• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女装コスプレした方が女性にモテてしまう)

女装コスプレで女性にモテる?経験者の悩みと未来への道

このQ&Aのポイント
  • 女装コスプレして会場に居た女子高生達に「きれい」「可愛い」と大好評でした。男性にもナンパされる経験をしたことに困惑しています。
  • この経験以来、夢で女装コスプレのシーンを見るようになりました。一過性のものかどうか迷っている自分に不安を感じています。
  • 自分は普通の人生を歩むことができないのかと悩んでいます。将来について不安があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nokata
  • ベストアンサー率27% (134/493)
回答No.2

おじゃまします。 質問者様にとっ道を外す」とは、「普通の人生」 とは一体どんなことなのでしょうか? 同じ人生を歩む人は誰一人としていないはずですけどね。 なので人生は個人の特有財産です。 親からもらったもので個人のものではないと 言う方もいらっしゃいますが、全てを決めるのは 本人しかいません。 人生という演劇の中ではあなた自身が主役です。 何も恐れず、したいこと、希望することを、やって行きませんか? 今という時間はもう二度と訪れませんよ。

h_nagisa
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。   そうですね、自分に正直に生きた方がいいですね、 ありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

●もう自分は普通の人生を歩むことが出来ないのでしょうか? ○「その道にはまる」のも「趣味と割り切る」のも「一過性の気の迷い」とするのも質問者さんしだいです。  

h_nagisa
質問者

お礼

ありがとう御座います。 自分次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女装物コミック等で良くあるシチュエーションが現実になり困惑してます。ダ

    女装物コミック等で良くあるシチュエーションが現実になり困惑してます。ダメになりそうです。 ●現状 私は男性ですが、会社(仕事)でパッとせず、私生活でも全然女性からもモテません。 勿論、イケメンでもありません。自信も無く典型的なダメダメ負け組み人生です。 ストレスも溜まってます。 ●イベント で先日、知人に誘われて初めてコスプレイベントと言う場所に行きました。 そこで気分転換のつもりで思い切って女装コスプレをしたのです。 普段、女装趣味は無いので知人にメイクをして貰いました。 するとメイクとは凄いもので別人のようになり自分も含め周囲も盛り上がりました。 そして、「可愛い」とか「綺麗」とか言われて、男のくせに「嬉しい」と言う変な感情が 芽生えてしまったのです。 容姿を褒められたこと(免疫)の無い自分は、変に調子こいてノリノリになってしまい、 教えられた通り普段やらないような「女らしい仕草」をして普段の生活には無い、 充実感と言うか、自信を持った気持ちで伸び伸びと会場内を歩き回っていました。 ●事件 ところが、そのイベント会場で予想外の出来事が起きました。 なんと知らない男性からナンパされてしまったのです。 急に怖くなり声も出ず、その場から逃げ出してしまいました。調子こいたバチが当たりました。 何となく「ナンパされる女性の気持ち」が判ったような気がしました。 普段、男性の姿では女性にモテないのに、女装コスプレしたら逆に男性からナンパされると言う ことが本当に現実で起きてしまったのです。 ●相談内容 しかし、日々の自信や希望の持てない人生で、一時ではありますが伸び伸びした気持ち(ストレス解消)になったことも事実なのです。 ただ、このままでは自分は男として更にダメになってしまうのではないかと心配しています。 もうダメなのでしょうか? また、こんな男は、女性からやはり見て引いてしまいますか? 宜しくお願いします。

  • 女装コスプレについて

    こんばんは。 先日、自宅で遊んでいたところ、彼女が、女装をしてくれと言い出しました。 このような事は、他の友達からも言われたこともあり構わないので軽く了承しました。 すると今日、次のコミケで女装コスをして彼女と僕で女キャラをやろうと云う話にまで発展していました。 着たり彼女に見せたりする分には構わないのですが、他人に見せるのは抵抗があります。 親しい人に見せて笑われる分には気に留めませんが、恥を晒したいとは思いません。反面彼女との約束を蔑ろにしたくもなく、サプライズに着てもいいかなという気持ちもあります。 彼女はレイヤーとしての知識も豊富ですが、僕は殆どコスプレをしたこともなければ化粧の仕方すら解りません。 なので、質問です。 女装コスプレはどの程度のレベルがあれば許されますか? コスプレのイロハすら分からないので、女装に限らずコスの解説サイトなどあればご教授頂きたいです。 ……というか、まず、世の中の女性は普通彼氏の女装を見て嬉しいのですか? 女顔ではあるけど、彼女のウィッグを被ったら化け物でした…。

  • 女性の方に質問です。「男の娘」女装コスプレ属性のある男性は引きますか?

