• ベストアンサー

これって重いですか?同じ高校生の男の子の意見もききたいです・・・!

久し振りに恋をした高2のayumi1748です(>_<)! ずっと、前の辛い恋を引きずっていて恋が出来なかったのですが文化祭で他クラスの男の子の存在を知り、その子のことが好きになり、友達の協力もありメールできるようになりました。 今日2回目のメールをしたのですがその時に話の流れで「俺の見た目どんな感じ?」と聞かれたので彼は野球部なので、「なぜかすぐに野球部って分かったよ~」と冗談で流して送ったのですが、次送ったときに「あれは冗談だからね笑☆本当はメールしてて凄い優しいなぁって思ったよ~^^!じゃあおやすみ」みたいな感じで送ったのですが、これって重いでしょうか・・・?? でも友達から私との事乗り気だよ聞きました。 彼は私が好きなことを知っていると思います。 だから余計に重くとられてひいて無いかが不安で不安で・・・。 男の子の立場からだとどう思うのでしょうか・・・?? これを言われたら引いたor引く、嬉しい等色々参考にしたいので教えて下さい・・・! お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108373
noname#108373
回答No.1

女ですが。 思ったままいうと「冗談だからね」とわざわざ訂正するほどの内容ではないのに、次の日に訂正はちょっとえ!??と思う。 >あれは冗談だからね笑☆本当はメールしてて凄い優しいなぁって思ったよ~^^!じゃあおやすみ 彼が聞いているのは見た目だよ!最初のであってたよ! 彼がどう思うかを気にしてるということが、よく伝わってくるメールだと思いました。でも別に重いって感じるほどのものでもないし、相手も乗り気なら「やった、乗り気なのかな」とか「このコ恋愛慣れしてないな」とか、そんな感じだと思います。気にすることないって!では

ayumi1748
質問者

お礼

回答有難う御座いました!

ayumi1748
質問者

補足

>思ったままいうと「冗談だからね」とわざわざ訂正するほどの内容ではない ですよね。。。 あ~もう顔が今真っ赤です・・。 恥ずかしい・・・。 >次の日に訂正はちょっとえ!??と思う。 次の日ではないです。 すみません、説明不足で・・・。 同じ日にメールしている時に、です^^。

その他の回答 (3)

noname#59358
noname#59358
回答No.4

こんにちは。 ひくかひかないかは人それぞれだと思いますよ。 私は質問者さんのメールを見て別に重くは感じませんでした。 彼からの返事が気になりますが^^; それによって重く感じたかが分かる感じがします。 まだ若いんだから思いっきり恋をしましょう。 ひくような人ならそれでしょうがないですよ。 勝手なことを言ってごめんなさい。 質問者さんの思ったとおりに行動したら良いと思いますよ。頑張ってくださいね。

ayumi1748
質問者

補足

そうですね(><)。 昨日みたいなことはもう絶対にしないようにします☆ あ~本当に恥ずかしい・・・!! 有難う御座いました!!

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ご機嫌いかがですか?neterukunです 別に重くないです。まぁ「冗談だよ」って言われるほうがね 却って「本気にそうおもった」ってとられちゃうこともあるから、あまり書かないほうがいいかもしれない。 まぁこれは今後の課題。 まぁメールできるんだから徐々に距離を 縮めていきましょう。 それからあくまでもメールは補助アイテム 彼が乗り気かどうかも貴方自身が 彼と会って話してそのフィーリングで きめてください。 それが一番確信が上がりますからね がんばってください。⌒(*^∇゜)v

ayumi1748
質問者

補足

そうですね(><)。 昨日みたいなことはもう絶対にしないようにします☆ 自分なりに頑張っていきたいです。 有難う御座いました!!

noname#5340
noname#5340
回答No.2

あのですね、引く引かないはその娘が好きか好きじゃないかで決まるのよ。 女の子もそうでしょ? 一応、相手が乗り気と聞いたのなら後は友達は介入させちゃダメです(特に女の子は)。余計なおせっかいを焼かれてうまくいくものもいかなくなっちゃうよ。 自分で行動すること。 なんか友達の好きな人ってワザと話したくなるし‥。 好き好き光線を出しすぎるのもお勧めできないな~。 明るくフツーにしてるのが一番なんだけど難しいのよね~。 うん!ここは相手の出方をみたほうがいいね☆

ayumi1748
質問者

補足

そうですね(><)。 昨日みたいなことはもう絶対にしないようにします☆ 有難う御座いました!!

