• ベストアンサー

転職用の履歴書について

自動車部品の製造業で契約社員をしており契約更新はできそうにないので解雇通告される前に転職を考えてます。 履歴書の職歴欄は、まだ退職してない現在の会社は退職予定又は在籍中と書けばいいのでしょうか? ご存じの方教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haltel
回答No.1

現在の会社の次の行に「現在に至る」で良いと思います。 下記URLを参考にしてください。 転職活動頑張ってください。

参考URL:
http://www.jobdirect.jp/rireki/
korogt
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ずっと悩んでたのですっきりしました。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

http://www.cngcms.com/syokureki_gakureki.html 上のサイトの中段にある 「社会人経験が長い人(転職回数の多い人)の書き方」 を参照下さい。 抜粋すると ・仕事を続けながら転職活動をしている場合は、最後に「現在に至る」 ・退職が決まっている場合は、カッコ書きで(○月末に退職予定) です。

korogt
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 大変助かりました。