女性の方に質問です。「男の娘」女装コスプレ属性のある男性は引きますか?

このQ&Aのポイント
  • 私は、隠れ「男の娘」コスプレーヤーです。しかし、普段の生活では、家でも外でも普通の男性の服装で過ごしています。勿論、恋愛対象は女性で仕草や喋り方も普通の男性です。
  • でも、可愛い女の子のアニメキャラのコスプレをするのが好きでコスプレイベントの時だけ「男の娘」女装コスプレをします。そして、周囲から「綺麗」とか「可愛い」とか言われると、とても嬉しく感じます。
  • やめろと言われも難しいと思います。もう、自分には普通の恋愛は出来ないのでしょうか? そんなに男性でも彼氏にしたいと思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に質問です。「男の娘」女装コスプレ属性のある男性は引きますか?

女性の方に質問です。「男の娘」女装コスプレ属性のある男性は引きますか? 私は、隠れ「男の娘」コスプレーヤーです。しかし、普段の生活では、家でも外でも普通の男性の 服装で過ごしています。勿論、恋愛対象は女性で仕草や喋り方も普通の男性です。 でも、可愛い女の子のアニメキャラのコスプレをするのが好きでコスプレイベントの時だけ「男の娘」 女装コスプレをします。そして、周囲から「綺麗」とか「可愛い」とか言われると、とても嬉しく感 じます。 やめろと言われも難しいと思います。もう、自分には普通の恋愛は出来ないのでしょうか? そんなに男性でも彼氏にしたいと思いますか? どうか御回答の程、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.4

コスプレが好きなだけでしょう? 女性だって男装してますよ(*^_^*) 綺麗って羨ましいです♪ 少し話が違いますけど 個人的には女性が女性キャラのコスプレしていて似合ってないときは 怒りに似た感情に支配されてしまうのです(T_T) 誰でも綾波レイをやって良いのではない! 頼むから夢を壊さないで!!ってね(>_<) IZAMさんや桜塚やっくんは女性の格好してるときはとっても綺麗で 男性の格好のときは男前なんですねー どちらも女性からスゴク人気があります。 普通に恋愛出来ますよ☆ 彼女が貴方様のことを本気で好きになってから伝えるのがベターだとは思います。 惚れてしまうと許容範囲が広くなりますからね^^ がんばってください!

h_nagisa
質問者

補足

有難う御座います。 そうなんです。 コスプレがしたいだけです。ただ、それが「可愛い女の子」のキャラです。 それで褒められると普段男では味わうことの出来ない気分です。 以前、会場で声を出したら「え!?男の人!?」と言われメチャ嬉しく感じました。 この非日常を体感できるのが良いのです。 もし幸運にも出会えたら愛が「熟成」するまで待った邦が良いですね。 有難う御座いました。

その他の回答 (5)

回答No.6

可愛い男の娘は大好きですv 似合っているのを前提ですが・・・ 男の娘が有名になる前に、女装コスプレイヤーさんを見かけたことはあります。 すごく綺麗で、スネ毛の処理も丁寧にされていたし、何よりそこらの女の子より足首が綺麗なのが印象的で。 はじめは女の人かと思ったのですが、胸がぺったんこで。。。 ニューハーフとは空気が違いますよね。 普段の状態・性格・相性によるかと思いますが、そんな人でも好きになっちゃうかもしれません。 でもイベントやお買い物のときだけは女友達同士になってしまうかも。

h_nagisa
質問者

補足

自分も無駄毛の処理もし、頑張って9号の服を着ています。 胸は、巨乳が好きではないので「控えめ」にしています。 ペッタンコは、ある意味「男の娘の象徴」で良いと思ってます。 男らしさがチョットあるところがポイントです。 でも、男の娘コスプレをする人にとって女性と間違えられる程 嬉しく感じるとはありません。 やはり、「免疫」の無い女性には、自分を好きになるまでは 隠しておいた方が良いようですね。 有難う御座いました。

noname#131167
noname#131167
回答No.5

似合っているなら良いのでは? 人の趣味にとやかくいえる権利は誰も持っていませんが、自己満足だけではいけないと思います。 以前アキハバラでむさ~い男性が、セーラー服のキャラのコスプレをしているのを見た時はドン引きでした。。。 悪夢ですよ・・・ う~ん、同じコスプレが趣味の女性となら普通に付き合えるんじゃないでしょうか? アニメ・マンガオタクという時点で引いてしまう女性がいますからね。。。 例えコスプレを知らせずに付き合っていても、何かの拍子で知られたら別れられてしまう可能性は高いですね。

h_nagisa
質問者

補足

そうですね。 見られたくなければ部屋で独りすれば良いのです。 コスプレは、人に見られてナンボと思っています。 見せる以上は不快感を与えないように努力しています。 痛い(褒められない)コスプレだったら、しないほうがマシです。 こっそり、メイク講習会にも通いました。 有難う御座いました。

