年下の男の子に恋心?

このQ&Aのポイント
  • 2歳下の22歳の男の子が仕事で知り合った。
  • 年下なのにしっかりしていて落ち着いている。
  • 彼との関係はまだはっきりとはわからないが、かわいいと感じる瞬間もある。
回答を見る
  • ベストアンサー

年下の男の子。

年下の男の子。 仕事で知り合った2歳下の22歳の男の子が気になっています。 恋なのかはわかりません。 今まで年下は恋愛対象外だったし、見た目も全くタイプでもないです。 でも、年下なのにしっかりしてるし、落ち着いてるし、あんまりすれてないし、純粋に笑ったりするのを見るとかわいいな、って思っちゃいます。 まだ、好きってほど入れ込んでないし、このままの関係でいたいような気もするし、彼と付き合いたいかというとそうじゃない気もします。 どうすれば良いんでしょうか? 因みにいつも寄ってきますし、タメ語で喋っていて、お互いにからかったりからかわれたりです。 でも、普通の男の子みたいにがっついてくる感じや詮索してくる感じもないし、メールに夢中で話を流されることもあります。 彼女はいないようです。 気になっているのは事実ですが、いろいろ考えるとやっぱり、出来ればかわいい男の子だなくらいの気持ちでいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20037/39711)
回答No.1

どうすればいいか~という気持ちを焦る必要は全く無いんじゃない? 今この時点での貴方の気持ちで切り取る必要は全く無くて。 貴方はそれ程気にしている訳じゃないけど~といいながらも、どうしたらいいかと焦ってる。 まだ恋なのかもわからない。どちらかといえば若干距離を置いて彼を見ている貴方も居るからね。 今後お互いに無理なく楽しく交流していく中で貴方の中に何が生まれてくるのか、こないのか。 どういう位置関係が2人にとって一番気持ちがいいのか。 それを時間を掛けて丁寧に感じていけば良いんだと思う。 その交流のプロセスが楽しい訳で。 彼は焦ったり、目先の関係にがつがつしているタイプじゃないんだから。 貴方ももっと力を抜いて交流しても良いんだと思うよ☆

ticoticori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気になっちゃうと、どうしても考えちゃって。 そうですね、あまり焦らず、見ていこうと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

「どうすればいいんでしょ~」って…まだ悩む段階まで気持ちはついてきてないようですね… 「好きになってしまった!」 「付き合いたい!」という気持ちになってから… 「どうすればいいんでしょう?」という悩みが発生するはずですが… 「色々考えて…」とありますが… 年下だからとかですか? それが邪魔して好きになるのを自らセーブしているみたいに感じとれますが…? 違うかな? 私は現在12歳年下の人とお付き合いをさせてもらってます! 将来性を考えると不安や悩みは山ほどありますが… “好き”になってしまったので後戻りは出来ませんでした。 “お付き合い”だけで言わせてもらえば…ハンデだと悩んでいた年の差なんて これっぽっちの悩みにもなりませんよ! 甘えさせてくれるし…ヨシヨシもしてくれます。 上下関係もなく、イーブンな立場です。素直な自分でいられるし…彼も無理して背伸びする事もなく…  心地良い関係でいられます。 今から悩んでいるぐらいなら…やはり気持ちをセーブした方がいいかもしれませんね…“好き”になってから“どうしたらいいでしょう?”と初めて悩みになると思いますよ…?

ticoticori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最もなんですが、どうしても考えちゃって。 今までは少しでも気になった人はいわゆるかっこいい感じの人で、男の子にかわいいって感じたのははじめてで、この感情に戸惑っています。 それに、年下で定職にもついてないので付き合っても先がない気がします。 ちょっとあまり入れ込まないよう、距離をおいて冷静に考えてみます。 どうもありがとうございました。

