年下の男の子に恋心?

このQ&Aのポイント
  • 2歳下の22歳の男の子が仕事で知り合った。
  • 年下なのにしっかりしていて落ち着いている。
  • 彼との関係はまだはっきりとはわからないが、かわいいと感じる瞬間もある。
回答を見る
  • ベストアンサー

年下の男の子。

年下の男の子。 仕事で知り合った2歳下の22歳の男の子が気になっています。 恋なのかはわかりません。 今まで年下は恋愛対象外だったし、見た目も全くタイプでもないです。 でも、年下なのにしっかりしてるし、落ち着いてるし、あんまりすれてないし、純粋に笑ったりするのを見るとかわいいな、って思っちゃいます。 まだ、好きってほど入れ込んでないし、このままの関係でいたいような気もするし、彼と付き合いたいかというとそうじゃない気もします。 どうすれば良いんでしょうか? 因みにいつも寄ってきますし、タメ語で喋っていて、お互いにからかったりからかわれたりです。 でも、普通の男の子みたいにがっついてくる感じや詮索してくる感じもないし、メールに夢中で話を流されることもあります。 彼女はいないようです。 気になっているのは事実ですが、いろいろ考えるとやっぱり、出来ればかわいい男の子だなくらいの気持ちでいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

どうすればいいか~という気持ちを焦る必要は全く無いんじゃない? 今この時点での貴方の気持ちで切り取る必要は全く無くて。 貴方はそれ程気にしている訳じゃないけど~といいながらも、どうしたらいいかと焦ってる。 まだ恋なのかもわからない。どちらかといえば若干距離を置いて彼を見ている貴方も居るからね。 今後お互いに無理なく楽しく交流していく中で貴方の中に何が生まれてくるのか、こないのか。 どういう位置関係が2人にとって一番気持ちがいいのか。 それを時間を掛けて丁寧に感じていけば良いんだと思う。 その交流のプロセスが楽しい訳で。 彼は焦ったり、目先の関係にがつがつしているタイプじゃないんだから。 貴方ももっと力を抜いて交流しても良いんだと思うよ☆

ticoticori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気になっちゃうと、どうしても考えちゃって。 そうですね、あまり焦らず、見ていこうと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

「どうすればいいんでしょ~」って…まだ悩む段階まで気持ちはついてきてないようですね… 「好きになってしまった!」 「付き合いたい!」という気持ちになってから… 「どうすればいいんでしょう?」という悩みが発生するはずですが… 「色々考えて…」とありますが… 年下だからとかですか? それが邪魔して好きになるのを自らセーブしているみたいに感じとれますが…? 違うかな? 私は現在12歳年下の人とお付き合いをさせてもらってます! 将来性を考えると不安や悩みは山ほどありますが… “好き”になってしまったので後戻りは出来ませんでした。 “お付き合い”だけで言わせてもらえば…ハンデだと悩んでいた年の差なんて これっぽっちの悩みにもなりませんよ! 甘えさせてくれるし…ヨシヨシもしてくれます。 上下関係もなく、イーブンな立場です。素直な自分でいられるし…彼も無理して背伸びする事もなく…  心地良い関係でいられます。 今から悩んでいるぐらいなら…やはり気持ちをセーブした方がいいかもしれませんね…“好き”になってから“どうしたらいいでしょう?”と初めて悩みになると思いますよ…?

ticoticori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最もなんですが、どうしても考えちゃって。 今までは少しでも気になった人はいわゆるかっこいい感じの人で、男の子にかわいいって感じたのははじめてで、この感情に戸惑っています。 それに、年下で定職にもついてないので付き合っても先がない気がします。 ちょっとあまり入れ込まないよう、距離をおいて冷静に考えてみます。 どうもありがとうございました。

• f_kinko
回答No.2

婚姻において、男性より女性が2~3歳下が標準的なったのは段階の世代位からなんでしょうかね。あんまり、年上、年下って、意識することはないと思います。成人になったら、多少の年齢差なんて精神的も変わらないでしょう。経済的には問題はあるかもしれませんが、一生を通してみれば、その分後は楽だし、寿命を考えれば、むしろ、年下の男の子が理想かもしれません。余り、社会の慣例にとらわれることはないと思います。ご自分の気持ちに素直になられたらいいんじゃないですかね。知り合いよりも、ちょっと仲がいいのもいいし、友達だっていいでしょう。ついでですが、私は、1.5歳年下の旦那です。

ticoticori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年云々だけじゃなくて、実際若干幼いように感じるんですよね。 しっかりはしてるけど、カッコいいって感じじゃなくてかわいいって感じで。 だからよくわからなくって。 年とかに縛られず自分の気持ちを見極めていきたいです。 どうもありがとうございました。