• ベストアンサー

眠るためのナイトミルク

私の母が不眠症で困っているとのことでいろいろ普段から調べています。 先日、母が「ナイトミルクが効くと聞いた」と言ってきて、私に調べて欲しいとお願いされました。 実際に調べたら一応本当に効果があるような書き込みがあったので、試しに買えないかと思いました。 ですがどう調べても、購入方法がよくわからないです。 今でも買えるのでしょうか? 購入方法を知っている方がいれば教えていただきたいです。 また、実際に飲んだことがある人がいれば、効果のほどをお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petittin
回答No.2

不眠症大変ですよね。私も睡眠障害があるので、お母様のお気持ち分かりますよ。 ホットミルクがいいとは聞きますが、ナイトミルクというものもあるのですね。 ハーブティーはいかがですか? カモミールとセントジョーンズワートのハーブティーに、 ラベンダーのような気分を落ち着かせるアロマをたいて、あとは枕ですね。 お母様に合う枕を作るのもいいかな。と思いました。 私はいろいろと試してダメだったので、今はお薬に頼っちゃってますが・・・。 西洋薬に抵抗がおありなら、漢方外来などもありますからね。 ナイトミルクについての回答じゃなくてごめんなさい。 お母様、早くよくなるといいですね。 一応、貼っておきますね。 http://nemuohtsukachild.seesaa.net/

その他の回答 (2)

回答No.3

これのことですか? http://store.shopping.yahoo.co.jp/5959mammy/o-3545.html ナイトミルク ドリンク スーパーに売っていたのを見ましたが、今はないかも…。

noname#140643
noname#140643
回答No.1

「ネムー」という名前で、楽天市場に売っていましたよ 寝る前のホットミルクは、 牛乳でお腹がゴロゴロしない人なら 安眠効果があります。 http://m.rakuten.co.jp/5959mammy/n/o-009/