• ベストアンサー

転職の場合の履歴書の書き方

勤めた会社が倒産をして 転職する場合。履歴書にはなんてかいたらいいのでしょうか? 倒産の為 退職でいいのですか? 書き方ありますか?教えて下さい。

noname#142239

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deka0831
回答No.1

最近の転職活動では履歴書の他に職務経歴書をつける場合 が多いと思います。 履歴書よりもより詳細な実務内容を書くものなので、そちらに 書かれてはいかがでしょうか。 もし職務経歴書をつけないのであれば、志望の動機欄にでも 少し触れる程度で良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。職務経歴書だと細かく詳しくかかないとですね・・・・

その他の回答 (1)

• qazwsx21
回答No.2

倒産というのは、俗語であって、民事再生法の適用とか会社更生法の適用、あるいは破産とか言います。 2010年11月 ○×株式会社 民事再生法適用により解雇 というような書き方が良いのではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 破産というのですね。