• 締切済み

片思いの彼女の気持ち(長文ですいません)

実は今好きな子がいます。その子は一個年下で、元バイト先の女の子で実は親友の元カノです。親友と付き合う前から気になっていて、親友とは1ヶ月足らずで別れたものの、その間もメールで「親友の思いが私には受け止められない」など相談にのっていました。別れてからもメールをし、近々海遊館に行く約束も貰いましたが、未だに彼女の本心がわかりません。 親友と付き合っている間もどちらかというと私に好意をよせていてくれて、親友の所より、私の方に話に来たり、「○○君といたら落ち着く」とか「○○君~大好き」とか言ってくれたりしてました。しかし、親友と別れてからメールしていく間になんとなく彼女の反応が遠ざかっていった感じがするんです。メールとかで遠まわしに好きみたいな事を言うと交わされるし、会った時もなんとなく壁があるような気がします・・ にもかかわらず海遊館に車で行こうっていったら親友の時には車を嫌がっていたのにすぐOKくれたし、バトミントンしよとかくだらない事にものってくれたりするんです・・彼女の気持ちは少しでも私の方にあるんでしょうか?

みんなの回答

noname#242550
noname#242550
回答No.2

女(19)です☆ うーん、あくまで私の意見としてですが、私がその女の子の立場だったらhime0120さんのことが好きですね(*゜∀゜)だって、嫌いな人と車に乗るなんて…!密室で逃げ場ないし、会話止まったら沈黙になってきまづいし。バトとか、そういうスポーツ(?!)って好意がない人とするのって嫌というか面白くないし。 たまに冷たい、っていうのは、う~ん、たぶん相手も迷ってるんじゃないんですか??hime0120さんの事を好きかどうかっていうのを。彼氏の親友って男として好きなのか、それとも友達として好きなのか。そういうのって迷っちゃうんですよねー(ノД`)もっとアタックしてみても良いんじゃないでしょうか?!せっかく二人で海遊館行くんだし、その時に思いきって告白するとか、何かアクション起こしてみても良いんじゃないでしょうか(゜∀゜)クリスマスの話題を出して、相手の反応から気持ちを推し量るって手もありますねー。頑張って下さい!himeさんにある程度の好意はあると思います!!

  • syuitilwo
  • ベストアンサー率30% (169/547)
回答No.1

あくまで参考意見としてお聞き下さい。 まず、軽いお誘いでも乗ってくる=社交辞令or貴方にマイナスの印象は持っていないand彼女の興味と行き先が合致。と判断して良いのでは無いでしょうか? この時点で+ポイントな訳で(社交辞令でも乗ってくるなら目はある)、彼女の気持ちを確かめるなんて焦らなくても良いと思います。 下手な確認行動なんか起こすと返って-ポイントになってしまいかねません。 親友の方ともきっぱり別れていて、彼女は今フリーな訳ですから焦りは禁物。 特にライバルが現れない限り、ポイントUPの為にマメなお誘いを繰り返して、彼女自身に貴方が『私に気があるのかしら?』と意識させる様にすればもうこっちのものですョ ここは地道にポイントを稼ぎ、後々稼いだポイントで勝負に出ましょう。 マメな男は最後に勝ちますからネd(^^*

関連するQ&A

  • 彼の気持ちは?(長文です)

    先日、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1168961 で、相談させていただいた者です。その件に関しましてはご回答どうもありがとうございました。 知り合ってからの日数も経ち、遊びに行く約束もして(まだ日にちは決まっていませんが)近々会う予定です(多分)彼にケーキのテーマパークが近場に出来たことを話したことがあって、その事を覚えていてくれたみたいで、「連れて行ってよ」と言われました。私も彼への気持ちはもうすでに固まっていますが… つい一週間程前からメールの回数が減ってきています。その頃に「今度遊びに行く時に、見つけられなかったら困るから、もう一回写メ頂戴」と言われたので、2回目の写メールを送りました。それが原因ではないと思うのですが、心配になってしまいます。最近、彼の組んでいるバンドが本格的に始動し始めたようで、とても楽しいと話してくれました。 そして、先日電話で話したのですが、その時に少し恋愛の話になった時に、私が「恋愛って楽しいよね」と言うと、彼は「俺は恋愛の事は解んないや…今は自分の事で手一杯やし、バンドが本格的になってきたのもあるし、恋愛したいとは思わんなぁ…」と言われてしまいました。でもその後に「でも、お前と話してると凄い楽しいで☆話相手がいるし、楽しい。最近楽しい♪」みたいな事を言われました。これって『お前の気持ちには気づいているけど、でも俺は今は恋愛する気はないから付き合うのは無理だ』って言う事を遠まわしに言われているっていう事になるんでしょうか? 彼は相変わらず優しく、恋愛は解らないと言っているけれど、バイト先の子の恋愛相談に乗ってあげたりしているようです。そんな大したアドバイスはしてないみたいですけど…。皆さんのご意見お待ちしています。宜しくお願いします