    女性の方に質問です。「男の娘」女装コスプレ属性のある男性は引きますか? 私は、隠れ「男の娘」コスプレーヤーです。しかし、普段の生活では、家でも外でも普通の男性の 服装で過ごしています。勿論、恋愛対象は女性で仕草や喋り方も普通の男性です。 でも、可愛い女の子のアニメキャラのコスプレをするのが好きでコスプレイベントの時だけ「男の娘」 女装コスプレをします。そして、周囲から「綺麗」とか「可愛い」とか言われると、とても嬉しく感 じます。 やめろと言われも難しいと思います。もう、自分には普通の恋愛は出来ないのでしょうか? そんなに男性でも彼氏にしたいと思いますか? どうか御回答の程、宜しくお願いします。

  • 女好き→女装者 となると限らないのはなぜでしょう?

    基本的に二次元の話題が多めになりますがどうかご了承下さい。 現在、美少女アニメや美少女キャラがたくさん出るゲーム、更にはギャルゲーやエロゲーと言われる物が、男性オタク層を中心に人気です。 まあ基本、二次元だろうとそうでなかろうと、男性は大半が基本的に女好きです。 でもだからと言って、そういうオタク層の男性が美少女キャラに女装しようと思ったりしないのは、女好き男が女装にまで手を出すとは限らないのは、なぜでしょうか? これだけじゃ質問の意味が分かりかねると思いますので、どうして僕がこんな疑問を抱いたかというと、僕の場合だとそれに該当する様な事が起きているからですね。 僕の場合、自称ゲーム好きで、キャラクターはキャラクターでも女性ではなくて、男性キャラクターが好きなんですよね。 特に主人公とか、冒険者とかの肩書きがついたキャラクターが好みです。 結果、その主人公キャラクターのコスプレ衣装を制作して、着たことが何度も何度もあります。 例えば何らかの理由からポケモントレーナーである事をアピールする為に、ポケモン主人公男の子の衣装をタイトル毎に作って着た事があります。 他にも直接的なコスプレじゃなくとも、アイコンと名前の通りゼルダの伝説のリンクが、特に神々のトライフォースのリンクが好きなのです。 そして、当該作品のリンクがミニスカート的なチュニックを着て、ロングブーツを履いているのを見て気に入ったことから、自分も男なのにミニスカート的なチュニックを着たり、ロングブーツ履いたりして、女装とは違う形で男のスカートファッションを定着させようとしています。 他にもああいう世界観の男の戦士や冒険者って、しばしばミニスカ型のチュニックとか腰布とか着ていますが、女装には見えないしとてもかっこ良くて憧れるので、彼らの様に女装じゃない形でスカートを穿いています。 また僕の場合、少々ショタ好きな所もありますが、そこからやっぱりずっと歳取らずに少年のままで居られるといいのにな、不老不死の技法でも開発されればいいのにな、としばし思っています。 自分が歳取るのが、おじさんになるのが、兎に角嫌いで仕方ありません。 そういう立場の自分から見れば、好きな物になりきりたい、かっこいい物にあやかりたい、可愛くなりたい。 しいてはその姿を真似たい。と思うのはとてもとても当たり前の事に見える訳です。 しかしながら、基本的に美少女好きの多くの男性オタクが、皆女装をするか、したいと思うかというと、そういう訳ではありません。 女好きの男が、女装をして女になりたいと思うかと言うと、そうとは限りません。 また、そういう女好きの男に「男が好きなの? ホモじゃない?」とよく言われますが、「だったらホモじゃないあんたはなんで女装しないんだ? 俺が男キャラにあやかるように」と言いたい気持ちによくなります。 だからこの疑問がすっごくいつももやもやしています。 なぜでしょうか?

