• ベストアンサー

今度好きな人と映画を見に行くのですが。。。

高2のayumi1748です^^。 参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=693979 文化祭がきっかけで他クラスに好きな人ができ、それから友達の協力のお陰でメールできるようになりました。 修学旅行前に番号も聞くことが出来ました(まだ電話した事はありませんが・・・)! この前メールしている時に「最近映画見てないからみたいなぁ・・・」みたいに送ったら「もし部活がない日があったら一緒に行く?」と言われたので多分近々見に行きます・・・(>_<)。 クラスが離れているためほとんど話したことはないし、メールで、頭に浮かぶ話題は全て話してしまったし。。。 しかも好きな人の前だと緊張してしまって頭が真っ白になってしまって話せなくなるんです(T_T)。 こういう状況になれば案外話せるものでしょうか・・・? でも、もっと仲良くなれるチャンスでもあるので何とか成功させたいです・・・! 頑張りたい!!と思うと同時に、やはりメールではなく面と向かって話すので「もし嫌われてしまったらどうしよう」と言う考えが消えません(会った事は何回かあるのですが、バイバイと言う程度 涙)。。。 よく私は真面目に見られたり、女の子らしく見えるらしい のですが、実際はそんな事はないですし、もし好きな人がそのような想像をしていて好きな人が思っていたのと違ったら・・・などと色々不安になってきてしまって。 私も向こうのイメージが変わるかもしれないのでお互い様ですが・・・。 どなたか頑張ろう!!と気合の入る言葉等ありましたら教えて下さいっ! お願い致します・・・!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alchera
回答No.3

通りすがりに回答します。 このままではあなたは間違いなく振られます。 なぜでしょう?理由は簡単、不安そうな女の子って魅力ないんですよね~。 自分で鏡を見てみて下さい。不安な時っていうのは、目はおどおど、ほほのあたりは黒っぽくて、口元が堅いです。 それで「この子可愛いな」と思ってもらうのは無理でしょう! 「もし……だったらどうしよう?」と考えるからいけないんですよ。同じ考えるなら「当日はどんな風にして楽しもうか?」です。どうしよう、と考えているうちは不安は去りません。不安なままだと笑顔が出ません。笑顔がないデートってやですよね~。 はったりでもなんでもいいから、とりあえず極上の笑顔で。 あと自分のことは忘れた方がいいですよ。自意識過剰になるなっていうことです。 例えばお友達と話す時なら「わたしのこの一言が相手にどう取られるかしら?」と考え続けながらおしゃべりはしていませんよね。でも片思いの相手を前にすると往々にして自分のことにばっかり意識が向いてしまうものです。そういう状態は話が弾みません。 ポイントは「相手の話すことを一生懸命聞く」ことです。彼が言ったことを暗記するくらいの気持ちでいたら、自分のことを考えるひまもないと思うのですが、いかがでしょう。(だからとって、まるでかじりつくように「それから?それから?」とまではしないように。その辺は加減してください。) おさらいです。 ○「映画見に行くんだ、嬉しいな。楽しみだな」と毎日寝る前に3回唱える。 ○「どうしよう」とは考えない。「出たとこ勝負で行ったれ!」と覚悟を決める。女は度胸とハッタリです。 ○人間、自分の話をちゃんと聞いてくれる人には弱いのですねー。まだ時間があるなら、手近(というと語弊があるが)なお友達相手に「聞く練習」をしとくといいですよ。 >「もし部活がない日があったら一緒に行く?」と言われた いい感じじゃないですか~(~_~)。この台詞いうのに、ひょっとしたら相手もドキドキだったかもしれないしね。 自然体で行きましょう。