関連するQ&A

  • 男の子の気持ち(長文)

    高2、女です 今すきな男の子がいます タメで、部活の男友達の友達なんですが、彼が部活に(部員じゃないけど)入り浸っていて、文化祭で知り合いました 一目ぼれに近い感じで好きになってしまったのですが、教室が階から違うし(彼は三階で私は四階です)、会えるのは部活で鉢合わせるくらいです メールもしますが、続いたり、翌日に返ってきたりとまちまちです。返信がない日もありますが、「昨日のメール、ごめん」と謝ってくれたりもします たぶん、まだ「仲のいい友達」くらいでしかないのはよくわかっています そこで質問なんですが、高校生で、女子とも普通に話せて、メールも結構絵文字使う感じの明るい男の子にはどんなアプローチをしていけば良いでしょうか?? 去年、私からアタックをかけて先輩と付き合うことができた……なんて事もあったのですが、その先輩とはタイプが違ってあまり参考にならないです…… ちなみに、その先輩が私の初彼でした あと、男の子がどういうときに「この子、俺の事好きかな?」OR「こいつのこと好きかも」って思いますか?? お返事待っています

  • 高校生。

    今高2の女です。 恥ずかしいのですが、私は今まで彼氏がいた事は1度もありません・・・ 私はあまり男の子を好きになりません。友達に進められて気になって・・・って感じの人ばかりです。 性格は、友達にはよくしゃべるとか明るいとか社交的とかおもしろいろか天然とか言われます。 仲のいい男友達はいるのですが、その人をそういう対象としてみられません。 高校生と言えば、恋しているイメージがあり、実際、周りの友達もほぼ彼氏がいるし、いない人は恋をしています。私は、恋もしていなし、もちろん彼氏もいません。 いやな事があってもなるべく明るく振る舞うように心がけています。男の子にも女の子にも態度はあまり変えません。好きな人の前なら少しは変わっていると思いますが、変えると、男好きとか思われるのがいやなのでかえません。 私はおかしいのでしょうか? 高2にもなって付き合った事がないのは結構じゅうしょうですか?

  • 1つ年下の男の子と付き合いたい!

    私は中学2年の女です。私には今、気になっている1つ年下の男の子、Y君がいます。彼とは1回しかしゃべったことがありません!質問は、どうすればそのY君に好きになってもらえるか、または、どうやってアピールしていけばいいかです。 Y君は目立たない人で、結構シャイな感じの男の子です。野球部に所属していて、おっとりした雰囲気がある人です。私は去年の9月ごろから彼のことが気になっていて、10月くらいに1回話しかけたことがあるんです。その時は友達の好きな人、N君について質問しました。N君はY君の野球部の先輩にあたる人で、2人でしゃべっている所をみて友達と計画を立てて実行したんです。けど、その時から今まで1回もしゃべることはありません。Y君は、私のコトは忘れていないようなんですが、私としては今のままでは切ない片思いです。 私は顔もよくないし体型もよくはないし、いきなり話しかけられてY君を驚かせてしまったので嫌われてないかが心配で、つぎの行動を起こすことができません。けど、Y君のことをどうしてもあきらめられないんです!私が今の恋のために出来ることってなんなんでしょうか?みなさんのご意見きかせてください!おねがいします!

  • 高校生の男の子ってこんなものですか?