  • 女装コスプレした後、体に変化が!?原因は何なのでしょうか?

    女装コスプレした後、体に変化が!?原因は何なのでしょうか? 以前から不思議に思っていたのですが、イベントで女装コスプレした後(翌日以降)に 自分の肌がスベスベになるのです。まるで女性のような肌触りに・・・。 決して、ホルモン等の薬や注射などしていません。 最初は、気のせいだと思っていたのですが、過去3回のイベントで同じ現象が出たのです。 ただ、共通している点は、 ・1つのイベントが2日間以上参加した時 ・周囲から「綺麗」とか「可愛い」とか言われた時 のみです。                          どうか宜しくお願いします。

  • コスプレを始めたいのですが…

    この質問をお目に留めていただき、ありがとうございます。 早速、質問をさせていただきます。 先日、友人が女性キャラのコスプレをしている写真をみて、自分もしたくなり、衣装を売っているところも探しました。 着てみたいと思ったのは、キャラクターは、東方projectの霧雨魔理沙の衣装です。当方男子高校生です。 そこで、質問なんですが、男の自分が、フリフリ(?)やリボンも付いた女性キャラクターの女装コスプレをするのは、おかしいでしょうか? また、衣装は二万円ほどするのですが、高校生の金銭感覚として、狂っているのかどうかも知りたいです。 補足として伝えておきます。初めてのコスプレなので、イベント等に参加する予定は、今はもちろんありません。また、上記の二つの質問について、親に理解を得られませんでした。 駄文失礼しました。回答お願いします。

  • 女装する方の心理

    女装する方に特に伺いたいのですが、どういう気持ちで女装するのでしょうか? 以前もこちらで質問させていただいたのですが、私の彼は女装趣味があります。最初はすごくショックでしたがいろいろと話あった結果、今もつきあっています。彼はパートタイム女装者ですが、毛の処理などで周りにばれるのをびびっているし、私に対する遠慮もあるのか2年間つきあった中で女装姿を見せたのは2回だけです。(一人ではやってると思いますが)その2回ともHをしたのですが、彼が女装している間のセックスほど冷めるものはありませんでした。また、彼が異常に興奮しているのを見ると余計気持ち悪く感じてしまいました。そう感じてしまうことに罪悪感があり、長くつきあっている間、たまには仕方ないとは思うのですがやはりあまりいい気持ちではありませんでした。彼は自分が女になって私とレズ状態な感じがいいようですが、私にはいまいち理解出来ません。最近、彼が女装した写真をマイスペースに掲示しているのを発見してしまいました。彼は単純に同じようにわかりあえる友達がほしいんだと思いますが。たぶんこの趣味は一生治らないなと思うとやっぱりショックでした。女装する人はどうして女装するのですか? やっぱり自分が一番きれいと思っているのですか?彼にも聞いたのですが、彼の解答はこういうものでした。「女性は美しいので自分もそうなってみたい」???です。こんなこと周りの友人や親には相談出来ません。皆さん回答、お待ちしています。

