思案中です。固定または移動式の選択や解約しやすさ、特典の有無を考慮し、どの会社のサービスを選ぶべきかお知恵を頂きたいです。
  • 引越し先でのインターネット環境を考える際、半年間の契約で解約しやすいサービスを選ぶことが重要です。また、特典の有無やタブレットの無料提供なども考慮したいです。どの会社のサービスがおすすめか教えてください。
  • ノートPCとiPadの使用端末を考慮し、半年間のインターネット環境を作りたいです。固定回線と移動式の選択や解約しやすさ、特典の有無を考慮し、おすすめの会社を教えてください。業者の宣伝ではなく、ご意見をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

6ヶ月間ネットができる環境を作りたい

こんばんは。 近々、半年の引越しを予定しており、引越し先でどのようにインターネットができる環境を作ろうか思案しています。使用端末は、ノートPCとipad(wifiのみ)です。 まず、固定にするか、Wimaxやイーモバイルなどの移動式にするか、という選択になると思うのですが、 半年間の契約になりますので、解約しやすいものを選ばなければなりません。 また、購入時に何か特典があるようであれば(例えば、タブレットが無料、数ヶ月間使用料無料)、そちらも入れて考慮したいと考えています。 この場合、どのような会社のサービスがよろしいでしょうか。 お薦めがありましたら、教えていただけると嬉しいです。 尚、業者さんの宣伝書き込みは必要ありませんのでご遠慮ください。 以上ですが、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notoken
回答No.1

東日本←→東日本という引越しをする場合はNTTノ光ファイバーを申し込んで半年で解約しても違約金は取られません。 KDDIとかはサービスエリア外に転出する場合でも違約金がかかります(笑) >タブレットが無料 携帯各社は2年縛りで成り立っているので不可能です。 >数ヶ月間使用料無料 確かNTTは1or2ヶ月無料で代理店を通すと3万円キャッシュバックがあります。価格.comで6万円キャッシュバックとかありますが、「12ヶ月連続で契約した場合、12ヶ月目に発送」とか訳のわからない規約がありますので注意してください。 少し高いのですがイー・モバイルの1日から利用可能なレンタルサービスもあります。 http://www.netage.ne.jp/em/ 2年縛りだと https://store.emobile.jp/DC/gp01.html こんな感じです。

uchari2007
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ご回答ありがとうございました。 色々検討しました結果、Wimaxを利用することに致しました。 ありがとうございました。