• ベストアンサー

今度好きな人と映画を見に行くのですが。。。

高2のayumi1748です^^。 参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=693979 文化祭がきっかけで他クラスに好きな人ができ、それから友達の協力のお陰でメールできるようになりました。 修学旅行前に番号も聞くことが出来ました(まだ電話した事はありませんが・・・)! この前メールしている時に「最近映画見てないからみたいなぁ・・・」みたいに送ったら「もし部活がない日があったら一緒に行く?」と言われたので多分近々見に行きます・・・(>_<)。 クラスが離れているためほとんど話したことはないし、メールで、頭に浮かぶ話題は全て話してしまったし。。。 しかも好きな人の前だと緊張してしまって頭が真っ白になってしまって話せなくなるんです(T_T)。 こういう状況になれば案外話せるものでしょうか・・・? でも、もっと仲良くなれるチャンスでもあるので何とか成功させたいです・・・! 頑張りたい!!と思うと同時に、やはりメールではなく面と向かって話すので「もし嫌われてしまったらどうしよう」と言う考えが消えません(会った事は何回かあるのですが、バイバイと言う程度 涙)。。。 よく私は真面目に見られたり、女の子らしく見えるらしい のですが、実際はそんな事はないですし、もし好きな人がそのような想像をしていて好きな人が思っていたのと違ったら・・・などと色々不安になってきてしまって。 私も向こうのイメージが変わるかもしれないのでお互い様ですが・・・。 どなたか頑張ろう!!と気合の入る言葉等ありましたら教えて下さいっ! お願い致します・・・!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alchera
  • ベストアンサー率45% (209/457)
回答No.3

通りすがりに回答します。 このままではあなたは間違いなく振られます。 なぜでしょう?理由は簡単、不安そうな女の子って魅力ないんですよね~。 自分で鏡を見てみて下さい。不安な時っていうのは、目はおどおど、ほほのあたりは黒っぽくて、口元が堅いです。 それで「この子可愛いな」と思ってもらうのは無理でしょう! 「もし……だったらどうしよう?」と考えるからいけないんですよ。同じ考えるなら「当日はどんな風にして楽しもうか?」です。どうしよう、と考えているうちは不安は去りません。不安なままだと笑顔が出ません。笑顔がないデートってやですよね~。 はったりでもなんでもいいから、とりあえず極上の笑顔で。 あと自分のことは忘れた方がいいですよ。自意識過剰になるなっていうことです。 例えばお友達と話す時なら「わたしのこの一言が相手にどう取られるかしら?」と考え続けながらおしゃべりはしていませんよね。でも片思いの相手を前にすると往々にして自分のことにばっかり意識が向いてしまうものです。そういう状態は話が弾みません。 ポイントは「相手の話すことを一生懸命聞く」ことです。彼が言ったことを暗記するくらいの気持ちでいたら、自分のことを考えるひまもないと思うのですが、いかがでしょう。(だからとって、まるでかじりつくように「それから?それから?」とまではしないように。その辺は加減してください。) おさらいです。 ○「映画見に行くんだ、嬉しいな。楽しみだな」と毎日寝る前に3回唱える。 ○「どうしよう」とは考えない。「出たとこ勝負で行ったれ!」と覚悟を決める。女は度胸とハッタリです。 ○人間、自分の話をちゃんと聞いてくれる人には弱いのですねー。まだ時間があるなら、手近(というと語弊があるが)なお友達相手に「聞く練習」をしとくといいですよ。 >「もし部活がない日があったら一緒に行く?」と言われた いい感じじゃないですか~(~_~)。この台詞いうのに、ひょっとしたら相手もドキドキだったかもしれないしね。 自然体で行きましょう。

ayumi1748
質問者

補足

>通りすがりに回答します。 回答して下さってありがとうございました。 とても嬉しいです^^。 >どうしよう、と考えているうちは不安は去りません。不安なままだと笑顔が出ません。 そうですね・・・!! どうしよう、と考えているから不安になってしまうんですよね。。 確かに好きな人に会うと緊張して顔がこわばってしまっていたと思います(汗)。 できるだけ笑顔で自然体でいれるようにしたいです! >あと自分のことは忘れた方がいいですよ。 多分私は普段から人の倍くらいそう言う事に気を使ってしまう性格なので、なるべく自分の事は忘れたいと思います。 忘れないと、あ~今の言葉言わない方が良かったかも、とか思いそうですしね^-^; >ポイントは「相手の話すことを一生懸命聞く」ことです。彼が言ったことを暗記するくらいの気持ちでいたら、自分のことを考えるひまもないと思うのですが そうですね。 聞き上手にもならないといけませんよね・・・! 肝に銘じておきたいと思います☆ alcheraさんの"おさらい"とても勇気付けられました^-^。 頑張りたいと思います!! 回答本当にどうもありがとうございましたっ

