• ベストアンサー

北海道で地震が増えてます。なんかありますかね。

昨晩23時からやけに増えてます。地震。まちがいならいいんですが 気味が悪いです。函館の知人がうようよいます。 なむあみだぶ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opechorse
回答No.2

東日本大震災で発生したプレートというのは 南は茨城県から長野県につながっていますが 北は、十勝沖、釧路沖に流れています 3・11以降、南には余震は発生していても 北ではあまり地震が起きていないので 近いうちに地震が起きると思っていました 私は札幌近郊にいます

その他の回答 (1)

• yvfr
回答No.1

震度7クラスの大地震があるぁもしれませんね。北海道に限った話ではなく、日本列島全域で、その可能性がありますが。 明日来るのか百年後なのか千年後なのか、いつ来るのかは誰にもわかりませんが、いつかは来てしまうので、色々備えておきましょう