• ベストアンサー

片思い。からかわれた時男の子って…(長文です)

みなさんこんにちは。 高校二年生のsyo1220(♀)です。 同級生の男の子(T君)に片思い中です。 No.940507や、No.973599でも質問させていただいたので、参考にしていただけると嬉しいのですが… T君は、野球部で違うクラスの子です。 今年の夏休み前からメールをするようになり、メールでは気兼ねなく話せるようになりました。 しかし、No.973599でも相談させて頂いた通りいまだに直接喋ることはおろか挨拶する事も出来ません。 (前回相談に乗っていただいた方、申し訳ありません…) しかし、このままではメル友で終わってしまうと思い、今週中に挨拶するぞ!と目標を立てて頑張ろうと決めました。 けれど、ココで問題が起きてしまいました。 昨日から急に野球部の子にからかわれたり、冷やかされたりする様になったのです。 昨日は「Tってsyo1220の事好きなんやろー?(笑)」と大声で叫ばれました。 今日に至っては無理やりT君を私の前に行かせて私の反応を見て面白がっているんです。 今週中に挨拶すると決めたので、今日は勇気を出してT君の教室まで行ったのに… 悲しくて泣けてきました。 野球部の子達のしている事は私の恋を応援してくれている様な行為とは思えません。 しかも、野球部では携帯を見せたり見られたりという事が頻繁にあるので、メールを送るのも憂鬱になってきました。 しかし一番気になっているのは、T君がこの事をどう思っているかです。 嫌がっているのならもうメールもしない方が良いのかな?と思ってしまうし、一緒に面白がっているのなら「今まで頑張ってきたのはなんだったんだろう?」と思ってしまいます。 また、そういう事をされて私はT君にどう接したら良いのでしょうか? 頑張ろうと決めた時にこういう事が起こったので、どうしたらいいのか分かりません。 皆さん、どんな事でも良いので意見を聞かせてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.2

なんか、目に浮かぶようだな~、その野球部のノリ。 多分T君のノリは違うと思いますよ。 男の子っていうのはある程度の集団になると「照れ」からくる悪ノリをする傾向にあります。 体育会系の男子は特に。 私も学生の頃、同じような目にあったことがあります。 まさに野球部の彼に電話をしたら(当時は固定電話です)電話の近くに野球部の友達が複数いて、ヤンヤと冷やかしている声が聞こえ、しまいには受話器を取り合ったりして私のことをからかうのです。 「やめろよ~」とか笑いながら言う彼の声も聞こえ、私は本当に頭にきて電話を思い切り切りました。 彼も同じように悪ノリしている感じだったし、私のこと、みんなに面白おかしく話してるんじゃないかとか思って。 そのあと友達が帰ったらしく、一人になってから彼が電話をくれたのですが、怒る私に必死でわびてましたよ。 男というのはみんなが集まると女の子に対して変な風にふざけてしまう、一人一人にあって話してみたら、普通だし、いいヤツばかりだよ、と。 T君も同じように、みんながふざけている時にマジになって「お前ら!やめろよ!」なんて言えないと思います。 T君の本当の気持ちとか、真面目度は、T君自身と2人で話して判断するのがベストだと思いますので、壁を作らずに直接の会話をおすすめします。 でも、話せる機会ができたら、「イヤだったな、ああいうの」っていうのは言ったほうがいいと思いますよ。

syo1220
質問者

お礼

mujinkunさん、こんばんは。 早速のアドバイスありがとうございます。 同じような経験をされたんですね。 私もその場の雰囲気を大事にしてしまう方なので、注意できない気持ちはよく分かります。 私は本当に恥ずかしがりで、T君と目も合わせられないような状態なので、からかわれている時のT君の表情などは見えていないのでなんとも言えませんが、mujinkunさんのおっしゃるとおり、T君が面白がっていないと信じたいと思います。 そして、今後は頑張って話してみたいと思います。 その前に目を見れるようになって、挨拶くらい出来ないと駄目かな…とは思いますが。 mujinkunさんのお陰で、またがんばろうという気持ちになれました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • kisaragi0
  • ベストアンサー率25% (14/56)
回答No.6