その他の回答 (3)

  • sirousa
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.4

恋の始まりって感じですごくいいじゃないですか~。 好意を持ってない人を映画に誘ったりしないですよ。 最初からプラスでスタートきってる気がします。 あたしはayumi1748さんより10歳以上年上で、いい年した大人なんですがデートに出かける前はドキドキです。 頑張ろうと気合の入る言葉とのことですね。 すごく恥ずかしいですが、出かける前に支度をすっかり終えてから全身うつる鏡の前で「よしっ、今日もかわいいっ!」と自分に言い聞かせて出かけます。 参考にはならなかったかもしれないですけど、あんまり気にしなくても好きな人の前でいるときって、素直に自分の気持ち通りにいられればいいと思います。 取り繕って本来の自分ではないところを見せても仕方ないと思うし。 それをかわいいとか好きだと思ってもらえたら最高だと思います。 頑張ってデート成功させて下さい。

ayumi1748
質問者

補足

回答ありがとうございます!! とても嬉しいです^-^。 >頑張ろうと気合の入る言葉とのことですね。 素敵なアドバイスありがとうございます。 多分吐く位緊張しそうですが(笑)、頑張りたいと思います・・・! >取り繕って本来の自分ではないところを見せても仕方ないと思うし。それをかわいいとか好きだと思ってもらえたら最高だと思います。 そうですよね・・・! もしも本来の自分を好きになってくれたら本当に嬉しいし幸せだろうなぁ・・・。 自分を取り繕っても後から辛いのは自分ですしね。 本来の自分を出して頑張りたいと思います! 本当にありがとうございました☆

回答No.2

さくっと映画をみれば、その話題ができるので大丈夫ですよ。 映画の前に食事、は緊張して話せなかったときに 気まずいまま映画見るハメになるので、まず映画! おなじ体験をするだけで、けっこううち解けるものですよ。

ayumi1748
質問者

補足

>さくっと映画をみれば、その話題ができるので大丈夫ですよ。 そうですかね^-^; あ~何でこんなに緊張してしまうんだろう(T_T)。 もっと器用になりたいです。。。 >映画の前に食事、は緊張して話せなかったときに気まずいまま映画見るハメになるので、まず映画! そうですね・・・! すっかり気付きませんでした^-^; アドバイスありがとうございます☆

  • tekekun
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.1

ほとんど、メールでしか話してないようですよね?きっと彼も映画を機会に、あゆみさんとお話したいんじゃないかな~ただ、映画って観てる時は殆ど会話が無いんですよね。問題は、終わってから・・・見た映画についての話からどんどん会話が自然に繋がって行くんじゃないかな~メールではわからないお互いの事が解かって行けるといいですね!がんばってください。

ayumi1748
質問者

補足

>ほとんど、メールでしか話してないようですよね? はい(>_<)。 これをきっかけにもっと話せるようになれればいいのですが・・・! 映画が見終わった後が肝心ですね^^; アドバイスありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 好きな人と緊張して上手く話せません。。。