  • rojo131
  • ベストアンサー率34% (82/236)
回答No.3

中途半端に『レギンス男子』とか『スカート男子』とかいうのよりは、純然たるオンナノコの格好をする方が潔いという気がします。 私は男装願望のある女子なので(背丈、体型的に無理があるからやらないだけで)、とくに嫌悪感はありません。 私自身も恋愛対象は男性なので、あなたがセクシャリティとは関係ない部分でオンナノコの格好をしたい、というのも充分解ります。 (正確に言えば、「ヘテロセクシュアルで性自認も男だけど、オンナノコの格好をしたい」というのもセクシャリティのひとつだそうですが…あまり詳しくないので) ただ、自分で言うのもヘンですが、こういう考え方をしている人間って割と少数派のような気もするんですよ。 付き合いたての彼女にカムアウト(とまでは言わないか)するのは、けっこう危険かも。 付き合っていくうちに、相手がどのくらいそういう話題に免疫があるか、寛容かを判断できればいいのですが… ひとつの目安として、そういうことが主題になっている本を貸してみる、というのはどうでしょうか? いきなり告白するよりは、実行しやすいと思います。 例えば、志村貴子の『放浪息子』なんかはおあつらえ向きなのでは、と。 主人公は女の子になりたい男の子と、男の子になりたい女の子なのですが、普通に(というのも不適切な表現ですね)青春・成長漫画として読めます。 物語が進むうちに、「女の子になりたいわけじゃないけど、女の子の格好をして出歩くのが好き」という男の子も出てきます。 ご自身が一度お読みになって、「使えそうじゃん」と思ったら、貸してあげてみて下さい。 その時の反応を窺いつつ、次の出方を決めると言うのもテだと思います。 あくまでも、参考程度に。

h_nagisa
質問者

補足

そうなんです。 女性になりたいのではなく「可愛い女の子の格好」がしたいのです。 しかも、アニメキャラの・・・。 ですから、通常の!?女性が普段着る服や年配層の婦人服は対象外です。 しかも、女性物の下着も付けたいと言う執着はありません。 まぁ、形成上必要な場合はありますが・・・(^^; 『放浪息子』知ってします。そうですね「ワクチン」感覚で投与してみるのが良いですね 有難う御座いました。

回答No.2

女装子さんとは、また違うジャンルなのですね。 私より綺麗だったらちょっとムっとしそうですが 趣味は趣味なので、そのことで引くというのは 私はないですね。 むしろ自分が知らない世界を知ってるという部分で 面白いと思います。 あなたの性格や人柄が私の好みだったら、充分恋愛対象になります。 一緒に、ヒゲをコンシーラーで塗りつぶすのも楽しそうです。

h_nagisa
質問者

補足

はい。その通りです。 「女装子」さんとは違います。「男の娘」と言う新ジャンルです。 性格や人柄・・・相性ですか・・・ ありがとうございました

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

外見による、というのは正直な所です(笑) むさいおっさん(失礼)なら嫌だけど、かわいい感じならいいかも。 と言うのはわたしが元々二次元好きな上にセクシャルマイノリティに理解(?)があるから(別に男の娘とマイノリティ関係ないですけど)と言うのが大きいと思います。 話を聞いたり理解を重ねていければ平気だろうとは思いますが、こんなわたしでも最初は引いちゃうと思いますのでハードルが高いのは事実ですね。

h_nagisa
質問者

補足

やっぱりコスプレする以上、外見ですね・・・。私も見ていて判ります。男でも引きます。 万が一、彼女が出来たときは最初のうちは言わない方が良いでしょうか? まぁ、コスプレ会場で出会って意気統合したらハッピーなのでしょうけど、 現実にそんな絵に描いたようなハッピーは・・・