彼の前では堂々としましょう。それだけです。 からかったりする人って相手が困っているのを見て楽しんでいるんです。そういう人が一番面白くないのは相手が堂々としていること。 それに彼だって冷やかされて困った顔をされると「俺と付き合っていると思われると迷惑なんだな」と思うようになってしまいますよ。そうなってしまうと誤解を解くのは大変です。 とはいっても、いきなり堂々とできないでしょうから、とりあえず挨拶をする練習を彼の顔を思い浮かべながら大きな声ですることをおすすめします。なにげない挨拶にあなたの想いが込められるようになると思いますよ。

syo1220
質問者

お礼

kisaragi0さん、おはようございます。 アドバイスありがとうございます。 実は周りのからかいを受けて、彼氏と別れてしまった経験ありです… 今回はそのときの二の舞にしたくありません! 月曜日には、またからかわれてもからかわれなくても、せめて相手の顔を見て挨拶しようと思います! 優しい文体に、お言葉に大変励まされました。 本当にアドバイスありがとうございました。

  • vol-kou
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

 またまたvol-kouです。野球部の人たちに携帯を見られてしまうのが心配なのですね? う~ん、私はそこまで心配する必要はないと思います。「実は私本当はあなたのことが・・」なんて内容なら別ですが。「今日は私のせいで野球部の人たちに色々言われてゴメンね。気を悪くした?」位なら見られてもなんてことないですよ。  T君にメールを送ったら返事はちゃんと返ってくるんですよね? それなら、T君は少なくともあなたのことが嫌いだったり迷惑だったりはしないと思います。だから自信を持って下さい!

syo1220
質問者

お礼

vol-kouさん、こんばんは。 またまた早速のアドバイスありがとうございます。 T君はメールの返事を返してくれます。 この前、私はT君と会うとあまりにも目を逸らしてしまっていたので「失礼だよね?ごめんね。」という感じのメールを送りました。 その時は、「全然気にせんくていいよ」と返ってきました。 (今日はもう遅いので)明日メールしてみます! 二回目のアドバイスありがとうございました。

  • trocken
  • ベストアンサー率10% (21/192)
回答No.4

trockenです。 からかう人は羨ましいからからかう、まずこれはわかってください。それは貴方が彼に似合ってるとかどうかは全く関係なく、誰であっても同じ行為をする人たちなんです。 もちろん貴方の恋を応援なんかしてません。 ただの茶化しです。 ただね、ココは彼がどうあしらうかで貴方が何も 「私がT君を好きだから・・」と責任感じる必要は 全くありません。 ましてや貴方は思いも伝えてないし挨拶すらしていない 自然体でいってください。 それから挨拶のポイントは恥かしいなら彼も含めて2人以上にすることです。1人だと「彼にターゲット絞ってるな」と思われると思ってできないでしょうからね。 それから茶かしについては 彼が貴方のせいだというマイナス思考なら惚れる値打ちもあるのかなと思うんです。ですが、相手にしないくらいの 気持ちでいれるもんですよ。意外と。

syo1220
質問者

お礼

trockenさん、こんばんは。 アドバイスありがとうございます。 すべてにおいて悪い方に考えてしまう癖があるので、気をつけたいと思います。 trockenさんのおっしゃるように、T君も気にしていないようなら一安心です。 挨拶も、もっと軽く考えて自然に出来るように頑張ってみます! 冷静なアドバイスありがとうございました。

  • vol-kou
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

はじめまして。私も高校二年生の♀です。 その野球部の男子達って、同い年なんですよね? それにしてはやることがお子ちゃますぎです! 「ガキね」って、あしらうことができれば一番なんですけど、実際はなかなか難しいですよね。私も同じような経験があるので良く分かります。私は、そういう時、無言でじっと相手の目を見て、相手が何を言っても返事をしませんでした。あんまり頭に来たときは、笑って「人の事とやかく言ってるヒマあったらあなたも彼女の一人でも作ったら?」って言ってやりましたけど(笑)。それを続けてたら、相手も白けたみたいで収まりました。 T君のことですが、無理に挨拶をしようとしなくてもいいんじゃないですか? わざわざ教室まで行くのは、それこそ野球部のお子様方のからかいの元になるだけだと思います。いや、その心意気は大切だと思うのですが。廊下であったときとかじゃダメなんですか? その時周りに野球部の人達がいてからかわれるのなら「野球部の皆さんもこんにちは」とか、その人たちにもあいさつしちゃえばいいんですよ。T君の気持ちが気になるんなら、メールでそれとなく聞いてみるのが一番だと思います。 ・・・なんて、何にも知らないくせにエラそうに言ってスイマセン。 とにかく、syo1220さん、負けないで下さい! 応援しています!! 

