• 締切済み

移籍のような転職の場合の履歴書の書き方(志望動機)

今年限りで勤務している会社が廃業(倒産手続き中)することになり、会社が同業他社に顧客と従業員数名を譲渡・移籍することになりました。 一応、履歴書を書いて提出しなくてはならないのですが、求人広告等を見ての転職ではないため、志望動機をどう書けばよいのかがわかりません。 一般の転職の際に書くような内容だとあまりにも白々しいというか嘘っぽい印象を与えてしまわないか、と気にもなりますし。 こういった場合、どのような書き方をするのが無難というか望ましいでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

いや、そもそも志望動機欄って書く必要があるんですか? たぶん人事での管理上、履歴書が必要なだけだと思うので別に書かなくても良いと言われそうですけど 別にその履歴書を見て移籍できるかの選考をするわけではないですよね? 提出先に訊いてみたら?

Youyou
質問者

補足

ありがとうございます。 >提出先に訊いてみたら? そんなこと聞けるわけないじゃないですか。 だからここでご意見を伺っているんですよ。 聞けるものならここでは質問しないですよ。