• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:遠距離になる彼氏との今後)

遠距離になる彼氏との今後

shukudaiの回答

  • shukudai
  • ベストアンサー率26% (13/49)
回答No.2

えー?!って感じですよね。 そんな大事なこともっと早く話してほしいなって私なら思いますけど・・・。 夢だったのかもしれませんが、彼女がいながら身勝手な気がします。 私なら別れます。とはいっても簡単に忘れられないですよね。

riri-1120
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は青年海外協力隊として春から活動しに行きます。 海外で医療に携わりたい、活動したい、ということは以前聞いたことありましたが、まさか本当に実行にうつしていたとは思いませんでしたよ。 だけど、彼を見ていたら、『やっぱり(笑)』と、納得する自分もいました。 彼が日本にいる間は今のままの関係を続け、今後は別れを決意する方向で考えようかと思っています。 家がお互い近いので、すぐ別れたら未練タラタラで余計踏ん切りがつかなそうなので。 別れるときはそういうタイミングなんだと、とりあえず時期を待ちます。

関連するQ&A

  • 遠距離の彼氏から

    私には付き合って4年の彼氏がいます。小学校から高校までは地元の同じ学校でしたが、去年の春から私は自宅から近い短大、彼氏は遠くの大学に行くため遠距離になりました。新幹線では約2時間の距離で、2~3ヶ月に1回ほど会っていました。 遠距離になり始めの頃は毎日メールや電話で頻繁に連絡を取っていましたが、段々と彼氏からの連絡が減ってくるようになりました。彼氏は部活に所属しておりとても練習が厳しくトラブルも多いと聞いていたので忙しいのだろうとあまり気にはしていませんでした。 しかし、去年の夏に突然「お前と話してても楽しくないし、同じ部活の中に好きな子が出来た」と言われました。後から話を聞くと、入学当初から女の子の方からアピールされており告白されその気になったが、同じ部活内で付き合う人も増えていたため気持ちが流されてしまったのこと。その後、告白は断り私と付き合い続けることを決意しました。その時に電話は自分の時間が取られるからあまりしたくないと言われ、メールも少ない回数になりました。そのため連絡をあまり取らないことが当たり前になっていきました。 そして先日好きなのか分からないと言われ話をしていくと「今は遠距離でほとんど会えない状況で、マンネリ化もしてきて一緒にいて楽しいとは思えない。楽しいから一緒にいるなら、今付き合ってる意味がない。メールも最近は自然にではなく義務的なものでしているように感じる。前は毎日電話しててめんどくさいって正直その時は思ってたけど、今思えば電話とかして連絡を取っていたからこそ、好きだっていう気持ちが継続していたような気もする。たまに電話をするのは必要だと感じるけど、今は電話とかメールとかしようともあまり思わない。とりあえず好きなのかが分からない。」ということでした。会って一緒にいる時は楽しいのに、離れて会わなくなると楽しいと感じないのはやはり遠距離であまり会えないのが理由なのかとも考えており、次に彼氏が部活もなくゆっくり長い期間会えるのは2~3ヶ月後で、その時に感じた気持ちが本当の気持ちだと捉えようとしているみたいです。 これからのことを思うと不安な気持ちはありますが、それでも私は彼氏のことが好きなので別れたくありません。彼氏も今のところ別れようとも言ってきません。 次に会うまでの期間どうすれば良いのか、遠距離恋愛に必要なこと、私達に欠けていることなどアドバイスをお願いします。