syo1220
質問者

お礼

vol-kouさん、こんばんは。 早速のアドバイスありがとうございます。 vol-kouさんは、自分の思った事をしっかりと伝える事が出来る方みたいで羨ましいです… からかっている野球部の子たちは本当は良い子ですし、T君の大事な友達なんだと考えるとどうしても強気な態度が取れないんです… 実は私は極度の緊張しいで、いきなりT君が目の前に現れると、肩に力が入って息が出来なくなるんです。 だから当然声も出ません… 本当に嫌になるのですが、覚悟決めて昼休みに挨拶する、とか決めないと出来ないんですよ。 せっかくアドバイスを頂いたのにこんなんでごめんなさい。 メールは野球部の子に見られる恐れがありますが、そういう内容の事を送っても大丈夫でしょうか? また質問になってしまい、すいません。 応援していただき、アドバイスまで頂いて本当に感激しています。 ありがとうございました。

syo1220
質問者

補足

補足です。 >その野球部の男子達って、同い年なんですよね? T君も、からかっている野球部の子達も同学年です。

noname#20509
noname#20509
回答No.1

 こういう考えもあります。  あなたはある意味「熱意を試されています。」  これぐらいの障害であきらめるなら、この程度しか彼の事を想ってなかった・・・。という事です。  あなたに知って欲しいのは、「人は自分を映す鏡」、愛すれば、愛され、憎めば、憎まれる・・・という事。  「因果応報」と昔から言われている事も、知って欲しいです。  「自分で蒔いた種は、自分で刈る」、という事です。  人の気持ちを踏みにじるような人は、その種を自分でいつか、刈らねばならないという事です。  だから、あなたは人を憎んだり、恨んだりしてはいけません。  いつも明るく、前向きな気持ちで人と接するのです。

syo1220
質問者

お礼

setemberさん、こんばんは。 早速のアドバイスありがとうございます。 setemberさんのおっしゃっていることに、私も思い当たる節があります。 自分が嫌いだと、相手も自分の事が嫌いになるってよくあることですもんね。 でも、安心してください。 私は野球部の子を恨んでなんかないし、T君の事を諦めるつもりもないです。 というか、多分諦められないです。 それに、皮肉にも主犯格の子が一番野球に対して真面目だったりするんですよ。(汗) ものごとをプラスに考えて、あまり思い悩まずに頑張りたいと思います。 私の周りからは聞けないような、冷静で貴重なアドバイスがいただけて本当に嬉しく思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • これって重いですか?同じ高校生の男の子の意見もききたいです・・・!

    久し振りに恋をした高2のayumi1748です(>_<)! ずっと、前の辛い恋を引きずっていて恋が出来なかったのですが文化祭で他クラスの男の子の存在を知り、その子のことが好きになり、友達の協力もありメールできるようになりました。 今日2回目のメールをしたのですがその時に話の流れで「俺の見た目どんな感じ?」と聞かれたので彼は野球部なので、「なぜかすぐに野球部って分かったよ~」と冗談で流して送ったのですが、次送ったときに「あれは冗談だからね笑☆本当はメールしてて凄い優しいなぁって思ったよ~^^!じゃあおやすみ」みたいな感じで送ったのですが、これって重いでしょうか・・・?? でも友達から私との事乗り気だよ聞きました。 彼は私が好きなことを知っていると思います。 だから余計に重くとられてひいて無いかが不安で不安で・・・。 男の子の立場からだとどう思うのでしょうか・・・?? これを言われたら引いたor引く、嬉しい等色々参考にしたいので教えて下さい・・・! お願いします!