ayumi1748
質問者

補足

>通りすがりに回答します。 回答して下さってありがとうございました。 とても嬉しいです^^。 >どうしよう、と考えているうちは不安は去りません。不安なままだと笑顔が出ません。 そうですね・・・!! どうしよう、と考えているから不安になってしまうんですよね。。 確かに好きな人に会うと緊張して顔がこわばってしまっていたと思います(汗)。 できるだけ笑顔で自然体でいれるようにしたいです! >あと自分のことは忘れた方がいいですよ。 多分私は普段から人の倍くらいそう言う事に気を使ってしまう性格なので、なるべく自分の事は忘れたいと思います。 忘れないと、あ~今の言葉言わない方が良かったかも、とか思いそうですしね^-^; >ポイントは「相手の話すことを一生懸命聞く」ことです。彼が言ったことを暗記するくらいの気持ちでいたら、自分のことを考えるひまもないと思うのですが そうですね。 聞き上手にもならないといけませんよね・・・! 肝に銘じておきたいと思います☆ alcheraさんの"おさらい"とても勇気付けられました^-^。 頑張りたいと思います!! 回答本当にどうもありがとうございましたっ

その他の回答 (3)

• sirousa
回答No.4

恋の始まりって感じですごくいいじゃないですか~。 好意を持ってない人を映画に誘ったりしないですよ。 最初からプラスでスタートきってる気がします。 あたしはayumi1748さんより10歳以上年上で、いい年した大人なんですがデートに出かける前はドキドキです。 頑張ろうと気合の入る言葉とのことですね。 すごく恥ずかしいですが、出かける前に支度をすっかり終えてから全身うつる鏡の前で「よしっ、今日もかわいいっ!」と自分に言い聞かせて出かけます。 参考にはならなかったかもしれないですけど、あんまり気にしなくても好きな人の前でいるときって、素直に自分の気持ち通りにいられればいいと思います。 取り繕って本来の自分ではないところを見せても仕方ないと思うし。 それをかわいいとか好きだと思ってもらえたら最高だと思います。 頑張ってデート成功させて下さい。

ayumi1748
質問者

補足

回答ありがとうございます!! とても嬉しいです^-^。 >頑張ろうと気合の入る言葉とのことですね。 素敵なアドバイスありがとうございます。 多分吐く位緊張しそうですが(笑)、頑張りたいと思います・・・! >取り繕って本来の自分ではないところを見せても仕方ないと思うし。それをかわいいとか好きだと思ってもらえたら最高だと思います。 そうですよね・・・! もしも本来の自分を好きになってくれたら本当に嬉しいし幸せだろうなぁ・・・。 自分を取り繕っても後から辛いのは自分ですしね。 本来の自分を出して頑張りたいと思います! 本当にありがとうございました☆

回答No.2

さくっと映画をみれば、その話題ができるので大丈夫ですよ。 映画の前に食事、は緊張して話せなかったときに 気まずいまま映画見るハメになるので、まず映画! おなじ体験をするだけで、けっこううち解けるものですよ。

ayumi1748
質問者

補足

>さくっと映画をみれば、その話題ができるので大丈夫ですよ。 そうですかね^-^; あ~何でこんなに緊張してしまうんだろう(T_T)。 もっと器用になりたいです。。。 >映画の前に食事、は緊張して話せなかったときに気まずいまま映画見るハメになるので、まず映画! そうですね・・・! すっかり気付きませんでした^-^; アドバイスありがとうございます☆

• tekekun
回答No.1

ほとんど、メールでしか話してないようですよね?きっと彼も映画を機会に、あゆみさんとお話したいんじゃないかな~ただ、映画って観てる時は殆ど会話が無いんですよね。問題は、終わってから・・・見た映画についての話からどんどん会話が自然に繋がって行くんじゃないかな~メールではわからないお互いの事が解かって行けるといいですね!がんばってください。

ayumi1748
質問者

補足

>ほとんど、メールでしか話してないようですよね? はい(>_<)。 これをきっかけにもっと話せるようになれればいいのですが・・・! 映画が見終わった後が肝心ですね^^; アドバイスありがとうございました☆