  • 遠距離で忙しい彼氏に

    関西と東京で遠距離をしています。付き合って4ヶ月で、お互い20代後半です。 ここのところ彼氏の仕事が多忙なようで、精神的・体力的にもかなり辛そうでした。 仕事が忙しくなり始める前から、彼氏の様子がいつもと違うと感じ始めていたのですが、彼氏に聞いても「大丈夫だよ」というばかりで、 私も次に会うころにはまたいつもみたいに楽しくできるはずと自分に言い聞かせていました。 しかし、先日、彼氏が精神的にとても辛いことがあった時に、電話をくれていたもですが、私がとれなくて、 かけ直した時にも、彼氏の辛い気持ちを聞いてあげることができず違う話題をして切ってしまいました。 (素直に話せなかったのはごめん、と後になって言われました)電話の次の日、彼氏から以下のようなメールが来ました。 「今全然力がなくて、すべてをプラスに考える余裕がない。終わりにしよう。これ以上幸せにしてあげられない。」 その夜、電話で話しをして、別れたくない気持ちを伝えました。 彼氏も、今仕事がいっぱいいっぱいで、全部のことを一度に考えられない。 辛いのに、誰も待ってくれない、と話していました。 あと、私とのことも、ここまでなったのに、元に戻れるか分からないとも言っていました。 私は、「とりあえず今は仕事を優先にして、仕事が落ち着いたら体をゆっくり休めて、私のことはそれからでいいからゆっくり考えて」と伝えました。 今朝、彼氏からまたメールが来ていました。 「昨日はイライラしてしまってごめん。少し頭冷やすから」 私はまだ返信していません。 「待ってるね」と伝えて彼氏の負担になるのも嫌だし、普通に「体に気をつけてね」と返して素っ気無くなるのも嫌だし…。 何を返していいのか分かりません。何と送ればいいでしょうか。 (彼氏は返せないかもしれないけど、メールはしてくれていいと言っていました) あと、今私は何をすればいいですか? 彼氏には仕事が終わったぐらいのときに、お疲れ様メールを送ろうかと考えています。(数日に一回程度に) とりとめのない文章で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 彼氏から距離をおこうと言われました

    社内恋愛で約1年です。 3ヶ月ぐらい前に同じようなことでケンカをし、彼の上司とその彼女(二人とも付き合っていることは知りません)と4人で飲んでるときに彼女に「(彼氏は)とても意地悪で嫌」と相談していて、彼にも冷たい態度をとっていました。その夜、一緒に寝ていて「意地悪でごめん」と言われ、次の日の夜に彼の家に行くことになり「大好きだよ」と言われ仲直りしましたが、また1ヶ月ぐらい前にケンカ(仕事がらみです)をしてから、彼が仕事で忙しいのもありメールをしても返信がほとんどなく 「私の事が必要なら何でもいいからメールをして。必要でないならメールは返信しなくていいです。同僚に戻ります」と送ったところ 「ケンカになるからしばらく会うのはやめよう」とメールがきました。 それからは彼が忙しいことも考え、仕事以外のメールは送るのを控えています。 彼からも仕事のメールには返信がありますが、個人的なこと(体大丈夫?など)は返信はありません。 彼が働いている事務所へ5/6に仕事を手伝いにいくと4/30にメールをすると みんな休みだから 所長となかよくね 仕事がんばって と返信がありました。 彼が5/6なら事務所や現場の人に迷惑かからないよ、と言っていたので6日にしたのに 酷いなぁって思いました。 彼にその気持ちをメールしたら、私が彼に連絡する前に決まったとのことでした。 (ちなみに4/29の祭日は一度もメールをしていません。) 結局、5/6はみんな休みではなく彼も他の人も出勤していました。 6日は事務所までの足がなかったので、彼にお願いして駅から車で送ってもらって、車中ほとんど話をしませんが (私も話かけないし、あっちも話かけない状態です) 事務所にいるときは、彼から私に話かけてきたり(私の好きな)佃煮あるから食べていいよ、や 彼の故郷のお土産(私の好物です)あるから食べなと言ってくれたりして 私がそのお土産をいただいて「すごくおいしい!」と幸せそうな顔をしていたら「僕も食べようかなぁ、でも気持ち悪くなりそうだから」なんて言っていてケンカする前のようでした。 でも帰りの車中はお互い話をすることもないです。 彼の女友達から電話あって、楽しそうに話してるのを見て泣きたくなりました。 今まで、私の気持ちは伝えてきましたが彼が私のことをどう思っているのかわからず、無視しないで、正直に私への気持ちを教えて と彼にメールをすると 好きか嫌いかわからない 前よりは好きじゃない・・・・ だからこの前時間を置こうと言ったの(ケンカになるからしばらく会うのをよそうというメールの事だと思います) 結婚を考えると無理かもしれない ごめんね いい歳だし遊びはイヤだから と返信がありました。 彼がそこまでちゃんと考えていると思いませんでした。 別れるであろうと思いつつ、彼にもう一度やり直したいと思わせるよう 努力しています。 彼に依存しないよう、彼を考えないよう、趣味を見つけそれに没頭しようと思っています。 大好きって言ってばかりじゃダメですよね? メールも電話も一切していないですしするつもりもないです。 1ヶ月後連絡ください、とメールしましたが返信なし。 もう振られたってことなんですかね? 助けてください。