関連するQ&A

  • 女装コスプレした方が女性にモテてしまう

    普段、男の姿で女性には全く見向きもされ(モテ)ません。 テケメンでもなく会話もつまんなくパッとしません。 ところが先日、某コスプレイベントで誘われて、メイクして貰ってメイド女装コスプレしたら 信じられない位に会場に居た女子高生達に「きれい」「可愛い」と大好評でした。産まれて初めての経験です。 また、男性にもナンパされました。(これは怖かったです。ナンパされる女性の気持ちが判りました) 「男の娘」コミック!?に良くあるようなシチュエーションが現実になってしまい 正直な気持ち女性に「きれい」「可愛い」と褒められ「嬉しい」と思ってしまう自分に困惑しています。 それ以来、毎晩のように この手の「変な夢」を見るようになってしまいました。 一過性とは言え、このままだと道を外してしまいそうで怖いです。 もう自分は普通の人生を歩むことが出来ないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 女装コスプレについて

    こんばんは。 先日、自宅で遊んでいたところ、彼女が、女装をしてくれと言い出しました。 このような事は、他の友達からも言われたこともあり構わないので軽く了承しました。 すると今日、次のコミケで女装コスをして彼女と僕で女キャラをやろうと云う話にまで発展していました。 着たり彼女に見せたりする分には構わないのですが、他人に見せるのは抵抗があります。 親しい人に見せて笑われる分には気に留めませんが、恥を晒したいとは思いません。反面彼女との約束を蔑ろにしたくもなく、サプライズに着てもいいかなという気持ちもあります。 彼女はレイヤーとしての知識も豊富ですが、僕は殆どコスプレをしたこともなければ化粧の仕方すら解りません。 なので、質問です。 女装コスプレはどの程度のレベルがあれば許されますか? コスプレのイロハすら分からないので、女装に限らずコスの解説サイトなどあればご教授頂きたいです。 ……というか、まず、世の中の女性は普通彼氏の女装を見て嬉しいのですか? 女顔ではあるけど、彼女のウィッグを被ったら化け物でした…。

  • 女性の方、女装趣味の男をどう思いますか?

    私(20代/男)には女装の性癖があります。女装といっても私の場合は基本的には下着女装でパッと見は服装も含めて普通に男です(自室では女性用の服を着ることもありますが首から上は完全に男です)。好きなのも女性で、男性とS☆Xがしたいということもありません。 着用しているのは、女性用の下着とストッキングやタイツなどです。 外に出て服の中はじつは女性用を着用していて、気付かれたらどうしようなどと考えると興奮してしまいます。こんな男をどう思いますか? また、彼氏にこのような性癖があったらどう思いますか?

  • 男性の女装コスプレについてどう思いますか?又、男性が女性キャラクターの

    男性の女装コスプレについてどう思いますか?又、男性が女性キャラクターの衣装を試着できる店って大阪府か東京都内でありますか?

  • 女装(下着女装含む)をしている男をどう思いますか?

    私(20代/男)は女性用の服(主に下着)などを着用するのが大好きです。一般的に女装と言われるものですが、女装といっても私の場合は基本的には下着女装でパッと見は服装も含めて普通に男です(自室では女性用の服を着ることもあり、たまにすね毛は剃ることもありますが首から上は完全に男です。)好きなのも女性で、女性になりたい、男性とS☆Xがしたいということもありません。 着用しているのは、女性用の下着とストッキングやタイツその上にガードルです。今の時期だと寒い日はさらにニーハイソックスを穿く時もあります。 下着女装したまま外出し、この服の中は実は女性用の下着で、それがばれたらどうしようなどと考えると興奮してしまいます。 こういう男をどう思いますか?出来れば詳しく理由もお願いします。