  • f_kinko
  • ベストアンサー率29% (126/424)
回答No.2

婚姻において、男性より女性が2~3歳下が標準的なったのは段階の世代位からなんでしょうかね。あんまり、年上、年下って、意識することはないと思います。成人になったら、多少の年齢差なんて精神的も変わらないでしょう。経済的には問題はあるかもしれませんが、一生を通してみれば、その分後は楽だし、寿命を考えれば、むしろ、年下の男の子が理想かもしれません。余り、社会の慣例にとらわれることはないと思います。ご自分の気持ちに素直になられたらいいんじゃないですかね。知り合いよりも、ちょっと仲がいいのもいいし、友達だっていいでしょう。ついでですが、私は、1.5歳年下の旦那です。

ticoticori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年云々だけじゃなくて、実際若干幼いように感じるんですよね。 しっかりはしてるけど、カッコいいって感じじゃなくてかわいいって感じで。 だからよくわからなくって。 年とかに縛られず自分の気持ちを見極めていきたいです。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年下の男の子を好きになってしまいました。

    久しぶりに好きな人ができました。 バイトが一緒の年下の男の子です。 バイトは一緒だけど、話す機会はあんまりないし、帰りが重なるってわけでもありません。でも、かっこいいんですよ。いや、ただかっこいいだけじゃ、惚れませんよ。なんか、彼、変わってるんですよ。そこがまた神秘的で惹かれてしまいました。 彼は、きっと私のことなんか、どうも思ってないと思います。 2歳も年上だし。年の差なんか関係ないっていうけど、年上の女なんか、対象に入らないのかなって思っちゃうんですよ。だって、彼まだ、高校卒業したばっかりでこれから、ほやほやの大学1年生ですよ。若いんです。まぁ、年上って言っても、私はいつも若く見られるんで(顔が童顔で小さいから)年上って感じはしないのかしら。 それにしても、彼は、春から大学生です。彼、高学歴で見た目もかっこよくて(市原隼人にすごく似てるんですよ)大学で、サークルとか入っちゃったら、もてちゃうだろうなぁ~って感じなんです。 それまでに、携帯番号とアドレス聞いて仲良くなりたいんだけど、きっかけとか、チャンスとかなかなか私にはまわってきてくれないんですよ。寂しいですね。 これは、恋なのでしょうか?何をするにも頭の中をよぎるのは、彼なんですよね。今日も、バイト中、彼が買い物しに来たんですよ。それだけで胸がどきーんって高鳴っちゃって。好きなんですかね?? 年下を好きになるのって初めてです。私、弟がいるから、絶対年下は、対象外だったんですけどね。変ですね。 質問です。彼と仲良くするにはどうすれば、イイでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • 二歳年下の男の子から頼まれたらどうしますか?

    二歳年下の男の子から頼まれたらどこまで応えてあげますか?その子は二歳年下の18歳で今年高校を卒業したところです。女の子は20歳です。男の子はその女の子のことがすごく好きです。バリバリの男子校だったのでぜんぜん女の子に慣れてなくて、会ってもすごく緊張してしまってほとんど話せません。女の子はその男の子が緊張してることがわかっています。メールで知り合って1年半、いままで3・4回会ってますがいつもそんな感じです。クリスマスに会ってプレゼント交換したこともあります。メールはよくします。男の子から2回告白されてますが断ってます。嫌いだからではないのですが恋愛対象には考えられなかったのです。そして半年前女の子に友達の紹介で彼氏ができました。その後もメールは続いているし今度会おうと約束もしてます。もし男の子から手つなぎたい・初キス・初Hの相手になってと言われたらどうしますか?

  • 年下の男の子

    6個年下の男の子が気になっています。 私は27歳、相手の男の子が21歳大学生です。暇なときに遊べる友達が欲しいと思いマッチングアプリをはじめて初めて会った人が彼でした。その日は私の車でドライブに行きました。話して楽しかったし真面目な感じだったのでまた会いたいなと思っています。ですが、6個年下ということもあり私から誘うのはなんとなく気が引けます。おばさんなのにがっついて気持ち悪いと思われそうなど色々考えてしまいます。私から誘うのはアリでしょうか?