    今日修学旅行から帰ってきた高2のayumi1748です^^。 文化祭がきっかけで他クラスに好きな人ができ、それから友達の協力のお陰でメールできるようになりました。 修学旅行前に番号も聞くことが出来ました(まだ電話した事はありませんが・・・)! 話したのは文化祭で私のクラスの企画に来てくれた時のみで(この時がきっかけで好きになりました)、ほとんど話したことはなくメールアドレスを聞いてからもクラスが遠く、全く会わないので話したことはありませんでした。 でも、修学旅行1日目の班行動時に偶然会い、目が会ったので向こうから手を振ってくれ、私がバイバイと言って通り過ぎました。。。 あまりに唐突で多分とても顔が引きつっていたと思いますが・・・(>_<。 2日目は行く所が全く同じだったため何度か会ったのですが2、3回バイバイというくらいでした。。。 3日目は1度会ったのですが気付かないふり。。。 遠くにいたとしても好きな人がいることくらいすぐに気付くのですが、5回会って5回とも好きな人がいるなぁと気付いても、バイバイと言えるのは1回くらいです(好きな人の周りの男子がかなり冷やかす?というのもありますが)m(--)m 後の4回は気付かないふりをして、友達と話していたりします・・・。 以前「見かけたら声かけてね^^。俺も声かけるから」みたいなメールが来たので余計気付かないふりをしてしまうんですよね^^; 「バイバイ」だけではなくて、メールで盛り上がるように色々な話をしたり長い時間一緒に話したいと思うのに、あまりに緊張してしまって何の言葉も浮かばず結局苦笑い+バイバイの一言で・・・。 どのようにしたらもっと話せるようになるでしょうか・・・(>_<)? 何か良いアドバイス等ありましたら教えてくださると嬉しいです。 おねがいします・・・!!

  • 来週好きな人と映画を見に行くのですが。。。

    高二のayumi1748です^^。 来週好きな人と映画を見に行く事になりました。 好きな人は他クラスの人で、文化祭の時に私のクラスに来ていて気になりだし、今は友達の協力もあってメールしている関係です。 修学旅行中数回会ったりしたのですがお互い「バイバイ」と言って別れる程度の話しかした事がありません。。。 しかし旅行後のメールで、映画の話題になり「今度部活がない日があったら一緒に見に行く?」と言われてとうとう来週見に行きます(>_<)。 多分至近距離でじっくり話すのは初めてです。 ですが私には大きなコンプレックスがあって、歯並びが悪いんです。。。 好きな人は友達から聞いた話だと乗り気でいてくれているらしいです。 でもそれは遠くから見ていたからであって、今度近くで見て歯並びが悪いのに気付いて嫌われたらどうしようとかとても心配で心配で・・・。 もちろん笑顔で話して楽しく会話がしたいです。 でも笑顔だと歯並びが悪いのが見えちゃうし。。。 毎日こんな思いで自分の中で葛藤しています。 やっぱり歯って気になりますか・・・? 歯以外がタイプだったとしてもやはり駄目ですか?

  • 色々ありすぎました・・・。

    この前『好きな人が私の事をどう思っている??』で質問させていただいたayumi1748です。 [関連URL] http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=498316 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=498317 好きな人(B君)に14日(金)にチョコを貰った後色々と悩みました。 ↑のこと(URL)もあったので、だんだんとB君への思いも薄れてきていたつもりでした。 Aちゃんから(土)に「お礼のメールした?」とメールがきたので、その時に「お礼のメールはしたけど諦めようと思ってるんだ」とメールを送りました。 その後Aちゃんから「アイツにひどい事言われたの?もし変な事言われたなら私が仕返ししてやるからね^^」とメールが来ました。 色々私の事考えて励ましてくれてるんだな、と思いそれから何通か送りあってAちゃんとのメールは終えました。 (火)に高校でAちゃんが、「本当は一生黙ってようと思ったんだけどB君にayumi1748ちゃんが好きなのかメールで聞いちゃった」と言われました(多分私が、諦められそうと言ったために暴露したんだと思います^^;)・・・!! そのメール内容がとてもショックでした・・・。 「ayumi1748ちゃんの事どう思ってるの?もしB君が、ayumi1748ちゃんの事好きならB君から言ったほうが良いと思う。何かayumi1748ちゃんB君のこと諦めるって言ってるから・・・。何かおせっかいかなとも思ったんだけど、こんだけは一応言っておこうと思って・・・」  B君からの返信は、「好きじゃ無いのに付き合うのは失礼じゃね?つーわけで☆おやすみ」でした・・・。