  • 彼のためにコスプレしたいのですが。。。

    はじめまして。こちらには初めて質問させていただくので、お見苦しい部分もあるかとは思いますが、お付き合いいただけると嬉しいです。 私は23歳の女性です。私には2つ年上の25歳の彼氏がいます。 彼は普段とても真面目で爽やかな一見普通の青年なのですが、家ではマンガやゲーム大好きの軽度のオタクくんです。 私たちは東京と愛知の遠距離なので、1ヶ月に一回のデートがとても大事です。そこで以前、今度会ったときに何をしてほしいか、と聞いたところメイド服を着て欲しい!と言われました。彼は私にいつも色々なコスプレをしてほしいと冗談っぽく言っていたのですが、そのときはきちんとお願いをされたので、大切な彼のためにメイド服を着ました。そのときは彼が(コスプレにはこだわりがあるのか何時間も)ネットで、色々探して、これを着て欲しい!と言ってきたものを買って着ました。 それを着たときの彼の反応は、こちらが照れてしまうくらい喜んでくれて、今までにないくらい何度も可愛いと言ってくれました。 そのとき、私はぽっちゃりだったのですが、その後、彼のためにもっと可愛くなりたいと思ったのと、海に行くというイベントもあり、5キロダイエットをしました(毎日ジョギングと筋トレをして痩せたので見た目的にはもっと痩せたと思います) やっと普通の女の子くらいの体型になり、色々な洋服が着こなせるようになった今、また彼のためにコスプレしたいなー、と思うようになりました。以前コスプレをしたときは、彼の着て欲しいと言ったものの中でも比較的無難なメイド服を着たのですが、彼が選んでたメイド服の多くは胸の露出が多いものでした。私の胸が大きいので、本当はそういうものを着てほしいと言っていたのですが、そのときは私自身が自分の体型を気にしていて、無難なものにしてしまったのです。 そして、今回やっと痩せたし、彼が喜ぶコスプレを思う存分してあげたい!と思ったのですが、私から彼にコスプレしたいなーと言うのはとても恥ずかしくて、できません;; そこで、もうすぐハロウィンだし!ということで、それに便乗してサプライズでコスプレをして喜ばせたいと思うのですが、男性的にはそれは嬉しいのでしょうか? 彼は私に色々コスプレさせたい願望はあるらしいのですが、基本的に私が恥ずかしがったり、照れたりしているのを見るのが好きみたいなので、自分から着てしまっては萎えたり、ひいたりしてしまうんじゃないか、と心配しております。 また、私たちはまだ付き合って7ヶ月なので、今のうちから何度もコスプレをしていたら、すぐに飽きてしまったりしないでしょうか?(ちなみに以前メイド服を着たのは二ヶ月前で、彼は家電やゲームなど、とにかく新しいもの好きです) 彼のことがとても大好きなので、喜ばせたいです。 長々とお付き合いいただきありがとうございます。ご意見をいただけると嬉しいです!

  • 女装?(女性の服が好き)

    女性の服や下着が好きです。 買ったものは、着ます。 女装をして、見られたいとか 男性が好きとか 女の子になりたいわけではありません。 初めては、小学生4.5年位でした。 スキャンティを見て、可愛いと思い おこづかいで、買いました。 秘密の道(路地裏)の隠し場所に隠して こっそり、はいていました。 今では、独り暮らしで、働いてるし 最近は通販で買えるので、服やスカートなども買っています。 性的興奮などはなく 単純に男として、可愛い女性の服や下着を着て、「その服可愛いね」とか話あったりしたいのが、願望ですが それは、出来ず 今は、可愛い服を誉めてもらいたい時などは、風俗のSMにいって、女装プレイで お店の女の子に誉められたりしています。 女装っ子のあつまりなどでは、自分は女の子として、振る舞ったりできないので、行けません。 質問は、いつか自分は女装に目覚めてしまうのか?と 自分のこんなのの真相心理は何なのかを知りたいです。

  • 酔った勢いで、男の娘(女装)コスプレした自分に欲情?して自暴自棄

    酔った勢いで、男の娘(女装)コスプレした自分に欲情?して自暴自棄 自宅で友人と飲み会し、酔った勢いでシャレで初めて男の娘(女装)コスプレしました。 その場は大変盛り上がったのは良かったのですが・・・ みんなが帰り、独りそのままの格好で寝転がりながら酔い覚まししてました。 そしたら、ミニスカートから肌蹴た自分の太股が妙にエロく見えて面白がって色々なポーズをしてい たらホントに女子高生の脚のように見えてしまい、不覚にもムスコが反応してしまいました。 酔っていたのか?自分自身に欲情してしまったのです。その後のことは良く覚えていません。 翌朝、頭痛で目が覚めるとコスプレしたままでミニスカートや制服に●●が飛び散った跡が付着して いました。まるで乱暴された女子高生のような惨憺たる状態でした。 もしかしたら、自分自身をオカズに独りで行為に及んでしまったのかも知れません。 そう思うと自分が情けないのと思う反面、その時どんな感覚だったんだろうと気になってしまう 自分が居ます。やはり、「男の娘」の自分自身に欲情してしまうのは変態でしょうか?