  • 年下の男の子を好きになってしまいました><

    1歳年下の男の子を好きになりました。 可愛いくって、恋愛なんて全然考えてなさそうな子です、、、 その子とは、家もすごく近所で、学校も同じで、(地区)子ども会も同じだったので、名前は知ってくれてると思うんですが、 年下で、ほとんど話した事もないし、全然お互いの事知りません>< 教室も遠いし、たまに廊下ですれ違うぐらいなんです。 回覧板をわたす時とか、話すチャンスは少しあるけど話せないし、彼は私の事なんとも思ってないだろうけど、(恋愛対象なんて、論外だと・・・;)私はすっごく仲良くなりたいと思ってます。 来年になると、私が進学して、1年間同じ学校には行けないし、チャンスは今だけだと思うんですが・・・; あと 男の人にとって、年上の女の人っていいのかなって思います、 どうしたらいいんでしょうか><。

  • 年下の男の子には彼女サンが…

    私には少しだけ気になってる年下の男の子がいます☆ その男の子は高1で私は高2。 元彼に結構ひどい振られかたをしたのでもう恋するのが怖くてずっと好きな人なんてできなくて、しかも元彼のことが忘れられなくてずっと毎日が憂鬱だったとき、学校の下校途中で見かけて一目ぼれしました。 私の友達が直接その男の子に「名前なんて言うの?」って聞いてくれて名前はわかりました。 だけど今日…いろんな人に情報を聞き、その男の子には他校の彼女さんがいることがわかりました。 あきらめようとも思ったけど…やっぱり諦められないんです。 彼のことを考えるだけで気持ちがとっても前向きになって、この前まで元彼のことを引きずってた自分が嘘みたいに明るくなれたんです。 メルアド聞きたいけど…やっぱり諦めたほうがいいんですかね? しかも私は年上だし… 初めて年下を好きになったから戸惑ってます。なんかアドバイスあったらお願いします。

  • 年下の男の子

    年下の男の子になぜか気に入られます。ほかの男性には全然もてないのですが、年下の男性で私を慕ってくれていたと思い出せるのは数人はいます。(とはいえ、私自身は全くもてないので、自慢する気持ちはありません...それに、成就してるわけでもないので) わざわざ遠いところ遊びに来てくれる子も何人かいます。メールしたいといってくれてる子も、会いたいとよく言ってくれてる子も、いろいろアピールか自慢めいたことをいう子も。 でも、恋愛になったことはありません。だから、一体何なんだろう、どういうつもりなんだろうと思います。それに、やっぱり年下だと幻滅されることもありそうで不安ですし... ただのお姉さんなんでしょうか。けっして姉御ではないのですが、話は聞けるほうかもしれません。これからどんなふうに年下の男の子と接していけばいいのでしょうか?

  • 年下男の子はOK?

    女性に質問なんですが 年下の男の子は恋愛対象になりますか? OKという方は何歳年下まで大丈夫ですか? 逆に年下NGの方はなぜ年下はダメなのですか?

  • 年下の男の子

    率直なアドバイスが欲しいと思い、この場を借りさせて頂きます。 音楽を通じて仲良くなった3歳年下の男の子がいます。 今度大学1年生で私は社会人2年目に突入するところです。 メールはほぼ毎日していて音楽の話意外でも彼が受験の時は悩んだらあたしが支えて、あたしが病んだ時は彼が支えてくれて・・・みたいな関係で、お互いの好きなアーティストのCDをやいて渡したり・・・・デートではないですが会ってご飯いったりもしました。 とてもイィ子で一緒にいて落ち着きます。 ただ、私は元彼氏・相手は元彼女と別れてそんなに経ってなく、私も彼も辛い別れ方をしたので新しい恋愛が怖くてオクテになってます↓↓ また今度会うことになっているのですが。。 自分も傷つきたくないし 彼に迷惑でも悪いと思うので 諦めるか諦めないか、そろそろキモチに区切りをつけようと思うのですが・・・ 年下の男の子ってお姉さん的にしか思ってないのですかね。。?? いまいち掴めません↓ 年下の男の子と付き合った事がある方、それ以外の方でも何かアドバイス頂ける方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 年下の男の子

    21歳大学生、女です。 最近、サークル内で2歳年下の気になる男の子が出来ました。 まだ、2回くらいしか話したことがないのですが、まじめだしニコニコしていて朗らかなところが好きになりました。 前回会ったとき、かなり2人で話しました。 そのときの会話なんですが、彼が私を持ち上げてくれてる?という感じでした。私が、自分のことを「太ってるよ~」って謙遜すれば、 「そんなことないですよ、全然いいですよ~」って返してくれたり、 背の高さの話になれば、私は背が高いのですが、 背の高い人が好きという様なことを言われました。 「高いヒールの靴履いたら、私の方が高くなるね。」と言うと、 「じゃあ、対象外になりますね」と言われました。 冗談かもしれませんし、誰にも調子いいこと言える人かもしれませんが・・・ちょっとは可能性ないでしょうか??どうでしょう?。。。 他の人から聞いたのですが、年上の人も狙っていこうとしているみたいです。 年下の男の子と仲良くしていくにはどうしたらよいのでしょうか?? やはり、年上らしく大人っぽくいくのがいいのかな~と思うのですが・・ よかったら教えてください!!

