• 締切済み

あいさつできない彼。

chan430の回答

• chan430
回答No.3

仕事を11月で辞めるのであれば、彼と気まずい状態になってもいいのではないでしょうか。 やはり、乗り換えって言うと響きが悪いかもしれませんが、好きな人と付き合うことが一番いいと思います。 やはり、挨拶は大事ですよ。それに、親に挨拶は常識でしょう。 私の夫も挨拶の出来ない人で、結婚したあと(籍を入れたあと)私は夫を人に紹介したのですが…「あ、どうも」でした。 はぁ?って思いましたもの。 だって普通名前とか名乗るでしょ!!って思いました。 会社の人に会ったときも、紹介してくれませんでした。普通「妻です」くらい言ってくれてもいいものなのに… 結婚してから、夫が 挨拶の仕方を知らなかったことをしり、しつけたら 出来るようになってきました。(若い頃に両親を亡くしてるからなのか…常識な事が出来なかったりします。) 挨拶のない夫をみたとき、少しがっかりしました。 結婚したことは後悔してませんけど、子供がいるので、ちゃんと常識を持たせなきゃと思っています。 質問者様も、後悔のないように。 一度きりの人生なんですから。