  • 遠距離の彼氏が、

    遠距離の彼氏が、 彼の仕事が忙しく、疲れている時だけ連絡をしてきます。 私は大学生で彼は社会人で名古屋です。遠く離れていて三ヶ月近く会ってないのですが、一週間に二回くらいはメールをくれます。 私は寂しくて甘えたい気持ちを堪えて、(伝えたことも何度もあります。) しかし、仕事が忙しいようでなかなかメールも返してくれません。 そんな彼がいつも送ってくるメールのタイミングは、『仕事がこんなにあって 、忙しくて身体壊しそうだ。』や、『こういう人と軽くもめて、めんどくさいよ。』 と自分の愚痴や苦労話ばかりです。 これは、 これだけ忙しいのだからかまってやれないんだよ? と遠回しに言われているのか、甘えているのか、何なんでしょうか? 一緒に住んでいた頃はそう言われれば何かお世話できたし、看病できましたが、離れている今そう言われるとどうも出来ず、なんと返信したらいいのかいつも困ります。 また、時間がある時や仕事がない時は連絡をしてこないのです。1人で名古屋の色んなところを巡ったりしているようです。(連絡したら、今○○にいるんだ~!と、そう言っていました。) もう彼は私には恋心はなく、いい、掃き溜め…愚痴を吐く相手にされているのでしょうか? 私はまだ大切に思っているのでどうしたらいいのか、彼が何を思っているのか良くわかりません。 親みたいな感覚で忙しい時だけ甘えたくなる存在なのでしょうか? すみません、特にお仕事されている男性の方にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏とよりをもどしたいのですが・・・

     3年間近くにいて、3年間遠距離していた彼氏から3月末に 「別れよう」 と言われました。言われた時は、驚きとショックで何も言えず、あまり泣きませんでした。彼氏はずっと泣いていました。理由を聞いても、「言葉にならないから言えない」と言われました。  電話を途中で切られ、眠れず泣いていました。夜中に彼氏にお別れとお礼のメールを入れました。その時はなぜかよく分かりませんが、別れを受け入れることが出来ました。でも、時間が経つにつれ、どうしようもなく辛かったです。  次の日も仕事をしながら、自然と涙が出てきました。頭の中は彼氏のことしか考えていませんでした。  数日後彼氏に電話し、話をしました。別れる理由も話してくれました。私が連絡をしないからもう、別れると言われました。自分でも気づいていました。連絡しないことを。でも電話しても、話を聞いていないことが多いから、私から連絡するのをためらうようになったのです。  これからはまめに連絡すると言ったのですが、ダメ の一点張りで途中で電話を切られてしまいました。  これでは納得がいかず、直接会って話したいと思い、彼氏のいるところまで飛行機で行きましたが、会えませんでした。空港について電話して、こっちに来ているといおうとしたけど、話をする前にきられてしまい、出来ませんでした。  次の日は帰る日で、こっちにきていることを伝えようと電話したけど「接続できません」 となり、メールを何度も送ったけど、返事もありませんでした。私の心の中は空港に来てくれるだろう という小さな希望を持っていましたが、叶いませんでした。  本当に嫌われてしまったと思いますが、最後に会ったときはあんなに仲良く楽しく出来たのに、今どうしてこんなことになったのか悲しくて悲しくて辛いです。  電話をかけようと思っても勇気が無くて、「接続できません」 とでたらどうしよう と思ってしまうのです。  彼氏と結婚を約束し、生涯この人とともにすると誓ったのに・・・  もう彼氏の気持ちは私に無いのでしょうか??  