  • 片思いのはず・・・年下の男の子

    アラサー女子です。 友人にもまだ、相談できないため、投稿させていただきます。 今年の夏、友人の紹介で5歳年下の男の子と知り合いました。 彼女ほし~って言ってる子だからと、皆で集まれないからメル友からはじめる?って感じで。でも、その彼は会ってからのほうが・・・ってことで、後日、皆であってご飯に行きました。 ぱっとしない子でしたが、私からアドレス交換しよう!って言って交換しました。 それから、彼からのメールは一度もなく、私から発信。 出会ってここ数ヶ月、月に1~2回は二人で出かけています。たわいもないメールをしようと思って、私からメール。すると、彼から誘いのメールがきます。メールも毎日はしません。2週間に一度。 そんな感じが多くて、会う約束をしています。 映画に行ったり、ドライブに行ったり、飲みにも行ったり。 旅行のお土産だよ~と軽い気持ちで買ってきたら、お返しにとプチプレゼントをくれたり。 彼は、かなりの草食です。 そして、今まで会って気づいたこと。かなり、受身です。 年下の割にはとてもしっかりしていて、ちゃんと働いています。 始めは、ぱっとしないし、しゃべらないし、何考えているのかわからなくていらいらもしました。でも、彼といると穏やかな感じになるんです でも、なぞだらけです・・・。 つい最近も会う約束をしていたので、今日こそはさりげなくどうおもわれているのか聞いてみようと思うのですが。彼の独特のゆるいペースに吸い込まれて聞けずに終わってしまいます。 私は、彼ともっと話してみたいし、一緒にいろんなことをやってみたいと思っています。きっとコレは、恋をしているんだなと最近気づいてしまいました。気づけば、今は何しているかな?とか。 メールでもしてみようかな?とか。 自分よりも年下の子を好きになるなんて思ってもみなかったのですが・・・。私も遊んでいるような歳でもないので・・・。 結婚も考えていないわけでもありません。でも、いきなり結婚を前提にと言うと引かれてしまうので・・・そんなことは言いません。 ただ、こういう歳の草食系な、受身な男の子。。 どう接していけばいいのかわからなくなってきているのです。 気持ちがただ焦るばかりで・・・。 彼は、私をどう見ているのでしょうか? (1)メールの発信は私から。  でも、メールをすると9割方遊ぶ誘いがある。 (2)また、どこどこ行きましょう!と必ず言ってくれる。 (3)これまで、何度もデートしましたが、  スキンシップはなし。 (4)恋愛の話しをしたことは一度だけ。  でも、私がメインにしゃべらされていました。  今、好きなヒトとかいないのか?とか。  結婚とか考えているのか?とか。  今まで、いろんなヒトと付き合ったのか?とか。  そんな感じです。 (5)けっして、見た目はいいわけではありません。  なんていうか、とにかくほおって置けない感じです。  家庭環境がとても大変だったようで・・・。  彼の周りの友人には、話せなかったことも、  私には会って、3度目くらいで話してくれたり。  友人は、かなり心を開いているよ!  って言ってくれます。 私も基本がつがついくタイプではないので、 でも、彼と付き合いたかったらがつがつ行くべきなのか?? と考えてしまいます。クリスマスも近づいてきているので、 そろそろ真剣に向き合ってみようかなと思っています。 恋愛経験も少なく、自分から告白したことのない私が、 勝負をかけようかどうしようか本気で悩んでいます。 彼は、どう考えているのでしょうか? もう少し、時間をかけてお互いを知った上で、 気持ちを伝えた方がいいのでしょうか? タメや年下は、ほっとけない感じになるから 年上が言っていました。 どんなことでもいいので、どうぞよろしくお願いいたします。