  • 片思いの人へのメール

    メールを出したら話かけた内容にしか返事が来なく相手から話をふってくれずに話題が終わってしまいます。「またね」と書いてあるのは、このメールはとりあえずおわりにしましょうって事かしら?それともまたメールしてもいいのかな?それか、こちらからメールするってこと?みなさんはメールの最後に何の挨拶?する? かなりもてるから、他のコとメールしてるかも、野球部だから硬派なのかな、片思いの人へのメールは少なめがいいかな?嫌われたくないです。

  • 片思いです・・

    私は今年の春から転校してきた高3です。 私の学年は四クラスで、私のクラスは、進学クラスであとの クラスと教室がなんかめちゃめちゃ離れています。 たまに学年が集まって合同で体育をするのがあり、 違うクラスのムードメーカーなちょっとぽっちゃりした男の子が 転校生やんな?よろしくね^^ と6月に話しかけてくれました。 6月から学校で廊下とかであったら、あっちから 挨拶してくれます(>_<) 転校生だから挨拶してくれてるんかと思いますが あったら必ずあっちからしてくれます(´・ω・`) 日が経つうちに好きになってしまいました(>_<) 友達から、その男の子のアドを聞いて友達に教えてもらって メールしました☆ミいつも挨拶してくれてありがとう(>_<) 的に何通かメールして俺こそよろしくね^^とかはきましたが、最初は敬語できましたが。。 六通ぐらいして返信が途切れて、ミクシイはログインしてました・・ でも返信なく・ログインしてた翌日また偶然あって挨拶してくれました・・ 挨拶してくれてるのは、見る限り私だけです。 でも明るいので女の子の友達もたくさんいて、あっちからメール来ないし諦めたほうがいいのかなぁと・・ 昨日は帰りにその男の子の集団の後ろにいて 私に気づいてくれたのか、ばいばい^^としてくれましたが わたしはかなりの恥ずかしがりで、男子ともあんまり離せません・・ 声も小さいし・・そのときは手を振ることしかできませんでしたm(_ _)m 今日も挨拶してくれて、その子と会えたら一日がほんと輝くぐらい 好きになってしまいました・・ 大学多分福井にいっちゃうのでどうしたらいいのか 焦っています・・メール来ないし挨拶だけだし脈なんかありませんよね・・ 私はちなみに可愛ないすたいるよくないぶすです。

  • 男の子の気持ち(長文)

    高2、女です 今すきな男の子がいます タメで、部活の男友達の友達なんですが、彼が部活に(部員じゃないけど)入り浸っていて、文化祭で知り合いました 一目ぼれに近い感じで好きになってしまったのですが、教室が階から違うし(彼は三階で私は四階です)、会えるのは部活で鉢合わせるくらいです メールもしますが、続いたり、翌日に返ってきたりとまちまちです。返信がない日もありますが、「昨日のメール、ごめん」と謝ってくれたりもします たぶん、まだ「仲のいい友達」くらいでしかないのはよくわかっています そこで質問なんですが、高校生で、女子とも普通に話せて、メールも結構絵文字使う感じの明るい男の子にはどんなアプローチをしていけば良いでしょうか?? 去年、私からアタックをかけて先輩と付き合うことができた……なんて事もあったのですが、その先輩とはタイプが違ってあまり参考にならないです…… ちなみに、その先輩が私の初彼でした あと、男の子がどういうときに「この子、俺の事好きかな?」OR「こいつのこと好きかも」って思いますか?? お返事待っています