  • 好きな人がいます。

    高校3年生の男です。 その人とは高2で偶然塾が同じ所で同じクラスの女子で、初めて会ったときにあのドキッとくる感覚を覚えました。 しかし高2の中盤あたりでその塾を辞めてしまいなかなか一緒に話す機会がとれませんでした。 でも、塾にいた頃に彼女のアドレスを教えてもらっていたので辞めた後もメールでは話しました。 最近とても好きになりました。 その子の性格は、おとなしく、礼儀正しく、とても人に優しい人なんです。 でも、最近メールをしていて彼女は好きな人(他校)がいるというのが判明したんです。 それで同じクラスの女子に聞いたら、その人はかっこいいそうです・・・。 複数の男女に相談して帰ってきた結論が、「2週間後にいってみたら??」と言ってました。 なぜ2週間前かと申しますと、今ちょうど文化祭があっていて自分は合唱コンクールの指揮者をやっていまして、文化祭の時に告白したらノリでOKいう可能性があって良くないという意見から何ですが、どうしたら良いのでしょうか? 好きな相手がいるからちょっと腰が引けているんですが... 意見をお願いします。 長文失礼いたします。

  • 好きな人が彼と別れました

    数日前にも質問(http://okwave.jp/kotaeru_vote.php3?q=3221911)をし、助けてもらった者です。 前回の質問と合わせて読んで、回答して頂けると嬉しいです。 勇気を出して緊張しながらも女性を遊びに誘ってOKをもらい、 先日、生まれて初めて女性と遊びに行ってきました。 そのときは彼女の彼の有無がハッキリしてなかったのですが、 昨日彼女が彼と別れたとの連絡をもらいました。 僕と遊びに行ったときに用事があって会った人というのはその彼氏だったようです。 僕が“彼の有無がハッキリしていなかった”というのは、実は前に彼女から 「元彼が~」という曖昧な相談をされていて、よりを戻したのか戻していないのか 不明な点があったためです。 結果的にはダラダラと付き合っていたらしいです。 でもうまくいってなくて最終的には近々別れるつもりだったようです。 (最後は笑って別れたそうです) それが昨日だったらしくて、僕に前に話をしたから、というのを理由にメールをしてくれました。 そのことについて、そんな連絡をもらった事なんて今までに無かったので、 「もしよかったら、悩みがあったらいつでも話を聞くよ。」 のような事を返信してあげました。 それ以降の反応などはありません。 今回、彼女が彼と別れた事を知り、彼女を傷つけたくないという気持ちもあるのですが、 卑しい事に彼女を好きな僕にとってはチャンスが来たかな?とも思ってしまいました。 失恋した人も初めてで、しかもそれが好きな人なので質問があるのですが、 1.彼女への返信はこれでよかったでしょうか? 2.これから僕は彼女にどのように接すればよいのでしょうか? 3.こんなときをチャンスだと思う僕はやっぱりダメですよね? 何度もすみませんが、初心者に教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • これって重いですか?同じ高校生の男の子の意見もききたいです・・・!

    久し振りに恋をした高2のayumi1748です(>_<)! ずっと、前の辛い恋を引きずっていて恋が出来なかったのですが文化祭で他クラスの男の子の存在を知り、その子のことが好きになり、友達の協力もありメールできるようになりました。 今日2回目のメールをしたのですがその時に話の流れで「俺の見た目どんな感じ?」と聞かれたので彼は野球部なので、「なぜかすぐに野球部って分かったよ~」と冗談で流して送ったのですが、次送ったときに「あれは冗談だからね笑☆本当はメールしてて凄い優しいなぁって思ったよ~^^!じゃあおやすみ」みたいな感じで送ったのですが、これって重いでしょうか・・・?? でも友達から私との事乗り気だよ聞きました。 彼は私が好きなことを知っていると思います。 だから余計に重くとられてひいて無いかが不安で不安で・・・。 男の子の立場からだとどう思うのでしょうか・・・?? これを言われたら引いたor引く、嬉しい等色々参考にしたいので教えて下さい・・・! お願いします!

