• 締切済み

片思いの彼女の気持ち(長文ですいません)

実は今好きな子がいます。その子は一個年下で、元バイト先の女の子で実は親友の元カノです。親友と付き合う前から気になっていて、親友とは1ヶ月足らずで別れたものの、その間もメールで「親友の思いが私には受け止められない」など相談にのっていました。別れてからもメールをし、近々海遊館に行く約束も貰いましたが、未だに彼女の本心がわかりません。 親友と付き合っている間もどちらかというと私に好意をよせていてくれて、親友の所より、私の方に話に来たり、「○○君といたら落ち着く」とか「○○君~大好き」とか言ってくれたりしてました。しかし、親友と別れてからメールしていく間になんとなく彼女の反応が遠ざかっていった感じがするんです。メールとかで遠まわしに好きみたいな事を言うと交わされるし、会った時もなんとなく壁があるような気がします・・ にもかかわらず海遊館に車で行こうっていったら親友の時には車を嫌がっていたのにすぐOKくれたし、バトミントンしよとかくだらない事にものってくれたりするんです・・彼女の気持ちは少しでも私の方にあるんでしょうか?

みんなの回答

noname#242550
noname#242550
回答No.2

女(19)です☆ うーん、あくまで私の意見としてですが、私がその女の子の立場だったらhime0120さんのことが好きですね(*゜∀゜)だって、嫌いな人と車に乗るなんて…!密室で逃げ場ないし、会話止まったら沈黙になってきまづいし。バトとか、そういうスポーツ(?!)って好意がない人とするのって嫌というか面白くないし。 たまに冷たい、っていうのは、う~ん、たぶん相手も迷ってるんじゃないんですか??hime0120さんの事を好きかどうかっていうのを。彼氏の親友って男として好きなのか、それとも友達として好きなのか。そういうのって迷っちゃうんですよねー(ノД`)もっとアタックしてみても良いんじゃないでしょうか?!せっかく二人で海遊館行くんだし、その時に思いきって告白するとか、何かアクション起こしてみても良いんじゃないでしょうか(゜∀゜)クリスマスの話題を出して、相手の反応から気持ちを推し量るって手もありますねー。頑張って下さい!himeさんにある程度の好意はあると思います!!

• syuitilwo
回答No.1

あくまで参考意見としてお聞き下さい。 まず、軽いお誘いでも乗ってくる=社交辞令or貴方にマイナスの印象は持っていないand彼女の興味と行き先が合致。と判断して良いのでは無いでしょうか? この時点で+ポイントな訳で(社交辞令でも乗ってくるなら目はある)、彼女の気持ちを確かめるなんて焦らなくても良いと思います。 下手な確認行動なんか起こすと返って-ポイントになってしまいかねません。 親友の方ともきっぱり別れていて、彼女は今フリーな訳ですから焦りは禁物。 特にライバルが現れない限り、ポイントUPの為にマメなお誘いを繰り返して、彼女自身に貴方が『私に気があるのかしら?』と意識させる様にすればもうこっちのものですョ ここは地道にポイントを稼ぎ、後々稼いだポイントで勝負に出ましょう。 マメな男は最後に勝ちますからネd(^^*