    こんばんは。高2の♀です。 いま、同い年の人と付き合っています。 彼は普段、静かな方で、気の知れた人の前以外では ずーっと黙っている感じの人です。 一緒に話している時、普通に友達のように接してくれます。 なので、恋人らしい会話、というか、いちゃいちゃした会話は滅多にないです。 メールだとそれなりにあるのですが... この間の休み、ふたりで遊びました。 夜になり、公園で話していて、帰る前にキスをすることに... 恥ずかしくて笑いつつも、唇が触れる程度のキスをしました。 すると彼は『口開けれないんだ~』と言いました。 私は笑顔でスルーしましたが.. そして、その後も軽いキスをしていたのですが、ふと彼が 『舌とか出す?』と笑いながら言ってきました... ほんとにクールで、恋愛感情と言うか、本能的な部分は 見せない人なんだなーと思っていましたが、 そういうこと考えるんだーとも思いました。 やっぱり高校生の男の子は彼女と二人きりで、 キスとかすると、ちょっと先の事まで考えちゃいますか? 変な質問ですみません。

  • 男の子の気のある素振り?

    私は高1です。 今中学のときから好きな男の子に片思い中です>< 中学卒業のときに告白して 失敗・・・ それからは友達としてよくメールしていました。 恋話になったとき その彼が私が告白したときに 好きだった女の子に振られたとゆうメールが来ました。 それからさりげなくまだ好きって 言うことを伝えたのですが 流されてしまいました・・・・・ それからも仲良くメールして友達として お付き合いしてるんですが 学校の文化祭にも来てくれて 部活でいい成績とったら報告もしてくれました これは 私のこと好きなのかな って思っちゃう素振りしてくるんです! 男の人からしてやっぱりこれは 好きって合図なんですかね? それとも私が自意識過剰なだけですか? そんなことばかり言われてると いつまでたっても 彼のこと忘れられないし ずるずる引きずりたくないんですよ>< 誰か助けてくださーい!! 長文こめんなさい;;

  • 男の子へどんな内容のメールを送ったら良いか分かりません・・・

    私は中高一貫した女子校に通っていて、4月から同じ学校の高校生になります。 今日、小学校の同窓会があって、久しぶりに地元の友達と会いました。ある男の子が話してみるととてもおもしろくて、優しくなっていてとても気になる感じだったのでメールアドレスを交換しました。交換したはいいんですが、どんな内容のメールを送ればいいか分かりません。女子校なので男の子とメールしたことがなく、困っています。でもその男の子ともっと仲良くなりたいと思っています。まずはどんなメールを送ればいいでしょうか?それから、どれくらいの頻度でメールしたらいいでしょうか・・・? どなたかアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 好きな男の子の気持ちが分かりません【高校生】

    私も好きな人も同じ高校で同じクラスです 8月くらいから少し話すようになり、文化祭で同じ班だったことをきっかけに仲良くなりました その人は顔もスタイルもよく、年下や年上からよくモテるのですが今まで誰とも付き合う気になれず、ずっと彼女はいないそうです また、その人はあまり積極的に女子に話しかけるタイプではないので、私はクラスで仲の良い女子のベスト3には入ると思います 話をするとそこそこ盛り上がるし、冗談も言える仲ですが、彼からの扱いは他の子と同じです そんな彼が文化祭の頃から「彼女ほしい」と言っていたので、好きな人の有無を確認すると「好きな人も気になる人もいないよー」と言われました 好きな人がいないうちに、と思い電話で告白。 「彼女が欲しい」と散々言っていたのに「今はまだそういうのは考えられない」とフラレました 「ありがとう」と何度も言ってくれたのですが、それは仲がいい女友達だから言ってくれたのでしょうか? 2,3日は気まずかったですが、告白から一週間たった今はまた普通に話せるようになりました 告白してからはよく目があうようにはなったのですが、特に扱いに変化はありません。この恋は諦めたほうがいいのでしょうか?