  • 片思いです…

    私は、春から今の高校に 転校してきた高三です。 私の学年は、全部で四クラスで私は四組で四組だけが、教室が離れていて他のクラスは違う練?です。 6月から土曜日の一時間一組と体育をするときがあり、その時に一組の知らない男の子が 「転校してきた子?よろしくね★」って言ってくれて 最初は、この人だれかな?って思ってたぐらいで…なんで知ってるのかなって思ってたら、一組の先生が私のこと気を使ってくれて、いつもRちゃん!って言ってくれる先生が言ったんかも知れません…いい人やなあって思って過ごしてたら、後日その男の子に会えて集団でいはったんですがおはよう!って言ってくれて、学校で会えたらあっちから挨拶してくれて好きになってしまいました… 体育のときも、遠くからでもおはよう★って手をふってくれたり… でも、9月ぐらいになると素通りされたりしましたが…友達伝いでメールしちゃったんです私… 返事きて、一組のNです☆よろしくね★とかメールを何通かした後、返事来なくてmixiはしてました…けど後日また挨拶してくれて…メールは私からです。 あっちから来なかったし 挨拶だけやし 話しかけてくれても 恥ずかしくて会釈しかできなくてもうあかんなあって思ってたら11月に、好きな人の受験があり私が「Nくん、いきなりメールごめんね…昨日三階に用事があって Nくん勉強してたから 今日は受験なのかな? 違ったらごめんね(汗) がんばってね★ 」 ってメールしちゃってありがとう♪ いまおわった★受かるかなあーっ(汗)てか疲れたわ(笑) で返事来なくて 後日私が学校で夜勉強してたら メール見たら 好きな人から、Rちゃん!勉強頑張って★以上Nでした。(笑)ってメールくれたりしましたが…誕生日もメールしたら「ありがとう♪また土曜日しゃべろうな^^)Rちゃんも話しかけてや?(笑)ってメール返事きて、それからは挨拶だけです…でも、その男の子は女の子の友達多いのですが見る限り私だけに挨拶してくれてますが…気を使ってるだけのように思いまして…私のこと好きじゃないですよね…昨日は私から挨拶できました!おはよ(^^ってかえしてくれて…もし彼女いたらblogにも書きますよね?挨拶もしませんよね…叶いませんかね…

  • 男の子なんですけど

    中2の息子の事でご相談です。 息子は野球部で毎日汗をかいて帰ってきます。ふと気づくと、息子の頬には無数のにきびが…。 気になり、本人に話したところ、やはり本人も気にしているとの事でした。 にきび用の洗顔をして、少しは減りましたが、やはりにきびが目立っています。 洗顔以外にも何かできる事ってありますか?

  • 片思い。長文です;;

    二ヶ月前から好きな人がいて片思いです。同じ大学ですが学部が違い、週に二回しか会えません。その貴重な日に今まで何度か軽い会話をするぐらいでした・・。私はすぐ照れるので、好きだと気づかれています(おそらく1ヶ月くらい前から)4日前勇気を出してアドレスを聞き、メールを始めました(このときもすごく照れました…笑)私のメールの内容はもう好き好きオーラ全開です・・。3日前はメールをしていて電話かけていいか聞いたらOKしてくれたのでしましたが、好きな人がいるか聞いてみたら「浪人時代の子でいる」と言われました。。(でも遠い県でした。彼は二浪です)私はつい「私って態度にすぐでちゃってごめんね~」と笑って言ったら「なんかごめん」と言われました(振られた??)その後はメールが来ませんでした。。でもどうしても好きなので、昨日会えたときに今日メールしていい?と聞きました(しかもかなり遠くのとこから叫ぶように。彼の友達もいました・・・^^;)それで今日の放課後時間があるかたずねたら浪人仲間と遊びいく予定があると言われ、丁寧に謝ってくれました;その後偶然会ったので、勇気を出して今度ご飯に行きましょうと誘ったらお金がないと言われたので、まっくでいいよ。と言ったら「いいよ。誰か呼ぼうか?」と言われたので、思いっきりすねた顔をしてしまいました。そんなこんなで21日二人で遊び?ご飯?にいくことになったのですが、何を話せばいいのでしょうか?私は8月1日のお祭りに誘いたいのですが、早いですか??7月はもう20日と21日しか会える日がないので、どうしようか焦っています。。メールもいつも私からするので、彼は嫌がっていないか不安です。。客観的な意見をお願いします!