  • 彼氏の発言について・・・

    付き合ってまだ一ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 その彼氏に私が、付き合ってるのに好かれてるのかわからなくて不安になることがあるということを告げて、 険悪なムードになったのですが、彼氏が謝まってきた言葉の中に、『○○(私)のことをもっと好きになっていくから・・・』って言葉がありました。 もっと好きになっていくってどうゆうことなんですか??彼氏の気持ちがわかりません。。。 付き合ってるのにこうゆうこと言う彼氏ってなんなのでしょか・・・。

  • 彼氏と今後どうすべきか

    半年付き合っている彼氏がいます。 今度旅行に行くのですが、行くか迷っています。 まだ身体の関係はありません。 本当はとっても楽しみにしていた旅行です。 しかし一週間連絡がなかった為、電話をしたのにメールや折り返しの電話がありませんでした。今までこんなことなかったので不安になりました。 次の日、メールをしてみたところ電話には気づかなかったとのこと。 ゴメンと謝ってくれたのですが、旅行の詳細についてはまた後日連絡すると言われました。 心に引っかかることは、 ・次の旅行で身体の関係になったとして、それ以降フェードアウトされないか。 ・謝ってくれたがすぐにやりとりを切られてしまったため、嫌に思われたのか。そもそも連絡が返ってこなかった時点でそう思うべきだったのか。 二人とも20代社会人です。 彼氏のことが大好きです。 半年間関係を待ってくれた彼を信じたい反面、こういった事があると自分に自信を持てずにいます。 また、この先別れることを考えていたら旅行なんて行かない、なんて意見も頂きました。 しかし私は一発やって、捨てるのではないかと考えてしまいます。 ご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏と距離を置かれています

    11日に彼氏に別れて欲しいと言われました。 理由を聞くと、仕事で忙しくて私との時間を作ってやれない だから、もっとふさわしい男がいると言われました そんな理由で別れるのはいやなので 泣きながら引き止めたら じゃあ、距離を置くと言われました。 好きという気持ちはあるけれど半分くらいと言われました。 連絡はなし、と言われたので取っていません 彼氏がやっぱり好きと思ってくれるのでしょうか? 今私に出来ることは連絡せずに待つことだけでしょうか? 正直言って距離を置いたら気持ちが離れるのではないでしょう… どうか助けてください どうしてもまたお付き合いをしたいのです

  • 彼氏と今後について話し合いたいんです。

    今1年半付き合ってる遠距離の彼氏がいます。4月から彼は社会人になりまた遠距離が続くのですが・・ ここ何ヶ月か彼は卒論で忙しくて会うこともメールをすることもほとんどできなくて私は淋しい日を過ごして来たました。しかしやっとそれも終わり、また連絡取れるぞと喜んでいたのですが・・・連絡がきません。 「どうして連絡くれないの?」  と聞いたら卒論が終わった反動で遊びほうけてたみたいです。それから喧 嘩に発展し、 「こっちの状況も考えずにずけずけ文句言わないで!」  と言われて、私は絶句でした。 何ヶ月も彼のことを考えて私のメールとか電話が負担にならないように、連絡無くても責めないようにしようとか私なりに彼のことを考えてたのに、そんなふうに言われてこの人とこれからずっと信頼しあってやっていけるのか不安になりました。 もともと優しいとはほど遠く自分本位な彼氏なのですが、まだ好きなので話し合って彼にもっと相手の気持ちを考えられる大きい男になって欲しいのです。プライドが高い人なので責める言い方だと良くないと思い、どんなふうに話せば彼が私の話を納得して変わってくれるのかわかりません・・・ お知恵をかしてください。

  • 彼氏に冷められた どーしても復活したいです!

    彼氏は優しくて私のために一生懸命してくれていたのですが、私がすぐ不安になったり文句を言ったりすぐ別れを言ったりして、彼氏を疲れさせてしまいました。 彼氏は好きだけど気持ちが冷めたと言っています。 今まで3年間ほぼ毎日くれていたメールも全然来なくなり、会社帰りも全然一緒に帰ってくれません。 休みの日に遊びには連れて行ってくれます。 会うと彼も「可愛い」とか「好き」と言ってくれますが、会うまでに気力が湧いてこないそうです。 最近は傲慢な態度を控え感謝の気持ちを心がけていました。 すると先日、そっけないですがメールがきました。 嬉しかったです。 ただ、その次の日の休みは連絡なしで会えませんでした。 苦しいです。 彼に「今って付き合ってるの?」て聞くと「今までみたいに濃くは付き合えないけど付き合おう」 「気持ちは戻った?」「これから次第だと思う」 と言われたのでチャンスはくれたのかと思います。 でもどうして良いかわかりません。 彼女に冷めて気持ちが復活した方、どうしたらいいかアドバイスを頂けませんか? よろしくお願いします。