  • 女装した男性しか愛せません

    タイトル通り女装した男性しか愛せないです。自分の恋愛対象が微妙すぎて、どう恋人をつくればいいか分かりません。付き合ってもすぐに失敗してしまいます。どうすればそういうジャンルの人と出会えるのかアドバイスをいただきたいです。 ・おかまでも女装だけしている人でもどちらでも大丈夫。 ・でも女性の身体になっている人は無理。 ・オネエ言葉ではなくとも、男らしすぎなければ大丈夫、一人称が俺でも大丈夫。 ・いつも女装じゃなくても大丈夫、男っぽすぎない中性的な感じであれば、どう見ても男でも大丈夫。ただし、その人が女装したりする人である前提ならば。 ・女装や、女性的な行動がその人に似合ってるor似合ってないは全く関係ない。むしろ見た目も中身も完璧な女性は恋愛対象ではない。 ・レズではないのでどう見ても男の人でも身体が女性だと無理。 感覚だと女度が三割以上ある人でないと無理な感じです。トータルで三割くらいあれば良いので、中身が完全に男性でも見た目が女子力高いと好きになりますし、見た目が完全に男性でも中身が女の子っぽければ違和感なく過ごせます。いわゆるおかまさん、女装子の方は、男の人が多いようなイメージがあり、なかなか性指向が合う方を見つけられません。二丁目も近いので行ってみたいのですが女の子は同性、あるいは両性愛者の方しかいないと思うと自分が異端な気がして行きづらいです。私は多分、異性愛者なので。 こんな変な恋愛対象の方って他にもいるのでしょうか?普通の男の人と付き合ってもしっくりこなくてうまく愛せません。女性的でありつつ、恋愛対象は女性、という男性は存在するんでしょうか? 自分が一生誰とも愛し合えない気がしてつらいです。

  • 女性のコスプレ好きの方に

    土・日に 東京なら水道橋の東京ドームシティ周辺 大阪なら南港のATC周辺 で、やたら見かけるコスプレ(中には異様なぐらいド派手な人も)の人にお聞きしたい。 特に女性のコスプレーヤー?に聞きたいです。 あなた方は結構、可愛い顔または美人が多いと思いますがなぜ、おかしな格好をスルのでしょうか?せっかく可愛いのに台無しとは思いませんか? 種別はアキバ系オタク男の女性バージョンなのですか別ですか? また、コスプレの何が面白いのでしょうか?

  • 女装した方を見たことありますか?

    皆さんは女装した方を見たことがありますか? そのときの女装された方の格好はどんな感じで、それを見てどう思われましたか? 私は女装趣味があり、女性用の下着やストッキングを着用して外出したりしますが、化粧もしたことがなく、ウィッグもないし、なにより勇気がないので、パッと見は普通に男性用の服を着用していて女装者とは判らないと思います。(たまに女性用のジーンズなどを穿くこともありますが、目に映る範囲ではそれくらいです。) いつかはきちんと整えて外出してみたいと思いますが、やっぱり周囲の目が気になってしまいます。ちなみに私の場合は女性になりたいとか、男性が好きということはなく、心は男で恋愛対象は女性です。 今後の参考にしたいと思いますので、ご回答お願いします。

  • 酔った勢いで、男の娘(女装)コスプレした自分に欲情?して自暴自棄

    酔った勢いで、男の娘(女装)コスプレした自分に欲情?して自暴自棄 自宅で友人と飲み会し、酔った勢いでシャレで初めて男の娘(女装)コスプレしました。 その場は大変盛り上がったのは良かったのですが・・・ みんなが帰り、独りそのままの格好で寝転がりながら酔い覚まししてました。 そしたら、ミニスカートから肌蹴た自分の太股が妙にエロく見えて面白がって色々なポーズをしてい たらホントに女子高生の脚のように見えてしまい、不覚にもムスコが反応してしまいました。 酔っていたのか?自分自身に欲情してしまったのです。その後のことは良く覚えていません。 翌朝、頭痛で目が覚めるとコスプレしたままでミニスカートや制服に●●が飛び散った跡が付着して いました。まるで乱暴された女子高生のような惨憺たる状態でした。 もしかしたら、自分自身をオカズに独りで行為に及んでしまったのかも知れません。 そう思うと自分が情けないのと思う反面、その時どんな感覚だったんだろうと気になってしまう 自分が居ます。やはり、「男の娘」の自分自身に欲情してしまうのは変態でしょうか?

  • 添付写真の見れる女性の方、男の服装について質問です。

    私(20代/男)は女装趣味があります。 女装といっても私の場合は基本的には下着女装でパッと見は服装も含めて普通に男です。 (自室では女性用の服を着ることもありますが首から上は完全に男です) 好きなのも女性で、女性になりたい、男性とS☆Xがしたいということもありません。 着用しているのは、女性用の下着とストッキングやタイツなどです。 今の時期だと寒い日はさらにニーハイソックスを穿く時もあります。 (その場合は下はベージュ系のストッキングです) 下着女装したまま外出し、この服の中は実は女性用の下着で、 「ばれたらどうしよう・変態だと思われる」 などと考えると興奮してしまいます。 自分でも変態だと思いますがやめれません。 こういう男をどう思いますか? 女装趣味と知ってからこういう男性と付き合えますか? 出来れば詳しく理由もお願いします。