  • 辛い片思い

    あたしは中3で3つ上の先輩が 好きです。 先輩は野球部です。 あたし修学旅行で3日間 めーるできませんでした。 修学旅行から返ってきた日に 先輩からめーるがきていて 日曜日に練習試合があるから 見にきなあって言われて 見に行くって言いました。 それでしばらくめーるをしてて 明日本当に見に来るの?って 言われて、あたしは 嫌なら行かないよ? って返したら ちがくてー 明日○○高校に勝ったら話しかけてよ って言われて。 いつもの先輩と違って 日曜日野球を見に行きました。 先輩はエースなんですが 5回までに9点とられて9-0に なってしまいました。 でも、5回からめっちゃ頑張って9-8まで いったんですが負けちゃいました・・・ あたしはそれで帰ってきちゃって 話しませんでした。 返ってきてめーるしても ちょっとだけめーるして かえってきませんでした。 前先輩にあたしぢゃだめだよね・・・ みたいな感じで聞いたら まだわかんねーよ? って言われました・ あたし恋愛経験豊富ぢゃないし どうしていいかわかりません。 だけど先輩のことが大好きで大好きで どうか相談のってください

  • 片思いの彼女の気持ち(長文ですいません)

    実は今好きな子がいます。その子は一個年下で、元バイト先の女の子で実は親友の元カノです。親友と付き合う前から気になっていて、親友とは1ヶ月足らずで別れたものの、その間もメールで「親友の思いが私には受け止められない」など相談にのっていました。別れてからもメールをし、近々海遊館に行く約束も貰いましたが、未だに彼女の本心がわかりません。 親友と付き合っている間もどちらかというと私に好意をよせていてくれて、親友の所より、私の方に話に来たり、「○○君といたら落ち着く」とか「○○君~大好き」とか言ってくれたりしてました。しかし、親友と別れてからメールしていく間になんとなく彼女の反応が遠ざかっていった感じがするんです。メールとかで遠まわしに好きみたいな事を言うと交わされるし、会った時もなんとなく壁があるような気がします・・ にもかかわらず海遊館に車で行こうっていったら親友の時には車を嫌がっていたのにすぐOKくれたし、バトミントンしよとかくだらない事にものってくれたりするんです・・彼女の気持ちは少しでも私の方にあるんでしょうか?

  • これは重いですか?(長文です)

    彼とは付き合って2年弱です。 私27歳 彼32歳。 彼はここ3カ月ほど仕事が忙しく、いつもなら毎週末会っているのですが、それが2週間に一度になる事もちょこちょこありました。 それでもこの3週間ほどは毎週会って、2人でゆっくりデートもして居ました。 そして、先週です。 彼は泊まりで1週間帰ってこない事も多々あるのですが、それでも2日に一回はかかって来ていた電話が3日もなく、 私から連絡をして初めて電話をくれる状態に。 とても寂しかったのですが、本当に忙しいみたいで今週末は会えない事も覚悟していました。 そして昨日彼が風邪をひいた事を聞きました。 私は「ゆっくり休んで欲しいから今週は我慢出来るよ」とメールをしました。 しかし昨晩母と言い合いになり、私はとても落ち込んで居ました。 今朝彼に電話をしてみると、やっと家に帰ってこられた。とのこと。 「会いたい」と言う気持ちと、「休ませてあげないといけない」と言う気持ちが入り混じって、 「ゆっくり休んでね」と言って電話を切りながら、5分後に電話して会いたかったこと。昨日家で嫌な事があったことなどを聞いてもらったり、それでも彼も「会おうか」とは言わなかったので、私も「何度もごめんね」と言って電話を切りました。 しかし、やっぱり今週は会いたかった。辛かったのです。 家での事(家庭環境は良くありません)で、本当に落ち込んでしまって、甘えているのは分かっているのですが、 彼に慰めて欲しい。 この3か月、会えなくても彼に駄々をこねた事はありませんでした。 「今日だけ」と言う思いで彼にメールをしました。 (内容) ここ最近は毎週会えていた事も、風邪ひいてるあなたを休ませてあげないといけない事も分かってる。 今日、夜少しでいいから近くまで会いに行っちゃダメかな。 甘えてるのも分かってるけど、頼らせてほしい…。 ごめんね。 返事待ってるね。 と・・・。 それから1時間。返事は来ません。 私が我儘過ぎたのでしょうか。 重いですか? もしかすると、1週間ぶりに家に帰ったので寝てしまっているかも知れません。 とても会いたいけど、「さっきはごめん。会わなくて大丈夫」とメールをした方がいいでしょうか。 凹んでます(+_+) アドバイスをください。 お願いします。 念のため。 浮気の心配は一切ありませんので、浮気では?と言う回答は申し訳ありませんが、お控えください。 宜しくお願いします。