• ベストアンサー

片思い。からかわれた時男の子って…(長文です)

みなさんこんにちは。 高校二年生のsyo1220(♀)です。 同級生の男の子(T君)に片思い中です。 No.940507や、No.973599でも質問させていただいたので、参考にしていただけると嬉しいのですが… T君は、野球部で違うクラスの子です。 今年の夏休み前からメールをするようになり、メールでは気兼ねなく話せるようになりました。 しかし、No.973599でも相談させて頂いた通りいまだに直接喋ることはおろか挨拶する事も出来ません。 (前回相談に乗っていただいた方、申し訳ありません…) しかし、このままではメル友で終わってしまうと思い、今週中に挨拶するぞ!と目標を立てて頑張ろうと決めました。 けれど、ココで問題が起きてしまいました。 昨日から急に野球部の子にからかわれたり、冷やかされたりする様になったのです。 昨日は「Tってsyo1220の事好きなんやろー?(笑)」と大声で叫ばれました。 今日に至っては無理やりT君を私の前に行かせて私の反応を見て面白がっているんです。 今週中に挨拶すると決めたので、今日は勇気を出してT君の教室まで行ったのに… 悲しくて泣けてきました。 野球部の子達のしている事は私の恋を応援してくれている様な行為とは思えません。 しかも、野球部では携帯を見せたり見られたりという事が頻繁にあるので、メールを送るのも憂鬱になってきました。 しかし一番気になっているのは、T君がこの事をどう思っているかです。 嫌がっているのならもうメールもしない方が良いのかな?と思ってしまうし、一緒に面白がっているのなら「今まで頑張ってきたのはなんだったんだろう?」と思ってしまいます。 また、そういう事をされて私はT君にどう接したら良いのでしょうか? 頑張ろうと決めた時にこういう事が起こったので、どうしたらいいのか分かりません。 皆さん、どんな事でも良いので意見を聞かせてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mujinkun
回答No.2

なんか、目に浮かぶようだな~、その野球部のノリ。 多分T君のノリは違うと思いますよ。 男の子っていうのはある程度の集団になると「照れ」からくる悪ノリをする傾向にあります。 体育会系の男子は特に。 私も学生の頃、同じような目にあったことがあります。 まさに野球部の彼に電話をしたら(当時は固定電話です)電話の近くに野球部の友達が複数いて、ヤンヤと冷やかしている声が聞こえ、しまいには受話器を取り合ったりして私のことをからかうのです。 「やめろよ~」とか笑いながら言う彼の声も聞こえ、私は本当に頭にきて電話を思い切り切りました。 彼も同じように悪ノリしている感じだったし、私のこと、みんなに面白おかしく話してるんじゃないかとか思って。 そのあと友達が帰ったらしく、一人になってから彼が電話をくれたのですが、怒る私に必死でわびてましたよ。 男というのはみんなが集まると女の子に対して変な風にふざけてしまう、一人一人にあって話してみたら、普通だし、いいヤツばかりだよ、と。 T君も同じように、みんながふざけている時にマジになって「お前ら!やめろよ!」なんて言えないと思います。 T君の本当の気持ちとか、真面目度は、T君自身と2人で話して判断するのがベストだと思いますので、壁を作らずに直接の会話をおすすめします。 でも、話せる機会ができたら、「イヤだったな、ああいうの」っていうのは言ったほうがいいと思いますよ。

syo1220
質問者

お礼

mujinkunさん、こんばんは。 早速のアドバイスありがとうございます。 同じような経験をされたんですね。 私もその場の雰囲気を大事にしてしまう方なので、注意できない気持ちはよく分かります。 私は本当に恥ずかしがりで、T君と目も合わせられないような状態なので、からかわれている時のT君の表情などは見えていないのでなんとも言えませんが、mujinkunさんのおっしゃるとおり、T君が面白がっていないと信じたいと思います。 そして、今後は頑張って話してみたいと思います。 その前に目を見れるようになって、挨拶くらい出来ないと駄目かな…とは思いますが。 mujinkunさんのお陰で、またがんばろうという気持ちになれました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

• kisaragi0
回答No.6

彼の前では堂々としましょう。それだけです。 からかったりする人って相手が困っているのを見て楽しんでいるんです。そういう人が一番面白くないのは相手が堂々としていること。 それに彼だって冷やかされて困った顔をされると「俺と付き合っていると思われると迷惑なんだな」と思うようになってしまいますよ。そうなってしまうと誤解を解くのは大変です。 とはいっても、いきなり堂々とできないでしょうから、とりあえず挨拶をする練習を彼の顔を思い浮かべながら大きな声ですることをおすすめします。なにげない挨拶にあなたの想いが込められるようになると思いますよ。

syo1220
質問者

お礼

kisaragi0さん、おはようございます。 アドバイスありがとうございます。 実は周りのからかいを受けて、彼氏と別れてしまった経験ありです… 今回はそのときの二の舞にしたくありません! 月曜日には、またからかわれてもからかわれなくても、せめて相手の顔を見て挨拶しようと思います! 優しい文体に、お言葉に大変励まされました。 本当にアドバイスありがとうございました。

• vol-kou
回答No.5

またまたvol-kouです。野球部の人たちに携帯を見られてしまうのが心配なのですね? う~ん、私はそこまで心配する必要はないと思います。「実は私本当はあなたのことが・・」なんて内容なら別ですが。「今日は私のせいで野球部の人たちに色々言われてゴメンね。気を悪くした?」位なら見られてもなんてことないですよ。  T君にメールを送ったら返事はちゃんと返ってくるんですよね? それなら、T君は少なくともあなたのことが嫌いだったり迷惑だったりはしないと思います。だから自信を持って下さい!