  • 男の子の考えが分かりません

    男の子の考えていることが分かりません。 ※長いです。 高校三年の女子からの質問です。 1こ下(高二)の男の子達が何を考えているのか分かりません。 その男の子達とは、1年前の文化祭で一緒にいろいろと仕事をしたことから仲良くなりました。 文化祭が終わった後も、すれ違ったりするといつも挨拶をしてくれて、友達と「年下はかわいーねー」と話していました。その後、その友達が男の子達の中の一人を好きになっちゃったりして、まあ、いろいろあったんです。バレンタインにはその友達と一緒にチョコもあげました。 しかし、だんだんと彼らの行動がエスカレートしてきました。最初は、挨拶をしてくれる程度だったのに、昼ごはんを食べていたら遠くのほうからこっちを見て笑ってるんです。すれ違ったら、大げさにこっちを見て笑うんです。私達が名前も知らない子達まで一緒に、です。 友達はすごくショックを受けてしまって、しばらく鬱に近い状態でした。 被害妄想ではないです。私達の他にも同じようなことをされた友達がいました。彼女も、酷いときは学校に来るのも嫌だったそうです。私は彼女に頼んで、男の子達にやめてもらうように言って貰いました。彼らは(自覚がなかったようで)気をつける、と言ったそうです。 それで、笑われたりすることはなくなったんですが、2ヶ月ぐらいたつと話しかけてきした。ここで気を許したら笑われていたころにまた戻っちゃうかと思うと、怖くて、ほぼ彼らを無視しています。(・・・本当に必要なときは、話しますが。) 彼らはどういう気持ちでいるんでしょうか。素直に話し合えばいいんですけど、無視しすぎて、もうそんな雰囲気じゃなくなってしまいました。申し訳ないと思っているのか、もうそろそろほとぼりが冷めたかなっと思っているのか。 友達のほうは、恋心をもてあそばれたと思っているようで(間接的に告白もしました)もう絶対にかかわりたくないようです。 私は、いつまでもこの状態なのもどうだろうと思う一方、もうすぐ卒業なのでもういいかなとも思います。 みなさんは、どうしますか?男性の方は男の子達の気持ちについて教えてください。

  • 年下の男の子には彼女サンが…

    私には少しだけ気になってる年下の男の子がいます☆ その男の子は高1で私は高2。 元彼に結構ひどい振られかたをしたのでもう恋するのが怖くてずっと好きな人なんてできなくて、しかも元彼のことが忘れられなくてずっと毎日が憂鬱だったとき、学校の下校途中で見かけて一目ぼれしました。 私の友達が直接その男の子に「名前なんて言うの?」って聞いてくれて名前はわかりました。 だけど今日…いろんな人に情報を聞き、その男の子には他校の彼女さんがいることがわかりました。 あきらめようとも思ったけど…やっぱり諦められないんです。 彼のことを考えるだけで気持ちがとっても前向きになって、この前まで元彼のことを引きずってた自分が嘘みたいに明るくなれたんです。 メルアド聞きたいけど…やっぱり諦めたほうがいいんですかね? しかも私は年上だし… 初めて年下を好きになったから戸惑ってます。なんかアドバイスあったらお願いします。

  • 男の子と上手く話す方法

    男の子と上手く話す方法 私は高校の頃、あまり男の子と話す機会がなく(周りの女の子も同じような感じ)、さらに色々と悪口を言われたり、からかわれたりして、男の子が苦手になってしまいました。 そして今日、物を配っていて、持っていない男の子を渡したら、「ありがとう」と言われました。 その時に私はかなり小さい声で、「うん」と言ってうなずくことしか出来ませんでした。 男の子は変に思ったでしょうか? どうしたら、普通に話せるようになりますか? その男の子と仲の良い人とは、その人が気さくに話しかけてくれる人なので、話したりします。 普段は女友達とはふざけたり、冗談も言いますが、男の子の前では上手く話せません。