  • 好きな人がいます。

    はじめまして。 来年受験を控えている高2です。 タイトルの通り同じクラスに好きな人がいます。 去年の10月頃からです。 僕は本気で好きで、ヒマさえあればいつも その人の事を考えています。 ですが、その人とはまともに話した事がなく 接点もクラスが同じというだけです。 11月にあった修学旅行で色々あってその人に 僕の気持ちを知られたので、アドレスを聞いて 今もメールしています。メールは冗談も交えたりと 楽しくやっていて、最近は深夜まで続く事も 多々あります。 僕はその人と友達以上の関係になりたいと 思っているのですが、向こうにその気があるのか 分かりません。 しかも、周りの目などが気になり 今までこちらから話しかけた事は一度もありません。 向こうからも話しかけて来ません。ちなみにその人は今まで付き合った事が無く、 人見知りで男子とはあまり話しません。 一度昼ご飯を一緒に食べに行く約束をしたのですが、 直前で破談になってしまったり…(学校で話しかけられないので 話すきっかけが欲しくて誘いました) こんな僕が好きな人と付き合うにはまず 何から始めたほうがいいでしょうか? また可能性はどのくらいあるでしょうか? 出来るだけ具体的に、たくさん挙げて頂けると とても助かります。

  • 好きな人と映画を見に行きました

    参考URL→http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=700021 高2の女子です^^ 昨日好きな人と映画を見に行きました。 普通にありのままの自分で、友達と話すように話せたのですが、やはり私にとっての初デートで緊張してあまり目を見て話せなかった事が凄く後悔していますm(。-_-。)m 映画までの時間が予定より空いてしまったので好きな人が撮る?と言ってくれたのでゲームセンターでプリクラを撮りました。 その後、UFOキャッチャーをした時1つも取れなくて「今度来た時はとれるようにするよ」みたいに言ってくれたので、また会ってくれるのかなと思い少し嬉しかったのですが、帰ってから送ったお礼のメールの返信が、1通目なのに最後が「おやすみ」と書いて終えられる感じのメールで、「お互い予定が空いてる日があったらまた遊ぼうね」と書いてあったので嫌われてしまったのかな、と少し落ち込んでいます・・・。 プリクラを撮った時、結構奥手そうな人なのですが、肩を抱かれるみたいな事をされ嬉しかったけれど、それもプリクラの乗りみたいな感じだからですよね・・・? 色々思い出すとこうすればよかった!と後悔する事だらけです・・・! もう今から後悔しても遅いし、話せただけでも良かった!と思っていたいのですがまだ昨日のことで客観的に考えられなく、夢だったのかな!?と思ったりして困惑しています(>_<)。 ・男の子は気のない子でも乗りで肩とかだきますか? ・また、普通その日の夜のメールって結構乗り気でメールするものではないのでしょうか・・・? ・また今のゴチャゴチャした気持ちを押さえる言葉?みたいなのを下さるとうれしいです。 長々とすみません・・・。 回答お願い致します!!

  • 好きな人に好きな人がいます

    高2女子です。 最近というか、5月のおわりくらいから好きな人がいます。塾が一緒ですがクラスが同じでもなくあまり仲良くなかったのですが、塾で話すことが増えて、優しい人だなあと思って好きになりました。 それから、結構仲良くなって、次第に好きな人の話題もするようになりました。彼は、今は好きな人はいないと言いました。 でも、その後も話をしていると、「前に好きだった子がおって、その子のことまだ好きかもしれん」と言われました。「でも、その子いま他の奴と上手くいってて、俺もほんとにその子が好きなのかもよくわからん」と言っていました。 わたしにチャンスはあるでしょうか…。わたしが彼とうまくいくには、どうすればよいのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 好きな人に好きな人がいる・・・

    17歳の高2です。 隣のクラスに、半年前から週1-2くらいでメールしてる子がいます。 一年のときは同じクラスだったけど、2年では別のクラスで、 メールはしてるんですけどなかなか直接話せません。 それでこの前彼女の友達に聞いたんですが、 彼女に好きな人がいるそうです。 その好きな人にも彼女とは別に好きな人がいて、 うまくいってないみたいですが。 ここで引くのも彼女のためなのかな?とか思ってしまいますが、 諦められそうにありません(>_<) ちなみに彼女は殆ど男子とは話さないタイプです。 (多分シャイなんだと思います。) 中学の時に1回だけ告白して付き合ったそうですが、 1週間で振られたとか言ってたんであまり恋愛経験はなさそうです。 彼女を振り向かせるのは難しいでしょうか? できたら女性の方ご回答頂けたらありがたいです。