syo1220
質問者

お礼

vol-kouさん、こんばんは。 またまた早速のアドバイスありがとうございます。 T君はメールの返事を返してくれます。 この前、私はT君と会うとあまりにも目を逸らしてしまっていたので「失礼だよね?ごめんね。」という感じのメールを送りました。 その時は、「全然気にせんくていいよ」と返ってきました。 (今日はもう遅いので)明日メールしてみます! 二回目のアドバイスありがとうございました。

• trocken
回答No.4

trockenです。 からかう人は羨ましいからからかう、まずこれはわかってください。それは貴方が彼に似合ってるとかどうかは全く関係なく、誰であっても同じ行為をする人たちなんです。 もちろん貴方の恋を応援なんかしてません。 ただの茶化しです。 ただね、ココは彼がどうあしらうかで貴方が何も 「私がT君を好きだから・・」と責任感じる必要は 全くありません。 ましてや貴方は思いも伝えてないし挨拶すらしていない 自然体でいってください。 それから挨拶のポイントは恥かしいなら彼も含めて2人以上にすることです。1人だと「彼にターゲット絞ってるな」と思われると思ってできないでしょうからね。 それから茶かしについては 彼が貴方のせいだというマイナス思考なら惚れる値打ちもあるのかなと思うんです。ですが、相手にしないくらいの 気持ちでいれるもんですよ。意外と。

syo1220
質問者

お礼

trockenさん、こんばんは。 アドバイスありがとうございます。 すべてにおいて悪い方に考えてしまう癖があるので、気をつけたいと思います。 trockenさんのおっしゃるように、T君も気にしていないようなら一安心です。 挨拶も、もっと軽く考えて自然に出来るように頑張ってみます! 冷静なアドバイスありがとうございました。

• vol-kou
回答No.3

はじめまして。私も高校二年生の♀です。 その野球部の男子達って、同い年なんですよね? それにしてはやることがお子ちゃますぎです! 「ガキね」って、あしらうことができれば一番なんですけど、実際はなかなか難しいですよね。私も同じような経験があるので良く分かります。私は、そういう時、無言でじっと相手の目を見て、相手が何を言っても返事をしませんでした。あんまり頭に来たときは、笑って「人の事とやかく言ってるヒマあったらあなたも彼女の一人でも作ったら?」って言ってやりましたけど(笑)。それを続けてたら、相手も白けたみたいで収まりました。 T君のことですが、無理に挨拶をしようとしなくてもいいんじゃないですか? わざわざ教室まで行くのは、それこそ野球部のお子様方のからかいの元になるだけだと思います。いや、その心意気は大切だと思うのですが。廊下であったときとかじゃダメなんですか? その時周りに野球部の人達がいてからかわれるのなら「野球部の皆さんもこんにちは」とか、その人たちにもあいさつしちゃえばいいんですよ。T君の気持ちが気になるんなら、メールでそれとなく聞いてみるのが一番だと思います。 ・・・なんて、何にも知らないくせにエラそうに言ってスイマセン。 とにかく、syo1220さん、負けないで下さい! 応援しています!! 

syo1220
質問者

お礼

vol-kouさん、こんばんは。 早速のアドバイスありがとうございます。 vol-kouさんは、自分の思った事をしっかりと伝える事が出来る方みたいで羨ましいです… からかっている野球部の子たちは本当は良い子ですし、T君の大事な友達なんだと考えるとどうしても強気な態度が取れないんです… 実は私は極度の緊張しいで、いきなりT君が目の前に現れると、肩に力が入って息が出来なくなるんです。 だから当然声も出ません… 本当に嫌になるのですが、覚悟決めて昼休みに挨拶する、とか決めないと出来ないんですよ。 せっかくアドバイスを頂いたのにこんなんでごめんなさい。 メールは野球部の子に見られる恐れがありますが、そういう内容の事を送っても大丈夫でしょうか? また質問になってしまい、すいません。 応援していただき、アドバイスまで頂いて本当に感激しています。 ありがとうございました。

syo1220
質問者

補足

補足です。 >その野球部の男子達って、同い年なんですよね? T君も、からかっている野球部の子達も同学年です。

noname#20509
noname#20509
回答No.1

こういう考えもあります。  あなたはある意味「熱意を試されています。」  これぐらいの障害であきらめるなら、この程度しか彼の事を想ってなかった・・・。という事です。  あなたに知って欲しいのは、「人は自分を映す鏡」、愛すれば、愛され、憎めば、憎まれる・・・という事。  「因果応報」と昔から言われている事も、知って欲しいです。  「自分で蒔いた種は、自分で刈る」、という事です。  人の気持ちを踏みにじるような人は、その種を自分でいつか、刈らねばならないという事です。  だから、あなたは人を憎んだり、恨んだりしてはいけません。  いつも明るく、前向きな気持ちで人と接するのです。

syo1220
質問者

お礼

setemberさん、こんばんは。 早速のアドバイスありがとうございます。 setemberさんのおっしゃっていることに、私も思い当たる節があります。 自分が嫌いだと、相手も自分の事が嫌いになるってよくあることですもんね。 でも、安心してください。 私は野球部の子を恨んでなんかないし、T君の事を諦めるつもりもないです。 というか、多分諦められないです。 それに、皮肉にも主犯格の子が一番野球に対して真面目だったりするんですよ。(汗) ものごとをプラスに考えて、あまり思い悩まずに頑張りたいと思います。 私の周りからは聞けないような、冷静で貴重なアドバイスがいただけて本当に嬉しく思います。 本当にありがとうございました。