• ベストアンサー

これって重いですか?同じ高校生の男の子の意見もききたいです・・・!

久し振りに恋をした高2のayumi1748です(>_<)! ずっと、前の辛い恋を引きずっていて恋が出来なかったのですが文化祭で他クラスの男の子の存在を知り、その子のことが好きになり、友達の協力もありメールできるようになりました。 今日2回目のメールをしたのですがその時に話の流れで「俺の見た目どんな感じ?」と聞かれたので彼は野球部なので、「なぜかすぐに野球部って分かったよ~」と冗談で流して送ったのですが、次送ったときに「あれは冗談だからね笑☆本当はメールしてて凄い優しいなぁって思ったよ~^^!じゃあおやすみ」みたいな感じで送ったのですが、これって重いでしょうか・・・?? でも友達から私との事乗り気だよ聞きました。 彼は私が好きなことを知っていると思います。 だから余計に重くとられてひいて無いかが不安で不安で・・・。 男の子の立場からだとどう思うのでしょうか・・・?? これを言われたら引いたor引く、嬉しい等色々参考にしたいので教えて下さい・・・! お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108373
noname#108373
回答No.1

女ですが。 思ったままいうと「冗談だからね」とわざわざ訂正するほどの内容ではないのに、次の日に訂正はちょっとえ!??と思う。 >あれは冗談だからね笑☆本当はメールしてて凄い優しいなぁって思ったよ~^^!じゃあおやすみ 彼が聞いているのは見た目だよ!最初のであってたよ! 彼がどう思うかを気にしてるということが、よく伝わってくるメールだと思いました。でも別に重いって感じるほどのものでもないし、相手も乗り気なら「やった、乗り気なのかな」とか「このコ恋愛慣れしてないな」とか、そんな感じだと思います。気にすることないって!では

ayumi1748
質問者

お礼

回答有難う御座いました!

ayumi1748
質問者

補足

>思ったままいうと「冗談だからね」とわざわざ訂正するほどの内容ではない ですよね。。。 あ~もう顔が今真っ赤です・・。 恥ずかしい・・・。 >次の日に訂正はちょっとえ!??と思う。 次の日ではないです。 すみません、説明不足で・・・。 同じ日にメールしている時に、です^^。

その他の回答 (3)

noname#59358
noname#59358
回答No.4

こんにちは。 ひくかひかないかは人それぞれだと思いますよ。 私は質問者さんのメールを見て別に重くは感じませんでした。 彼からの返事が気になりますが^^; それによって重く感じたかが分かる感じがします。 まだ若いんだから思いっきり恋をしましょう。 ひくような人ならそれでしょうがないですよ。 勝手なことを言ってごめんなさい。 質問者さんの思ったとおりに行動したら良いと思いますよ。頑張ってくださいね。

ayumi1748
質問者

補足

そうですね(><)。 昨日みたいなことはもう絶対にしないようにします☆ あ~本当に恥ずかしい・・・!! 有難う御座いました!!

• neterukun
回答No.3

ご機嫌いかがですか?neterukunです 別に重くないです。まぁ「冗談だよ」って言われるほうがね 却って「本気にそうおもった」ってとられちゃうこともあるから、あまり書かないほうがいいかもしれない。 まぁこれは今後の課題。 まぁメールできるんだから徐々に距離を 縮めていきましょう。 それからあくまでもメールは補助アイテム 彼が乗り気かどうかも貴方自身が 彼と会って話してそのフィーリングで きめてください。 それが一番確信が上がりますからね がんばってください。⌒(*^∇゜)v

ayumi1748
質問者

補足

そうですね(><)。 昨日みたいなことはもう絶対にしないようにします☆ 自分なりに頑張っていきたいです。 有難う御座いました!!

noname#5340
noname#5340
回答No.2

あのですね、引く引かないはその娘が好きか好きじゃないかで決まるのよ。 女の子もそうでしょ? 一応、相手が乗り気と聞いたのなら後は友達は介入させちゃダメです(特に女の子は)。余計なおせっかいを焼かれてうまくいくものもいかなくなっちゃうよ。 自分で行動すること。 なんか友達の好きな人ってワザと話したくなるし‥。 好き好き光線を出しすぎるのもお勧めできないな~。 明るくフツーにしてるのが一番なんだけど難しいのよね~。 うん!ここは相手の出方をみたほうがいいね☆

ayumi1748
質問者

補足

そうですね(><)。 昨日みたいなことはもう絶対にしないようにします☆ 有難う御座いました!!