  • 彼の気持ちを戻したい。(長文です。。)

    私は4ヶ月を迎えた3日後に話があるといわれてふられました。まだ別れて5日です。 原因は元カノでそっちの方が私より好き になったみたいです。その元カノは私と付き合う前に 2年付き合ったいた人でその2人が別れた理由は彼が冷めたからでした。別れた時はあっさり別れたみたいですが、元カノがその後戻りたいと何度も 言っていました。彼はその頃もう私と付き合うことに決めてたので元カノには無理だと言って結局2人は険悪なまま終わりました。その後彼が元カノに会うことはなく連絡もとってなくて結局4ヶ月間すごくラブラブでした。4ヶ月の記念日もずっと一緒にいてOOOの事が大好きだからこれからもよろしくね☆ってメールをくれました。なのに3日後に元カノが 気になりだしてしまってそんな気持ちなのに 付き合って行く事ができないと言われました。 二股はできない性格だから同時に考える事ができない みたいです。別れたあと元カノに好きだって告白したらしいですけど彼氏がいたらしくふられたみたいです。今は私たちは友達です。まだ大好きです。 連絡もとれるしバイトも一緒なのであいます もう少しで彼の誕生日なので一緒に過ごす約束を してくれました。(他の人に祝われるのはいやだったので・・)その時に戻りたいって言うつもりですが 関係は壊したくありません。でも戻りたいんです。 彼は私の気持ち知ってます。私の事は嫌いとかじゃなく好きって言ってくれてて(別れた時はまだ恋愛感情でしたけど今はどんな好きかはわかりません・・友達としてのような気もします)別れた後も1回遊びましたが眠たい時に一緒にベットで寝れる関係です。(仲いいです) 一度好きな人ができて別れたけど私の事は嫌いじゃない場合()しかも彼は告白して振られていて・・。 私は戻れると思いますか?? よく別れて戻ったって話を聞くんですけど・・ どうしたら戻れるんですか?? 教えてください。

  • 気持ちの切り替え方(長文です)

    いつも利用させていただいています。 今年の夏に8ヶ月付き合っていた彼女にメールで一方的に振られ、最後に話し合いをする事も出来ませんでした。 別れて直ぐに元カノは新しい人と知り合い、今ではその人と付き合っていると人伝に聞きました。 別れた原因は自分が重いという事、自分と連絡を取りたくないと元カノは周りの友達に言っていると聞きました。 なので自分からも連絡していません。 あまりにも突然で一方的でちゃんと話し合いたかったという思いがずーっとありますが、いつまでも引きずっていては駄目だと思い、気分転換になればと友人に進められたmixiで一人の女性と仲良くなり、この間、逢いました。 その人は1つ年上の人なのですが明るく、笑顔が可愛い人でした。 色々話が合い、気がつけば終電まで一緒にいました。 その人も5月に5年付き合っていた彼氏と別れたらしく、「私も週末は寂しく過ごしているから良かったら連絡頂戴ね」とか、「その映画私も見たいって思ってたから一緒に見に行こうよ」とか「また飲みに行きましょうね」と言ってくれました。 後日、一回メールをしたんですが、疲れているのか逢った時とは違って素っ気無く、色々言ってくれたのは社交辞令だったのかなぁ~と思い、それからは連絡をしていません。 mixiは毎日ログインしているようですが・・・ 今、自分は2つの想いがあり、それで日々ゆれています。 ひとつはやっぱり元カノの事が未だ好きでやり直したいという思い、もうひとつはmixiで知り合った人ともっと仲良くなりたいという思いです。 いつまでも元カノを引きずっている限り、mixiの人と中途半端な事は出来ないと思っています。 どうやったら気持ちを切り替えられるでしょうか? 気持ちを切り替えたとしてもmixiで知り合った人と仲良くなれるのか? その気は無かったのに社交辞令で言っただけなのにメールを送ってきたから困っているのではないか?などと考えてしまう自分が嫌になっています。 どうやったら気持ちを切り替えて前に進めるでしょうか?

  • 男性の気持ちが分からない!!!!

