• 締切済み
  • すぐに回答を!

好きな人に好きな人がいる・・・

17歳の高2です。 隣のクラスに、半年前から週1-2くらいでメールしてる子がいます。 一年のときは同じクラスだったけど、2年では別のクラスで、 メールはしてるんですけどなかなか直接話せません。 それでこの前彼女の友達に聞いたんですが、 彼女に好きな人がいるそうです。 その好きな人にも彼女とは別に好きな人がいて、 うまくいってないみたいですが。 ここで引くのも彼女のためなのかな?とか思ってしまいますが、 諦められそうにありません(>_<) ちなみに彼女は殆ど男子とは話さないタイプです。 (多分シャイなんだと思います。) 中学の時に1回だけ告白して付き合ったそうですが、 1週間で振られたとか言ってたんであまり恋愛経験はなさそうです。 彼女を振り向かせるのは難しいでしょうか? できたら女性の方ご回答頂けたらありがたいです。

みんなの回答

• 回答No.3

その人を振り向かせることだけに集中していれば きっとうまくいくんではないかと思います。 その好きな人の好きな人はどのような人なのでしょうか? 可愛い、頭がいい、性格がいい など、何か引かれるような特徴はあるのでしょうか。 ある場合は、それを自分でも 少しでも近く再現できるように努力してみてはどうでしょうか。 そして、もっと話す事ですね。 もっと話したほうが、気を引けるかもしれません。 恥ずかしいのは分かるのですが、 もっと積極的に言ったほうが効果的だと思います。 恋愛経験が少なくても、大丈夫だと思います。 たとえ1週間しか恋愛経験がなくても 1度は恋愛したことがあるのなら 上手くいくはずです。 頑張ってください、とお伝えください!!! 心から応援しています!!!

• 回答No.2
noname#23126
noname#23126

こんばんは。lec0412さんと同じ高校二年の女です。 その好きな相手に恋人が居るわけでもないですよね?それに強引に気を惹こうとも相手に迷惑をかけるような事はしていませんよね。 相手の女性がその好きな人しか見えない状態で絶対に付き合いたいと強く願うなら諦めざる終えませんが、そうでなければlec0412さんは諦めなくてもよいと思います。 まずは直接話すというコミュニケーションも大事だと思うので、学校ですれ違ったりしたら挨拶だけでもしてみましょう。 メールでも少し恋愛の話をしてみてはどうでしょうか? 相手が相談してくれるかもしれません。ちゃんと相談にのってあげて、相手の気持ちがどのようなものかはっきり確認しましょう。女友達に聞いただけですよね?ちゃんと本人から聞くのが一番です。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 はい、聞いた話だと彼女の片思いです。 迷惑もかけてないと思います。 むしろ僕もかなり奥手なのでもっと押しが強くて普通かもしれません。。 >相手の女性がその好きな人しか見えない状態で絶対に付き合いたいと強く願うなら諦めざる終えませんが、 >そうでなければlec0412さんは諦めなくてもよいと思います。 これはどうなんだろう。。彼女にしか分からないですよね。。 直接ですよね。やっぱり。 メールで恋愛の話は一回したことあるんだけどそれ以来ないですね。 どんな風に振ったらいいのか全然分かりません。。 前のときもたしか彼女が唐突に好きな人いる??とか振ってきたからだし。。 (不覚にもそんときノーコメントかなぁとか返しちゃったんですよ。 もっと気の利いたこと言えばよかった。。。) 本人に聞けるかなぁ。。女友達に聞いたというより、 彼女→彼女の仲いい友達→俺の友達→俺みたいな感じです。。

• 回答No.1
  • sklmm

振り向かせるにはまめにコミュニケーションをとっていくしかないな~。 「あまりうまくいってないんだよね~」とか相手から弱いところを見せてきたら付け入るしかない。 今回で言う友達から聞いた情報もチャンスのひとつで そっから発展させるしかないと思うよ。 あとはなかなか直接話せないというのがネックかな? 番号とか聞いていないのかな?

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 なかなか直接話せないのはネックですよね。 自分でもそう思います。 いつもあいさつでもと思うのですが、緊張しちゃって。。 番号は知らないです。。