    こんばんは★ 私(22)の彼(22)は元カノ(20)と親友で、今だに連絡をとっています。と言っても、彼と元カノは学校が同じなので、学校の事などのメールをやり取りするくらいみたいです。今日、私は元カノのホムペを見ました。するとこの間彼が被っていたニット帽が元カノから貰った物だと分かったのです。(プレゼントではなく、元カノの私物を貰った) 元カノはまだ彼が好きで(彼は私を好きになったので元カノをフリました)ホムペに彼と話してる時間が幸せなどと書いています。私はニット帽の事を知って、すぐ彼に連絡して泣きながら言いました。『何で元カノからニット帽貰ったの?私が元カノと関わってほしくないって思ってる事知ってるでしょ?』と。彼は『俺は元カノってゆ-か友達だと思ってるし、たかが物を貰っただけじゃん。ああいうニット帽が欲しかったけどお金なくて買えないから貰っただけだし。』と言いました。私は元カノから貰ったっていう事が嫌だっただけなのに。やっぱり男性の中で、元カノと友達に戻って、彼女いても仲良くする方っているのですか?(②人で会ったり、一線を越えたりはせずに) 元カノはまだ彼が好きみたいだから、不安なんです。私が元カノのホムペを見なきゃよかったのですが。 もう見ません!!!! あと1つ男性に質問です。彼女に夢中になる時ってどんな時ですか? 質問ばっかりですみません。お願いします。

  • 片思いの彼の気持ち・・・

    先日からこちらで質問させていただいています。 以前のことを思えば、片思いの彼との関係がかなり進展したのですが、最近は彼の気持ちをはかりかねており、悩んでいます。 この前は2人で飲みに行くことができ、その帰りには私が足元フラフラだったこともあって、どちらからともなく手をつないだんです。普通につないでいたのがやがて彼の方から恋人つなぎ?してきて、「こういうの慣れてないからドキドキする・・・」と言われました。 また、別の日に彼が酔っている状態でメールしてきたのですが、その内容が「迎えに来て」とか「会いたい」とか、こちらとしては喜んでしまうメールなんです。 そしてそれから彼と会い、しばらく車の中で話をしていたのですが、話が途切れ、彼の方から手をつないできたり、私が彼の方に寄りかかると「ioringoさんにこうやってされたらドキドキする」と言われたり。 そしてその後、彼に抱きしめられ、しばらくその状態が続きました。 こんなことがあったら期待してしまいますが、飲んでるからかなーと思ったり。 飲んでる時と素面の時の彼からのメールの感じがかなり違うのでそのことをメールしたら「酔ってたらテンション高くなるけど、決して心にもないことは言わないし、素直に思ってることを言ってますよ」と返ってきました。 また、彼はかなりシャイな性格なので飲まないとなかなかしゃべれない、とも言っていました。 わたしとしては、彼の本心はどうなのか、私のことをどう思っているのかが分からなくて悩んでいます。 客観的に見て、どう思われますでしょうか。皆様からの回答をよろしくお願いします。

  • 気持ちを伝えるべきなのか?どうしたらいいのかわかりません

    自分は今、大学(2)年生なのですがバイト先で付き合っている子がいます。 しかし、最近気になる子ができたのです。その子は前は、たまにメールする程度の仲だったのですが最近は毎日メールするようになりました。実は、その子もバイト先の子なんです。 先日、彼女に内緒で二人で映画を見に行ってしまいました。自分はこの子のことが正直好きになってしまいました。 しかし、この子は僕が付き合っていることを知りません。知らせなかった僕が一番悪いのは分かっているのですが・・・ この子は今年の三月でバイトをやめてしまいます。そして、遠くに一人暮らしをします。なので、気持ちをきちんと伝えたいのですが、今の彼女にきちんと別れてから言うべきですよね? ただ、気持ちを伝える、伝えないに関わらず、バイト先では気まずくなってしまうのは承知で言うべきですか?それとも気持ちは我慢して今の子と付き合っていくべきなのでしょうか?彼女に内緒にしていくこもは、もっとひどいと思いますし。。。 みなさんのご意見を待っています。長い文章になってしまいました。

  • すでに断られている?(先生に片思い/長文)

    こんにちは。 先日、↓の質問でお世話になりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2465475.html 先日の相談の回答をいただいて、近日中(卒業前)に告白しようと考えていたのですが、先生にとっても自分にとってもあわただしい時期ということがあり、結局卒業後に告白することにしました。 しかし、先日研究室に伺った時ことを親友(他校です)に話したところ「遠まわしに拒否されてるよ」と言われ、告白そのものをためらっています。 具体的にお話しすると、先生は来年から研究に専念するために隣の大学で1年間過ごすことになったのですが、私が半分冗談で「じゃあ私、遊びに行きますね」と言ったら、「研究しに行くんだから遊びに行くわけじゃないよー」という返事がきました。 また、先生に「(卒業したら)寂しいです」みたいなことを話した時には、「何も変わらないよ」と言われました(この言葉は先生がどの卒業生にも言っているものです)。 私の態度から、先生は私の気持ちに気づいていると思います。 それを前提にして考えた時に、この2つが親友的に引っかかったようです。 私は、前者は普通の会話のような気がしているのですが、後者は考えてみれば「学生以外に変わらない」というニュアンスも含まれているようで気になっています。 実は先日、私としては失礼なことを先生にしてしまい、その後謝りに行ったことがありました。 今回は先生から「別に迷惑だと思っていないし気を遣わなくていいから」と言ってもらえたのでよかったのですが、もう2度と迷惑のかかるようなことはしたくありません。現状としても普通の学生より(私が動いているので)接していられる分、ここらへんのわきまえはしっかりしたいと思うんです。 これは私の考えすぎでしょうか。それとも友達の言うように意図的なものなのでしょうか。 特に30代の方からのご意見をいただけるとありがたいです。

  • バイト先の・・。(長文デス・・。)

    今、バイト先に好きな人がいます。 私は大学1年で彼は大学4年です。 その彼とは今年に入ってから仲良くなった人で、メアドも知ってるし、バイトの上がりが一緒の時は2人きりではないですけど、友達と彼と私でよく食事をしたりしてます。2人で遊んだりとかはないですけど、彼の車に乗ってドライブしたり、バイト仲間で海に行ったりはしました。 でも最近焦っています!彼は、今彼女はいないのですが、元カノは同じバイト先の人でした。その元カノが1度辞めたんですけど、また私たちの働いてるバイト先に戻ってきたんです。彼は、「元カノにやり直そうって言われてもやり直す気はない。」と言っていましたが正直気になってしかたありません! 彼は就職先が決まってるので長くても2月までしかいません。また今夏休みだからシフトもお互いたくさん入っていますが、私は2学期になったら授業が忙しくなるのであまりバイトに入れません。そうすると彼に会うのが週1程度になってしまいます・・。 そこで今告白してもいいと思いますか?見込みなくても告白する事で彼が意識してくれると思いますか?誰か教えて下さい!ここまで読んでくれてありがとうございました!

  • 悩んでます。。(長文です)

    この春に大学生になる者です。バイト先で知り合った子と一ヶ月ほど付き合っていたのですが、先日別れようというメールがきました。。まだ2回しか会ってなく、自分はまだ彼女のことが好きなので別れたくないんです(;;) 彼女の別れたいという理由なんですが、『付き合う前から他に気になる人がいてその人のことを忘れられない』ということでした。彼女に告白したのは自分からで、その時はそんな人がいるなんて全然言ってなかったんですが。。 別れ話を切り出されたときは自分も混乱してしまって 『他に好きな人がいるならしょうがないね。。今までありがとう』みたいなメールを送ってしまったんですが、冷静になって考えてみると全然本心じゃないんです(;;) そこで質問なんですが、彼女に他に気になる人がいたとしても、ほんとに別れたくないなら努力してみるべきでしょうか? それともきっぱりあきらめて大学で他の人を探すしかないのでしょうか? メールをこれからまた送っても逆にうざいと思われないか不安です。。 回答どうかよろしくおねがいします。

  • 気持ちを伝えるべき?伝えないべき?

    はじめまして。現在大学生、女です。 男性で、一緒にいると落ち着く人がいます。彼の恋愛に協力したり、私の恋愛に協力してもらったり、失恋した時慰めあったりと、戦友のような感じです。 一時期相手を好きだったことがあるのですが、当時彼には好きな子(その後彼女になり、今は別れています)がいたため誰にも気持ちを言ったことはありません。 実は今失恋したばかりで、立ち直れていないためよく慰めてもらっています。それで一緒にいるうちに気になってきてしまって、できれば付き合いたいのですが、彼の元カノが私の親友、かつ3人とも同じサークルのため踏み出せないでいます。さらに言えば、私の別れたばかりの元彼も同じサークルです。 同じ状況だとしたら、皆さんは彼に気持ちを伝えますか?それともサークルの人間関係のために何事もなく友達でいますか?